

クリムゾンロワイヤル攻略完了

今日は寒いです。これから雪になるとか・・。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

ふじみや様

ふじみやさん、こんにちはー♪拍手コメありがとうございまーす。私のブログを訪問してくださって感謝感謝です。
ふじみやさんのブログは戦国中心なのですね。私はあまり詳しくないので(でもBASARAはプレイしました)勉強になります♪
私のブログはつたなくておはずかしいのですが、マモ情報をお届けできて嬉しく思います。ふじみやさんもマモがお好きなのですね。私も声優さんの中では一番好きなのですよー。一緒に応援しましょう!
なんと過去記事も読んでくださると・・。ブロガー冥利につきますわ。本当にありがとうございます。
クソゲー情報は大事ですよねー。私も数々失敗しました。私の失敗経験が少しでもお役にたてたらうれしいです♪
今年は戦国乙女ものも発売されるようですし、私もふじみや様のブログで勉強させていただきます。どうぞこれからもよろしくお願いしまーす。また色々お話できれば嬉しいです。


昨日はバレンタインでしたねー。

ひさびさにホームベーカリーでチョコケーキなど焼いてしまいました。
tyoko

ちょいぶかっこうだったので一応買ったチョコもつけて
tyoko

夫も喜んでくれて楽しいバレンタインでした。

そしてなんといっても、オリンピックが開幕しましたねー。

早速モーグル女子!上村愛子さん、お疲れ様ー。メダルは残念だったけどすばらしい演技だったと思います。モーグルってカッコよすぎ。
・・にしても、愛子さんのダンナ、カッコよくないですか?
はじめて知ったけどこの人自身スキーの選手なんですね。バンクーバー前の調整合宿中にくいいるように妻の演技をテレビで見てる姿が放映されてました。アスリート同士の恋愛って萌えません?遠く離れてても信じて応援するって、いいわー。いやー、ぜひ今度はオトメイトあたりで女性アスリート(できたらスキーかスケートで)主人公の乙女ゲーム出ないかなー。金コルでオケ舞台はあるのだから運動部もぜひ!お相手はコーチやライバル選手などなど。私がシナリオ書いてもいいです。(えらそう・・)

それにしても最近のオリンピック女子選手って愛子さんといい、フィギュアの3人といいかわいいね。美人で運動神経もよくて・・なんて反則じゃないですか!

前置きが長くなりましたが、クリムゾンロワイヤル、勢いにのってランビュール、マーシャル、ジャスティン、ミハエルと攻略し、攻略完了しましたー!
クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスククリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク
(2009/08/08)
Windows

商品詳細を見る


もうね、叫んでいいですか?

私、クリムゾンの世界に移住したい!

良ゲームにあたるたびにいつも思うんですが、今回はひとしおでしたわ。だって三次元にはジャスティン様のようないい男いないんだもの!(あっ、夫は別。ちゃんと愛してますから)

ジャスティン様とランビュールと二股かけて楽しく王宮生活送りたいなー。お姫様でもメイド長でもなんでもいいから・・。

そんな妄想にどっぷりつかるほどいいゲームでございました。

ランビュールは相変わらずステキだったー。リアルにこんな人いたら絶対好きになっちゃう!とっても癒し系で、主人公のようなワーキングウーマンにはこういう男性があってます。
そしてシナリオがエロい!萌えましたわ。

マーシャルも男らしくカッコいい・・。前髪をあげるシーンがもっのすごーく萌えちゃいました。主人公と両思いになれたことを「私は・・私は・・ものすごく幸せです」と喜ぶところもかわいくって・・。

そしてなんといってもジャスティン様ああ・・あなたは私のものよ。(やばい人)もう、好きすぎて死にそう。だって性格いいー!
優しいし、男らしいし、責任感はあるし、女性は守るものだと思ってるし、まっすぐで誠実だし・・。それでいてちょっとツンデレ気味で女にヘラヘラしたりしないし・・。愛情深いし・・。理想が服着て歩いてるような感じです。
ジャスティン様とのエンドは他キャラより優遇されてるように感じましたが、やっぱりそこは一番の人気キャラ!当然の扱いでしょう。でも結婚式も見たかったなー。

レビュー

貴族の陰謀うずまく王宮で第二王子につかえる護衛兼メイド長が主人公。攻略対象は王子や貴族、対立する側の侍従長などなど。クリムゾンエンパイアのFDで恋愛成就後のラブラブな日々を描きます。

お話はスタスカのようなものすごく糖度の高いゲームをやった後だと、ちょっと拍子ぬけします。あそこまで甘くはないから・・。攻略キャラどうしの関係とか恋愛でない話も多いし・・。でもなかなか糖度高く、攻略キャラとのラブラブを楽しめます。ルートによってはすごくせつなかったり味わい深いシナリオもありとってもオススメ。

CGはさすが質より量のクインロゼ!今ひとつなのも多いですが圧倒的な数で楽しませてくれます。

そして特筆すべきことは音楽がいい!特にせつないシーンでかかる音楽はすばらしいです。サントラほしくなっちゃうなー。

キャラはみんないきいきとして魅力的。(ミハエルはダメでしたが・・)声萌えも当然。

欠点はワンドほどではないですが、作業ゲー。それにつきますね。特に本編と違って最初からルートが固定されているために支持率維持を一人ひとりやらなければいけなくて、それが超絶メンドクサーイ。それさえ我慢できればすばらしいゲームだと思います。あとは主人公がクセが強いのであわない人はあわないかもしれません。私もあんまり好きになれませんでした。

ロゼのシリーズではアラロスやアリスより人気がないこのクリムゾンですが、私は前二つより好きなんです。なんせ攻略対象6人のうち4人好みって他のゲームではありませんから・・。エドワルドとミハエル以外は好きで好きでたまらない。本当に移住したいよー。

あと、前の記事にも書きましたが初期にプレイされたかたはクエストの時のフリーズに苦戦されたようです。公式に回避の仕方がのっており、それに従えば特にバグもなく快適にプレイできました。



続きからランビュール、マーシャル、ジャスティン、ミハエルのネタバレ感想を


ガルスタ3月号その他過去記事に拍手いただいています。励みになりますー。ありがとうございました!

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

クリムゾンロワイヤル、エドワルド、ブライアン攻略

もー。ブログ書くのにフリーズしすぎだよ。FC2ブログ。どなたか対策知ってますか?

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

はるるん様

はるるん様、こんばんはー。拍手ありがとうございましたー。もー、ワンド長かったですよー。いいゲームだけどやっぱり疲れました。ねぎらっていただけて癒されますー!はるるんさんはハーレムエンドなども観られたのかな?最後までやれる方、尊敬しますよ。

ううっ、一月は新作ゼロだったにもかかわらず中古ばかり7本もゲーム買ってしまいました!
そして今日、ガーネットクレイドルFDが届きました・・。ああ、私の積みゲー消化計画はどこに?もう、乙女ゲームが次から次に発売されるのが悪いんだい!

そんな私が今楽しみにしてるのは「堕天使の誘惑・快感フレーズ」。声がすごくいいんだよねー。
予習と称してコミックを5巻まで読んでしまいました。
快感・フレーズ 1 新装版 (フラワーコミックス)快感・フレーズ 1 新装版 (フラワーコミックス)
(2006/02/24)
新條 まゆ

商品詳細を見る


なかなか18禁でいいじゃないですか!
男性向けほど激しくはないんだけど適度に18禁シーンがあり楽しめます。
何よりイケメンミュージシャンの咲也が主人公にベタ惚れなのがいいです。これでもかってくらい愛してくれます。ワンドやりながら思ったんだけど、やっぱり愛されるのが幸せ。主人公に惚れまくってるキャラがよく見えますわ。
お話は花男のようにいかにも少女マンガーって感じですね。定番がよかったです。
それにしても咲也以外の男キャラは影薄いんだよね。ゲームに期待です。

そしてずっと積んであったクリムゾンロワイヤル、エドワルドとブライアンを攻略しました。
クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスククリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク
(2009/08/08)
Windows

商品詳細を見る


ずっと3人攻略で記事書いてたんですが、それだとなかなか更新できないので・・。ゲームスピードおそっ!
なーんか色々気になっちゃうんですよねー。4月からはバイトも始めるし(あっ、バイト決まったんですよ♪)さらにゲームのプレイ速度が落ちそうなので、あきらめて2人攻略で書きたいと思います。本当は一人ひとり丁寧に書きたいところだけど、あらすじとかをちゃんと書く文章力がないので・・。一人ずつちゃんと書くブロ友さまたち尊敬ですヨ。

このゲーム、エドワルドが一番嫌いでゆえに一番最初にプレイしました。
だって乙女ゲームのくせに結婚してくれないキャラってあり?
そーゆー、ドロドロは見たくないのよ。オバサンは・・・。ドロドロなんて3次元のまわりの人にいっぱい・・。
ゆえにエンパイアをやった時は微妙に不快でした。
なので全く期待せずはじめたんですけど・・・

FDにしては甘くない?ジャスティンとの関係とかそんなばっかで・・と途中までかなり不満だったんですが・・

エドワルドのラストよかったー!嫌いキャラでもここまで魅せてくれるのがロゼシナリオのすごいところ。アラロスの時にも書いたけど非常に文学的なんですよねー。そしてすごくせつない・・。音楽とあいまって感動をもりあげています。

そしてブライアン、もうすごく好きー愛情深くて、甘えさせてくれるお兄さんタイプ。本編ではジャスティン様にばかり目がいって、ブライアンはあんまり印象に残らなかったんだけど、いいじゃないですか!実際にこんな彼氏がいて心ゆくまで甘えてみたいなー。

でも、私このゲームでかなり気にいらないところがあるんです。それは主人公。
ロゼの主人公はいわゆる乙女ゲームとは違い個性的なキャラが多いですね。アラロスのアイリーンは結構好きだし、アリスは普通だけど、このシエラだけはダメなんだよなー。男を大切にしなすぎ!ワーカホリックで恋愛は二の次みたいな女の子。なんでこんな女をブライアン様やジャスティン様はそこまで深く愛すの?私のほうがまだマシ・・(あっ、今のはきかなかったことに・・)

そしてねー。もう一つ気になることが・・
男なんだから女のことちゃんと守ろうよ!
主人公は一流の護衛という設定で王子様を守るのが仕事だから仕方ないとは思うんだけど、エドワルドとか守られるの当然なんだもんな。「ボートに乗ろう。こぐのは君で」って・・。やめてほしいよー。ブライアン様はそれよりはマシだが、「盗賊を追ってくれ」とか言ってるし。自分で追えよ。女にやらせずに・・。
なんつーか、現代のウーマンリブを地でいくゲームですねー。
しかし、最近ギャルゲーやアニメ観ていて思うのは戦う美少女のなんと多いことか。男も守ってほしいんですね。前いた職場もナヨってる男ばっかだったし・・。しかし乙女ゲーの世界でまで男を守らなければいけないとは・・。世も末だ。

そんなこんな不満はありますが、いいシナリオであまーい恋愛を楽しんでます。発売直後にプレイした方はバグに苦労なさったみたいですが、ロゼの公式にある方法でバグもなく快適に恋愛しています。

続きからエドワルド、ブライアンのネタバレ感想を

「浅田真央ちゃん金」「ワンド攻略完了」に拍手いただいてます。励みになりますー。ありがとうございます!

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
