

誰にでも裏があるフルコンプ

みなさまhappy new year

今年もどうぞよろしくお願いしまーす。

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家は大掃除もいいかげんで30日に友達の家で忘年会。
PC300702_convert_20100103205046.jpg

全員30~40代でうちら夫婦以外独身。最近、みんな結婚しないねー。一人で趣味に仕事にノビノビやっているさまは見ていてすがすがしいものがあります。
オタの集まりではないので一般人のふりに徹する私。「○○さん(うちの夫)、実は男と浮気したりしてて・・」という友達のジョークにBL魂がうずくっ・・でもそこはおさえて「いいのよ。男となら許す」というのにとどめました。
そしたらなぜかテーマは同性愛に。語りたくてたまらないっ・・でも、ここは腐女子の集まりではないのでおさえておさえて・・スルー。ふーっ、一般人のフリも大変だよ。

というわけで完全に腐って来た私は、31日鬼畜眼鏡の凌辱シーンを見ながら年越し。
世のお嫁さんは嫁家業に忙しいであろう1日、風邪ギミということで(半分仮病)夫の実家行きをスルー。ひたすらワンドオブフォーチュンやってました。だってうちのお姑さん、いい人だけど話が長くて長くてもうろうとしちゃうんだもん。「みんな心配していたよ」という帰ってからの夫の言葉に微妙な罪悪感が・・。
2日は大宮の神社に初もうでに出かけましたが、あまりの人の多さにギブアップしてUターン。結局駅前のゲーム屋めぐりになってしまいました。
そして夫に懇願して買ってもらったのがコレ
ルミナスアーク(特典なし)ルミナスアーク(特典なし)
(2007/02/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る

そしてコレ
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


わーん、正月から積みゲー増やしてどうするよ・・

などとすごーくオタクっぽいお正月を過ごしたわけですが
私の今年の目標は1にも2にも積みゲー消化
冷静に自己分析してみると・・
好奇心旺盛であれもこれも乙女ゲームはとにかくやってみたい
            +
好奇心旺盛でゲーム以外のこともあれやこれややりたい
            =
膨大な積みゲー
なんですよねー。
自己分析したところで、あんまり変わらない気もしますが。とにかく月に2,3本ずつ積みゲーが増えて行く今の生活をなんとかしたいです。

さてさて本題。誰にでも裏がある、闇乃先生、浦島くん、ハル、李さん終えてフルコンプしました。
誰にでも裏がある True or Lie? 初回限定版誰にでも裏がある True or Lie? 初回限定版
(2009/12/04)
Windows

商品詳細を見る


いやー、良作ですわ。
最初が石川類だったので、はずしたか・・と思ったんですが・・。なかなかいいですよ。
特に浦島クンルート泣けたー
私、こういうお話に弱いんです。
姉も妹も両方よかったー。
まず妹からやったんですが、スポーツマンでさわやかでモテモテの男の子に恋されるなんて夢のようなシチュエーションが嬉しくて・・。最近の乙女ゲームの攻略キャラってクセのある男の子ばかりじゃないですか。フツーにカッコいい男の子と恋愛がしたいのに・・。
筆者も中学、高校時代に浦島君のようなスポーツがよくできてさわやかでカッコいい男の子にリアルで憧れてましたが、そういう男の子ってモテモテで全然振り向いてもらえず・・でも、乙女ゲーではそういう男の子とつきあえちゃったりするんですよ。このへんが乙女ゲーやる醍醐味ですね。だからフツーの学園ものが好きなんです。そういう意味でこのゲームは私のニーズを十分に満たしてくれました。
そして姉編。これはこれでよかったー。すごく感動する物語でした。乙女的恋革命にも通じるような・・。

闇乃先生は姉編のほうがよかったです。恋愛過程が自然でした。仕事で悩む姉を支える姿が萌えるワ。

STEPもよかったし、このYURIEさんという人のシナリオが私にあってるみたい。AMEDEOの次作も買うゾ

好きキャラはもちろん浦島クン。でも、御門クンもよかったなー。

レビュー

普通の学園もの。女子高生と女教師のダブルヒロイン。攻略キャラは家庭教師、クラスメート、先生など。
糖度はかなり甘め
絵はとてもきれい。CG数もまあまあ。
音楽はフツウですが、主題歌がかなりよかったです。OPムービーなどは普通。
シナリオはルートによってはかなり不快なのもありますが、とてもよいシナリオもありちょいバラツキが・・。私は満足しました。
キャラはなかなかどの男の子も魅力的です。(一人だけ嫌いでしたが)
ダブルヒロインにする意味はあまり感じられませんでしたが、ボリュームがあったのでよしとしましょう。
声萌えそれなり。

欠点はある攻略キャラのシナリオがかなりひどいこと。それにつきます。あと、ゲーム性が低いというか選択肢が簡単すぎるかな?「誰にでも裏がある」というほど、裏のカオをみんなが持っているわけでもありませんでした。あと、お話的に18禁にしてほしかった。でも、私はかなり気にいってしまいました。学園ものが好きな方にはオススメです。



さーて、次はスタスカ冬にいくぞー。

続きから闇乃先生、浦島君、ハル、李光明のネタバレ感想を

「やったー」その他過去記事に拍手いただいています。ゲームと関係ない記事なのに拍手ありがとうございました。とても励みになります。拍手コメントお返事は次回の記事でさせていただきます。

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

誰にでも裏がある~類、利人攻略

先日は、ゲーム関連のことで落ち込んでいたのをコメントなどで慰めてくださった皆さん、ありがとうございました。
なんかとっても気落ちしていたのですごく嬉しかったです。こういうときブログやっていてよかったなーと思います。
結局プリンセスクラウンからは何の連絡もありません。あんまりな対応に同人ゲームは本当に嫌になっちゃいました。

さてさてクリスマスはいかが過ごされましたでしょうか?
我が家は恒例の銀座「ルブラン」でクリスマスディナーでした。
このお店はお手頃値段でとってもおいしいのです。

PC250692_convert_20091226121416.jpg

この写真は金目鯛と帆立貝のポワレ。サフランソースがとっても美味でした。

銀座の街はクリスマスイルミネーションが綺麗。
PC250695_convert_20091226122144.jpg
こんな美しいツリーも。

夫にお花を買ってもらい、大満足のクリスマスでした。優しい夫に感謝!

PC240682_convert_20091226122415.jpg

さて、誰にでも裏がある、石川類と御門利人攻略しましたー。
誰にでも裏がある True or Lie? 初回限定版誰にでも裏がある True or Lie? 初回限定版
(2009/12/04)
Windows

商品詳細を見る


ブログをなかなか更新できなかったのは、はじめにやった石川類が全然気持が乗らずなかなか進まなかったからなんですよ。同時に進めているワンドオブフォーチュンもものすごい作業ゲームで今ひとつ集中できず、結局P3Pばっかやっているという・・。

そうしてやっとなんとか石川類、姉・妹とともに終わらせたのですが・・。姉ルート、ひどすぎますねー。

○○○にだまされる話です。(ネタばれになるので伏字で・・)私はかって精神医療の仕事をしていたので、自分の患者さんにこそいなかったものの、○○○にだまされて自己破産とか精神的においつめられるとかそういう患者さんの話は聞いたことがあります。自分が主人公に感情移入するというよりは、患者さんのケースレポートを読んでいるような気になってしまいました。

乙女ゲームにこんな現実色はいらないっ!。現実を忘れるために乙女ゲームやってるんだから・・

と、スッカリ嫌な気分になってしまいましたが利人クンルート、すっごくよかったー
これで、一気にこのゲームを見直してしまいましたよ。
利人クン、ナルちゃんでプレイボーイで印象悪かったんだけど、すっごくいい子じゃないですか。大好きです。BLODDY CALLの司狼といい、最近このての女好きのキャラが当たりなことが多いなー。誠実だし、一途だし・・。
特に妹ルートは本当にきゅんきゅんきちゃうようなかわいい話で、お気に入りです。年齢的には姉のほうが共感しやすいのですが、利人クンルートは妹のお話のほうがよかったですね。

もともとこのゲーム、タイトルからして気にいらず「裏のあるような人は好きではないから、さくっとやって売っちゃおう」と思っていました。買うのもためらったんですが、AMEDEOの前作STEPが大好きだったので一応買ってみようかと・・。そしたらSTEPのあのかわいいノリが続いていたんですね。利人クンのストーリーのような話大好きなんですよ。STEPの○○○の男の子も大好きだったし・・。リアルロデのナオヤ君のストーリーも大好きだし・・。

類のことは忘れて、利人クンでこのゲームかなり評価が高くなりました。あとの二人も楽しみです。

それにしてもダブルヒロインにするより、攻略キャラを増やしてほしかったなー。

続きから類、利人のネタバレ感想を

今年のベストゲーム、その他過去記事に拍手いただいています。いつも本当にありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
