

乙女的恋革命ラブレボPSPちょっと攻略

暑いですねー。私の住んでる県は内陸なので暑さがハンパないです。
はやく秋がきてほしい。

その暑い中、父の墓参りに鎌倉にいってまいりました。
炎天下なのに、結構人でにぎわってるのが不思議・・鎌倉っておしゃれなデートスポットだったんですね。

jinnriki

人力車のお兄さんたちも暑そう・・。
ちゃんと注意して撮らなかったからわからないと思いますが、人力車のお兄さんたち結構イケメンぞろい!顔で選んでるんですかねー。客商売だし・・・。
アキバのメイドさんと同じなのかな?

そして墓参りの後は鎌倉スイーツを求めて、ぶらぶら。
偶然入った「オバール」というお店の「クリームブリュレ」というスイーツがおいしい。カスタードブティングのようなお菓子なんだけど、甘くて卵の食感いっぱいで口あたりソフト!
kuri-mu

P9050772_convert_20100907214457.jpg

なかなかあたりでした。

さてさてブログ休んでいた間に、実は乙女的恋革命PSPもちょっとやってたんですよ。
乙女的革命★ラブレボ!! ポータブル乙女的革命★ラブレボ!! ポータブル
(2010/05/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


父が亡くなってから、あまりの悲しみに乙女ゲームをやって自分の好みそうなキャラに出会っても、全然何も感じない状態が続いていたんですが、その私を「萌え」ともどしてくれたのが・・

私の最愛、病弱王子の神城先輩です。

(このゲーム自体はPS2をやりこんでるので、神城先輩と一ノ瀬くんをプレイするにとどめました。)

もー、神城先輩すてきすぎる

私の萌えツボは「優しい王子様タイプ」なんですが、その中でも「人の痛みがわかる成熟した男の子」が一番好きです。だから体が弱いゆえに、いろんな人のつらさや悲しみに共感できる神城先輩は好み超ドストライク。精神的に病んでる男は嫌いだけど、体の弱い男の子は大歓迎。もー神城先輩だったらいくらでも看病してあげるわっ!

お話も、あまりの定番ながら主人公が事故で大けがしたと聞いて、駆けつけて抱きしめるシーンとか本当に好きなんです。
こんな恋愛したいよー!ああーっ、もっと病弱王子が攻略キャラになってほしい!最近のゲームではあんまり見かけませんよね。ただ病弱なだけならいるけど、病弱で人の痛みがわかってすごく優しいっていうのがポイントなんです。

その他にも若月先生とかお兄ちゃんとか橘クンとか萌えキャラは色々いるんですけど、さすがにPS2で2度もやったので省略しました。

昔はこのゲームに激萌えだったんですけど、ひさびさにやり直して見ると、話のボリュームの割には作業が多い感じがします。ダイエットが成功していく達成感はあるんだけど、さすがに1年ダイエット続けると飽きるわ・・。

でもお話は定番中の定番で、とっても正統派なゲーム。乙女ゲームに確実な萌えを感じたい方には超おすすめです。キャラもみんな魅力的です。

ただねー、昔この作品についてのレビューを読んで印象的だったことがあるんです。
『OP曲で「ありのままの君でいいよー♪」と歌いながら、実際はダイエットして体重を落とさないと愛されない。矛盾』

確かに・・。

これティーンエイジャーの女の子やダイエット中毒みたいな人がプレイすると、「ありのままの私では愛されない。やせて美しくなければ愛されない」というゆがんだ思いこみが強化されちゃうよなー。「ゲームだから」と割り切れない方は要注意です。

まあ、というわけで好きなゲームの一つなんですけど、PS2を持ってる方が買いなおすほど移植としてはいい作品ではありません。追加要素たっぷりとかウソ!ほんのちょっとです。ゲームセンターのゲームが変わったところでねー。もっと恋愛イベントを大幅に追加してほしかった・・。オトメイトのウソつき!

そしてあの長いロード時間にイライラさせられます。これならPS2のほうがよかったかも。

なのでゲーム自体はですが、移植としては

PS2をやっていない方にのみおすすめです。

はーっ、どっかに神城先輩落ちてないかなー・・。


ツンデレS乙女攻略完了その他過去記事に拍手いただいています。励みになります!ありがとうございます。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
