

鬼畜眼鏡・鬼畜編攻略完了

本日はBLです。耐性のない方、ご注意を!

津波警報でものものしい雰囲気ですね。

実はこの土日に我が家もドライブで千葉県の御宿に行っていたのです。

土曜日は津波のことも知らずのんきに白浜海岸を散策。

御宿町についたら「つるし雛祭り」というのをやっていて、色々なお店につるし雛人形が飾られてました。もうすぐ雛祭りなんですよね・・。
町の中心の建物にはいろいろなつるし雛が・・

turusibina

とってもきれいでした!

日曜日は町中に放送で津波避難勧告が出されていてあわてて帰りました。

さてさて鬼畜眼鏡、鬼畜編を攻略しましたー!
鬼畜眼鏡 通常版鬼畜眼鏡 通常版
(2007/10/12)
Windows

商品詳細を見る


ラキドをやっている間、ブロ友のともえさんと色々ラキドについてお話させていただいていたのですが、ともえさんが「ラキドでBLにはまったらぜひ次は鬼畜眼鏡を!」とおっしゃられていたので、トライしてみました。

深く考えずに買ったのですが、よく読むと総受けではないではないですか・・。BLにはまったとはいえ、ネは乙女ゲーマの筆者は「攻め」というものになじめるかどうか不安になりました。それでとにかく苦手な攻めからプレイしてみようと、鬼畜編をはじめました。
最初は御堂氏から。ともえさまのお話によると、この克也×御堂は一番人気のあるルートなのだそうですが、うーむ・・

ファンの方、ごめんなさい。これって、一種のストックホルム症候群?(注・・心理学用語。銀行強盗などの人質が、犯人に愛情を感じてしまう現象)なんか今ひとつだなーと。

で、次はガタイのいい本多君にいってみました。この人は性格がなかなかいいですね。シナリオも結構深いものがあり、克也×御堂よりは全然いいなーと思いました。最後のキスシーンとかすてき。

で、次片桐さん。あんまり期待せずにはじめたのですが・・

やー、萌ゆるー
攻めもいいじゃないですか!

いやー、BLっていいものですね。(水野ハルオ風・・ふるい・・)

片桐がかわいくて仕方ない。多分、彼が一番人気ないと思うんですよね。中年男の悲哀まるだしで・・。でも若くない私は彼の悲しみあふれる感じが、いとしすぎて・・。もう抱きしめてあげたい!
多分、ギャルゲーで片桐が女だったらここまでかわいいと思わないですね。BLで男だからこんなにかわいく見えてしまうのかなーと。「誰にも相手にしてもらえなかった。それでも君は僕を抱いてくれた。それで十分です」というのが泣ける・・。

ただ、これは素朴な疑問なのですが・・
なぜ、みんなあんなにあっさりと克也に手ごめにされちゃうの?
特に本多なんて、ガタイもいいのに・・。
まあ、ゲームだからいいのか?いかがなものでしょう?

とにかく片桐ルートで萌えたためにガゼン、鬼畜眼鏡をプレイするテンションがあがってまいりました。お次は楽しみなノーマル編。大石さんキャラが気になりますー。

続きから各ルートネタバレ感想を。

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ラッキードッグ1ほぼ攻略完了

クリスマスツリーがあちこちで見られるようになりました。嬉しい季節の到来です。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

りゆらん

りゆらんさん、こんにちはー。拍手ありがとうございまーす。
「魔法使いとご主人さま」私は大好きです。クインロゼは色々問題も多いですけど、萌えのあるゲームが多くて面白いですよー。ぜひりゆらんさんと萌え語りしたいです。
デスコネ買われるんですか!設定面白いですよねー。
ラッキードッグでギャングが大好きになったので楽しみです。多分すぐにはプレイしないと思うのでりゆらんさんの感想楽しみにしています。


さてさて本日はBLです。耐性のない方、ご注意を

チマチマとプレイしていたラッキードッグ1、やっとほぼ攻略終えました。(まだ100%になっていない・・)

無駄話ですが、いったいなぜ世の男性はあれほどBLに対して嫌悪感を示すのでしょうか?自分が襲われるという恐怖感があるのかな?

ある日のうちの夫との会話。

「○○(夫のアダナ)、一緒にBLゲームしよう♪」
「嫌」(即答)

「○○、見てー。男同士でキスしてるー
「絶対、見ない」

「○○って攻めと受けだったら、どっちかっていうと受け?」
「何の話じゃー」(怒)

ああ、夫をからかうのは面白い!

と、楽しんでたらある日逆襲されました。

「そんなことばっか言ってると、俺のミクシー日記にカミサンが男と男のエロゲームにはまってるって書くぞ!」
「やめてえー」(絶叫)
夫のマイミクさんには、夫婦共通のリアル友達がたくさん・・。まだまだ腐女子であることをカミングアウトできない私です。

そして話を戻してラッキードッグ1、ジュリオとベルナルドを攻略しました。
jurio
berunarudo

そして叫ばせて。
ジュリオかわいいー
もう、ジュリオが好きすぎて死にそうです。
殺人マシンでありながら、ジャンにだけ見せる純情。
ジュリオはジャンに惚れまくってるじゃないですか!もういろんなシーンにそれが出まくっていて、きゅんきゅんきちゃいました。
お菓子まみれになりながらするHが最高です。
ジュリオは一種ヤンデレなんですよね。ヤンデレってちょっと理由があってなかなか苦手なんだけどジュリオはすごくいいですね。攻略キャラ4人ともみんな好きだけど、ジュリオ最愛です。

それにしても、弾丸をもよけるってどういう設定?マトリックスじゃあるまいし・・・。

ベルナルドはフツーにセクシーでカッコよかったですねー。「俺の生きた証は、お前だ。ジャン」ってところにしびれました。Hの時の小意気な会話がステキです。ただ、ちょっとストーリーで悲しいところがあるんだよなー。

そうそうブロ友さん情報によればラッキードッグ1の追加ディスク『ラッキードッグ1+bad egg』が発売されるそうですね。ヤッター!またステキな5人に会える。今度は予約するゾ!

レビュー

BL18禁。主人公は「ラッキードッグ」と呼ばれるほど運の強いマフィアの男。刑務所に収容されている4人のマフィア幹部(攻略キャラ)を脱獄させるところからはじまり、色取り鮮やかにマフィアの抗争が描かれます。

もう百点満点のゲームです。
絵よし、シナリオは金太郎飴でなく充実しています。とても面白いです。音楽スタイリッシュ。18禁濃度それなり。声萌えもあります。OPムービーは今年やったゲームの中で最高。欠点は個人的にはありませんね。

何よりも攻略キャラがそれぞれ個性的で魅力的。BL苦手な方も意外とスンナリ入っていけるような自然な恋愛過程でした。



このゲームを紹介してくださったブロ友さんたちに感謝します。なかなかBLの世界に入れなかった私でしたが、スンナリと柵を乗り越えられましたね。

特にご自身のブログでラッキードッグ話につきあってくださったともえさんに感謝。次はともえさんオススメの鬼畜眼鏡まおうさまの求婚をやろうと思ってます。

続きからジュリオ、ベルナルドのネタバレ感想を

スタスカ秋フルコンプ、その他過去記事に拍手いただいてます。いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ラッキードッグ1 ルキーノ、イヴァン攻略

tominnnomori

ここ数日、やっと秋らしくなってきましたね。
昨日は東京桧原村にある都民の森にハイキングにいってきました。
東京都も広いです。こんな山もあるとは・・。
紅葉はまだというネット情報だったのですが、うっすらと紅葉しておりなかなか楽しめました。
森林浴は癒されます。
それにしても「疲れたー」を連発する私に比べて、6歳年上の夫は涼しい顔。ゲームばっかりしているから体力落ちてるのかな?

さて本題。
ずっと夜にチマチマとすすめていたラッキードッグ1やっとルキーノとイヴァンを攻略しました。
ibann
ruki-no

この作品、私にとって初BLです。

乙女的恋革命、リアルロデでどっぷりと由良さんワールドにひたりきっていた私は、由良さんがマフィアのゲームを作るときいてすごく楽しみにしていたのですが・・
BLときいてあきらめました。なんせ去年の今頃、オタ仲間に「BLってわかんない。何が楽しいのか全然わかんない」などと言っていたのですから・・
けれど発売後、色々な方のブログをめぐると絶賛されている方のなんと多いことか・・。感化されやすいのでムクムクと興味がつのり、ついに誕生日プレゼントに買ってもらうという始末。

で、はじめてトライした感想は・・
「イガイと大丈夫じゃん」

18禁シーンもなんの抵抗もなく受け入れている自分がコワイ。

ただ、はじめての18禁シーンは脱獄バッドエンド。これは結構すごかったですね。やっぱり乙女の18禁ではここまではできない。気持悪くなってしまいます。BLだからこういうエグイ18禁もありなんだなーと思いました。

そしてもう一つビックリしたのは、BLって愛も何も積み重ねないうちにいきなり突入しちゃうんですねー。これは単にこの作品がそうだというだけなのかな?なんとも男らしいです。

とにかく自分はBLもオッケーということがわかったので、色々とやってみたいと思っています。ああ、腐女子道まっしぐら・・。

で、このラッキードッグ1。とても面白いです。先日シナリオナンバー1はプリティウィッチアカデミーと言ったばかりですが、この作品は超えるかな?キャラがみんなカッコいい。なんといっても
イヴァンギャップ萌え
最初、オトナな他キャラと比べて一人ボスの地位にこだわったりガキだなーと思っていたのですが、ステキ。しびれました。
そしてもう一つ言いたいのがオープニングムービーカッコいい
毎日のように見ています。
ジュリオとベルナルドも楽しみだなー。

ユアメモリーズオフ攻略完了に拍手いただいています。とても嬉しいです。ありがとうございました

続きからネタバレ感想を

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
