

浅田真央ちゃん、世界選手権優勝おめでとう!

本日はゲームに関係ない記事です。興味のない方スルーしてください。
桜がなかなか咲きませんねー。

オリンピック時に応援で燃え尽きてしまって、今度の世界選手権はちょい観戦に気合が入りませんでした。
高橋くんの演技も録画したまま1日後に観るというていたらく・・。
ファンでさえ、こうなのだから選手の皆さんの燃え尽き感は大変だったでしょうね。
そんな中、高橋大輔くん、浅田真央ちゃん、アベック優勝おめでとう
すごい精神力だと思います。オリンピックにピークを持っていた後、また1ヶ月後に照準をあてなおすというのは並大抵ではありませんね。

高橋選手の演技は今期最高でした。ケガから復帰してから短期間でよくここまでもっていったねー。
芸術性がすごく高くなったのが印象的でした。
2位以下の選手と比べると圧倒的に違うというか・・。スケートのなめらかさに感動!
オリンピック優勝のライサチェックに比べても遜色ないと思います。現に最高得点たたきだしたしね。

真央ちゃんは3Aのダウングレードはあったものの、その他はノーミスでこれまた最高の演技でしたねー。ダウングレードもオリンピックに比べ審判が厳しすぎるような・・。
昔はショートで失敗してフリーでばん回するというようなパターンだったけど、最近はショートでもフリーでもちゃんと点を稼げるようになり、どんどん進化しているなーと思います。頑張りやだなー。
オリンピックでミスした最後のほうのジャンプもきちんと決め、気合を感じました。

対照的に燃え尽きてしまったのはキム・ヨナ選手。ショートでまさかの7位。痛々しかったです。やっぱり金メダルとるとモチベーションがねー。人間だから仕方ないよね。
フリーで巻き返し2位。オリンピックの時は完璧すぎて観られなかったヨナ選手の演技ですが、今回は結果を先に知っていたのでフリーを余裕を持って観ることができました。ミスはあったけどやはり美しいわ。もし、日本に真央ちゃんやミキティがいなかったら、私はヨナ選手のファンになっていたかも・・。

ネット上ではフリーでミスを二つしたヨナ選手が真央ちゃんを上回ったのは許せない。八百長!といった議論が白熱しています。これは今は自分的にはふれてはいけない話題かも・・。どっちに味方してもすごいバッシングがきそう。
今日の朝のテレビで解説の村主さんが「観るほうももっと知識を持ってほしい」と言っていました。

とにかく真央ちゃんが優勝したので嬉しすぎます。これでエキジビも楽しく観れるぞ。
テレビの前で拍手を送り続けすぎて手が痛くなってしまいました。

ミキティもあっこちゃんもショートから巻き返してよかったと思います。つい真央ちゃんオンリーになりがちだけど他の選手にもそれぞれのドラマがあり、それぞれのシーズンしめくくりがあったのでしょうね。

気になるのは織田選手・・。あれだけボロボロに崩れちゃって大丈夫かなー。オリンピックの靴ひも事件といい、この人運がないよね。来季はモロゾフコーチとの関係も解消するようだし、心配です。がんばってほしいです。

余談ですが、最近「高橋大輔、受け」とか「高橋大輔、BL」「高橋大輔、ゲーム」というキーワードでいらっしゃる方がいるんですが、皆さん求めてらっしゃるのでしょうか?笑える・・。

デスコネクション攻略その他過去記事に拍手いただいています。とても励みになります。どうもありがとうございました。またランキングにクリックいただきました。大感激です。

浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとう!

本日はゲームに関係ない記事です。興味のない方、スルーしてください。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

ふじみや様

ふじみやさん、こんばんはー♪お返事にまたお返事いただきありがとうございました!丁寧なお返事いたみいります。コメント反映されてなかったのは多分、私が入力ボタンを押し忘れたせいかと・・。ふじみやさんブログの不備ではないと思います。
また、からめる記事があったらコメントさせていただきますねー。これからもよろしくお願いします!
99パーセントなんてもうフルですよー。私はほとんどのゲームで80パーセントくらいしかやりませんもん。きちんとやられるんですねー。立派!
攻略サイト見るなんて普通のことですよ。私は最初から最後まで見てますもん。むしろ自力でやりぬこうとされてるのがすごいです。よくがんばられましたねー。
レミイは宮野さんキャラなので私も楽しみですー!でも積みがたくさんありすぎて、いつになることやら・・。P3Pも12月で停滞しています。
ふじみやさんもオリンピックを観られてるのかな?私は緊張しすぎて燃え尽きてしまいました・・・。ふじみやさんのブログ、楽しみにしています。抜群の集中力でがんばってくださいねー。拍手コメありがとうございました。


さてフィギュアスケート女子が終わりましたね。

ハッキリ言って疲れたー!楽しむのが目的だったんだけど、女子に関しては緊張と不安でいっぱいになっちゃって、楽しむどころではありませんでした。

安藤美姫選手まではライブで観てたんだけど、キム・ヨナ選手が出てきた時点で緊張クライマックス。観れなくなってしまい、とりあえず買い物に・・。
買い物帰りに歩いていると、帰宅途中の高校生が「浅田真央がさー・・」と話しているのを聞き、「やめてーネタバレしないでー」といちもくさんにダッシュ。

帰ってさあ、観るぞとテレビの前に座るもキム・ヨナ選手がパーフェクトにすべったら・・とこわくなりしばしゲームに逃避。やっとみはじめたけど・・
ヨナさん、あんた何者?
これだけの舞台で全く緊張もせず、まったくミスもせず、男子なみの点数だして・・
ヨナ選手の点数観た時点で、いくら真央ちゃんファンとはいえこれは金は無理だなーとがっくり。

その後、今度は真央ちゃんの演技が観れない・・。トリプルアクセルでこけたらどうしよう・・という不安でいっぱい。おそるおそる観出し始めましたが・・

トリプルアクセル2回成功、おめでとうその後でミスっちゃたけど、人間だもの。しょうがないよね。あれだけの緊張感の中にさらされれば・・。ミスしてもちゃんと銀をとった真央ちゃんのファイトに乾杯!

試合後のインタビューでは泣いちゃってかわいそうでした。まだ19歳の女の子だものねー。でも、ヨナが怪物なのであって、あなたは頑張った!えらかった・・。ロシェット選手をかわして2位を守りぬいたんだもの。すごいよ。

本当にお疲れ様でした、と言いたいです。ファンとしては引退せずまだやってくれるからこれから4年間、楽しめそう。これからもがんばれー!

それにしてもつかれたー!自分の就職面接とか試験でもこんなに緊張はしなかった・・。(・・心配性すぎ)もー、本当に燃え尽きましたわ。明日からまたゲーム生活にもどります。日本人女子3選手、感動をありがとう!

それにしても、私の真央ちゃんへの傾倒ぶりって、自分の妹とか娘とかそういうレベルに達していてちょいキケンな気が・・。ファンも行き過ぎちゃうとねー。冷静になろう・・。

「ぐったり」に拍手いただいています。励みになりますー。ありがとうございました。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ぐったり

本日はゲームに関係のない記事です。興味のない方スルーしてください。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

ふじみや様

ふじみやさん、こんにちはー♪お返事遅れてすみません。
こちらこそリンクさせていただいてありがとうございまーす。これからもよろしくお願いします。
ふじみやさんのブログにコメントしたのですが、なぜか反映されず・・。ルシアン、コンプおめでとうございまーす。
すごい集中力ですね。ゲームスピードはやっ!これからもゲームの感想楽しみにしています。
ブログは萌えを叫ぶ場所だと思うのでふじみやさんのルシアンレビュー、すばらしいと思います。(ネタばれ部分読んでないのですが)
戦国にマモに色々がんばってくださいねー。私も早くルシアンやらなければ・・。
ではでは拍手コメありがとうございました。


ねこたろう様

ねこたろうさん、こんにちはー。はじめまして。
ガネクレを積んでいらっしゃるのですね。私も積みゲーいっぱいありますよー。本当に時間がありませんよねー。
利人がお好きなのですね。あのちょい腹黒な感じがいいのかな?彼も主人公大好きでなかなかいい感じでしたよ。ぜひお楽しみを!
拍手コメありがとうございました。私もねこたろうさんのブログ楽しみに読ませていただきますね。これからもよろしくお願いします。


緋芽様

緋芽さん、3回もコメしていただき本当にありがとうございました。例の件はここでは書かないほうがいいと思いますが、緋芽さんの優しいお言葉が胸に沁み入りました。緋芽さんとブロ友になれて本当によかったと思います。うるうる・・。本当にお時間さいていただいてありがとうございました!また報告させていただきますね。

さて浅田真央ちゃんSP2位、70点以上出して発進しました

いやー、心臓に悪い!

試合前のインタビューで「金メダルがほしい」「ショートがカギ。ショートで失敗しないように・・」などと言ってるのを聞くにつけハラハラ・・ああっ、そんなに自分にプレッシャーかけてどうすんのよーと。マスコミも真央ちゃんばっか騒ぎすぎだよ。トリプルアクセル、ショートの成功率悪いのにーとどんどん暗い方向に考えてしまってました。

そして昨日。ライブから30分遅れで録画でスタートしたのですが、真央ちゃんの演技が見れない・・。トリプルアクセルでこけたらどうしよう・・キム・ヨナ選手に大差をつけられたら・・。と、不安でいっぱい。真央ちゃんの手前の選手が終わったところでいったん録画をとめてウジウジ考えていました。
P3Pとかして現実逃避すること15分。とりあえず真央ちゃんとヨナ選手をとばして、鈴木明子選手から見ようと早送り。そしたら画面の右隅にヨナ1位、真央2位と出てるじゃないですか!失敗はしなかったのか・・とまきもどし。

うわーん、今期最高の演技
トリプルアクセルも見事決め、大歓声。70点台にのせるなんて感動したー。本当に仮面舞踏会を踊っているような優雅な演技でした。
ヨナ選手にはおよばなかったものの、最高でした。

その後はあまりにドキドキしすぎたのでぐったりしちゃって、ヨナ選手の演技も観れず。かろうじて最終グループを観ました。安藤選手も4位につけよかったねー。

はー、本当によかったー。ほっとしたー。それにしてもオリンピックという最高の舞台でこれだけいい演技ができるなんてみんななんという精神力。若いってすごいなー。

フリーはもう少し真央ちゃんを信頼してしっかと観たいと思います。順位にこだわらず自分の演技をしてほしいです。

しかし、緊張すると疲れるねー。体力、気力のない私は昨日観戦後はぐったりしちゃって、家事もいいかげん、ブログも更新できず早く寝てしまいました。

ガーネットクレイドルコンプその他過去記事に拍手いただいています。ありがとうございましたー。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

高橋大輔君、銅メダルおめでとう!

本日はゲームに関係ない記事ですので、興味のない方スルーしてください。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

ふじみや様
ふじみやさん、こんばんはー♪御丁寧な拍手コメありがとうございました!
戦国中心というのは失礼だったでしょうか?P3Pとかいろいろな話題を扱ってらっしゃいますもんね。
ただ、戦国に興味のある女性(「歴女」というのですか?)知的でステキだなーという印象があったもので・・。
私のブログは乙女ゲーと浅田真央ちゃんのことばかりでおはずかしいです。でもほめてくださってありがとうございます。励みになりますー!
リンクの件ですが、ふじみやさんのブログにもコメントしましたように、とても光栄です。こちらにもはらしていただければ嬉しいです。
ルシアンはどうですか?マモの乙女ゲーはほしくなっちゃいますよね。私もやるのが楽しみです。これからもマモを応援していきましょう。どうぞよろしくお願いします。


さてさて、皆さんオリンピック男子フィギュアスケート観ましたかー?

高橋大輔くん、銅メダルおめでとう

takahiasi

(産経新聞ニュース、共同通信
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/photos/100219/oai1002191725019-p6.htm)

いやー、予想外でしたわ。
応援はしてたんですけどね。

でも悲観主義的な私は1位・・ライサチェック、2位・・プルシェンコ、3位織田信成(敬称略)と予想していました。
だって高橋君GPファイナルのフリーがボロボロで、SPで1位だったのにいきなりフリーで5位になっちゃうし・・。
まだケガしてから調子が回復していないのかなーと思っていました。よくこの短期間で調整したなー。
四回転こそ失敗したけど、演技は正直ライサチェックやプルシェンコよりよかったかなーと思います。表情なども豊かで流れるような滑りですばらしかったです。
プルシェンコは4回転はすごいんだけど全体的にカクカクしていてトリノのほうがよかったなーという印象を持ちました。ライサチェックは普段はお気に入りなんだけど、このオリンピックばかりはあまりの安定感がちょいにくかった・・。日本選手に金メダルほしかったー!
でも銅でも十分立派ですよね。感動しましたー。

織田君は「靴ひも事件」が残念でしたね。かわいそうに。GPシリーズでは安定した成績を出していて、高橋君より安心して見ていたんですけどね。靴ひもが切れて演技をやめたときは思わず「ああーっ」と顔を覆ってしまいました。でもその後の健闘に拍手!

小塚君も4回転が飛べてよかったねー。3選手ともまだまだ伸びるので今後に期待したいです。

ブロ友さんにこんなサイトを教えてもらって、オリンピックを楽しんでいます。LINさん、ありがとう!

ブロ友さんやマイミクさんの間で人気があるのがスイスのランビエール選手。私は日本選手の勝敗にいっぱいいっぱいで誰がかっこいいかとか気にする余裕が全くなかったんだけど、確かに言われてみれば・・。
顔だちも整ってるし、背も高く、ステップも華麗でまさに王子様!
けがをしたのがたたったのか今ひとつ技術点がのびませんでしたが、芸術点はすばらしかったですねー。フィギュアは単なるスポーツとちがって芸術性があるから見ごたえがあるのだけど、本当に「アイスプリンス」と呼ぶにふさわしい優雅な滑りでした。高橋君の滑りもステキだったけど。

そしてブロ友さんにBでLな人だと教えてもらったアメリカのウィアー選手。カンペキな滑りでしたねー。あれは、ステップとかが簡単だったから今ひとつ点数出なかったのかな?ちょっとかわいそうだった。ノーミスだったのに・・。
容姿やしぐさが本当にきれいで完璧に負けます。(なんの勝負だ)
フィギュアスケートのBLってちょっとアリじゃないですか?コーチと選手で「さあ、練習は終わった。今度はリンクで別の練習をしよう」とか・・。いかん。また格調の低いブログになってきた。

それにしてもフィギュアスケートってつくづく男子が冷遇されてるよね。かくいう私も以前は全然男子にははまっておらず、女子のおまけみたいにしか思ってなかったです。
高橋選手、ナルっぽくていや!とか思ってた時代もあったし。しかし、試合を見続けるうちにいつしか男子も好きになりました。優雅さや華麗さでは女子にかなわないかもしれないけど、すばらしいダイナミズムとスポーツ性がありますね。
高橋君銅メダルをきっかけに男子フィギュアももっと人気出てくれると嬉しいです。

女子フィギュア以外はいいかな・・と思ってたんですが、結局オリンピックにはまりすぎてゲームが全然進まない今日この頃です。

クリムゾンロワイヤル攻略完了に拍手いただいています。とっても嬉しいです。いつもありがとうございます!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

浅田真央ちゃん、四大陸選手権金!

本日はゲームと関係ない記事ですので興味のない方、スルーしてください。

今日はかなりへこむことがありました。すごくブルーでした。

そんな中、嬉しいニュースが!
真央ちゃん、四大陸選手権金おめでとう

mao
時事通信 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jiji-100129F841.html

いやー、危なかった!ひやひやした。なんせショートではアクセル回転不足、続くジャンプも失敗でまさかの3位発進・・。
しかし、フリーではトリプルアクセルを2回決め(回転不足もとられず)目立ったミスもなく堂々の優勝でした。自己ベストも更新しました。

ネットニュースなどを見ると、優勝したとはいえキムヨナや安藤美姫に比べると自己ベスト点数が低くオリンピックでの優勝は難しいといった悲観的な予測も目立ちますが気にしなーい!
何が起きるかわからないのがオリンピックだもの。
あんまり完璧主義的にあそこが悪い、ここが悪いとつつきまわすよりできたことを喜ぼう!

演技中の表情のつけ方なども以前と比べると格段にうまくなっていて成長を感じます。

オリンピック金はとってほしいけど、とれなかったとしてもそれはそれでいいです。昔、長野オリンピックで金をとったタラ・リピンスキーの演技より銀のミシェル・クワンの演技のほうがずっと印象的だったのを思い出します。金はどうがんばっても一人しかとれないのだからオールオアナッシングにならず、勝負だけにこだわらず楽しむ気持でオリンピックを迎えてほしいと思います。もちろん見てる私も楽しまなきゃ!

風早くーん他過去記事に拍手いただいています。励みになりますー。いつも本当にありがとうございます。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
