スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堕天使の甘い誘惑 快感フレーズ感想

昨日信じられないことがありました。
コンビニの駐車場でバックで入れようとしてたら、いきなり若い男の車が私の入れようとしてるところにつっこんできたのです。
信じられない!入れようとしているのが見えないのか!すごい腹がたったけどいかにもすぐ切れて暴力とかふるいそうなあんちゃんだったので、車のうしろから「最低!」というにとどめました。

一昨日には仕事の通勤の行き帰りに、混んだ駅構内で「そっちがどくべきだ」「お前がどけ」とどなりあってる光景を2回も見ました。
なんか余裕ない人多いよねー。

さてさて文句はここまでにして、最近スイーツがマイブームな私は、池袋の「ねんりん屋」という行列のできる店(行った日は台風のためか行列はできていませんでした)で生バームクーヘンというものをゲット。

ba-mu

超絶、おいしーい!
いやー、バームクーヘンがこんなにおいしいものとは思いませんでしたよー。
池袋近辺の方はぜひお試しあれ!普通のと全然違いますから。

そして堕天使の甘い誘惑・快感フレーズをフルコンプいたしました。

堕天使の甘い誘惑 X 快感フレーズ堕天使の甘い誘惑 X 快感フレーズ
(2010/02/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


この作品は声優さん目当てで発売日買いしたんですけど、ずっと積みの山の中に。その間に色々な評判を聞いたけど、ほとんどが悪い評価ばかり。
なので全く期待せずにはじめました。
そしたら意外や意外・・・。期待値が低すぎたせいで、あれ・・結構許せるかも?と思ってしまいました。

ただねー、人にはおすすめできないな。基本的にものすごく手抜きゲームです。それなりの期待を持って買った方が怒ってしまうのは当然と思います。

しかし、すっごく甘いんです。これでもかこれでもかというほど甘い言葉をささやいてくれるし、基本的にキャラがみんな正統派でそんなに大きく崩れた男の子がいないので、好きキャラばかりでちょっと嬉しかった。
私は糖度が高いゲームだったら、ちょっとくらいストーリーがダメでも許せるんだなーとしみじみ・・。なので酷評されてるゲームでも意外と許せる反面、名作といわれるものでも、甘さが低いものには今ひとつはまれないんですよねー。全員に結婚式があるとかそういう定番なのりが好きなんです。
そして、これぞゲーム会社のいいカモだと思うんですけど、諏訪部さん、小野D、平川さん、中村さん、岸尾さんといった超豪華キャストの魅力に勝てなかった・・。このゲームの最大の売りはこれですね。これがあまり好きでない声優さんがあててたら、魅力半減でしたね。

このように長所はありますが、それに比して短所は数え切れないほどあります。
第一に話が強引。まあ、これは原作どおりなんですけどね。原作がそれでも面白いのは、山のようにちりばめられた18禁シーンがあるからなんですよねー。それを全部ぬいちゃったら、本当に骨ぬきでただのありえん話のオンパレード。大体、催眠かけられるとか監禁されるとかただの犯罪だから・・

第二に最初からもてもてなので恋愛達成感が薄いです。私は最初からハーレムみたいなの結構好きなんですよねー。努力が嫌いなので、何もしていないのに全員から好き好き光線を送られるって、いいなーと思っちゃう。逆に、なかなか好きになってもらえないゲームのほうがちょっと疲れるかな?現実は厳しいのでゲームでくらい楽したいですよね。
でもやはり恋愛ゲームとして、好きになる過程は全部すっとばして最初からハーレム状態というのは手抜きとしかいいようがありませんね。なので自分としては許せるけど、一般的にはダメだと思います。

第三に恐怖の金太郎飴シナリオ!キスシーンの位置もパターンも全部一緒。

第四に主人公が重用されすぎていて、曲の解釈もグループの進む方向も何もかも主人公まかせなのが、現実的じゃない感じ。

第五にマンガ原作というわりには絵は普通でした。そんなに悪くはないけど、マンガ原作だと期待しちゃいますよね。

まあ、このように短所をあげるときりがないんですけど、乙女ゲームの水戸黄門みたいなゲームで、甘いシチュエーションはきっちり入っていて、たまにはこういうのもいいかもと思いました。

しかし、これだけたくさん乙女ゲームが出ている中でわざわざお金と時間を費やすほどのゲームではないと思います。声優さん目当ての方以外は避けたほうが無難ではないでしょうか。



金太郎飴シナリオなので、キャラ別感想は割愛します。

乙女的恋革命ラブレボちょっと攻略その他過去記事に拍手いただいています、励みになります。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。