

ユアメモリーズオフ攻略完了

昨日は暑かったですねー。ほんと10月?って思うほど・・

ビーズログ12月号読みました

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 12月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/20)
不明

商品詳細を見る


新作情報続々で欲しいのがどんどん増えてしまう(雑誌におどらされている
今のところ欲しいのは・・

できれば欲しい
STEAL(スタイリッシュそう・・絵が好み)
花陰(エロそう・・陰間という設定が面白そう)
華やか哉我が一族(最近のオトメイトはヒットが多いので)

絶対欲しい
ワンドFD(本編も積んでいるのに・・でもFD出るくらいだから面白いと信じよう)
ガネクレFD(ボリュームがかなりないんじゃないかと心配だが・・)
うたのプリンスさま(そのまえにPSP買えよ)
雅恋(前作DCGSがよかったので期待)
快感フレーズ(小野Dと平川さん出てる時点で欲しい)
赤い砂堕ちる月(絵が好み)
金色のコルダ3(声優さんシャッフルが嬉しい)
SIGNAL(予約済み。カンペキ声買いです)
魔法使いとご主人さま(これはリメイク。もとのをプレイしたがとても面白かった)
デスコネクション(予約済み。ギャング大好き)
誰にでも裏がある(予約済み。AMEDEOは良作が多いので)
絶対迷宮グリム(平川さんー
BLOODY CALL(これも声買い。通常版で)
メモリーズ(乙女R18はとにかくやりたい)
三国恋戦記(設定好み。声もすごい)
ツンデレS乙女(絵がかわった。ゲーム業界シビア・・)
カエル畑でつかまえて(TAKUYOはとにかく買い)

ってこれ全部買ってたら破産しちゃう。
来年の2月くらいにものすごい乙女ゲーラッシュがきそうですね。何を捨て何をとるか・・悩みそうー。

で、本題。
マイナーゲームばかり続いていますがユアメモリーズオフをほぼ攻略しおえました。

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)
(2008/01/31)
PlayStation2

商品詳細を見る


すごく安くで売っていたのと、声優さんがとてもいい(緑川さん、置鮎さん、鈴村さん、鳥海さん、吉野さん、小西さん)ので、評判よくなかったのですがプレイしてしまいました。バンドのボーカルの女の子が主人公でバンド仲間が攻略対象です。

で、感想は・・
正直微妙
まず絵がとても微妙。バンドの演奏シーンとか全然カッコよくない。
マンガのNANAとかを見なれた自分には不満がありました。

お話はすごく重いです。児童虐待、トラウマ、性的虐待、依存的人間関係、姉妹の確執・・まあ、私は重いの嫌いじゃないんですけど、重すぎて萌えどころがあまりありませんでした。あんまり好きだとも愛してるともちゃんと言ってくれないし・・。重いから感動するかと言われると、それもルートによっては微妙でした。
それにいつ好きなったのかという恋愛過程もわりとあやふや。突然双方ともに思いをよせているという感じでしたね。
キャラはなかなか大人でステキな男の子が多かったです。
チャラそうだけど一本筋のとおった秀巳くん(鈴村さん)が一番好きでした。

とにかくお姉ちゃんが性格わるっ。まあ、それにも理由はあるんですけどネ。

このゲームで一番よかったのはキャラごとに声優さんがエンディングソングを歌ってくれるとこかな?そういうの弱いです。


続きにて各キャラのネタバレ感想を

マイネリーベ攻略完了とプリティウィッチアカデミーフルコンプに拍手いただいてます。超嬉しいです。ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

続きを読む

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
