

ワンドオブフォーチュン攻略完了

あったかい日が続いていますね。

さてさて毎年、海のカレンダーを買っていた我が家ですが今年は買ってみました。
薄桜鬼カレンダー2010 通常版 壁掛型薄桜鬼カレンダー2010 通常版 壁掛型
(2009/12/10)
オフィス・シックス株式会社

商品詳細を見る


ルンルンしながら居間に飾って毎日美しい新撰組メンバーの姿を見ています。

しかし・・。

なぜかこのカレンダーのすぐ横にニッサンでもらったカレンダーが・・

「ちょっと!カレンダーならあるじゃないの!」
夫「これ、カレンダーじゃない!ただのポスター!日にちがほとんどわかんないじゃんだいたい新撰組がみんなこんなハンサムってありえねー」(夫はやや歴史オタク)
「いいのー。乙女ゲームなんだから!」
夫「大体、新撰組なのに近藤勇がいないっておかしすぎるよ
「いいのー。攻略キャラじゃないんだから・・」

・・と不毛な争いを続けています。男に乙女ゲーを理解させるのは難しい・・。

さて、ワンドオブフォーチュン、ユリウス、ビラール、ラギを攻略しおわって一応攻略をおえました。(本当はハーレムとか、エルバート先生エンドとか見てないんだけど気力がつきましたわ・・)
ワンド オブ フォーチュン(通常版)ワンド オブ フォーチュン(通常版)
(2009/06/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


まず叫びたい!
いやーん、ビラール、萌えるわー
やっぱり一番好きキャラかな?いきなり引き寄せられて「眠りなさい」と言われるスチルとか鼻血ものでしたねー。

主人公が好きで仕方なく、好意ダダ漏れなとこもいいなー。すごく甘やかしてくれそう・・。しかも男らしく主人公を守ろうとするのもたまらない。本当に王子様

これはFDが楽しみですねー。

またラギ、性格いい!好きー。

典型的ツンデレなんですが、義理がたかったりすごく優しかったりいい奴・・。実際につきあうならラギかなー。何よりも他キャラが主人公も含めふわふわしてる中、一人だけ常識人なのが私の好み。
ちょい怒りっぽいのがアレだけど、じっちゃとばっちゃに愛されて育ったいい子ですね。うん、好きだわー。

ユリウスもビラールとならんで王子様ポジション。魔法以外に興味がなかったのがだんだん恋に目覚めて行くのがよい感じ。自分がもてることに全く気付かないのが好感もてました。

それにしてもオトメイトゲームにはめずらしくキススチルが少ないです。FDに期待かな?

レビュー(今更ですが・・)

お話はどのキャラもすごくいいです。(アルバロだけ私好みの話ではありませんでしたが・・)萌え度抜群。糖度高め。
攻略キャラはまんべんなくいろんなタイプがそろっており正統派乙女ゲーム。攻略キャラの内面的成長を描いたようなルートもありプレイ後さわやか。魅力的なキャラが多かったですね。

そして何といっても絵がキレイーCG数はそんなに多くはありませんが、スチル萌えがハンパないです。音楽は普通ですが、この絵だけで満足しました。

しかし・・欠点は前の記事にも書いたけど究極の作業ゲームであること・・それにつきます。メインストーリーである最終試験にたどりつくまでの育成期間が長すぎ。やることはひたすらパラあげです。その間にデートやイベントなどもあるにはあるのですが、数が少ない。ミッションも面白くない。とにかく退屈でこれでこのゲームはかなり損していますね。いい話なのに・・

オトメイトがノベルゲーから脱皮しようとして失敗した感じですね。
ですのですごくいいゲームなのにかかわらず時間のある方、根気のある方にしかおすすめできないのが悲しいです。

(オススメ度

続きからビラール、ラギ、ユリウスのネタバレ感想を

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
