スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツンデレS乙女攻略完了

暑いですねー。こう暑いと外に出る気にもならず家でゲームばっかりやってしまいます。

さて、あおい様という方から丁寧なお悔やみコメントをいただき、とても感謝しているのですが、ブロ友さまには複数のあおい様がいらっしゃって、どちらの方だかわかりません。すみません。私だよー!と名乗りあげてくださったらすぐさまにお礼コメにうかがいます。お手数おかけしてすみません。

最近、私はスイーツ食べ歩きやかわった食べ物にトライすることにこっています。
先日、父をしのんで行った静岡県伊東市でこんなものを発見。

tya

名前は茶コーラ
お茶とコーラの合体?こわいものみたさに飲んでみましたが・・。ただのコーラでした。だまされた!

そのほかにも食べるラー油にもトライしてみましたが、こちらはなかなかいける!ラーメンに入れたりして楽しんでいます。

さて、休んでる間に実はツンデレS乙女もやっていました。

ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet-ツンデレ★S乙女 -sweet sweet sweet-
(2010/04/16)
Windows

商品詳細を見る


これは期待していたソフトだったんですよ。

まず主人公が整形設定というのが、なかなか現代的でいいかなーと。整形とかダイエットとか「美」に異常にこだわる若い女の子の病理というのは個人的に関心のある分野なので、(摂食障害など本を何冊か読んだ)美へのこだわりが薄まり「ありのままの自分」を受け入れていくプロセスを描いているような深いお話になってるのかなーとワクワク・・。

・・・がしかし。

確かに整形設定が生きてるルートもあるんだけど、過半数のルートはあまり関係がなかったです。ちょっとがっかり。
なんとなく全体的に話が薄い感じ。期待しすぎたかな?乙女ゲームだしね。

そして、私はどっちかと言えば「ベルばら」のように(トシもろばれ)「女が地位が上」の恋愛のほうが好きなために、主人公は一般人で攻略キャラが複数芸能人という設定が今ひとつあわなかったです。(好みの問題をぬきにしても二人も芸能人にする必要はなかったんじゃないか・・。)

ゆえにあんまり好みキャラがいない。逸馬が一番好みに近いけど、今ひとつ超ストライクという感じでもなかったかな。でも「顔は関係ない」というのにきゅんときちゃいました。

でも、辰男VS逸馬ルートはかなり気にいりました!
こういう二人の間をふらふらとか大好きなパターン。

実生活ではそういうこと倫理的にも人道的にもできない立場だし(単にもてないだけ?)ゲームでは思う存分フタマタかけてみたい!誰も傷つかないしね。

秀介VSそう(漢字出ません)也もドロドロしていてよかった。このゲームの売りはこの三角関係ですかね。

秀介ルートなどのいわゆる電波ルートはあまりにもお話がおざなりであぜん・・。美蕾さんはたくさんのエンドがあるのがいいところなんだけど、あえてファンタジールートまで作る必要があったんでしょうか?

レビュー

彼氏にふられて美容整形やダイエットにはげんだ女の子が主人公。大学デビューでイケメンたちと恋をするが・・。

長所は第一にとても甘いこと。私の場合、甘ければ話薄くても許せるので、このゲームにも満足しました!

第二にあんまりいろんなルートで生かしきれてないとはいえ、整形設定が面白く、男の子がみな「整形がどうした」「顔は関係ない」などと言う癒されるお話があること。こういうのはいいし、整形なんて設定、よく思いついたなー。

第三にルート数が多く、ツン、デレ、ピュアといろんなタイプのお話を楽しめること。ボリュームがすごいのでお値段とくした気分になれること。美蕾さんはいつもこの部分はきっちりやってくれます。

第四に三角関係ルートが濃いこと!ドロドロ嫌いな方にとっては短所でしょうが、私は楽しめました。

短所はまずとにかく話が薄いこと。萌えシチュも多々あるしいいのだが、なんでそんなに唐突に好きになったの?というくらい恋愛過程が唐突。タイムリープする以外のルートはで、結局なんなの?と質問したいようなお話も。ルートによって差がありすぎる感じがしました。電波ルートは目もあてられない。

第二にすみれの蕾に比べて明らかにHが後退してる・・激しい18禁シーンが美蕾の売りだったのにどーしちゃったの?今度の新作は全年齢ブランドにしちゃうし。悲しいよー。

第三に上に書いたように、設定が面白いわりにはお話に生かされず、ちょい宝の持ち腐れ状態だったこと。

まあ、こんなところでしょうか?

CG数は普通。絵も普通でした。そんなに悪くはなかったです。音楽も普通かな。

全体として、期待したほどのできではなかったけど(上から目線)甘くて、萌えは十分に感じられたのでまあまあ満足な作品でした。



精神状態があまりよくなかったので、詳細なメモはとれず、各キャラ感想は割愛します。

過去記事にたくさんの拍手ありがとうございました!励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。