

デスコネクション、フルコンプ

ずっと更新できませんでした。
仕事をはじめたり(バイトですが)、毎日お花見に行ってたり、デスコネがやたらと長いのが理由です。

お花見は3連続で行きましたー。市ヶ谷、青山霊園、埼玉県森林公園です。
はなみ

hanami

どの日も寒すぎたり、雨が降ってきたり今ひとつ天気に恵まれませんでした。埼玉ではまだ5分咲き程度だったし・・。東京と埼玉で気温差があるもんなんですね。

そしてようやくデスコネクション、メディシス、ビシャス、ヨシュア、隠しと攻略してフルコンプしましたー。
デス・コネクション(通常版)デス・コネクション(通常版)
(2009/12/17)
PlayStation2

商品詳細を見る


いやー、長かった!オトメイトでこんな長いゲームめったにないんじゃないかな?

感想は・・
まあまあ。(出た!上から目線)演出がこっていてせつないです。
いやー、最初はびっくりしましたけどね。こんなエンドありえねーって。
それに慣れるに従って、このゲーム独特のなんともいえぬせつなさをステキだなーと感じられるようになりました。

でもやっぱり一番正統派乙女ゲームルートだったヴィシャス・ストーリー萌え

やっぱりね。これでいいんですよ。乙女ゲーなんだから。


ヴィシャス自体はちょっとつっかかりすぎで苦手な感じもあったんだけど、だんだん主人公を愛していくさまがすてきー!好意ダダ漏れ感がたまらないです。ホテルに隠れるイベントがよかったなー。そしてこのルートだけは乙女ゲーのお約束をちゃんと守ってるとこが満足満足。

キャラとして一番まともだったのはメディシス。子どもっぽい男性が多い中、一番大人。敬語もちゃんと使えるし・・。それにいきなりエロくなるのが萌えましたねー。ラストもまあまあよかったです。

ヨシュアは「兄としてでなく、男として見られたい」っていうせつない思いが、とってもきゅんときちゃいました。ちょっとコドモっぽいけどね。そして主人公と離れるとやつれちゃうとかちょい病的。またラストが納得いかなーい!転生エンドって恋愛達成感がないんですけど。でもとってもせつなかったです。

レビュー

主人公は教会のシスター見習い。攻略対象は死神プラスアルファ。

長所はまずとにかくせつない
萌えもそれなりにあります。主人公を好きかどうかわからないなどと言う冷めたキャラもいますが、甘いセリフもありまあまあじゃないでしょうか。
そして結構きわどいというか18禁チックなところが気にいりました。主人公がかなり奥手なので余計に攻略対象のエロさが際立って、萌えます。
また、キャラによっては心理描写が深い!特にルチアーノ。屈折した心理を良く描けていて文学的でした。
シナリオはなかなか芸術的、演出効果も優れものでした。写真が積み重なってくエンドロールは雰囲気があります。

絵はすばらしい!雰囲気のある絵でスチル萌えもあります。ヒイロノカケラほどではないけど、かなり美麗でした。
音楽は普通だけど、使い方がうまいです。ラスト近くに流れる音楽がせつなさをぐっと高めてくれます。隠しのエンドで流れる曲はとってもすてきでした。

短所は・・ごめんなさい。恋愛達成感がうすいです。詳しくはネタバレになるので言いませんが。
演出がすてきなんだけど、ところどころこりすぎていて乙女ゲーのお約束を踏み外しています。
キャラが全体的にダメ男というか、コドモっぽい男の子が多いです。そういうの好きな方にはいいですが、普通に大人で優しい男性が好きな私にはちょいキャラ萌えが薄かったです。まあ、マフィアだし仕方ないか・・。
あと、シナリオの芸術性は高いですが、長過ぎてところどころだれる!
また、主人公がすごく幼いです。全く世間知らず。これによって攻略キャラのエロさが際立つところはいいのですが、「恋愛ってなんなの?」状態。今ひとつ主人公がなぜ攻略キャラを好きになるのかわからず、恋愛してる感が薄くなりました。
そうそう忘れてた。致命的なことなんですが、読んでないところがスキップされるというバグがあります。

つらつら書きましたが基本的に人を選ぶゲームという感じがします。
乙女ゲームを数こなしていて毛色のかわったのをやってみたい方、恋愛を達成することよりもシナリオの秀逸さ、芸術性を求める方せつないのが大好きな方にはとってもおすすめです。

逆に恋愛を達成してこその乙女ゲーだと思う方オーソドックスなストーリー展開が好きな方、乙女ゲー初心者さんには今ひとつおすすめできないかな?私はプレイして損したとは思わなかったし、せつなさを味わえたのでまあまあでした。



この後はずっと積んでいたシグナルをはじめます。

続きからメディシス、ヴィシャス、ヨシュア、隠しのネタバレ感想を。

浅田真央ちゃん優勝おめでとう!その他過去記事に拍手いただいています。昨日の午後4時ごろ11の記事に拍手をいただき感激しました。拍手くださった皆さん、励みになります。ありがとうございました。

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

デスコネクション、ルチアーノ・レオナルド・グロリア攻略

積みゲーが減らないです・・。今月はSYK・FDと三国恋戦記の2本しか買っていないし、中古ゲーム屋もなるべくのぞかないように気をつけているのに。
とりあえず次のゲームは4月中旬のツンデレS乙女。それまでにがんばって減らすぞ!

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

シズル様

シズルさん、こんにちはー♪拍手コメありがとうございます。
シズルさんは今スタスカシリーズをおやりなのですね。私も錫也君が大好きなので共感して読んでしまいました。お料理上手なとこポイント高いですよねー。
そしてアラロスと魔法使いをおやりになったとは・・。二つとも面白いですよねー。大好きです。
アリスもいいですよ。ひとくせもふたくせもある攻略キャラなのであんまりキャラ萌えはしないんですが、それでもすっごく萌えちゃいました。ぜひお暇なときにハトアリからプレイしてみてくださいませ(誘惑・・)
ジョカアリはハトアリをプレイなされていないと、今ひとつわかりにくいと思うので。

男らしい男性は、お仕事中とか危機の時はカッコいいんでしょうね。「俺が守る」みたいな感じになって・・。女としてはやっぱりクールで男っぽい人に惹かれてっちゃうとこありますよね。

これからスタスカをずっとプレイなさるのかな?私のおすすめは春と冬です。冬の一樹先輩はめちゃくちゃかっこいいのでぜひ楽しんでくださーい。感想楽しみにしています。拍手ありがとうございました。


さてさて第五回あなたが選ぶオタク川柳大賞が発表されましたね。詳しくはコチラ

これ、かなり好きです。
昨年だったかな?「フィギュアなら浅田真央より綾波レイ」というのがあって笑いました。
今年ので受けたのは「朝OL、昼もOL、夜BL」。ぎゃはは。うますぎる。
後は「気をつけろ オタクは急に黙れない」「俺のヨメ ワゴンセールで売られてた」っていうのがおかしかった・・。皆さんうまいもんですねー。

と、話がそれたところで本題。デスコネクション、ルチアーノ、レオナルド、グロリア攻略しましたー!
デス・コネクション(通常版)デス・コネクション(通常版)
(2009/12/17)
PlayStation2

商品詳細を見る


先日の記事ではお騒がせしました。追記に書いたとおり、どうやらCGをフルコンプするとみられるおまけモードがあり、それで悲恋エンドからそれなりエンドに救済されてるんですね。なんちゅー、わかりにくいシステムだ。
それで思っていたほど悪くはないことがわかりました。なんせ、ニコラスルートで「夜までの期限つきであえる。時間がきたらじゃあな」って乙女ゲーとしてそれどうよ?とびっくりしたので。

まあ、それでも乙女ゲームとしてはお約束からはずれるようなラストなんですけど・・。
二人目以降は免疫ができたのか、それなり受け入れられるようになりました。
3人やってみた感想ですが、エンドは微妙だけど、シナリオ的にはなかなかせつなくて深いです。特によかったのはルチアート。

キャラ萌えはまったくなかったんだけど、自分を嫌いで、他者のことも信用できず憎んでる男が主人公とのかかわりで少しずつ変わっていくというストーリーは文学的でした。ビシャスに対して「君が光である限り俺は影になってしまう」とつぶやくところがすごく印象的。屈折した心理をよく描けています。

それにしても自分を嫌いな破壊志向の男というのは、女性にとって萌えツボなんですかねー?私が変えてあげるわっていう感じ?私も若かりし日はこういう男性に惹かれましたが、今となっては・・。やっぱり自分を受け入れてる男性のほうがつきあうのはラクですよね。

レオナルドは精神的にはオトナだと思うんですが、達観しすぎてるところがちょい苦手かな?ただ、彼のルートは三角関係がかなり楽しかったです。ヨシュアもコドモっぽいとは思うんですが「もう兄じゃ嫌だ!男として見てほしい!」っていうのがちょい萌えました。

グロリアはなかなか男らしい感じですが、短気ですぐにどなるのがなー。あとセルビアを殺しちゃうところもマイナスポイント。でも復讐をやめて自分の好きなことをしていこう・・という筋はなかなかすてきでした。ちょくちょくアドバイスするニコールがいい味出してます。

どのルートも微妙に18禁してるところが(実際は15推?)楽しい。ビシャスに押し倒される場面はワクワクしちゃいました。

しかし、ラストといい、レオナルドの「好きかどうかはわからない。好きになりたかった」といい、乙女ゲーのお約束を踏み外した作品ですね。Tさんは本当に個性的だなー。

そしてどうしてこうもあたりのキツいキャラが多いのか!マフィアだから仕方ない?傷つきやすい私はめげちゃいそうです。優しい人が好きなのにー!


続きからレオナルド、ルチアーノ、グロリアのネタバレ感想を。


ジョーカーの国のアリス、双子・ブラッド攻略、その他過去記事に拍手いただいています。励みになりますー。ありがとうございまーす。

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

デスコネクション、ニコラス攻略

追記・・ブロ友さんのご指摘により私はニコラス・ストーリーの一部をまだ見ていないことが判明しました。それを観れば自分が感じたほどひどいエンドにはならないようです。お騒がせしましたー!

やっとあったかくなりましたねー。桜が咲くのが楽しみです。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

Sei様

こんにちはー。攻略でお世話になりましたー。これからも引き続き利用させていただきます。
ジョカアリは攻略自体は簡単になっていますが、ジョーカーエンドの出し方があんまりよくわからなかったので、Sei様のサイト、本当に助けになりました。すごく親切に解説していただいてると思います。これからもがんばってください。拍手ありがとうございましたー。


先日、ホワイトデーに夫にフレンチのお店、池袋「レストランドファミーユ」に連れて行ってもらいました!

子羊料理がおいしーい!
P3140105_convert_20100318112952.jpg


夫にお花をもらってとっても嬉しかったです。こんな鬼畜眼鏡の筋を詳細に語ろうとする腐れ妻にありがとう!
P3140110_convert_20100318113326.jpg

さて、デスコネクションです。

デス・コネクション(通常版)デス・コネクション(通常版)
(2009/12/17)
PlayStation2

商品詳細を見る


攻略したのはニコールのみなのだけど・・。普段なら2,3人やってからブログ記事アップするんですが、あまりにもショックだったので書くことにしました。

えー、このラストないでしょう
詳しくはネタバレになるので書きませんが、乙女ゲーでこういうラストってありなのー?
もっと人間になってハッピーエンドにするとかさー。作りようは色々あったと思うの。
なんだかがっくり・・。
途中までは、やたら長かったり、ちょい中だれするのが気になりながらも、発想斬新だし、それなりに面白く萌えるように作ってあるしで満足してやってたんですけど・・・。

テンションさがるわー。
あんまり前情報もいれずに新作でバカバカ買っちゃうから、こんな目にあうのかな?
こういうラストだって知ってたら買わなかったと思います。
いやね、せつなくていいんですけどね。でもハッピーエンドが乙女ゲームの基本だと思うんですよねー。

それに今のところあんまり好きキャラがいないんですよねー。
ヨシュアはよく手伝ってくれるしいい感じだけど過保護すぎでうるさいし・・
ビシャスはフツーっぽくて男らしいけど、気がきかないし・・。(でも二丁拳銃はかっこいい)
グロリアは働き者で最もいい感じだと思ったけどニコラスルートで冷淡すぎるし・・。ラキドは人情味あふれるマフィアたちだったけど、こちらは本当にマフィアーって感じですね。

でも、直情的でコドモっぽくあんまり好きじゃないなーと思っていたニコラスがラスト以外は結構萌えられたので、本ルートに期待です。

しかし、相手が死神だからってこれはないと思うのー!しつこいようですが・・。みんなこんななのかなー?やっぱりTさんのシナリオは危険だわ。ラスエス1は結構良かったので評価高かったのですが、がくっと下がりました。途中までよかったのにー!これは「華やか哉」はスルー決定だな。カヌチ白も積んであるけどやるのがこわくなってきました。

気をとりなおして続けます。

続きからニコラス・ネタバレ感想を

ジョーカーの国のアリス攻略に拍手いただいています。励みになりますー!ありがとうございまーす。

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
