

シグナル攻略完了

またまた更新しないできてしまいました。なーんか旅行疲れにバイトでぐったりしちゃって・・。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は山形県の月山でスノーシューをしてきました。
スノーシューとはなじみのない言葉だと思いますが・・
いわゆる西洋風かんじきです。

suno-syu-

月山はこの時期でもまだ雪が深いんです。雪山は普通に登ると雪に足をとられて大変ですが、これをはくと表面積が広くアイゼンもあるのでラクに登れます。スキーも昔はやってたんですが、あんまりうまくならないので最近のウィンタースポーツといえばほとんどこれです。さくさく雪の中を行くのが楽しいんだなー。

美しいブナ林を堪能しました。本当に、月山のブナはすばらしく訪れるのはこれで5,6回目になります。
buna
buna

水芭蕉もたくさん咲いており、感激!
mizu

夜には山形名物のいもこ汁をいただきました。おいしかった!
imoko

本当に月山はいいわ。また夏もお花を見に登山したいなー。
しかし帰りは大渋滞にまきこまれ、夫とかわるがわる10時間以上運転するはめに。これだから、ゴールデンウィークはいやなんだよ。運転に疲れきって2日くらい復活できませんでした。

そんな私の旅のお供はこれ
シグナル(通常版) 特典 スペシャルCD付きシグナル(通常版) 特典 スペシャルCD付き
(2009/12/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


結局、旅行から帰ってからもやり続け、攻略完了しましたー!

感想は
なかなかいいですよ!

悠樹からはじめたんですが、ちょっと性格がきつくてコドモっぽい感じであまり好きになれず。しかしエロいところは気にいりました!
次に疾斗。森久保さんは好きなんだけど、これもほとんど初対面の主人公に掃除を頼むなどずうずうしく、単純、またコドモっぽい感じが今ひとつ。
なんかのれねーという感じになり、同時並行してる三国恋戦記が私的大ヒットなこともあり、バイトの行き帰り以外は全然やらずに放置してたんです。しかし旅行中に温泉宿でコツコツと再開しました。

そして、大本命の留依さま。本当は最後にしたかったんだけど、彼をやらないと複数のキャラが攻略できないということで、仕方なく最初のほうでやりました。
留依さま自体はすばらしい王子様で、途中までルンルンと恋愛していたんですけど・・。
はー?何、このシナリオ?超子どもだまし。
アマゾンレビューなど読むと、シナリオよかったとかシナリオドラマティックなどと褒め言葉ばかりで、自分がおかしいのかと思いましたが・・。でも言わせて。
黒峰の「君が私とつきあわないなら、オングストロームへの出資はいっさい打ち切る」ってありえねー。こんなことしてセクハラで訴えられたら、会社存続の危機じゃん・・。普通に社長やれるくらいの頭を持ってるなら、この行動はないでしょ。しかも色恋沙汰ひとつでレーシングチームへの出資みたいな巨額のお金が動くなんて、ファンタジーや時代ものなら許せても、現代日本でこういうありえないストーリーにするのはやめてほしい。常識を知ろうよ・・。

と、厳しく書きましたが今のテレビの恋愛ドラマとかもこんなもんなのかな?私はテレビドラマを見ないのでわかりませんが。

あんまり常識からはずれてるストーリーは、気になっちゃうんですよねー。

でも留依さま自体は、本当にすてきで萌えましたけどね。

そしてまたビックリ。倭の話。解離性同一性障害が乙女ゲームの攻略キャラになるとはねー。本当にネタつきなんだね。しかし、本当の解離性障害はこんなもんじゃないと思うよ。と、色々考えてしまい楽しめず。なんという重い話だ!

変な話はこの二人だけかな?と思っていたら、やられました。航河。航河も本当にすてきで恋愛過程もすっごく自然で、途中までうわーいいわ・・このルートとほくほくしながらやってたんですが、だんだん雲ゆきがあやしくなりました。いや、記憶喪失はいいんだけど、主人公を守るために記憶喪失のふりをしていた・・って。どうしてそういう思考になるかなー?わけがわからん。

まあ緑川ボイスに熱烈に愛をささやかれたのでよしとしましょう。(上から目線)

ストーリーがよかったのはオジンカズさん。やっぱり、こういう普通のお話がいいですわ。二つとも本当にきゅんとしちゃういいストーリーで萌えマックスとなりました。

それにしても主人公は耐える女すぎちゃんと裁判したり警察いったり、ダメ男とは縁をきったりしようよ。この耐えぶりで女らしさを演出しようというねらいなんでしょうが、なーんか演歌チックなんだよねー。

でも、色々あっても結構満足してる私です。不思議なゲームだ・・。
好きキャラは留依さまと航河。でも、もしシグナルのメンバーと三次元で合コンしたり、婚活で出あったりしたら絶対にカズさんを狙います。夫にするならカズさんが最高だと思います。料理上手な航河も捨てがたいけど。

レビュー

主人公は平凡なOL。レーシングチームのドライバーやメカニックが恋の相手です。

長所はまず圧倒的な声萌え!いやー、すばらしい豪華キャストです。しかも皆さん熱演。これだけでもお値段分もとはとったような気がします。

そしてあまーい。糖度抜群!。とにかく甘いゲームが好きな私は大満足です。萌えシチュも多数あり、キャラによってはかなりエロいシーンもあって楽しませてくれました。

そして攻略キャラはもう本当に魅力的です。自分がこういう王道な男の子が好きなせいもありますが、いきいきとしていて魅力全開です。お互いの長所をみせあってく恋愛過程も自然で(キャラによっては唐突なのもありましたが)ワクワクしちゃいます。主人公が普通のOLなせいもあって感情移入もしやすく等身大の恋愛を楽しめます。

近藤隆さんの歌うOP、ED曲もすてきでした。

短所はつらつらと書いたように、お話が子どもだましだったり、常軌を逸してたり、苦しい感じのルートが半分くらいあることです。まあドラマティックではあるんですけどね。途中までいい感じなのに暴走しちゃうんですよね。
あと絵が微妙な感じです。気になるほど悪くはないんですが、時々ひどいスチルが・・。(バスケの絵とか下手すぎ)
スチル数は結構あってよかったんですけどね。

また、音楽が今ひとつ。OP、ED曲以外は陳腐な感じがしました。

そしてシステムでは、選択肢でセーブできないのがすごく不便でした。これはなんとかしてほしかったな。

まあ、すごく派手な欠点はあるけど、そのぶん魅力もあるゲームといったところでしょうか?まあまあ満足でした。



続きから各キャラネタバレ感想を。

三国恋戦記攻略、その他過去記事に拍手いただいています。またランキングにもクリックいただきました。励みになりまーす。ありがとうございます。

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
