

すみれの蕾FDフルコンプ

さむーい!冬まっさかりですね。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

アオイ様

アオイさん、こんにちは。ブロ友に加えていただいてありがとうございます。感想書くの上手とか言っていただけて励みになりまーす。叫んでばっかですが・・。
スタスカ冬ご購入を決意されたとか・・。スタスカファンとしては嬉しい限りです。アオイさんが誰を気にいるか興味シンシン。感想楽しみにしています。
イラストもがんばってくださいね。ラキドのFDも楽しみですね。それでは拍手コメントありがとうございました。


朔様

朔さん、こんにちはー。私のメルアド間違えて書いちゃったかな?失礼しました。特典のこと、お役にたてずに残念です。なんせビンボーなのにあれもこれもほしいで常に金欠状態なのでなるべく安く買いたいんですよー。交換できる方が見つかること、祈っています。こりずに仲良くしてくださいねー。拍手ありがとうございました。

さてさてビーズログ3月号出ましたネー。
B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 03月号 [雑誌]B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/20)
不明

商品詳細を見る


表紙はときメモ3GSのもう一人の王子様だそうです。ニヒルで硬派という設定。あれ?でも、硬派って柔道部の男の子がいたんじゃないのかな?キャラかぶらない?まあ、硬派大好物なのでいいけど・・。
義理人情に厚く、面倒見のよいところもある」だって・・。こういう設定好きー!一樹会長みたいだといいなー。
ときメモの他のキャラも発表になってました。ナンパなチャラ男君セレブでSな先輩だそうです。
順当なキャラ設定ですね。ナンパにはあまりひかれないのだけど、最近BCの司狼とか誰裏の御門くんとかナンパキャラあたりのことが多いのでちょっと期待しちゃいます。

そして新作。デザートキングダム(オトメイト)
アラビアンテイストの恋愛アドベンチャー。砂漠の王国を舞台に神と人との恋模様を描くそう。基調はナンセンスギャグみたい。

うーん、絵が微妙! オトメイトには珍しいな・・。なんで鼻がみんな赤いんだろう・・。どうするかなー。でも買っちゃうかなー。どこまでもオトメイトに甘い私。数々失敗しているのに・・。

リアルロデPSPはたいした追加要素はなさそう。これはスルーですかね。

金コル3・・・ひたいに傷のある火積君のトランペットを吹く姿がやたらこわいんですけど・・。楽器演奏する人にこんなキャラいるわけないっていうか・・。ちょっと攻略キャラ多すぎでねーの。

こんなところですかねー。今月号は新作情報があまりなくてちょっと残念でした。
ところで雑誌情報ではありませんが、ショコラティエのメモリーズが4月28日発売決まったようですね。やったー!出ないのかと思ってた・・。最近R18ゲーム少ないような気がして・・。期待しています。

そしてすみれの蕾FD、フルコンプいたしました。
すみれの蕾 Fan Disk ~ウェディング大作戦~すみれの蕾 Fan Disk ~ウェディング大作戦~
(2009/12/29)
Windows

商品詳細を見る


これ、予約はしなかったんですよねー。本編が評価高いわりにはあまりはまれなかったので・・。
なぜかというと、前にも書いたけど私は女らしくない性格なので主人公の「パシリ、雑用係」という設定がダメだったんです。
好きキャラはあんまり雑用を言いつけてこないユキとハルだったんだけど、ユキもハルも専用ルートや学園編は萌えるのに、黒ルートで豹変するじゃないですか。あれがダメ。
でも、ものすごいボリュームと綺麗な絵にメーカーの良心は感じましたけどね。

てなことで、様子見しようと思ってたんですけど、乙女ロードで早速中古が売られていたので(はやっ)結局ゲットしました。
買って大正解!
とりあえず叫ばせて。
ムツキ、萌えるわー
ハヤタさん、カッコイイ

すみれではサブキャラだったこの二人と恋愛できたことですっかり満足してしまいました。
特にムツキ。弟との恋愛なんてまさに禁断・・いいわー。こういう設定大好き。
ハヤタは本編でも攻略させてほしかったな。でも、また黒ルートで人格豹変されてもかなわないか・・。

他キャラの話も終始あまーく、ウェディング大作戦と名をうってるだけのことはあってプロポーズのお話などが多く、よかったです。

ただ、ものすごくあっさりしています。仁義のFDなどを思い浮かべてるとがっかりするかも。HシーンのCGは使い回しだし、CG少なめでギャラリーもないし・・。選択肢がなくゲームでもないし。

しかし、美蕾の事情(絵師さんが退社)を考えると仕方ないんでしょうね。きっとこのあっさり感をうめあわせるためにドラマCD2枚ついて破格の安さになっているんでしょうね。

ドラマCDはまだ聞いていないけど、私は満足しました。実は本編より好きだったりする・・。(ファンの方ごめんなさい)



続きから各キャラ一言感想を

「スタスカ冬フルコンプ」その他過去記事に拍手いただきました。いつも本当にありがとうございます。励みになります。またランキングにもクリックいただきました。感謝です。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
