

「暗闇の果てで君を待つ」攻略完了

やっとあったかくなりましたね。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

あんげ様

あんげさん、こんにちは♪ちょっと寄ってくれればいいなと思っていただけなのに、ご丁寧な拍手コメいただいて恐縮です。
デスコネはおやめになって、華やか哉を考えてらっしゃるんですね。私はどうもメイドという設定があわなそうで様子見するつもりです。高木さんは色々クセがありますよねー?あんげさんはお好きなのかな?
プレイされたらレポ楽しみにしています。
OPがテンションあがらないんですね。それは残念でしたね。何かひとつ購入を後押ししてくれるものがほしいですよね。
結局、シグナルの前にクラキミを終わらせてしまいました。太郎君がお好きなんですね。家庭環境がすごく重くてそれでも必死にしたたかに生きようとしていてなかなかよかったですね。とある方とはもしかして高坂先生?すごいヤンデレルートでしたねー。
拍手ありがとうございましたー!


ふじみや様

ふじみやさん、こんばんはー。拍手とデスコネのねぎらいありがとうございます。デスコネは最初はラストにかなりショックを受けるんですが、慣れちゃうとそれなりにせつなさを楽しめるようになりましたー!
ふじみやさんがハッピーエンドにこだわらないなら、一度試されてもよいかも・・。
もー、ふじみやさん初心者さんじゃありませんよー。すごいスピードでこなされてるじゃないですか。一般ゲームもたくさんやられてますよね。ルシビのFDはお買いになるのかな?私は本編も積んでるんでさすがに発売日買いはできないかも・・。ふじみやさんのレポ、楽しみにしています。
こちらこそふじみやさんの記事、楽しく読ませていただいています。若さのパワーでどんどん書いてくださいねー。


クレハ様

クレハさん、こんばんはー!こちらのブログまで御丁寧にありがとうございます。拍手もありがとうございました。
そーなんですよ。あまり考えずに買っちゃいました。しかもずっと積んでる・・。体調のいい時じゃないとダメなんですね?
私はもうトシなのでグロくても、あまり感じなくなっちゃってるんですが、それでもちょい不安です。がんばりまーす。
クレハさんのブログはコメント量がすごいですね。私もぜひお仲間にいれてください。よろしくお願いします。


桜が散り気味になってきたので最後!とばかりに近くの川でお花見しました。
桜

天気がよくてのんびりできました。

帰りにぶらぶらとドライブし、本屋でガールズスタイル5月号を購入。
電撃 Girl's Style ( ガールズスタイル ) 2010年 05月号 [雑誌]電撃 Girl's Style ( ガールズスタイル ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/10)
不明

商品詳細を見る


買わないつもりだったんですが、薄桜鬼の続編というのが気になって・・。

スタスカのPSP情報ものってました。なんと主人公に目が・・。追加シナリオもたっぷりということなので春だけは買っちゃおうかなーと思ってます。

そして薄桜鬼の続編は黎明録主人公は男だそうです。乙女ゲームじゃないんだー・・・。

いや、わかりますよ。恋愛するのは千鶴とだけっていうのはね。でもだったら、そこまでして続編作らなくていいと思うの。(コアなファンの方、ごめんなさい)
恋愛ゲーじゃないなら、買うテンションがあがらない。移植待ちですかね。でも万が一BLだったら絶対買うよ(笑)
カズキヨネさんを薄桜鬼関連にもってかれちゃっていているのが悲しい・・ヨネさんの別の乙女ゲーをやりたいよー。

その他、いくつかのゲームでキャスト発表がありました。これらは他のブロ友さんが書いていらっしゃると思うので割愛します。

乙女的恋革命PSPが発売延期で5月20日ということで、思わずポチっちゃいました。4月はたくさん買うので移植までは手がまわらなかったんですが・・。5月ならと悪魔の誘惑にのせられて。だって追加シナリオたっぷりって気になりますよね。神城先輩に早く会いたい!


さて4月2日よりバイトをはじめたんですが、通勤に片道2時間以上かかるんです。
で、電車の中でDSやっています。最初は乙女ゲーを電車でやることに抵抗があったんですが、もう全然気にしなーい。でも知り合いに会ったらかなり恥ずかしいかも・・。

先日の記事ではシグナルをこれからやると書いたんですが、すぐに終わりそうだったので暗闇の果てで君を待つを先に攻略しました。

暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


感想は・・なかなかよかったです。

雑誌で発表されたときは絵が今いちな感じでした。なのでスルーしようと思っていたゲームだったんですが、ブロ友さんの絶賛や色々なところでの評価の高さ、中古でやや安くで売ってたことなどで購入しました。
ミステリーと乙女ゲームの融合というのはなかなか新しいですよね。

私はミステリーゲームってあんまりやらないんです。逆転裁判とか買ったけど、途中であきちゃうんです。で攻略サイト見るから今ひとつ面白さを堪能できない。
ミステリーゲームって、本当に根気がないとできないですよね。行き詰った時、自分で乗り切るのがメンドくさくて。
このゲームは乙女要素があるおかげで、苦手なミステリーも楽しめました。

そして・・まさかの超ヤンデレルート!
いやー、衝撃ですわ。
多分、何年後かにこのゲームはどんなだったか思い出そうとしたら、これしか覚えていないだろう・・というくらい印象的。
まさかねー。主人公が全員殺しちゃうとは・・。そしてあの退廃的なラスト

好きキャラは幼馴染の桜葉君(すごく普通の子で好み)と、王子様の葵先輩。
葵先輩は性格いいんだけど、この人こんなんで生きてけるんだろうかとちょい心配なりますね。普通につきあうなら桜葉君が一番ですね。
ストーリーが一番いいな・・とおもったのは、陽介。複雑な性格設定をよく描けていました。最初に陽介からやったので、このゲーム、ミステリーだけじゃなくてシナリオレベルたかーいと感動したのですが、陽介以外のストーリーはそこまで深くはなかったかな?秋山君のストーリーなどもよかったけど。陽介は乙女ゲームにはめずらしく人づきあいがうまくいかない内向的な男の子でしたね。文学的でした。

レビュー

ミステリーと乙女ゲーを合体させた作品。廃校舎に閉じ込められた主人公と攻略キャラたちだが、どこかに潜む殺人犯、そしてメンバーの中の内通者に次第に追い詰められていきます。

クレイジーラビッツでこりているので、ミステリーものって恋愛要素が薄くなり強引な恋愛過程になるんじゃないかと心配していましたが、意外と恋愛過程は自然。
主人公がとても頭がよくて気のきく子なので攻略かキャラがひかれてしまうのは、よくわかりますね。男の子の内面もミステリーものなのによく描かれていました。成長ものになってるさわやかなシナリオも多く、好感がもてます。
糖度薄いながらも、ちゃんと全キャラキスシーンもありラストはそれなりに甘く萌えはおさえています。
男の子の性格設定が魅力的。短所も悩みもある複雑さがいいね。

ミステリーとしては・・薄いのかな?私はミステリーゲームって全くやらないのでよくわかりません。

そして最大の長所は美しい絵
ため息が出るほどきれい。ビズログでキャラデザ見たときは、うわー、変な絵!やめよう・・と思ったのですが、どうしてどうして・・。この絵のかた、他の乙女ゲーもやってくれないかな?CG数もそれなりにあり満足。
音楽は普通でした。

短所は・・ミステリー部分がどのキャラも一緒で、何回もプレイするうちに作業感が・・。
攻略順を間違えると最初から犯人や真相がわかってしまい、悲惨なことに。私はブロ友さん情報で回避できました。(LIN様、感謝!)必ずテニス部→太郎→葵→高坂→桜葉の順にやってくださいね。
そして暴かれる犯人や真相はちょっとあっけない・・。まあ、ミステリー小説の読み過ぎで要求するレベルが高くなっているのかも・・。ゲームだと普通こんなもん?
あと、ボリュームが少ないかな?さくさくとやれていいかもしれないけど。
萌えはおさえてありますが、糖度は低めでした。まあ、生きるか死ぬかっていうときにそんないちゃいちゃしてられないよね。そんなに恋愛が進んでいないのに、タッチするとかなりラブラブなセリフになるのが矛盾した感じでした。

そうそう中古で買わないほうがいいです!前の人のデータが消せませんでした。

全体として、プレイしてよかったと思うし、楽しめたゲームでした。もうちょい各キャラ展開が違うとよかったのにね・・。



続きから各キャラネタバレ感想を(メモをとってないので、本当に短いです)

デスコネクション、フルコンプその他過去記事に拍手いただいています。またランキングにもクリックいただきました。励みになりまーす。ありがとうございます。

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
