

プリティウィッチアカデミー フルコンプ

昨日は秋晴れのよい日曜日でしたね。

夫とともに月島もんじゃ焼きストリートに行ってきました。

初体験だったんですけど、すごいですねー。右を見ても左を見ても立ち並ぶもんじゃ焼きのお店・・
その中から適当に一軒を選び
おみせ
お店オススメの「明太子チーズもんじゃ」なるものをたのんでみました。
もんじゃやき


作るもの面白い。すごくおいしくてもんじゃ焼きにはまってしまいそうです。

その後は腹ごなしに晴海トリトンスクエアや清澄庭園を散歩しました。
東京の下町は散策しがいがあります。B級グルメなので手軽だし・・。また行きたいなあ・・。

さて本題
プリティウィッチアカデミーをフルコンプしました。
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!  通常版プリティ☆ウィッチ☆アカデミー! 通常版
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る


名門魔法学校に入学した落ちこぼれ少女が主人公。クラスメートや先生が攻略対象です。
いやー長かったっす。ボリュームありすぎ・・。
あんまり前知識もなく、ゆうきあずささんのファンというわけでもなく、乙女R18だからやってみよーみたいな軽いノリで買ったのですが・・。

かなり面白かったです。一周目のシナリオのできだけでいうなら今年一番(まだ終わってないけど)かなーと思うくらい。飽きっぽい私が、次はどうなるのーとゲームから離れられず睡眠不足になりました。
キャラも生き生きと描けています。長所もあり短所もある人間くさいキャラたちで、選択肢が少ないのもあいまってゲームというよりはノベルを読んでいるような感じでした。
スチルはやや少なめですが、画面演出がこっているのであんまり気になりませんでした。18禁の濃度はフツウですね。
日野さん、代永さん、近藤隆さん、鳥海さんなど声萌え度も高いです。

ただ致命的な欠点が・・
恐ろしいまでに金太郎飴シナリオなのです。一周がものすごい長い(20時間以上)ので損した感じはしませんが、2、3人やるとすっかり飽きてしまいました。
これは何とかしてほしかったなー。
プレイされる方は、最初に一番好きキャラをやることをオススメします。
あと、私のパソコンとの相性が悪かったのか、このゲームをしていると時々パソコンがいきなり消えてしまうというこわい状態に・・。セーフモードでのりきりましたが何だったんだろう?

一番好きキャラは血のつながらない弟アキトです。アマゾンレビューでも「性格悪い」とたたかれていたし、最初のほうの印象はすごく悪かったんですけど(ツンデレの典型)純粋で一番ユメのことを真剣に想っていてとても好みでした。ショタで萌えないとか思っていた殿下もよかったなー。

逆にオトナな感じで最初一番好きかも・・と思っていたユーリは案外ヘタレでちょっとがっかり。(まあ、こういうふうに白いところも黒いところも複合的に人間を描けているのがシナリオのすごいところなんでしょうがね。)
シャルロッテや玉麗などの女の子キャラもいきいきとしていて好きでした。サブキャラまで丁寧に性格づけているところがまたいいですね。

ご自身のmixi日記でプリティ話におつきあいくださった相模さんに感謝ですー



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

「マイネリーベ攻略完了」に拍手いただきました。初拍手です。超感激。ありがとうございました。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
