

マイネリーベ2攻略完了

秋なのに暑いですねー。地球温暖化って本当に進んでるって感じます。

声オタの病気が進行して、TVアニメを色々と観ています。
今期のアニメで一番好きなのは「君に届け」

「不気味」と恐れられクラスで浮いている黒沼爽子が主人公。
これ本当にイイ。風早クンはまんま私の理想の男の子だし、爽子の前向きさと性格のよさがいじらしい。脇をかためる吉田と矢野も超イイ奴だし・・
あんまり好きなのでつい買ってしまいました。
君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
(2009/09/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


わーん、風早クンと爽子が思い合ってるのになかなかうまくいかないのがハラハラするー。ってか風早クンってなんでこんなにまっすぐなの?もう好きすぎる・・。最後は爽子がようやく告白に向かうところで終わり。続きが知りたいよー。

余談ですが、このマンガ・・実は少女マンガ苦手な夫も好きで「君に届けは絶対にいい」と、男友達に勧めてました。いいトシしたおっさんが・・おかしすぎる


話かわってチビチビ進めていたマイネリーベⅡがほぼおわりました。

マイネリーベII ~誇りと正義と愛~マイネリーベII ~誇りと正義と愛~
(2006/02/09)
PlayStation2

商品詳細を見る


声優さんがすごくいい(桜井さん、石田さん、保志さん、子安さん、福山さん、津田さんなどなど)のと、安くで売ってたので買ったんですが、なかなかキャラ萌えしました。
戦争中のお話で、革命軍とレジスタンスにわかれて戦うんですが、攻略キャラはみんな性格よくて男らしいいわば「王子様タイプ」
・・最近はヤンデレやツンデレがブームなので、こういう王子様タイプがそろうゲームはめったにないような気がします。私は王子様大好物なのでキャラのほとんどが好きで、幸せでした。

特に好きだったのは、かわいいながらも一本筋のとおったカミュ様と、優しくて紳士でマジメなナオジ様。でも他のキャラもみんないいわ。三次元でお目にかかってみたいです。

残念だったのは、お話が戦時中だったので手をにぎったり抱きしめたりといった萌えシーンがラスト以外はほとんどないこと。あんまり甘くなかったですね。あと、ストーリーがどのキャラでもあんまり変わらないこと。ミニゲームがやたら難しいこと。まあ、キャラ萌えしたし満足です。


ご自身のブログでマイネリーベ話につきあってくださったともえさんに感謝します

いつも3、4本同時にすすめてるのですが、このゲームがおわったので次は緋芽さんがご自身のブログで「シナリオが神」と大絶賛されていたギャルゲー「あやかしびと」をやろうと思ってます。楽しみ楽しみ・・

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
