

スタスカアフターサマー簡単レビュー

お久しぶりでーす。
また広告が出てしまった・・。

もうねー、ツイッターではさんざんグチってますが、仕事で疲れ果てていて・・
仕事そのものよりも上司が嫌で仕方ない。

あああ転勤してえ・・。
エリートの世界ってどうしてこうも冷たい、損得ずくの人が多いのか・・
だからあたしは頭のいい男より性格のいい男子が好きなのよ。
もうねー純粋だったら生きていけないような、偏った人ばっか。ほんとしらける。

トップがいい人じゃなかったらとっくにギブアップだわ。

拍手コメお返事です。ドラッグしてごらんください。

緋芽様

緋芽さん、こんにちは♪
お返事大幅に遅れてすみません。
ブログ足跡なんて全然オッケーですよ。
自分、こまかいことにこだわるタイプではないので気にしないでください。
嫌な思いをなされたとか・・オタクの方は社会性の薄い方もいらっしゃいますから大変ですね。
あんまり気にしないで、そんな方はスルーしちゃいましょう。
ではでは・・・拍手ありがとうございました


沙都様

沙都さん、こんばんは。
お返事遅れてすみません。
少し落ち着かれましたか?
自分も先日父の一周忌でした。
人の死ってつらいですね。
最近は自分も落ち着いて、自分が夫と幸せに生きていればそれで父は十分なのだと思えるようになりました。
心の中でゆっくりとお別れしていってくださいね。
華鬼はまったく沙都さんと同じ感想だったのでビックリ。やっぱりあんな内容のないゲームにひっかかるようなオトシじゃないですね。笑


夕希様

夕貴さん、こんばんは♪
あたたかいコメありがとうございます。
本当にいくら勉強できてもあれじゃあなーと思いますよ。
夕希さんのように人格的に調和のとれた方とお話できると癒されます。
いつも励ましのお言葉ありがとう。
今なんのゲームかな?またお話しましょう





ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版
(2011/04/01)
Windows

商品詳細を見る


ということで、ゲームあんまりすすんでません。
で、メモもちゃんととっていません。
5月半ばくらいに終わらせたのですが、日々に追われ過ぎでほとんど内容覚えてません。
しかし確実に言えるのは今の乙女ゲでのぞめる最高水準だということです。

売れる→資金潤沢→さらにリキいれられる→さらに売れる

の好循環をなしとげてるゲームです。

どうしてオトメイトは薄桜鬼というヒット作を持っていながら、この好循環を作れずやっつけ仕事を繰り返すのだろう?
でも、もしかしたらハニビが特別なだけなのかも?
ツイッターでもつぶやいたんですけど、やる気のない職場で一人だけ文句も言わず残業する人とかそんな感じ?すばらしいやる気で、消費者には喜ばれるんだけど、同業者からはヒンシュクかうとか?
2000円台の他のゲームやるとスタスカは2300円くらいでこれだけがんばってるのに・・と文句が出ちゃうんですよね。

ということで、内容をあまり語れないので、おばちゃん的視点から一言。
犬飼君を選ぶか白鳥君を選ぶかで女の人生大きく変わりますな
いかにも出世しそうな犬飼君と結婚すれば、優雅な専業主婦コース。仕事せずにのんびり楽しく過ごせるけど、夫帰りが遅くて浮気もされそう。
出世しそうもなく、いかにもリストラの対象にされそうな白鳥君を選べば、だんなと苦楽ともにの兼業主婦コース。仕事もしなくちゃいけなくてそれなり大変だけど、夫家事を手伝ってくれて浮気もされなそう・・。

どっちを選ぶか究極の選択ですな。

さてレビューですが、もう長所だらけ。
ボリュームはあるし。3バカのエンドもそれぞれスチルつきであるし、同窓会とか設定がおしゃれだし、絵もきれいだし・・・。
内容もあんまり覚えてないけれど相変わらず、好きになってからのすれ違いを丹念に描いていて、シナリオも繊細ですばらしいです。糖度も高いし音楽もよかった。

短所は春と同じであえてあげるとすれば、FDなので夏の攻略キャラを好きでないとちょっとつらいかな?でも筆者は夏キャラは春キャラほど思い入れがなかったのですが、十分に楽しめました。あと、わりと脇キャラがいい人すぎるというか・・こんなに友達思いで主人公をよく見てる人、フツーいねーだろ。フツーは自分のことでいっぱいいっぱいだろう・・なんて思うんですけど、まあ乙女ゲームということでご愛嬌・・。苦笑。

ってかコストパフォーマンスから考えても、これ以上のオトメゲームって今の業界ではないでしょう。夏キャラが嫌いというあなた以外はやらない理由がありません。好みはあると思うが、客観的にみて本当に頑張って作っていてハイクオリティです。乙女ゲーマーなら一度はぜひ!



過去記事への拍手、ランキングへのクリックありがとうございました。励みになります

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

スターリースカイアフタースプリング総レビュー

喪中なので新年のごあいさつを失礼させていただきました。
今年もよろしくお願いします。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

はるるん様

はるるんさん、こんばんは。今年もよろしくお願いします。
拍手ありがとうございました。
確かにオトメイトのように「女の子はこれくらいやってやりゃあいいだろう」的じゃなくて、TAKUYOのように「これが伝えたいんだ」みたいなことがちゃんとあるゲームのほうが面白いですよねー。女子をなめないでほしい。三国恋戦記もあれだけヒットしたのに、すぐにFD作るとかいかないのがえらいなあと思いました。
いたわりの言葉をありがとうございました。癒されます。
スタスカ春は主人公がだめだったようですね。でもいいゲームでしたね。次は何をなさるのかな?お互いにゲームにいそしみましょう。


月様

月さん、こんばんは。今年もよろしくお願いします。拍手ありがとうございました。
ブログ休止していたときにこまめに足を運んでくださったお優しさに涙が出ます。ありがとうございました。
月さんのように内容のあるブログをこまめに更新できるまめさがほしいです!
黒と金のキャラはダメ男ですよねー。郁人くんだけましだったけど・・。目の肥えた月さんを満足させることはできなかったですかね・・。
リドガデとすみれはハイレベルですよねー。あれの後に黒と金をプレイすると確かにつらいかも。メモリーズをプレイした後だとたいていのR18は許せるようになりますよ。
今年も月さんの丁寧なレビューと乙女ゲーム情報楽しみにしています。無理せずお互いぼちぼちやりましょうね。


緋芽様

緋芽さん、こんばんは♪今年もよろしくお願いします。拍手ありがとうございました。
昨年はたくさん優しい言葉をかけてくださって大変感謝しております。お優しいかただなあ・・としみじみ。
そして丁寧なプレイ感想と情報の数々お世話になりました。いろんなブログがありますが、緋芽さんほど丁寧に書いてらっしゃる方は他にはいませんね。でも大変だと思うので、緋芽さんのペースでゆっくりやってくださいね。今年もゲームライフを楽しみましょう。


咲良様

咲良さん、こんばんは。今年もよろしくお願いします。拍手ありがとうございました。
あすかは野球少年が好きならぜひ!ですが、そうじゃないと結構つらいかも?でもベタゲーのよさにあふれてました。
リドガデはいいですよー。ちょっとあっさりしすぎな感じもありますが、よくまとまってました。誰にでもおすすめできる良作だと思います。機会があったらぜひ!
今年も色々お話できると嬉しいです。


さてさて、新年第一作ですがスターリースカイアフタースプリングでした。ってか、これが今年一作目って今年はついてるかも?
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版
(2010/12/10)
honeybee

商品詳細を見る


一言で言っちゃうと、乙女ゲーム業界に価格破壊の波キターって感じです。さすがにデフレの世の中ですなあ。
これだけのボリュームでこれだけの内容のゲームを3000円でやられた日には、他の5000円代のゲームは立場ないですね。まあ本編であれだけヒットしたからできることなんでしょうけどね。
内容はFDだから好き嫌いはあるでしょうけど、かなりの長さのアフターストーリーの他に新キャラストーリーまであって、おまけシナリオもある・・このお得感!たまんないですね。

そして春は私の最も好きなゲームなだけあって、萌え半端ないです。もう甘くて甘くてとろけちゃいそうでした。
特に錫也くん!君はなんでそんなに理想の男の子なわけ?ここまで愛されて大切にされたら昇天してしまいそう!
羊くんはあまり好みでないので、若干愛をささやかれ続けるのが飽きたけど・・(ファンの方ごめんなさい)でもいろんなすれ違いがあったりして、恋愛してる感が十分に味わえます。
哉太くんのストーリーはベタながら泣きゲーにしあがってます。筆者がもうちょい若かったら泣いてましたな。

しかし羊のおとーさん、おかーさん、哉太のおかーさん。錫也ルートの親友とサブキャラいいわあ。特にかっこいいのが哉太のおかーさん。病弱な哉太を甘やかさずさっぱりと育ててる・・こういうおかーさんってかなり好き。
羊のお父さんもかなり好みです。でもお父さんが出てくると、羊がかなり幼くみえてしまうのが悲しかった・・。まあ、コーコーセーだしね・・。
いずれにしても、春組のキャラは愛されて大切に育てられた素直な男の子ばかりで、筆者の最も好みでした。もうゲーム中に恋愛だけじゃなくて家族愛など愛があふれていて最高でしたよ。

レビュー

スタスカ春組のその後。つきあってから結婚までを描く。

長所は第一にFDにしては半端ないボリューム!

正直FDで3000円でこれほど長いとは・・と驚いています。

第二に恋愛している感にあふれたいきいきとしたストーリー

つきあってるとこんなことあるよねー、うんうん・・とにんまりしてしまいます。もしかしたら別れるかも?なんてあやういところにいきかけたり・・。波乱のない単調な結婚生活を送ってるオバサンには刺激があってよかったです。

第三に上に書いたようにサブキャラがすごくすてき。

錫也ルートの親友の女の子もすごくよかった。現実とゲームやドラマの違いは、こういうふうに主人公のことをよく見てくれて、彼の気持を解説してくれたり、的確なアドバイスをくれる人がいるかどうかってところにありますよね。現実では、そんなに自分のことをちゃんと見てくれてる人なんてほとんどいませんからね。みんな忙しいもんね・・涙。

第四にきれいな絵。スチル萌えがすごい。ちゃんと横からのキスシーンもあり満足満足。主人公に顔があるのもいいね。

パクリ疑惑が浮上した絵師さんだけど、常識がなかった上に会社も小さくて色々注意してくれなかったのかもね。これからはがんばってほしいです。

第五にあえて新キャラを登場させるなど、豊富なサービス精神!新キャラとのストーリーはおまけ程度だったけど、その心意気はいいねー。

第六に優しさと愛にみちあふれたほんわかとした雰囲気。さすが春!

第七にところどころにあふれる名言、萌えセリフ!

私は哉太ルートの「自分の大切な人の心の中に種をまいてその人を幸せにすることではじめて種から芽が出て、花が咲くの」「じゃあ、そいつは?種をまいた本人は幸せになれねえのか?」「もちろんなれるよ。大切な人の笑顔で自分の心にも幸せの芽が育つの」っていうセリフにぐっときてしまった。このライターさんはすばらしいですねー。

おっと忘れてしまった・言わずもがなですが第八に糖度超高いです。

短所は・・あえてあげるとするならばだけど。
第一にストーリーの長さに比してCGが少ない。使い回しのCGも多い。しかし、何度も言うようですが3000円でこれなら十分ですけどね。
第二にとにかく愛をささやかれ続けるので、攻略キャラが好みでないとちょっとつらいかも。まあFDってそういうもんですけどね。春は比較的3人とも好きだからよかったけど、夏と秋はちょっと悩むところですね。でもこれだけの良質のゲームなら買っちゃうかも。



スタスカ好きなかたはやらなきゃ損、損!

続きから各キャラの簡単な感想を。

「黒と金の開かない鍵総レビュー」「今年のベストゲーム」その他過去記事に拍手いただいています。ランキングにもクリックいただきました。励みになります。ありがとうございました。

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

スタスカ冬フルコンプ

寒い日が続きますねー。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。
まなみ様

まなみさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ワンドの作業ゲー度合いは半端ないですね。3人クリアするのに一カ月もかかってしまいましたよ。ハトアリ以上のつらさだと思います。でも、最終試験は最高にステキな物語ですからぜひ頑張ってくださいませ。FD迫ってきましたネー。それまでに終わらせねば・・・。お互い頑張りましょう!


さてさてスターリースカイインウィンター攻略しましたー。

余談ですが、せっせとパソコンに向かってゲームを進めてラストシーンまできたとき、夫がヒョイとのぞきこんで
「何?これ?男と男の結婚式?
ハアッ・・
違うでしょ。よく見なさいよ。ちゃんとウェディングドレス着てるじゃないの!」
「雪のやるゲームだから男が女装してドレス着てるのかと思ったそれで初夜は当然○門○○?」(あまりに格調が低いので、私の品性を疑われないために・・もう十分疑われてるって・・伏字にさせていただきました。このブログ、嫌だー!もう、読まないなんて言わないでくださいね。特にBL苦手な方、スタスカをけがしてすみません)

さて、気をとりなおして・・。スターリースカイインウィンターです。
プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Winter~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Winter~』 初回限定版
(2009/12/25)
平川大輔,鈴村健一 中村悠一平川大輔

商品詳細を見る


いやー、甘いです。
甘いの大好きなのでとってもお気に入りになってしまいました。

そして叫びたい。
一樹会長、結婚してー!

すっごーいステキだわー。俺様キャラってあんまり好きではなく第一印象は颯斗君だったんですが・・。
もう、かっこよすぎる・・。お父さんとお母さんのエピソードのところでぐーっと好きになってしまいました。
筆者は生い立ちが複雑な男の子より愛されて育った素直な男の子のほうが好きです。(これはもうオバサンだからだと思います。オバサンはメンドくさいことが嫌いなの)まあ、一樹先輩にもつらい過去があるんですけどね。
もう、包容力はあるし、甘い言葉はささやいてくれるし、優しいし、リーダーシップはあるし、おおらかだし、人の痛みもわかるし・・・もー、死ぬほど好き!

こんなに好きキャラは春の錫也君以来ですね。これでこのゲームの評価はぐっとあがりましたわー。

ただ、一樹先輩のストーリーは???なんですよねー。詳しくはネタバレ感想に書くとして、せっかくのキャラなのにもったいないな。

ストーリーがよかったのはなんといっても翼くん。すごくジンとくるお話でした。
最初に「ぬいぬい、そらそら」ときた時にはひいてしまって・・これって乙女ゲーには珍しい不思議ちゃん?鈴村さん、BCといいアホ役最近多くない?などと思ってしまって反省。傷ついて苦労しているけなげな男の子でした。とっても可愛い!詳しくはネタばれに書くとして育ててくれたおじいちゃんとおばあちゃんがいい!

翼くんと主人公とのカップルは仲良しーっって感じが伝わりとてもほほ笑ましたかったです。

颯斗君は平川さんキャラだし、ものごし丁寧で紳士だし、ちょっと期待しすぎちゃったかな?いいことはいいんだけど・・。後片付けや仕事をちゃんとするし、働き者なので実際につきあうなら颯斗君かなー
一皮むけた後の颯斗君はステキです。

共通のルートのラストの卒業式に4人で抱き合って泣くシーンが青春でした。

それにしてもとにかく、甘いセリフ満載!
「君の笑顔がすごくきれいでクリスマスの奇跡みたいだった」・・わーん、こんなこと一度でいいからリアルで言われてみたいよー(涙)

レビュー
スターリースカイシリーズのしめ。生徒会が舞台で、攻略キャラはみな生徒会員。
春と同様の甘さ。糖度、萌えは半端ないです
シナリオは秋に引き続き、心に傷をおった男の子たちが主人公とのかかわりで変わっていくような物語。若干??なルートもあったけど、甘いのでよしとしましょう。お値段の割にボリュームもありお得感最高。エンドも4種類と豊富です。CG数はやや少なめです。
絵はまあまあですかね。私は好きです。(キスシーンが正面からしかないのが残念)
音楽はとてもいいです。
システムも快適。声萌えも最高。

甘いの大好きな方におすすめです。糖度は春>冬>夏、秋といった感じでしょうか。私の好き順も糖度と同じです。



続きから各キャラネタバレ感想を

「旅のお供パート2」「ワンドオブフォーチュンフルコンプ」その他過去記事に拍手いただいています。励みになります。ありがとうございます。

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

スタスカ秋フルコンプ

なぜか、また今日はあったかい日でしたが、それでももうコートが手離せなくなりました。

ガーネットクレイドルFDの発売日が1月29日に決まったようですね。あー、結局買っちゃうんだろうなー。1,2月のお金の出ていきかたがこわいです。

さてさて、ながーいことまったりと専業主婦生活を続けてきましたが、夫にだけ働かせるのも先行き不安だし、ゲームも思うように買えないし(買ってるだろうが・・と夫に怒られそう)来年の春くらいから少し働こうとひそかに画策しはじめています。

しかし、主婦生活でゲームばかりしてきたツケは大きい・・。体力が・・。
一日出かけるだけでぐったりと疲れてしまうし、プールなんか行った日には次の日起きられない。トシとはいえひどすぎ。これでは働く生活に耐えられない。

ということではじめました。
Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


もともとウィーフィットをちょこちょことやっていたんですけど、体力つけるぞーということで気合いれて買ってみました。
思ったより、新しいプログラムは少なかったのですが「計算しながら体を動かす」とか面白いものも。これがなかなかできないんですよ。頭が働かない。ヤバイ・・認知症かも。
バリバリやって体力つけるぞーと意気込んではみたものの、気がつくと乙女ゲームやってます。人間ってなかなか変わらないものですねー(汗)

そしてスターリースカイインオータムをフルコンプいたしました。
プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』 初回限定版
(2009/09/25)
岸尾だいすけ,遊佐浩二 石田彰石田彰

商品詳細を見る

なかなか満足です。

秋は評判いいですねー。個人的には春のほうが好きなんですけど、秋もよかったです。
まず叫ばせてほしい。

琥太郎先生、優しいー。
直獅先生、大好き!


二人とも、第一印象はよくなかったんですよ。琥太郎先生は怠け者っぽいし、直獅先生は暑苦しいし・・ああ秋ははずしたかなーなんて思ってたのですが・・。
惚れましたねー。二人とも大人ですごく優しい。さすが先生。

先生と生徒の恋愛って実は乙女ゲーのなかでは苦手分野なんです。どうしてもオトナ視点になっちゃって、「いや生徒に手を出すのは教師失格でしょう」「その行動は教師としてどうよ?」などと考えてしまう。でも、この二人の場合はなんか許せましたね。琥太郎先生は必死で線をひこうとするし、直獅先生は真剣にむきあおうとするし・・・。

琥太郎先生の良識やバランス感覚の優れたところがいいなー。オトナだなーと思います。直獅先生は一見コドモっぽいけど、郁クンを見守る態度とか生徒に対する優しさとかやっぱりオトナ。こんな魅力的な先生たち、教わりたかったよー。

そして秋のテーマ「傷ついた男を女の愛によって癒す」・・・いやー、これは女のロマンですな。郁クンのストーリーなんかは典型的な心の傷物語でしたね。
しかし、ゲームならいいけどリアル恋愛で傷ついた男を癒そうとすると、必ずといっていいほど病的依存関係になりますね。まーゲームではみんな見事立ち直ってくれるからいいですよね。

好きキャラは・・・この二人両方とも大好きなんだけど、ストーリーとしては直獅先生のが一番萌えたなー。こういうまっすぐで性格のいいキャラ大好き。多分この3人の中で一番もてないだろうけど・・。

レビュー

お値段のわりにボリュームもあり、CD2枚もついていてお得感満点。絵よし、音楽よし。
攻略キャラは先生二人と教育実習生。
糖度は春、夏に比べるとちょっと落ちて、結構主人公ががんばってアプローチするようなシビアな恋愛ものですが、攻略キャラの心の傷とそこから立ち直っていく過程が丁寧に描かれていてなかなかいいシナリオです。
恋愛過程も自然で、ク●●ジー●●●ツの強引な恋愛過程に辟易としていた私にはとてもうれしかったです。
あと、バッドエンドがなかなかいいです。攻略キャラのモノローグで悲恋が語られるんだけど、とってもせつない・・。冬にもぜひバッドエンドをつけてほしいですねー。

残念な点は主人公に顔がないことと、キスシーンが二人がからんでるものじゃないことくらいかな。素晴らしいゲームでした。



続きから各キャラネタバレ感想を

DAISUKEその他過去記事に拍手いただいています。とてもうれしいです。いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

スタスカ夏攻略完了

あったかいのか寒いのかよくわかんない天気ですね。明日からまた雨だとか・・

積みゲーがひどいことになってる話を以前書きましたが、(恥ずかしくて本数は言えない・・)私の積みゲーを増やしている原因は、都民でもないのに池袋が無駄に近いという住所のせいがあるんです。

何かというといいトシして行ってしまう「乙女ロード」
ikebukuro

最近はソフマップやらブックオフもオープンして、池袋は「オタクタウン」として活気をみせています。そんなこんなにのせられ買ってしまったコレ
ドラマCD「ラッキードッグ1」AUTUMN CHANCEドラマCD「ラッキードッグ1」AUTUMN CHANCE
(2009/10/21)
ドラマタダノドウテイ

商品詳細を見る


そしてソフマップの安売りでついつい買ってしまった、ブロ友ともえさんオススメのコレ
鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る


うわーん、まだ鬼畜眼鏡本編もプレイしてないのに・・。本当に池袋は「魔の街」です。(・・お前に自制心がないだけじゃ、とつっこまれそう)

で、本題。スターリースカイインサマープレイしました。まだ、フルコンプはしていないんだけどメインのキャラのトゥルーエンドはみたのでアップします。

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版
(2009/06/26)
神谷浩史,福山潤 保志総一朗神谷浩史

商品詳細を見る


春がお値段のわりにすごくいいゲームだったので、とっても期待してはじめました。春に比べるとちょい落ちる感じはありましたが、なかなか好きです。

夏は弓道部でのお話。部活の先輩、同級生、後輩が恋のお相手。インターハイの優勝目指して頑張る青春物語です。弓道部って私の高校とかでは女子部員ばかりで、地味なスポーツの印象があったけど、意外や意外・・弓道着で矢をつがえる男子、カッコいい。おいしいスポーツですね。

しかし、スタスカはいいですなー。何がいいって一番いいのは主人公の圧倒的なお姫様ポジション
男子の中に女子一人でまさにマドンナ。モテモテなんです。夏では星を攻略キャラ3人とみたあとに、3人から「送って行くよ」と言われ、そのうちの一人を選ぶなんて選択肢があるんですが、もーこれって全女性の願望じゃないでしょうか。いい男全員から想われるって。
「学園の女神」とアダナされ、殺到する男子生徒の群れから攻略キャラが囲んで守ってくれる、男子生徒が自分とのデート権をかけて勝負する・・・こんなシチュエーション、一度でいいから経験してみたかった・・(あるわけないって)

で、攻略キャラなんですけど温和でちょい腹黒、かつ繊細な金久保部長(保志総一郎さん)、生真面目な宮地くん(神谷浩史さん)、自信家の天才肌の梓君の3人。

宮地くんルート萌えたー
「友達・・・そう思っているのはお前だけだ」ってタマラナイ

でも好きキャラはやっぱり金久保部長かなー。もうちょい若かったら宮地くんにしたと思うけど、実際つきあうなら金久保先輩のほうが周りに気配りもできるし、幸せになれそう。宮地くんみたいなマジメで自分に厳しいタイプはカッコいいけど、実際つきあったら結構気疲れするんだよなー。

金久保部長のプレッシャーに弱くて胃薬がお友達なところ、私もそういうところがあるので共感してしまいました。

それと笑ったのが宮地くんのセリフ
「(練習は)己のホコとなりタテとなるだろう」
「なんというふしだらな・・」
いまどき、こんなこと言う高校生、いないって・・・

レビュー

運動部の青春物語プラス恋物語。糖度は高め。(スプリングよりは低い)ボリュームはお値段のわりにはまあまあ。絵もなかなかきれいで音楽もよいです。
恋愛過程もわりと自然で萌えどころも多数。本当にあまーくあまーくいろんなエピソードを重ねていってくれます。

残念なのは梓君のルートが部活での葛藤が主軸となってしまい、やや恋愛がおきざり感があるところくらいかな。
また他のルートで足をケガして支えるシーンとかここぞというところにスチルがないのは悲しい。キススチルは正面からじゃなくてちゃんと主人公とからんでるものにしてほしかったな。

でもなかなか萌えられる良いゲームでした。


このゲームのあとはクレイジーラビッツ~別れさせ業の兎桐事務所~をやろうと思ってます。あんまり評判よくないのでちょい不安。

続きから攻略キャラのネタバレ感想を

蒼天の彼方攻略完了に拍手いただいています。とても嬉しいです。ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
