

三国恋戦記、仲謀、雲長攻略

追記・・ゴールデンウィークは旅行に行くので4月30日以降のコメントお返事などは遅くなります。すみません。4月29日にコメントくださった方のお返事は完了しています。

昨日夜、恋戦記プレイ中にデジャブを体験しました。雲長をやってたのですが、雲長のあるセリフに、これ昔どこかでやったことがある・・その時も誰かから、このキャラは後回しにするようにと言われた・・とぞくっとした感じがしました。不思議な現象ですね。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

MK様

MKさん、こんばんはー。早とちりしてすみませんでした。
ブログを読んでも、恋戦記の記事がないしなんかおかしいとは思ったのですが、深く考えませんでした。
そちらのMKさんとは特に交流もないのでお名前変えなくても結構ですよー。こちらこそ余計なお気づかいをせてしまってすみませんでした。
それから攻略順の件、せっかく教えていただいたのですがやっぱり玄徳は最後にしたく他キャラからいくことにしました。でもネタバレがあるということの覚悟ができましたので教えていただけてよかったです。わざわざありがとうございました。
MK様はブログはお持ちではないのかな?また色々お話できるとうれしいです。ご訪問と拍手ありがとうございました。


三国恋戦記が好きすぎます。
レベルたかーい!
こんなにゲームの世界に没入したのは昨年はじめにやってたリアルロデ以来。
あの時も終わるのがつらくて、終わった後に何度もやりなおしてました。はまりすぎて別のゲームにいけなかった・・。
大体のゲームは1回か2回で感想おわらせるのに、こんなに何回にもわけて更新してるあたり相当のはまりぶりです。(更新頻度もなにげに高くなってる・・)

さてさてこの何日かは仲謀雲長をプレイしていました。
(雲長ルートは最後がいいとアドバイスいただいていたのですが、どうしても玄徳と翼徳を最後のほうでやりたくネタバレ覚悟で先にやることにしました。教えてくださったブロ友さん、ありがとうございます!)
三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版三国恋戦記~オトメの兵法!~ 初回限定版
(2010/03/19)
Windows Vista

商品詳細を見る


もうねー。仲謀カッコよすぎ!萌え死にそう・・
もともと俺様タイプって好みじゃないので、先にプレイしちゃおうかなーと思ってたんですが、はつらつ感がよかったのと、皆さんのブログ読むと絶賛されてる方が多いので後まで残しておきました。
前回の記事では子龍に決めたと書いたんですが、仲謀も誰にも渡さないわ!状態です。
あんまり萌えたので死ぬかと思った・・。こんなにいいと思わなかったです。私の心の恋人はリアルロデのナオヤとワタルだったんですが、完璧に子龍と仲謀に入れ替わりました。
最初はぎゃーぎゃーうるさいし、盗賊に追われた親子を助けるのを渋るなどけちだし、短気だし期待はずれかと思ってたんですが、素直だし、男らしいし、率直だし、意外と優しいし、責任感も強いし、何よりも主人公大好きだし性格よーい!すてきすぎる。
今までは攻略キャラは戦時以外では短所が目立ってましたが、仲謀の場合、長所がよく描かれていて恋愛過程が萌えっぱなしなのです。けんかしながらも惹かれ合ってく二人ににやけっぱなし。

仲謀が主人公を後ろからだきしめるのがもうたまらないです。

それにしてもどこまでも恋愛脳じゃない主人公。同盟のためとはいえ、どうしてそこまで仲謀をむげにするかなー?もったいなさすぎる。それでも主人公をあきらめない仲謀がまぶしくって・・。

なんかこのゲーム、年上キャラより年下キャラのほうが光ってませんか?

雲長はネタバレルートと言われてるだけはあって面白かったです。ただ、リアルロデのワタルと似てるので新鮮感はあまりなかったです。
クールかと思いきや最初から意外と優しい・・と思ってたらそういうことだったのね。
中盤からの雲長はちょっとネガティブで主人公のほうが光ってました。でも落ち着いた大人の男だから色々と考えすぎてしまうのかもね。落ち着き感はなかなか好きでした。料理上手で生活能力が高いところもポイント高い!どうも仲謀ルートに比べると派手さはないのですが、実際につきあうならこういう人がいいなー。・・
そしてラストのキスがたまらなーい。現代での再会は感動しました。

恋戦記、よすぎちゃって終わるのがつらすぎる・・。あと二人しかいないのに。
去年ベスト1にしたラッキードッグよりさらに好きかも。4月なのにもうベスト1になっちゃうかも・・。本当に私の萌えツボつきまくりです。

続きから仲謀、雲長のネタバレ感想を。(仲謀が異常に長いです)

三国恋戦記攻略その他過去記事に拍手いただいています。またランキングにクリックいただきました。励みになりまーす。ありがとうございます。

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
