

ジョーカーの国のアリス攻略完了

この寒さはいったいなんなんでしょうね?地球温暖化じゃないのか!

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

ともえ様

ともえさん、こんばんはー♪いつもながらの完璧な嫁任務、尊敬です。ゆっくり疲れをいやしてくださいね。
クラキミはプレイ予定なんですね。記事にも書きましたが、攻略順を間違えると全然楽しめないので気をつけてくださいねー。後、中古を買わないほうがいいですよ(←前の人のデータが消せなくて泣きをみました)
通勤、大変ですー。仕事自体が死ぬほど楽なので続いてるようなものですよー。
お仕事って、めんどくさかったり大変なことが多いですが、乙女ゲー代かせぐためにがんばりまーす!ねぎらいと拍手ありがとうございましたー。


シズル様

シズルさん、こんばんは♪いつも拍手ありがとうございます。
クラキミ、シズルさんの感想も読ませてもらいました。葵先輩に対する文章が笑ってしまいました。私は結構好きなんですけどねー。
でも、本当に先生ルートは衝撃ですよね。なんで全員殺す気になったのか全く説明もないし、超唐突。でも退廃的なラストで全部許せました。スチルも美しいし・・。このゲームは好みとかを超えてこのルートが圧倒していますね。乙女ゲーとしてありえねーって感じですね。
シグナルは正統派乙女ゲーって感じですね。今のところ・・。結構エロくていいですよ。
シズルさんは三国恋戦記なんですね。私もちょっとはじめました。ドラマティックですねー。また色々お話できたらうれしいです。


またまた更新滞ってしまいました。
いえねー。やっぱりバイトしはじめて疲れるわ!
仕事自体はまだ学生以下の、これでお金もらっていいの?っていうレベルの内容なんですけどねー。
通勤も疲れるし、6年もずーっと主婦やっていて家にこもってゲームばかりしていたので、社会的な場にいって多くの人に接するのが疲れる・・・。まわりの人も忙しくて気をつかってくれないしね。お金をもらうというのはこういうことですかね?
でも、考えてみたらOLやりながらバリバリ、ブログ更新してるブロ友さんもいらっしゃるんですよね。そんけーい。

と、なんかまじめにバイトしてるようなことを書いてますが、実は勤務自体はゆるいです。今週火曜日には夫の有休にあわせてディズニーシーに遊びにいっちゃいました。
ランドに行くかシーに行くか迷ったんですが、ブロ友あんげ様に「ショーならシー」とご助言いただきシーにしました。あんげさん、ありがとう!

いやー、面白かったー!
いいトシしたオジサンとオバサンで行って楽しめるか不安だったんですけど、余計な心配でした。
夕方で帰るつもりだったんですけど、結局9時までいちゃいましたよ。

ディズニーシーのショー、レベルたかーい!大人向けじゃないの?

dezisuni-
dezini-

ショーなんてひとつ見れば十分と思っていたのに、3つもはしごしてしまいました。ジャズあり、アフリカン調あり、正統派ミュージカルありでめちゃめちゃ楽しめました。
ダンナのお友達にディズニーにはまって通いつめてる人がいるんですが、気持ちわかるわ。
30分待ちのアトラクにも並んでしまって、青春しました!
でもやっぱり通いつめはできないかな?だって一回で乙女ゲームの新作一本買えちゃうもんね。←結局ゲームを選ぶ(笑)

ああ、でもまた行きたいなー。がんばって働くゾ。

さて、そんなこんなですが、ジョーカーの国のアリス、ユリウス、ペーター、ピアス、ボリス、エリオット、グレイと攻略して一応攻略完了しましたー!

ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


言わせてほしい!
グレイがステキすぎるっっっ!ああ、もー・・。私はグレイと恋するために生まれてきたのよ・・(出た!アブナイ人)

いやねー、デスコネでトシのわりに精神的にこどもみたいな男ばかり相手にしてたでしょ・・。アリスの攻略キャラもグレイ以外はコドモっぽいし・・(乙女に言わせれば、それが魅力なんだろうけど)。だからグレイの精神的成熟がうれしくて。
やっぱり精神的にオトナなキャラに存分甘えたいのですよ。
もー、ワイシャツ姿のグレイに激萌え!ときおりみせる少年ぽさもギャップ萌え!
そして決めました。
中井和哉さん、一生ついてゆきます!グレイの声がすてきすぎるー。この低くて太い声に背中がぞわっとします。

そしてちょっと疲れてるところに共感。オトナな人は疲れることが多いよね。そんなのもセクシーだわ。
「俺は君に何かしてあげられているか?」って、もう嬉しすぎる!本当に理想の男性です。クリムゾンのジャスティン様とはりあうくらいです。

エリオットも性格がよくてかわいい。体が大きいのがしびれちゃう。
ボリスも大好き!顔をなめるのが萌え度高い。ステキです。

はああー。やっぱり萌えるわー。ロゼのゲーム。二次元からもどってこれなくなりそうです。アニバーサリーも買っちゃおうかなー。

それにしても、相変わらずネガティブでちょっとダメ主人公。そんな主人公が熱烈に愛されるアリスワールドは女にとって理想の世界かもしれませんね。

レビュー

アリス・シリーズ第三弾。ファンディスク的な性格の強いゲームです。
このゲームからやるとわけがわかんないかも・・。初めての方はアニアリかハトアリからおやりになることをおすすめします。

長所はとにかくハンパない甘さと萌え。花火に縁日、冬のオーロラにお花見、スキーにスケート・・あちこちでするデートがとってもロマンティックでうっとりしちゃいます。五月さんは本当に萌えどころをわかってらっしゃる。こんなデートしてみたい・・というイベントがちりばめられてます。
前の記事にも書きましたが、キャラとしては苦手な男の子でもすごい萌えてしまう。シナリオがいいんだな・・。
あまーくしあがってます。

そして全年齢なのに限りなく18禁的なワールドも健在。ハトアリに比べるとやや薄まってますが、楽しめます。

3作目だとさすがにネタつき・・と思いきや、結構面白い。才能を感じますネ。

短所は・・好きなかたもいらっしゃるとは思うんですが、私的には絵が微妙。ペーターのことを「ものすごい美形」とシナリオではさかんに言ってるのですが、絵で表現できてないから・・。スチル数は多くていいし、オトメイトの美麗な絵に見なれてるせいでそう思うのかもしれませんけどね。

あと、ジョーカーがかかわる部分ではどのキャラも金太郎飴。クインロゼではめずらしいですね。とはいってもプリティウィッチアカデミーとかオトメイトの昔のゲームほどひどくはないですがね。

また、キャラどうしのからみイベントがないし、非滞在イベントも3つしかないので、最後のほうは攻略キャラのイベント以外起きず、作業感がクロアリに比べて強いです。ロゼさんもゲームの出し過ぎで昔のようなボリュームを保てなくなったんですかね?ハトアリやクロアリに比べると萌えイベントが少なく、共通イベントが多いんですよね。

それと気になったのは、キャラによって萌え度に差がありすぎ。必ずしも私の好みとも一致しないので、これは五月さんの得意、不得意なんだと思います。崩れてる、悪いキャラを描かせるとすごくうまいんですよねー。ブラッドとか双子とかボリスとか・・。逆にピアスのようなかわいい系では萌えが少ないような気がします。

・・と色々書きましたが、大満足です。色々欠点はあっても、萌えりゃなんでもいいんです。もちろんおもちゃ箱のアリスも買っちゃいますよー。

(オススメ度

続きからユリウス、ペーター、ピアス、ボリス、エリオット、グレイのネタバレ感想を。

暗闇の果てで君を待つ完了、その他過去記事に拍手いただいています。励みになりまーす。ありがとうございましたー。

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ジョーカーの国のアリス、双子・ブラッド攻略

3連休最後の日でした。お天気のよい連休でよかったですね。
我が家は今日、上野まで評判のよいお店でハヤシライスを食べようと出掛けたのですが、ものすごい行列。はやばやにあきらめて秋葉原へと流れてしまいました。残念・・。

拍手コメお返事です。ドラッグしてごらんください。

ふじみや様

ふじみやさん、こんばんはー♪いつも拍手コメありがとうございます!ホワイトデーのお返しと花束のこと、ほめていただいて嬉しいです。
本当にいいトシしたオジサン、オバサンなんでラブラブと言われるとちょいテレちゃいますが、ありがとうございまーす。
乙女ゲーはハッピーエンドが基本ですよねー!せつなさなんていらないっつーの。
オトメイトは何度も失敗してるんですが、イラストがすごく綺麗なのでつい新作買いしちゃうし、なかなか売りに出せないんですよねー
ふじみやさんもイラスト買いをなされてるんですね!乙女ゲーの命はシナリオだと思いますが、絵がいいとつい買っちゃいますよね。
デスコネはあんまり好きキャラいないんですが、とりあえず最初に思ったほどひどくはないのでがんばりまーす。
ふじみやさんはペルソナかな?私は天田くんと恋人になれてないのでコメしなかったんですけど、天田と真田との三角関係楽しそうですねー。ぜひもてもてを楽しんでください!拍手ありがとうございましたー。


あさぎ様

あさぎさん、こんばんはー。はじめまして。拍手コメありがとうございましたー!多分ふじみやさんのブログからうかがったんですが、私のほう御挨拶もせずすみませんでした。あさぎ様の記事にコメしておきましたので、お時間あるときに読んでくださいねー。
あさぎさんもデスコネをおやりになられたのですね。ラスト、微妙ですよねー。追記にも書いたとおり、ボーナスストーリーを見て怒りはおさまったのですが、ハッピーエンドを期待してると肩すかしですね。あさぎさんは3人で終えられたのですネ。長いし全部やるの大変ですよね。
BLがお好きなのですね♪私は鬼畜眼鏡とラキドしかやってないんですけど、おすすめのBLがあれば教えていただけるとうれしいです。遥かもやっていられるのですね。遥かは戦闘が多くて大変ですよね。萌えるけど・・がんばってくださいねー。
またお話できるとうれしいです。拍手ありがとうございましたー。


シズル様

シズルさん、こんばんはー。拍手コメありがとうございましたー。
以前から読んでいただけるなんてとても励みになりますー。実を言うと、あんまりアクセスもないし、コンスタントにゲームをこなさなければならず時々へたり気味になっちゃうんですが、そんなこと言っていただけると嬉しくなっちゃいます。お話できてよかったです。
シズルさんのブログは考察が深くて面白いですー!STEPは私も好きでしたー。あのおじさんエンドは確かにあやういですよね。私はオタク君が好きでした♪
デスコネはー。ボーナスストーリーを見たらブログで騒いだほどひどくはなかったのですが、ハッピーエンドと言えるほどでもなく微妙でした。絵は確かにきれいですよね。本当に次から次へと出るのでお金がかかって大変ですよね。そのうち大幅に値が下がるような予感がします。プレイされたら感想楽しみにしています。
そして、お花のことほめていただいてありがとうございます!あんまり女性とつきあった経験のないダンナなので、「女性にはこういうことをするもんだ」と教え込むと律儀に守ってくれます(笑)
でも、乙女ゲーでも人気のあるのはちょっとクールで、あんまり女性をチヤホヤしないタイプだし、シズル様のパートナーは男らしいタイプなのでは?と勝手に思ってしまいました♪
また、色々とお話できたらうれしいです。


さて、秋葉原からお茶の水界隈まで足をのばしたら、なぜかスイートプリンセスの最新号が売られてました。
Cool-B SweetPrincess ( クールビー スイートプリンセス ) 2010年 05月号 [雑誌]Cool-B SweetPrincess ( クールビー スイートプリンセス ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/24)
不明

商品詳細を見る


新しい情報はクインロゼの新作、おもちゃ箱のアリスくらいですかね。


全キャラが登場するファンディスクだそうです。ジョーカールートもちゃんとあります。
とある事情で滞在地を離れたアリスが行く先々で大変な目にあうという設定。

アリスシリーズでは最近ネタつきが心配でしたが、今度は五月さん以外にノベライスを手掛けている白川さんという人が加わるらしくほっとしましたー。これでマンネリにはならなそうですね。

さらにマップ選択ではなくオーソドックスなAVGになるとのこと。今年中には絶対に出すそうです。

アリスもいいんだけど、そろそろ純粋新作出してよ!五月さん・・。「戦場のプリンセス」はどうなってるんだ?ロマンティックなタイトルで期待しているのに。

遅くなりましたが、ビーズログも読みました。
B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 05月号 [雑誌]B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/20)
不明

商品詳細を見る


新作情報は夏空のモノローグ。(オトメイト)7月29日発売で、学園タイムループものらしいです。
絵がかなりきれいで、設定もよさそうなので私は買っちゃうかな。
それにしてもオトメイトの勢いはすごいですね。薄桜鬼でよっぽどあてて儲かってるんですネ。だったらもうちょい声優さんを豪華にしてほしいという気もしますが。

あとは維新恋華・龍馬外伝。(D3)幕末恋華シリーズ。幕末恋華はそれなり面白かったので、期待します。絵師さんは変わるみたいです。「大人の恋愛」を描くとか。主人公は討幕の立場にある人物になるみたい。

そして本題です。ジョーカーの国のアリス、双子とブラッドを攻略しましたー。
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る

感想は・・。やっぱりブラッド萌えるー

双子ルートをやってるときは、ちょいネタつきじゃないのかなーとも思いました。それなりにエロくて萌えましたが。
でもブラッドルートでその思いも払しょく。エロあり、ロマンスありで大満足です。ブラッドもあまり好きキャラじゃないんですが、恋愛してるーという充実感を味わえました。

特にキモノイベントがよかった。ブラッドの浴衣の着流しがすごくセクシーでほれぼれです。冬に二人でオーロラを見るイベントはうっとりするほどロマンティック!こんなデート、本当にしてみたいよー。コートの中に包み込まれるのが、もうたまらないっ!

またグレイの非滞在地イベントもこなしました。グレイ素敵ー!
私の理想が服着て歩いてるような人。落ち着いていて紳士でマジメで・・。中井さんの低い声がすごくあっていてうっとりしちゃいます。

ジョカアリはお話らしいお話はないファンディスクですが、春夏秋冬いろんなシチュエーションでするデートがとても楽しくて、萌えちゃいます。早くグレイと思いっきりデートしたい!

続きから双子、ブラッドのネタバレ感想を。

デスコネクション、ニコラス攻略、その他過去記事に拍手いただいてます。励みになりますー。ありがとうございました!

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ジョーカーの国のアリス、エース・ナイトメア・ジョーカー攻略

最近、我がブログに「浅田真央、高橋大輔、恋愛」というキーワードでいらっしゃるかたが結構いらっしゃいます。
すみません。私はいっかいの主婦で、マスコミの人間でもなんでもないんで真央ちゃんや大輔くんの恋愛については何も知りません!御期待にそえず残念です。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

シズル様

シズルさん、こんにちはー♪はじめまして。拍手コメありがとうございましたー。
おお、このようなつたないブログを読んでくださってくれるとは・・。感謝感激でございます。
シズルさんもヒイロノカケラをおやりになったのですね。そして私と同じ感想をお持ちとは・・。とってもうれしいです。ヒイロは微妙ゲーですよねー?そう思わないかたも多いみたいなのでシズルさんのコメでほっとしました。
更新を楽しみにいただけるとは、ブロガー冥利につきますわ。
シズルさんはブログはおやりになられていないのかな?
また、色々なゲームでお話できればうれしいです。またかまってやってくださいませ♪
ありがとうございましたー!


ふじみや様

ふじみやさん、こんにちはー♪いつも拍手コメありがとうございまーす。
こんなつたないブログを勉強になるなんて、もったいないお言葉でございます。
ヒイロノカケラ、面白いと思う方も多いのですね。確かにクセのない王道ゲームだし、人によっては面白いと思うかもしれませんネ。私はゲームのやりすぎで要求水準が高くなってるのかも・・。
ふじみやさんは初心者なんかじゃないじゃないですかー!すごいハイペースでこなしてらして、おどろきですよー。こちらこそ色々教えていただけるとうれしいです。
体調はいかがですか?ゲームに熱中して体をこわされるというのも、すごい集中力ですね。オバサンにはまねできません。若さだー!
少しあったかくなってきましたね。ふじみやさんもお体大切に、遥かがんばってくださいねー!
ありがとうございましたー。


さてさて、ヒイロノカケラをやりおわった後はデスコネクションとジョーカーの国のアリスを並行して進めてます。

ヒイロのような微妙ゲーをやった後だと、二つとも面白いわー。たまには微妙ゲーをやることもいいかもしれませんね。高水準のものばかりやってるとどんどんぜいたくに、要求水準が高くなってしまうから。

そしてジョーカーの国のアリスです。
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


もっのすごい萌えるー
今のところエースとナイトメアとジョーカー監獄エンドしか攻略してないんですけど、あんまりおもしろいんでわくわくしちゃいました!
実を言うと、ファンの方には悪いんですが、アリスのキャラはエリオットとグレイ以外は全然好きじゃないんです。何度も言うように私の好みは性格のいい正統派王子様なので、ひとくせもふたくせもあるキャラたちはどちらかというと苦手。
しかし、嫌いキャラでもこれだけ萌えられるゲームってそうそうないんじゃないかなー?

エースなんて腹黒だし、それでいて抜けてるしすごく嫌なんだけど、プレイしおえる頃には「腹黒、万歳!」と思わず言いたくなりました。
なんせ内容が18禁チックなんだなー。こういう展開大好き。

ナイトメアはエースほど萌えなかったけど、内容は十分に面白かったです。ジョーカー監獄エンドはお話として深くてしみじみしてしまいました。

攻略キャラどうしの友情とか関係とか、恋愛以外のことに熱心になる傾向は相変わらずありますが萌え要素十分で楽しんでいます。

クロアリ、プレイ時には「アリス・シリーズもちょい飽きたなー」とか思ってたんですが、ジョーカーでまた盛り返してきたかな?同じ設定の話をこうもひろげられるのはシナリオの五月さんの才能だと思うんですよねー。今回はバグもなく快適にプレイできたし・・。色々問題はあってもこれだからクインロゼはやめられない!

よく思うんですが、シナリオが五月さんで、絵がオトメイトのすばらしい絵師さんたちだったら最強の乙女ゲーができるんじゃないですかねー。そううまくはいかないものか・・。

なお、攻略にあたってコチラのサイトに助けていただきました。この根無し草の秘密基地Rさんのサイトはよくまとまっていて、わかりやすいのでジョカアリ攻略する方はぜひアクセスしてみてください!(このサイトさんの助けがなければジョーカー監獄エンドはおそらく出せなかったでしょう・・)

続きからエース、ナイトメアのネタバレ感想を

ヒイロノカケラ、フルコンプその他過去記事に拍手いただいています。励みになりますー。ありがとうございまーす。

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
