

ガーネットクレイドルFD・フルコンプ

昨日は高橋君銅メダルの記事にコメントいただきありがとうございましたー。
ゲーム以外の記事にもコメントいただけるなんて感謝でございますー。
それにしても、やっぱり乙女ゲーマーは目のつけどころが違う!感心・・。私は技術や勝負や点数ばかりにこだわってしまいますが、やっぱり男子の競技なのだから萌えを追及せねばいけませんね。もう少し心の余裕がほしいものです。

さてさてビーズログ4月号読みました。

B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 04月号 [雑誌]B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/20)
不明

商品詳細を見る


目新しい情報はあまりなかったのですが、色々なゲームでキャストが発表されてましたね。

ときメモガールズサイド3
杉田智和さん、諏訪部順一さん、宮下栄和さん、私市淳さん、千葉進歩さん、立花慎之介さん

王子はマモ、生徒会長は平川Dがよかったなー。ブツブツ・・。ツンツンツンデレの先輩が立花さんって似合うー。どうしても立花さんはすみれのトウワのイメージがあって、きつく冷たい言葉があのお声で言われるのかと思うとすばらしいキャスティング。

そして待ってました!三角関係システム。私、これマジ好き。奪い合われたり「俺を選んで」って言われるのがたまらない。銀の冠とかアルコバレーノとか星コミとか大好きでした。

二世の契り
近藤隆さん、津田健次郎さん、前野智明さん、大塚明夫さん、桜井孝宏さんその他

悪くはないんですよ。ただ知ってる声優さん半分、知らない人半分ですね。(単に私が知識がないだけかもしれないけど)
買うか買わないかギリギリのラインで攻めてきますネー。まあ、これは買うけどね。

華やか哉我が一族

岸尾だいすけさん、岡本信彦さん、宮内敦士さん、田坂秀樹さん、前田剛さんその他

私、これはめずらしくスルーかな?声優よかったら考えようと思ってたんだけど知らない人が多すぎ。メイドという設定もあわなそう。絵はきれいなんですけどね。

デザートキングダム

寺島拓篤さん、KENNさん、松風雅也さん、野宮一範さん、市来光弘さん、津田健次郎さん

これも買うか買わないかギリギリのキャスティングですなー。でも多分買っちゃう。

ルーレット導入で失敗したらそこですぐ終わりみたいなシステムだそうです。めんどくさそう・・。

メモリーズ


R18なので反転で。鳥海浩輔さん、成田剣さん、梯篤司さん、阿部敦さん、あと一人源氏名しかわかりませんでした。

これもキャスティングは半分知らない人。まあ、新規メーカーだしお金ないのかね?
これは絶対に買い。

その他・・S・Y・K、FDの八戒と玄奘のキスシーン・スチルがすてきー!
楽しみです。

あと、賭けてもいい!ツンデレS乙女は絶対に延期になる!
3月発売でキャスト発表もまだなんて・・。美蕾さんの発売日設定はどうしてああもいい加減なのか?最初からゆるめに設定すりゃーいいのにね。整形とかダイエットとか現代的なテーマを扱っていてすごく面白そうだけど。

さて前置き長くなりました。ガーネットクレイドルFD、フルコンプしましたー。

GARNET CRADLE sugary sparkleGARNET CRADLE sugary sparkle
(2010/02/05)
Windows

商品詳細を見る


とにかくロマンティック
美しいスチルとともに華やかであまーい雰囲気で、とっても楽しめました。

好きストーリーはなんといっても楓ちゃん!
お互いに遠慮しあっていてそれゆえにこじれてしまうのがたまんない。楓ちゃんって性格いいなー。
キイチ先輩もおおらかでさっぱりしていて、でも小さいことを気にしていて、そのギャップがいい。こういう彼氏いいなー。
サーリヤ、透矢、利人はすごいジェラシーの物語でしたね。萌えましたわ。

それにしても私の好きキャラは平川さん率が高いです。平川さんはもちろん好きだけど、好きキャラは声優さんで選ぶわけではないんですが。あの優しくてお兄ちゃんな声がうまくはまってしまうみたいです。

あと、悲しかったのが・・。乙女ゲーのやりすぎ?サーリヤ・ルートで気付いたのですが本編がどんな話だったかあまり思い出せない・・感動したはずなのに・・。ヤバイぞ私。

レビュー
ガーネットクレイドルのファンディスクです。攻略キャラとのけんかをきっかけに、クリスマスに起きる冒険物語。

相変わらずスチル美麗。数もそれなりにあり、満足満足。
お話は正統派乙女ゲーム。あまーいです。うまくまとまっていて萌えセリフいっぱい。
ミニゲームは慣れないとちょい難し目ですが、慣れれば結構面白い。
音楽も美しい。よく雰囲気を作れています。
声萌えもいいですねー。すばらしい演技です。

欠点はかなり短いところ。いやね、いいんですけど、これで5000円はちょっと高い?スタスカと比べちゃうと、内容はいいんだけど割高感が・・。スタスカが安すぎるのか?
あと、問題を解決するのではなく、ミニゲームやって勝ったらオーナメントあげましょうみたいになってしまうのがちょっと安易な感じはしました。

でも、すごーくロマンティックで、これぞ乙女ゲームって感じ。満足しましたー!



続きから各キャラネタバレ感想を

「高橋大輔君銅メダルおめでとう」その他過去記事に拍手いただいています。励みになりますー。ゲーム以外の記事に拍手ありがとうございましたー

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
