

クレイジーラビッツ フルコンプ

今日はあったかいいい日でした。明日はクリスマスごろの寒さになるとか・・。

拍手コメントお返事です。お心当たりのかた、ドラッグしてごらんください。

oiki

oikiさんはじめまして。拍手コメントいただきありがとうございました。ラッキードッグ1はもう買われましたか?
本当にどのキャラもステキですよね。私は特にジュリオが好きなんです。
由良さん、いいですよねー。由良さんの乙女ゲームはどれも好きです。特にリアルロデとか・・。絵、すごくカッコいいですよね。
oikiさんのラッキードッグ感想楽しみにしています。ぜひまたお越しくださいね。



さてさて、ティアラモードのクレイジーラビッツ~別れさせ業の兎桐事務所~フルコンプしました。

実はこのティアラモードという会社(ティラミスビラやリボンマジックも含めたイーアンツグループ)のゲーム、私全部プレイしているんです。なんといういいお客さん・・。

はじめてやった18禁もこの会社のコレ

Pretty flap ~ショコラテイスト~Pretty flap ~ショコラテイスト~
()
ティラミスヴィラ

商品詳細を見る


たまたまゲーム店で見かけて買ったんですけど、最初は緊張しましたねー。「コイツ、女のくせに18禁やってる」って思われるんじゃないかって・・(自意識過剰?)でもすぐに慣れて平気で買えるようになりました。
で、このゲーム、18禁乙女ゲー慣れした今となってみればお話はなきに等しい微妙ゲーでした。でもはじめての18禁だったので自分的には衝撃でしたね。女性向けでもここまでやるのか・・と。

このティラミスビラ・ブランドはOLや女子大生などのフツーの恋を描くものばかりなので、かなり淡々としたお話が続くのですが、そのぶん入り込みやすいです。

そしてイーアンツグループの印象をすごくよくしたのがこのゲーム。
バトラーズ ~召しませお嬢様~バトラーズ ~召しませお嬢様~
(2006/10/27)
Windows XP

商品詳細を見る


いやー、これはよかったですわ。ものすごいベタなんだけどそのベタベタな感じがすごくよい。普通の女の子がある日いきなりお嬢様になってしまってお屋敷の執事と恋愛するって話です。
アマゾンレビューなどでは内容薄い、シナリオ下手、一昔前の少女漫画などさんざんたたかれているんですけどね。
でも、いい食事ばかりしていると時々インスタントラーメンが食べたくなることってありますよね。あんな感じ。もうベッタベタな世界で、本当にありふれたストーリーで愛をささやかれてかなり満足でした。筆者はかなりベタ好きのようです。
そんなこんなでブラザーズやロイヤルズも当然のごとく買いましたが、やっぱり評判悪い。でも王子様やお兄ちゃんを相手にする全然こっていない乙女ゲームって昨今では貴重なので、かなり楽しんでしまいました。ツボにはまるというのかな。

で、話をもどしてクレイジーラビッツです。
クレイジー★ラビッツ ~別れさせ業の兎桐事務所クレイジー★ラビッツ ~別れさせ業の兎桐事務所
(2009/10/23)
Windows

商品詳細を見る


ティアラモード大好きの私は、迷うことなく購入したのですが。
プレイしてみて・・
微妙でした。

ブロ友のLINさんが書かれていたように、これまでのティアラモードのベタの良さはなくなって、だからといって脱皮できたわけでもなく中途半端。

男女の仲をこわす別れさせ業の工作員という設定はかなり面白く最初はおっ、コレは・・と思わせたのですが・・・。
途中からパソコンの前で腕組みしてうなってしまいました。ビミョーすぎる。
まず、ルートによっては恋愛過程ほとんどなし。いきなり「好きだ」となって18禁シーン。これって乙女ゲームでしょう?ダメだよ。そこをおろそかにしちゃ・・。

設定をこりすぎて、「事件」を描くのに夢中になっちゃって恋愛を忘れてるんですねー。まあ、新しいものをつくろうという気持はわからなくもないけど・・
だからといって「別れさせ業」の事件のシナリオが面白いかというと・・これも微妙。男性はカッコよくいきいきと描かれていますがお話自体は単純でした。

そして、これを一番声を大にして言いたい。共通ルート長すぎ。一周目はそれなりに楽しめたとしても、次からはほとんどスキップであっという間にラストへ。ボリュームなさすぎでした。攻略キャラも4人と少ないし・・。(なぜ、ギンジさんは攻略できないの?)
これですみれの蕾より値段が高いんですよ!すみれのあのボリュームを見習ってくれよ。

もう一つ気になったのが、バッドエンド多すぎアンドひどすぎ。男性向けの18禁みたいでした。輪姦されるとか攻略キャラでもなんでもないおじさんにレイプされるとか、なんか見てて不快でした。
BLならいいけど、乙女でここまでやるのはやめてほしいよー。
ルートによってはハッピーエンドはひとつなのにバッドは二つあったりして・・。全然幸せな感じを味わえなかったなー。ハッピーエンドはやけにあっさりしているし・・。

そして、声優さん。熱演は熱演なのですが、ほとんど知らない方。なのに悪役キャラは代永さんや細野さん。どういう基準で選んでるんだろう?

と、欠点をつらつら書いてしまいましたが、何度も言いますようにキャラはみんなカッコイイです。Sキャラ、ワイルド系が多いです。私は性格のいい純粋系王子様が好きなのですが、そんな私でも結構ステキだなーと思ってしまうようなカッコよさ。ましてSやワイルドがお好きな方ならたまらないと思います。格闘のシーンとかしびれてしまいますね。
本命はおだやかな玲人さんですが、こわれてるけど案外純粋な因幡くんもきゅんときちゃいました。

あと、絵はスタイリッシュでよかったです。音楽もなかなか・・。最近はやりですが、一話ごとにOPとEDが流れるのがドラマを見ているようでニクイ演出でした。
18禁シーンもシュガビほど鬼畜でもなく、バッドのひどいのをのぞけばフツーに楽しめると思います。



ではネタバレするほどのこともないので、簡単なキャラ別感想を・・。

因幡拓巳(一条光さん)・・
キレルととまらない一種のヤンデレ。でも深い心の傷を持ち、少年のように純粋。動物好きなのがS・Y・Kの玉龍を思い起こさせます。こういうタイプ好きだなー。
でもたのむから病室でしないでー!(元医療従事者の叫び)
18禁シーンもラストもあっさりなのに、バッドエンドだけがやけに濃かったです。

犬飼誠(九条忍さん)・・
潔癖症。主人公にも「女性としてだらしない」とかウルサイ感じで、リアルにつきあったらメンドくさそー。お説教が好きであまりタイプではなかったですが、意外とマジメでいい人。18禁シーンではデレてました。

卯之屋恭介(茶介さん)・・
「調子にのってなれなれしくすんなよ」などと一見高圧的。このような高圧的なキャラも好きではなかったのですが、戦う姿はかなりステキ

烏丸玲人(紫月澄人さん)・・
やさしくておだやか。話を聞いてくれる優しいお兄さんタイプ。やっぱりリアルでつきあうならこの人ですな。事件の話が主で主人公がこの人をどうして好きになったか全くわかりませんでした。

この作品、個人的には興味のある方も中古で十分だと思います。
続編出るという話もありますが、ティアラモードファンの私でも中古待ちしますね。

このゲームのあとは楽しみにしていたスタスカ秋をやろうと思ってます。

S・Y・K攻略完了、その他過去記事に拍手いただいています。すごくうれしいです。いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
