スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ休んでる間にやったゲーム

なんだかいきなりどーっと予定が押し寄せていて、ブログ再開宣言したわりにはずっと更新できませんでした。


父の記事にコメくださった皆さん、本当にありがとう。毎日悲しいけれど、悲しんでばかりでもいけないので前に進もうと思います。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

はるるん様、白川タツキ様、ふう様

ブログ復帰をお祝いしてくださって、拍手くださって本当にありがとうございました。お優しさに涙が出ます。ちょっとプライベートだったり、色々あってこちらに堂々と書くのははばかられる内容もあるので、詳しくは皆様のブログあるいはこちらのコメントらんに返信させていただきました。(ふうさんはこれからさしていただきます)
皆様の大変なご経験などを読むにつけ、そういうことをネットで交流しているだけの私にうちあけてくださったお優しさに深く感謝いたします。
本当に人が死ぬと、生きるということを深く考えさせられますね。未来を思いわずらうことなく、「今」を楽しんで生きようと思います。
こちらで交流させていただいたのも何かの縁。これからもよろしくお願いいたします。
このたびは丁寧なお悔やみの言葉を本当にありがとうございました。深く感謝いたします。


先週の土日は、父をしのんで父の好きだった静岡県伊東市に行ってきました。
そこで花火大会を見たのですが、すごいびっくりしたのが「手提花火」
なんと人が花火をかかえてるのです。

hanabi
hanabi
hanabi

これぞ究極の破滅志向の男ですねー。熱くないんだろうか?
まあ、いいものを見れました。

打ち上げ花火を見ながら、人の一生も花火みたいなものだなーと思ったり、父は幸せだったのだろうかと思ったり・・。涙ぐんでしまう花火大会でした。

さて、ブログ休んでいた間にやっていたゲームの簡単なレビューを。

まずリドルガーデン

Riddle GardenRiddle Garden
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る


これは正直言って、まだショックでぼうぜんとしている時に再開したので、良いゲームなんでしょうが全く入ってこなかったです。多分普通の精神状態でやればエリックはすごい好みで萌えたんだと思います。
全体的にはキースとエリックがよかった。エリックの再会場面はもうちょいもりあげてほしかったな。

身分違いの恋で女のほうが地位が上というのはとても好きなパターン。またいつかやりなおしてみたいです。
気になったのはフィル。オールオアナッシングで思いこみが強すぎで、これはうつ状態なんでは?

全体としてお話もミステリー仕立てで面白く、キャラも魅力的。Hシーンも充実。絵もきれい。エンドも種類があって良いゲームでした。欠点は恋愛過程がやや唐突ぎみなところですかね?乙女ゲームにはありがちなことなんですけどね。



そして原宿探偵学園スチールウッド

原宿探偵学園 スチールウッド(通常版)原宿探偵学園 スチールウッド(通常版)
(2010/04/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


これはねー。微妙ゲーム。
自分の精神状態が悪かったというのもあるけれど、推理も恋愛も中途半端で今ひとつ面白くなかった。
まずね、言っていいですか?
絵、ヘタだろうー!

なんだかこの絵がかわいいっていう声があちこちから聞かれるんだけど、どう見てもスチルが微妙すぎる。萌えスチルもあるんだけど、「お絵かき」って感じがいなめない。絵には定評のあるオトメイトなのに狙いすぎたかな?

推理パートはクラキミに比べると優しすぎかな?恋愛もクラキミよりあっさり。それなり萌えはおさえてあるけどものたりませんでした。
こういう推理恋愛乙女ゲーってよっぽどがんばらないと、推理も恋愛も両方だめになってしまうんですね。

そしてほとんどが共通ルートで2周目からは作業感がものすごい。最後の事件くらい各キャラで別のものにしてほしかった。

ただ、キャラはどの男の子もとっても魅力的だし、声優さんは熱演。この二つはとてもよかったです。



そして10月からちまちまずーっとやっていたあやかしびと

あやかしびと-幻妖見聞録-【BestSelection】あやかしびと-幻妖見聞録-【BestSelection】
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


これは、乙女ゲームではなく美少女ゲームなんです。昨年ブロ友の緋芽さまが、ご自身のブログで「シナリオが神」と絶賛されているのを読み、トライしてみました。

これはねー・・。すっごくよかった。泣きゲーです。
特に5月以来の精神状態の悪いなかでやったら、もうそのせつなさにとてもしみじみしてしまいました。
各キャラ、すごく長くてお話も作りこんでいて、恋愛過程も自然で最高でした。エンドもすごくせつなくて泣けてくるようなエンドが多数。

特に生徒会の仲間のあったかい人間関係がいいなー。私もこの生徒会に入りたい。
そして美少女ゲームなのに男の子がとてもかっこよく、特に刀子ルートとかトーニャルートでは半端なく男性陣が光っていた。

これ、乙女ゲームも作ろうよ!プロペラーさん

こんなに質が高いシナリオ、乙女では皆無といってよいですね。このゲームが乙女ゲームだったら、私ははまっちゃってもどってこれなくなりそう。

好きだったルートは逢難とすず。特に逢難ルートは逢難の悲しみがとてもよく描かれていて、すっごくせつなかった・・。エンドもとってもじんわり。

共通部分の最初のほうに出てくるおっちゃんもよかったなー。いい人すぎる。

良ゲーを紹介してくださった緋芽さん、あらためてありがとう。新たな世界を見させていただきました。実はクロノベルトとBULETT BUTLERSも積んでるんですヨ。

(美少女ゲーの基準がわからないので、星はつけないでおきます)
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

リドルガーデン、アゼル・キース攻略

今週はバイトがお休みなのですごく元気です。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

ともえ様

ともえさん、こんばんはー♪拍手ありがとうございました。
そして結婚記念日のお祝いもありがとうございまーす!
うちは全然おしゃれな夫婦じゃないんですけど、記念日だけは私に強いこだわりがあって夫をつきあわせてしまってます。
多分、夫的にはかに道楽とか居酒屋とかに行きたいと思いますよ。男性はそういうほうが好きですもんね。それにあわせてあげてるともえさんは、やっぱり優しいのだと思います。妻の鏡!(嫁業もちゃんとやるし・・)

婚活については目からウロコでしたよー。自分は男を見る目がないので数数失敗してたので。やっぱりシビアに見ること必要ですね。病んでる男はねー。ゲームならいいんですけどね。ラキドのジュリオもゲームなら大好きだけど実際に結婚したらすごく大変かも。血とかなめてるし(笑)
ともえさんの恋バナもぜひうかがってみたいです。コメありがとうございましたー!


すも様

すもさん、こんばんはー♪拍手ありがとうございました。
コメントに続き拍手まで・・。もったいないです。すもさんの恋戦記の感想も楽しみにしていますネ。


あさぎ様

あさぎさん、こんばんは。大変なときにこちらにわざわざお返事ありがとうございました。
本当によい方向にむかうこと、お祈りしています。
どうぞご無理なさらずに・・。ブログの更新なども無理なさらないようにやってくださいね。
私の体調まで気をつかってありがとうございました。記事に関係ないとか全然気にしないでくださいね。睡眠や食事など大変でしょうが、気を付けてくださいね。


さて、先週の土曜日、東松山市にある農林公苑というところに行ってきました。
ポピー

もう一面のポピーでめちゃくちゃきれいでした。癒されましたよ。しかも埼玉の田舎だけあって東京の名所と違ってあまり人がいなくてすごくのんびり。今がさかりなのでおすすめスポットです。
花を見ると、人間ってなぜこんなにいい気持になれるのでしょうか?

そしてリドルガーデンキースアゼルを攻略しましたー!
Riddle GardenRiddle Garden
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る


三国恋戦記があまりによかったのでその気分をひきずっていて、はまれるかどうかちょい不安だったんですけど、大丈夫でした。

これはこれでレベルたかーい!

三国に比べるとやや恋愛過程が唐突な感じもありましたが、恋愛になった後の二人のやりとりやすれ違い感などはとてもよく、お話自体も面白いです。
何よりもキャラがとても魅力的です。

とりあえず叫びます。
キース、もろ好みー!

第一印象がキザっぽくて、女好き設定かな?と思い早目にやったんですが、ふたを開けてみたら、超正統派王子様!
こんなに好みだってわかってたら後回しにするんだった・・!残念。
優しくて甘えさせてくれて、とてもいいじゃないですか。ちょっと母性的な感じがたまらない。筆者は薄桜鬼の原田さんとかママっぽい感じの男性に弱いのです。
大石さんの声もすごくあってます。これで大石さんますますファンになりました。

展開も目が離せないです。全然飽きない!
同時並行の原宿探偵学園をほうっておいてかかりっきりになってます。

アゼルも好きです。一番苦手な気分がころころ変わるタイプだと思い、一番最初にしました。しかし、不安定にみえるその態度にも理由があったんですねー。

お話が短め?とも思いましたが、色々なエンドがあるので飽きません。攻略キャラごとに真相にだんだん近づいてくのが楽しい!
ただ、ややめんどくさいのはどうやら全てのエンドをみないと御褒美スチルがもらえないらしいんですよねー。バッドエンドはいちいち見ない派ですが、仕方なく全部やってます。

ひよさんあわないかなーと思い、珍しく発売日買いしなかった作品ですが、やってよかった。これも今年のベストゲームの上位にくいこみそう。

続きからアゼル、キースのネタバレ感想を

三国恋戦記フルコンプその他過去記事に拍手いただいています。励みになります!ありがとうございました。

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。