

Bloody call フルコンプ

最近は年末にはじまるフィギュアスケート全日本選手権のことが気になって、気もそぞろです。真央ちゃんは五輪に行けるのだろうか?不安だよー。

さてさて、クリスマスが近付いていますが実は私、夫にねだって早目にクリスマスプレゼントをもらってしまいました。「子どもか・・」とあきられられましたが、だって欲しかったんだもの。もらったのはコレ

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)
(2009/03/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


DS持ってるし、PSPまではいらないかなと思っていたんですが、来年金コルや絶対迷宮グリム、華やか哉我が一族、うたのプリンスさまと続々とPSPオリジナル乙女ゲームが発売されるじゃないですか!で、欲しくなってしまったわけです。色はやっぱり一番好きな青で・・。

早速ソフトはコレを買いました。
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


女主人公でプレイできると聞き、やりたくてたまらなかったペルソナ3ポータブル。寝る前にチマチマやっていますがやっぱり面白い。去年の今頃はペルソナ4にはまって睡眠時間を削ってましたが、それと匹敵するような面白さ。
女主人公だと男の子との恋愛を楽しめるのもいいですね。といってもまだ5月なんですが・・。真田先輩が気になりますー。

そしてBloody Callジン、黎明、司狼を攻略しフルコンプしましたー。
Bloody Call 初回版Bloody Call 初回版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る

全体的な感想は・・なかなかよかったです。

これって、ダカーポガールズシンフォニーをやった時と同じで実は双子を攻略するまでは、まあまあだけど今ひとつ萌えないなーと冷めた目でみてましたが、黎明と司狼で十分に萌えてしまいました。
とりあえず叫びたい。
司狼好きすぎるー

空気が読めて柔軟ですごくオトナ。劣等感に苦しんでいるというのが共感します。女好きってあんまり好きではないんだけど司狼は別だなー。本当に萌えちゃいました。残念なのはこれだけ魅力的なキャラなのに恋愛イベントがあんまりないこと。もっと司狼といちゃいちゃしたかった・・。

黎明は他ルートではひたすらうざかったんだけど、本ルートでは萌えましたわー。和食が好きといったら和食を作ってくれる。そのこまやかな心づかいが好き。こういうオカンキャラいいなー。私はひたすら料理上手の男に弱いのです。
料理が得意と聞くと男性が3割増しくらいステキに見えます。(・・・単純なヤツ)
もちろん他のところもよかったですよ。「あなたを守る役目を僕にください」なんて言われてきゅんときちゃいました。

このゲーム、激しくFD希望。その際にはぜひ司狼と黎明の両方から想われて三角関係になるルートがほしいです。司狼と黎明が私をとりあうなんて萌え死にしそうなシチュエーション。ぜひ実現させてー。

レビュー

人間と人間とは異なる半綺が共存する街での半綺どうしの戦いの物語。戦いが主なので糖度は低め。ボリュームはかなりあっさりしています。

長所はまずスチル萌え
とてもきれいなスチルであるだけでなく、本当に萌えシーンを的確に描いています。
また戦いが主だけあって、戦う男がみんな半端なくカッコイイ。キャラもいい感じにたっています。
武骸を出すムービーはなかなかこっていてきれい。OP、ENDともにムービー高水準。音楽もよい。
そしてもちろん声萌えもあり。(私は日野さんのファンになってしまいました)

短所はお話がまとまりすぎていて今ひとつ意外性がない。やけにあっさりしているといったところでしょうか?せっかくのカッコいいキャラたちなのに、萌えイベントは少なく終始戦ってる感じ。もったいない・・。

黎明と司狼をプレイするまでは今ひとつ物足りないゲームと思っていましたが、司狼という最愛の人に出会えたため、一気に株は急上昇。黎明もいい感じに萌えられたため
(オススメ度

さーて、次は誰にでも裏があるいくぞー。

続きからジン、司狼、黎明のネタバレ感想を

Bloody call攻略、その他過去記事に拍手いただいています。いつも本当にありがとうございます。

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

BLOODY CALLカイン、夾、渉攻略

なぜか、記事を書いていると途中でフリーズしてしまって本日3回目の書き直しです。どうなってるの?FC2ブログ

さてさて電撃ガールズスタイル1月号、遅ればせながら読みましたー
電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2010年 1/21号 [雑誌]電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2010年 1/21号 [雑誌]
(2009/12/10)
不明

商品詳細を見る


とりあえず
祝スタスカFD制作決定!
季節ごとに発売されるそうです。本編があれだけ甘いのにFDになったらどんだけ甘くなっちゃうのー。楽しみで仕方ない・・
そして星座彼氏シリーズにかわり星座旦那シリーズが2カ月に一回作られるとか・・。わーん、これもゲーム化してほしいよー。錫也クンとラブラブ新婚生活送りたい。

またなんとスタスカアニメ化
アニメイト配信だそうです。契約とかしなくちゃいけないのかな?でも観たいなー。アニメってことは3人の中から一人を選ぶような筋なんでしょうか?それは悲しい・・でも、コルダみたいにみんなと仲良くっていうのも物足りないし・・ゲームのアニメ化って難しいですねー。

そして薄桜鬼DS 3月18日発売だそうです。PSPの内容にさらに「質疑試合」というストーリー性のあるミニゲームが追加されるとか・・これってPSP買った人がかわいそうだよね。オトメイトはどこまでも商魂たくましいなー。私はお金もちではないのでスルーかな。

あとはスカーレットライダーゼクスがキャストCDデビューだそうです。宮野真守さんと鈴木たっつんがとりあえずCV決まったみたい。これはゲーム化されたら絶対に買っちゃうなー。

また、D3の新作ストームラバーの情報が・・。「現実にもいそうなリアルな男の子たちとのラブストーリー」とのこと。絵はまあまあ許容範囲。キャラは私の好きな癒し系がいないのががっかり。最近のゲームってどうしてツンデレやヤンデレばっかなの?でも、乙女ゲーム好きとしてはやっぱり買っちゃうんだろうなー。

そして本題。BLOODY CALLカインと夾、渉を攻略しました。
Bloody Call 初回版Bloody Call 初回版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る


今のところ、まあまあいい感じです。ちょっとあっさりすぎの感じもしますが・・
発売前は多分黎明が一番好みなんだろうなーと思っていたのですが・・。

まだ、黎明も司狼も攻略していないのでなんとも言えないのですが、とりあえず他のキャラルートの黎明、かなりうざいっ!司狼にオイシイとこもってかれてる
司狼は優しくて考え方も柔軟でかなりよい感じですね。これでナルちゃんでなければかなり好きなのに・・。日野ボイスがかなりセクシーです。
まあ、二人とも攻略したらきっといい感じになると信じましょう。
とりあえず今一番好きなのはマスターです。ややバッドエンド的なエンドが存在するって聞いたけど・・どんな感じなんだろう?

渉の登場はかなりオカシイ。乙女ゲームでこういうヘタレキャラって珍しくないか?渉ルートでは途中まで凛ちゃんのほうがカッコよく見えるんだけど・・。

この3人の中では夾が一番よかったかな?でも、夾ルートでも司狼がすごくカッコよくて早く司狼をやりたくて仕方ない私です。

それにしても、主人公ちゃんがいいですね。しっかりと自分を持っていて・・。「守られてるだけはとてもつらい・・」とか。みんながなぜ主人公を好きになるかよくわかります。が、逆になぜ主人公が攻略キャラを好きになるかは今いち・・(特に渉)まあ、恋ってそんなもの?

それにしてもエンソフが異常にこわいんだけど・・。こわいキャラが子どもっていうのはうまいやり方ですね。

続きからカイン、夾、渉のネタバレ感想を

「とらぶるふぉうちゅん~フルコンプ」その他過去記事に拍手いただいています。とてもうれしいです。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
