

死神と少女その他9月にプレイしたゲーム簡単レビュー

ぎゃーっ、また更新できなくてごめんなさい。
難しい患者さんが多くてすっごく仕事忙しくなっちゃって・・。疲れはててうち帰るとゲームやって寝るだけの生活になってしまいました。←家事やれよ。

拍手コメお返事です。返事がめちゃくちゃ遅れてすみません。ドラッグしてごらんください。

タコおにぎり様

タコおにぎり様、お返事めちゃくちゃ遅れてすみません。わざわざご連絡ありがとうございました。ネットサーフィンできる時間もめっきりなくなってしまいましたが、できる時によろしくお願いいたします。今後ともよろしくおつきあいくださいませ。

タツキ様

タツキさん、おひさしぶりー。返事がめちゃくちゃ遅れてすみません。できる女なんて・・むしろできない女なんで、テキトーにしかレビュー書けないんですよ。タツキさんもブログ再開なさって何よりです。ネットサーフィンできる時間もめちゃくちゃ少なくなってしまいましたが、できる時によろしくお願いいたします。今後ともよろしくおつきあいくださいませ。

あああ、しかしまじ疲れるー。こんな仕事だけの生活していたら早死に決定だなあ。この3連休も北海道に行く予定だったのに、患者さん都合でキャンセル。泣けてくる・・。上司は相変わらず屈折しているし、病棟は荒れてるし・・。

とごめんなさいね。グチばっかで。
9月にプレイしたゲームの簡単レビューです。
まずはこれ。

つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop-つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop-
(2011/04/22)
Windows

商品詳細を見る


つばさ丘の姫の王。

これ、評判悪いねえ。わかるけどね。
でもあえてほめておこうと思うの。絵はめちゃくちゃいいです
今年プレイしたゲームで一番か2番かも。主人公のピンクの衣装がきいていて絵画のような美しさです。思わずうっとり。この絵を見れただけでも買った価値はあるかも。
あと長所としては1・設定が面白い。
2・うちわのY談が受ける。私が居酒屋でしているようなレベルですな。
3・主人公ががらっぱちで男っぽくてお友達にしたい感じ。
4・Hになんの前触れもないのが男らしい。
6・「男をくっちゃう」という設定が、従来の乙女ゲームにはなくて新しい。

で、欠点ですがまあオンパレード
1・ストーリー薄い。設定は面白いけどその後はほとんど金太郎。一部ルートはせつないが、何週もすると飽きる。
2・主人公のフルヌードやおじいさんがしばかれているなど、誰得かわからないスチルがある。こりすぎですな。
3・18禁としては薄い。18禁場面のないキャラもある。
4・恐怖の作業ゲーム。
5・男子とちゃんとラブラブしたい人には全然むかない。恋愛に過程がなく、Hも唐突。男性向けみたい。ネタとしては笑えるのでいいけど、普通乙女はこういうの求めないんじゃないの?
6・Y談がいかにもオヤジ風で、潔癖な女子は受け付けないと思う。
7・立ち絵が不自然。
8・ものすごいおじいさんとか、攻略キャラとしてはどうなの?という人がいる。

このゲームをやっていてつくづく思うのは、私はもうオバサンでもなくオジサン化しているなということ。Hの前に過程がなくても、主人公が全然女らしくなくてもそんなの全然気になりません。確か昔、メモリーズという同じようなゲームをやった時にはものすごい抵抗感があったんだけどねえ。
一言で言っちゃうと女性上位がお好きという特殊な趣味の方以外にはおすすめできないゲームです。



お次はこれ。死神と少女(アマゾンのイメージが出ない)
これはねー。なんつーかよくできてはいるんだけど・・。つばさ丘とは別の意味で恋愛ゲームじゃないですな。ラノベみたい。

八百屋に行って野菜を買おうかと思ったのに、なぜかさんまを押し付けられたような感じ。

ストーリーは深い、面白い、よくできている。絵もきれい。

だけど萌えがないのよ。糖度が低いのよ・・。求めているのはそーいうんじゃないのよ。そして、ストーリーは深いわりには恋愛過程がうやむやで乙女ゲーとしては今いちなのよ。

まあ、お仕事に疲れたおばちゃんはゲームでまで頭つかいたくないということですな。テキトーにかっこいい男子に好きだとか愛しているとか言われたいのであって、こんな小説のような感動は求めていないの。
これは、ストーリーを深く追求したい方や既存の乙女ゲームとはかけ離れたものを求めてる方向き。乙女ゲームというより小説でした。



続いてこれ。
STORM LOVER 夏恋!! (通常版)STORM LOVER 夏恋!! (通常版)
(2011/08/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


これは予想していたよりもよかった
プレイしたらすぐに売る気だったんだけど、とっとくくらいよかった。
何がよかったかって、スチル萌えがただ、綺麗なだけじゃなく適切に萌えるスチルなのよ。
そしてちゃーんと乙女ゲームしているというか。糖度高く、萌えがある。夏の雰囲気がよく出てる。

欠点は1・とにかく短いこと。しかしストラバの本編がだらだらと長く、作業ゲーだったことに比べれば、このくらい短いほうがいいんじゃないのかね。
2・恋愛過程は唐突で話しらしい話しはない。
3・・・にもかかわらず、本編と同じで最後に強引にちゃちな話をくっつけようとしているのが子どもだまし。

でも私は気にいりました。適切に萌えスチルがありしかもそれがとても美しいこと、糖度が高いこと・・これは乙女ゲームの基本ニーズじゃないですかね。こったやつよりこういう基本的乙女ゲームをやりたいのは頭が疲れてるのかなあ。

短いのが気にならないあなた、ストーリーより萌えたいあなたにおすすめ。



最後はコレ。

文明開華 葵座異聞録文明開華 葵座異聞録
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


これねー、ぶっちゃけやらなくていいと思うの。正直つまんなかった・・。
長所としては1・絵がきれい。
2・キャラ萌えする。
3・糖度がそんなに低くない

だけかなあ。

話つまんないし、ものすごい金太郎だし、恋愛過程もビミョーだし、わりと低レベルなゲーム。
好きキャラは最初にやることをおすすめ。
何か文明開花の時代にすごい魅力を感じるとか声優さんファンの以外はさけたほうが無難です。前評判高かっただけに残念。



過去記事に拍手いただいています。ランキングにもクリックいただきました。励みになります。ありがとうございます。


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

絶対迷宮グリムその他8月にプレイしたゲーム簡単レビュー

きゃあーーー。3週間に1度更新するとかいって放置しつづけてごめんなさい。

忙しさダウンのはずが帰ってゲームして寝るだけ生活。
疲れきってブログを書く元気が全く起きませんでした。もートシだわ。そんな私が8月末までにプレイしたゲーム(フルコンプはほとんどしていない)をツイッター頼りにレビューしてみます。

まず絶対迷宮グリム(ちなみにこれは積んであったPSPであって、ディレクターズカットではありません

絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)
(2010/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


長所:1・主人公が天然なので男子のよさが光る。
   2・ちゃんと作っていてストーリーが面白い。そつのないストーリーではない
   3・女子キャラが異様に元気で魅力的。
   4・絵がかわいい

欠点:1・主人公がルートによってはかなり賢いんだけど別ルートではかなりアホ
   2・ムダCGが多い。
   3・ところどころ話が冗長。
   4・糖度が薄い

結論としては、そつなく教科書的に作った乙女ゲームに飽きてちょっとかわったものをやりたいあなたにおすすめ。面白いなあというのが、一番の感想です。キャラもよかった。


お次に金色のコルダ3
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


これねー、私大地とか3,4人プレイして挫折。
だって金太郎なんだもん。恋愛イベント薄いし。
長所1・ゲーム性高い、途中までは楽しくやれる。(途中であきる)
  2・挿入される音楽が本格的
  3・絵がきれい
  4・キャラが魅力的

短所1・恋愛イベントが薄い、やたら攻略キャラ多くしすぎず恋愛をもっと丹念にしてほしかった。
  2・ゲームシステムは面白いが、何周もすると飽き気味に。作業系はこれがネックだよね。
  3・フルートのなんとか女史が、敵を苦しめるために怨念でフルートを吹くとかネタゲーぽい。笑った。
  4・エンディングがほとんど金太郎。
  5・挿入されるアニメに吹いちゃう。かっこいいというよりネタ。
  6・そもそも人を打ち負かそうとする音楽は美しいでしょうかという根本的なギモン

まあ、コルダファンや絵の好きな方、クラッシックの好きな方はやってもいいかも。それ以外の方にはおすすめしません。


カエル畑DEつかまえてFD(ちなみにPS2です)
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!
(2010/12/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


これはさーいこう。アナザーストーリーもアフターストーリーも充実。真相解決ルートはちょい糖度低かったけど。それ以外は恋のきゅんきゅんした感じがいっぱいつまって、最高でした。本編に比べるとライトな感じ。カエル好きはぜひためして


そしてマスケティア・・・
マスケティア (通常版)マスケティア (通常版)
(2011/07/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


これは買う気はなかったの。でもあまりの高評価におされて中古で購入。結果、大成功。
長所 1・話がよくまとまっている。
   2・絵がきれい。
   3・キススチルが多くロマンティック 

短所 1・恋愛過程が急、とうとつ、手抜き
   2・金太郎飴ではないが基本的な話の流れが同じ。
   3・アラミスルートでのアラミスのへたれ(主人公をお母さんにしちゃだめでしょ)
個人的にはアトスとボルトスが好きでした。このゲームの一番のよさはキススチルがロマンティックで数も多いことにつきると思います。ひさびさプレイしてよかったと思うゲームです。万人におすすめ



最後は猛獣使いと王子様FD
猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (通常版)猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (通常版)
(2011/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


これは大満足。ストーリーは薄いけど糖度は高く、ラブラブ感がたまんない。
なんといってもすばらしいスチル萌え
こんな綺麗なCG、ひさしぶりに会いました。すばらしいです。エロさもあって満足
短所は短いことと、動物のムダCGがあることくらい?
私はむしろ本編より好きでした。本編好きなあなたなら迷わずやりましょう。


過去記事に拍手いただいています。ランキングにもクリックいただきました。励みになります。ありがとうございました。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

維新恋華&マザーグース簡単レビュー

こんばんは♪暑いですねえ。
夏休みをとってリフレッシュ+患者さんがんがん退院+初期研修医がいっぱい入るですっかり仕事が楽になっちゃいました。
ということでしばらくの間は3週間に1回くらいの割合で更新したいと思います。

しかし、本当にブログって疲れてるときはできないね。
ゲームの感想はほとんどツイッターにしてしまって・・。ツイッターのほうが全然ラクなんだもん

でも一応、このブログは皆さまに読んでもらうという目的とプレイした記録を残すという意味もあるので、地味に続けるつもりです。カメブログ化しつつありますが、おつきあいくださいね。

拍手コメお返事です。ドラッグしてごらんください。

沙都さま

恋戦とアリシスのねぎらいありがとうございました。
アリシス、乙女ゲームとしてありえんですよね。なんだかしらけちゃってソッコー売っちゃいました。

>>父上の指令でいきなり旅かよ。

ぎゃはは。たしかにー♪乙女ゲームやりすぎるとそーゆーこと全部スルーするようになっちゃうんだけど、きちんと論理的に見つめてる沙都さんはえらい。いつかすごーいちゃんとした設定の乙女ゲをやってみたいですよね。
いざ恋は最初がだめだめな割には意外とよかったなあ・・というのが私の感想です。沙都さんの総評楽しみにしています。


ということでまず維新恋華です。本日は維新恋華についてかなり辛口なのでファンのあなたは気をつけてね。

維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


どーでもいいんですけどこのゲームを売り飛ばそうと乙女ロードに持ってったら、「在庫過剰のため」と700円しか値がつかなかった。しかたなくソフマップで売りました。みんな手離したくなるのね。わかるわ・・その気持ち。
ツイッターでもつぶやいたんだけど、どんなにちゃんと作ったゲームでも絵が悪いととっとく気になれないんだよねー。その反対に猛獣使いのようにイマイチゲーでも絵がきれいだとなんとなく売れない。だけど、やっぱり乙女ゲの命は絵ではなくストーリーだと思いますけどネ。

総評としてはわりかし優秀ゲーム。歴史をちゃんと詳細に書いていて骨太なストーリーだし、そのわりには糖度もあるし、エロいところもあるしすごくがんばって作ってる
だからねえ・・プレイしたことを後悔してはいないんだけどねえ・・はっきり言っていいですか?絵がダメすぎ。
つーか、遠近法狂ってるし、表情ヘンだし・・。ポーズも微妙だし。
あと、あれだわ。なんで攻略キャラの服装が昔のボーソーゾクふうなの?(若い子は暴走族なんて知らないよね。特攻服みたいなの着て信号とか無視して群れて走るバイク集団がその昔はやったのさ)
私も服装はオールユニクロだし、全然センスないんだけどその私から見ても明らかにヘンな服装。中岡慎太郎のあの変なはちまきとさらしはなんですか?恋愛する気ナッシングなんですけど・・・。
全体としてはがんばって作ってるわりには、致命的なミスをおかしてぱっとしなくなってしまったあわれなゲームという感じ。
でも、絵なんか全然気にしないとか幕末大好き、歴史大好きな人にはおすすめ。

それにしても同じ幕末舞台でしっかり作ってるわりには絵をさしひいても薄桜鬼には負けてるね。これはなぜか考察するに、薄桜鬼みたいに歴史と恋愛をうまーくからめていないで、歴史は歴史、恋愛は恋愛って独立して進んじゃうんからなんだよね。主人公が歴史の流れにほとんどからまないのが敗因ですかね。いかに薄桜鬼がうまいかってことですね。

まあ、そんな悪いゲームじゃなかったです。



そしてマザーグース、秘密の館
マザーグースの秘密の館(通常版)マザーグースの秘密の館(通常版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


これはねー、最初スルー予定だったんです。だけどいざ恋戦が思いのほかよかったんでつい買っちゃった。最初は買ったことを激しく後悔した。クイズに答えるだけで愛が進むってどんだけ手抜きゲーよ!と。
リアル恋愛でたとえるなら2時間の合コンでいきなり愛が芽生えちゃうような感じ。
しかし、何人かやってるうちに意外とおもろくなった。恋愛じゃなくてマザーグースの歌が。アガサクリスティーの小説でしか知らなかったけど案外面白い歌が多いのね。
恋愛ゲームとしては、はっきり言って手抜きだけどスチル萌えはすばらしい。適当なところにあまーいスチルがあって堪能しました。
そして、さすがロゼですな。ちゃーんと、恋愛ゲームのツボがわかってらっしゃる。マザーグースの歌がメインで、恋愛はおまけ、すごい短いにもかかわらずアリシスよりは確実にセンスがいい。
アリシスや維新恋華が気合いれて作ってるわりには、なんかぱっとしなかったり、致命的な欠点でソンしているゲームだとすれば、マザーグースは明らかに手をぬきふざけたコンセプトのわりにはセンスよく萌えをつかんでるゲームだといえましょう。がんばるばかりがいいわけじゃないのね。

好みもあると思うんだけどロゼのゲームは萌えのコツを習得しているよなあ。ライターさんのセンスのよさは乙女ゲー業界でもナンバー1だと思う。

だからといって特にすすめられるゲームではありません。あくまでも手抜きしているわりにはセンスがいいというだけで、手抜きしているという事実はかわりません。このゲームはマザーグースが好きな人声優さんが大好きな人以外はあんまりプレイする価値はないような・・。人を選びすぎるゲームですな。私も楽しんだわりにはソッコー売りに出しました。でも、とにかく声優さんすきなら詩の朗読も多数だしお買い得だと思いますよ。



7月は二世をスルーして死神と少女のみ、8月はアムネシアとストラバをスルーして葵座とクリムゾンのみ。でも結局乙女ロードで中古を買ってしまうのが私の弱いところ。ぐっすん。

過去記事に拍手いただいています。ランキングにもクリックいただきました。励みになります。ありがとうございます(←ブログ長いこと書いてなかったんで書き忘れてた。)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

いざ恋戦&籠の中のアリシス 簡単レビュー

お久しぶりでございまーす。

あついっすねー♪雨も全然ふらないし。

拍手コメお返事です。ドラッグしてごらんください。

hiro様

hiroさん、こんばんは♪お返事遅れて大変すみません。
シグナル記事読んでくださったんですね。
ほめていただいて励みになりまーす。
どうも、最近おとしのせいかゲームをナナメからしか見れなくなってしまいました。
こんなブログでよかったらまた遊びにきてくださいね。
(にしても女で仕事が動くとか子どもだましなシナリオでしたね。)


さてさてゲームの進捗状況ですが、今んとこ維新恋華とあさきゆめみしとつばさ丘とマザーグースを並行してすすめています。

なんとなくどれものらないんだよねー。つばさ丘はぶっちゃけひどいし。

ってことでいざ恋戦と籠の中のアリシス簡単レビューです。

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


いざ恋戦は、ロゼゲームだと期待するとがっかりすることうけあいです。まあ、しょせん携帯移植ですな。

話薄いし、恋愛過程は唐突だし、立ち絵の表情が変だし、スチルも思ったほどきれいでないし、短いし・・。

しかし、最初のがっかり感を乗り越えられれば、それなり楽しめました。

話が短いのですが、最近忙しい私にはお手軽に萌えが補給できるという良さがあります。携帯移植としてはいろんなパターンのエンドもあるし(私は祝言エンドしか見ていないですが)優秀だと思います。キャラは魅力的だし、スチルも豊富。話は王道。意外性はないですが、乙女ゲームって感じの作りでした。糖度も高いです。
何よりもよかったのはさすがロゼ。微エロがいいわあ。信長さまに強引にせまられるのがたまんない。後音楽もおしゃれでした。

総括としては忙しくて短時間で終わらせ、かつ萌えを得たい人とか王道大好きな人向け。ちゃんと恋愛過程を追及したいとかハイクオリティを求めるマジメな方には向きません。

私的にはまあ、ありじゃん?←何様?結構いいじゃんと思いました。



このゲームがよかったのでマザーグースを買ってしまい大後悔です。

そして
籠の中のアリシス籠の中のアリシス
(2011/04/22)
Windows

商品詳細を見る


これはねー・・・。正直微妙
私ってば、全く雑誌記事を熟読せずフィーリングで買っちゃうんだけど要するに人身御供みたいなお話なのね。
ブラコの会社だからと内容把握せず、買っちゃって失敗。
ブラコも話がありきたりだなあと思ったけど、アリシスに比べれば全然マシ。

だって結局は一度はアリシスにするために主人公を犠牲にするんでしょ。なんかしらける。
乙女ゲのキャラは自己保身じゃなくてちゃんと主人公命でいてほしいのよ。
フランシスのルート以外は全然萌えられず。
どのルートの話も似たりよったり・・。
キャラもそんな魅力的でもないし、話の展開に抑揚がなさすぎで正直飽きる・
絵も期待したほど綺麗でもないし。

がしがし悪口書きましたが、一応王道の萌えはおさえてあります。スチルもキスシーンとかちゃんとあるし。
昔ながらの乙女ゲーム、基本的な乙女ゲームをやりたい人向け。



つばさ丘でテンションあがんなーい!

過去記事に拍手いただいています。励みになります。ありがとうございます

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

スタスカアフターサマー簡単レビュー

お久しぶりでーす。
また広告が出てしまった・・。

もうねー、ツイッターではさんざんグチってますが、仕事で疲れ果てていて・・
仕事そのものよりも上司が嫌で仕方ない。

あああ転勤してえ・・。
エリートの世界ってどうしてこうも冷たい、損得ずくの人が多いのか・・
だからあたしは頭のいい男より性格のいい男子が好きなのよ。
もうねー純粋だったら生きていけないような、偏った人ばっか。ほんとしらける。

トップがいい人じゃなかったらとっくにギブアップだわ。

拍手コメお返事です。ドラッグしてごらんください。

緋芽様

緋芽さん、こんにちは♪
お返事大幅に遅れてすみません。
ブログ足跡なんて全然オッケーですよ。
自分、こまかいことにこだわるタイプではないので気にしないでください。
嫌な思いをなされたとか・・オタクの方は社会性の薄い方もいらっしゃいますから大変ですね。
あんまり気にしないで、そんな方はスルーしちゃいましょう。
ではでは・・・拍手ありがとうございました


沙都様

沙都さん、こんばんは。
お返事遅れてすみません。
少し落ち着かれましたか?
自分も先日父の一周忌でした。
人の死ってつらいですね。
最近は自分も落ち着いて、自分が夫と幸せに生きていればそれで父は十分なのだと思えるようになりました。
心の中でゆっくりとお別れしていってくださいね。
華鬼はまったく沙都さんと同じ感想だったのでビックリ。やっぱりあんな内容のないゲームにひっかかるようなオトシじゃないですね。笑


夕希様

夕貴さん、こんばんは♪
あたたかいコメありがとうございます。
本当にいくら勉強できてもあれじゃあなーと思いますよ。
夕希さんのように人格的に調和のとれた方とお話できると癒されます。
いつも励ましのお言葉ありがとう。
今なんのゲームかな?またお話しましょう





ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版
(2011/04/01)
Windows

商品詳細を見る


ということで、ゲームあんまりすすんでません。
で、メモもちゃんととっていません。
5月半ばくらいに終わらせたのですが、日々に追われ過ぎでほとんど内容覚えてません。
しかし確実に言えるのは今の乙女ゲでのぞめる最高水準だということです。

売れる→資金潤沢→さらにリキいれられる→さらに売れる

の好循環をなしとげてるゲームです。

どうしてオトメイトは薄桜鬼というヒット作を持っていながら、この好循環を作れずやっつけ仕事を繰り返すのだろう?
でも、もしかしたらハニビが特別なだけなのかも?
ツイッターでもつぶやいたんですけど、やる気のない職場で一人だけ文句も言わず残業する人とかそんな感じ?すばらしいやる気で、消費者には喜ばれるんだけど、同業者からはヒンシュクかうとか?
2000円台の他のゲームやるとスタスカは2300円くらいでこれだけがんばってるのに・・と文句が出ちゃうんですよね。

ということで、内容をあまり語れないので、おばちゃん的視点から一言。
犬飼君を選ぶか白鳥君を選ぶかで女の人生大きく変わりますな
いかにも出世しそうな犬飼君と結婚すれば、優雅な専業主婦コース。仕事せずにのんびり楽しく過ごせるけど、夫帰りが遅くて浮気もされそう。
出世しそうもなく、いかにもリストラの対象にされそうな白鳥君を選べば、だんなと苦楽ともにの兼業主婦コース。仕事もしなくちゃいけなくてそれなり大変だけど、夫家事を手伝ってくれて浮気もされなそう・・。

どっちを選ぶか究極の選択ですな。

さてレビューですが、もう長所だらけ。
ボリュームはあるし。3バカのエンドもそれぞれスチルつきであるし、同窓会とか設定がおしゃれだし、絵もきれいだし・・・。
内容もあんまり覚えてないけれど相変わらず、好きになってからのすれ違いを丹念に描いていて、シナリオも繊細ですばらしいです。糖度も高いし音楽もよかった。

短所は春と同じであえてあげるとすれば、FDなので夏の攻略キャラを好きでないとちょっとつらいかな?でも筆者は夏キャラは春キャラほど思い入れがなかったのですが、十分に楽しめました。あと、わりと脇キャラがいい人すぎるというか・・こんなに友達思いで主人公をよく見てる人、フツーいねーだろ。フツーは自分のことでいっぱいいっぱいだろう・・なんて思うんですけど、まあ乙女ゲームということでご愛嬌・・。苦笑。

ってかコストパフォーマンスから考えても、これ以上のオトメゲームって今の業界ではないでしょう。夏キャラが嫌いというあなた以外はやらない理由がありません。好みはあると思うが、客観的にみて本当に頑張って作っていてハイクオリティです。乙女ゲーマーなら一度はぜひ!



過去記事への拍手、ランキングへのクリックありがとうございました。励みになります

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
