

やったー

今年ももう終わりですねー。
年をとるにつれ、一年がどんどん早くなっていくような・・。

先日、中古のパソコンを買おうと思ってソフマップに行ったら店員さんにつかまりました。
「どんなことにお使いですか?」
「ゲームかな」
「どんなゲームですか?」
「(絶句)・・・」

一瞬買ったばかりの中古の「花陰」や「STEAL」が頭をよぎりましたが・・

「モンハンとかオンラインですかね?」
そうそう。そんなようなもの。」(ホッ・・)

そんな文字通り恋愛ゲームオタクな私ですが、体調が悪かったこともあって本当に家でゲームばっかりやった1年でした。なんと40本以上やってしまいましたよ。趣味がこうじてとうとうブログまではじめてしまいましたが、思いがけず色々な方とお話することができ、楽しい1年でありました。
来年は諸事情でこんなにたくさんはゲームできないと思うんですが、引き続きディープなオタ話におつきあいください。皆さん、よいお年をお迎えください。

さて、ここからはゲームと全く関係ない話ですので、興味のない方スルーしてください。

浅田真央ちゃん、全日本優勝、オリンピック出場おめでとうー

もう、圧巻の演技にテレビの前で狂喜乱舞してしまいました。
2_20091228k0000m050029009c[1]
(毎日新聞ニュースより)
PN2009122701000405.-.-.CI0002[1]
(時事通信より)

これだけ、プレッシャーのかかった試合で、ちゃんとトリプルアクセルも決めて、ノーミスで、2回目のコンビネーションは冷静に判断してダブルに変えて・・。ああ、なんてすごいの!
2位以下に10点近くの差をつけて、200点超えして堂々の優勝。もうこれだから真央ちゃんファンはやめられないっ!
だって、2位の鈴木明子選手はグランプリファイナルの3位なんだよ。結局真央ちゃんは誰よりも強いってことさ!

それにしても今年はつらかったー。出る試合出る試合、ヨナ選手に負け。ロシア大会の5位ではつらそうで見てられなかった・・。真央ちゃんのいないグランプリファイナルではヨナ選手が当然のように優勝。もう、真央はダメか・・とマスコミにもたたかれ・・注目はミキティにうつり・・(まあ、マスコミの注目なんてあびないほうがいいんだけどね)
でも、やってくれると信じていましたよ。
今日は朝からそわそわしちゃって、大掃除も気もそぞろ。「あんたがソワソワしても意味ないじゃん」と夫にあきれられながらも「今日は私の運命が決まる日なのよ!」と、変に気合の入る私ははたから見ればただのヘンな人
真央ちゃんを信じながらも、もしまたロシア大会みたいなことになったらと不安が隠せない・・でもでもそんなの全然よけいな心配でした。終始落ち着いてしっかりエレメンツをこなす真央ちゃんにまた惚れてしまいました。

それにしても中野友加里選手は残念でしたねー。いい演技だったのにね。鈴木選手の勢いに負けてしまったのかな。世界選手権でいい成績を残すことを期待しています。本当にみんないい演技でした。お疲れ様!

びっくりしたのは、15,6歳のジュニア世代の選手が結構うまいこと。これは日本のフィギュア黄金時代は当分続きそうですね。

「誰にでも裏がある攻略」その他過去記事に拍手いただいています。いつも本当にありがとうございます。励みになります!


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
