スポンサーサイト


堕天使の甘い誘惑 快感フレーズ感想

昨日信じられないことがありました。
コンビニの駐車場でバックで入れようとしてたら、いきなり若い男の車が私の入れようとしてるところにつっこんできたのです。
信じられない!入れようとしているのが見えないのか!すごい腹がたったけどいかにもすぐ切れて暴力とかふるいそうなあんちゃんだったので、車のうしろから「最低!」というにとどめました。

一昨日には仕事の通勤の行き帰りに、混んだ駅構内で「そっちがどくべきだ」「お前がどけ」とどなりあってる光景を2回も見ました。
なんか余裕ない人多いよねー。

さてさて文句はここまでにして、最近スイーツがマイブームな私は、池袋の「ねんりん屋」という行列のできる店(行った日は台風のためか行列はできていませんでした)で生バームクーヘンというものをゲット。

ba-mu

超絶、おいしーい!
いやー、バームクーヘンがこんなにおいしいものとは思いませんでしたよー。
池袋近辺の方はぜひお試しあれ!普通のと全然違いますから。

そして堕天使の甘い誘惑・快感フレーズをフルコンプいたしました。

堕天使の甘い誘惑 X 快感フレーズ堕天使の甘い誘惑 X 快感フレーズ
(2010/02/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


この作品は声優さん目当てで発売日買いしたんですけど、ずっと積みの山の中に。その間に色々な評判を聞いたけど、ほとんどが悪い評価ばかり。
なので全く期待せずにはじめました。
そしたら意外や意外・・・。期待値が低すぎたせいで、あれ・・結構許せるかも?と思ってしまいました。

ただねー、人にはおすすめできないな。基本的にものすごく手抜きゲームです。それなりの期待を持って買った方が怒ってしまうのは当然と思います。

しかし、すっごく甘いんです。これでもかこれでもかというほど甘い言葉をささやいてくれるし、基本的にキャラがみんな正統派でそんなに大きく崩れた男の子がいないので、好きキャラばかりでちょっと嬉しかった。
私は糖度が高いゲームだったら、ちょっとくらいストーリーがダメでも許せるんだなーとしみじみ・・。なので酷評されてるゲームでも意外と許せる反面、名作といわれるものでも、甘さが低いものには今ひとつはまれないんですよねー。全員に結婚式があるとかそういう定番なのりが好きなんです。
そして、これぞゲーム会社のいいカモだと思うんですけど、諏訪部さん、小野D、平川さん、中村さん、岸尾さんといった超豪華キャストの魅力に勝てなかった・・。このゲームの最大の売りはこれですね。これがあまり好きでない声優さんがあててたら、魅力半減でしたね。

このように長所はありますが、それに比して短所は数え切れないほどあります。
第一に話が強引。まあ、これは原作どおりなんですけどね。原作がそれでも面白いのは、山のようにちりばめられた18禁シーンがあるからなんですよねー。それを全部ぬいちゃったら、本当に骨ぬきでただのありえん話のオンパレード。大体、催眠かけられるとか監禁されるとかただの犯罪だから・・

第二に最初からもてもてなので恋愛達成感が薄いです。私は最初からハーレムみたいなの結構好きなんですよねー。努力が嫌いなので、何もしていないのに全員から好き好き光線を送られるって、いいなーと思っちゃう。逆に、なかなか好きになってもらえないゲームのほうがちょっと疲れるかな?現実は厳しいのでゲームでくらい楽したいですよね。
でもやはり恋愛ゲームとして、好きになる過程は全部すっとばして最初からハーレム状態というのは手抜きとしかいいようがありませんね。なので自分としては許せるけど、一般的にはダメだと思います。

第三に恐怖の金太郎飴シナリオ!キスシーンの位置もパターンも全部一緒。

第四に主人公が重用されすぎていて、曲の解釈もグループの進む方向も何もかも主人公まかせなのが、現実的じゃない感じ。

第五にマンガ原作というわりには絵は普通でした。そんなに悪くはないけど、マンガ原作だと期待しちゃいますよね。

まあ、このように短所をあげるときりがないんですけど、乙女ゲームの水戸黄門みたいなゲームで、甘いシチュエーションはきっちり入っていて、たまにはこういうのもいいかもと思いました。

しかし、これだけたくさん乙女ゲームが出ている中でわざわざお金と時間を費やすほどのゲームではないと思います。声優さん目当ての方以外は避けたほうが無難ではないでしょうか。



金太郎飴シナリオなので、キャラ別感想は割愛します。

乙女的恋革命ラブレボちょっと攻略その他過去記事に拍手いただいています、励みになります。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

生バームクーヘン、食べた~い

雪さん、こんばんは~。

駐車場の件は腹立ちますねっ!(ぷんぷん)
でも雪さんの対応が正解かもしれない。
今、何が起きるかわからない怖い時代ですから。

生バームクーヘンおいしそう。
楽天でここのバームクーヘン取り扱ってたけど、
生タイプはありませんでした(´・ω・`)ショボーン
買ったその日に食べないとダメな商品なんですね。

「堕天使の甘い誘惑~」フルコンプおめでとうございます。
(★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)
私もプレイしましたよ~。
私は原作読んでないんで、かなり、ぽかーんでしたww
事件が起きてもあっという間に解決しちゃうので。
原作だとかなり長いんですよね?
それをゲーム1本に収めるのは無理があったのかも。
ラルフとか智之はもうギャグにしか見えなくてww
そういう意味じゃ楽しめたかも。

後から知ったんですが、咲也以外は、
原作では妻がいたり彼女がいるんですよね?
そもそも咲也が主人公の恋人ポジションとか。
彼女はともかく妻子持ちはちょっときつい…
私が一番好きなのはTOWAです。
雪さんは?

DSの乙女ゲーって、PSPの乙女ゲーに比べると、
どうしてもB級感が漂っているんだけど、
それも含めて楽しんじゃえばいいのかなと思ってます。
来月は「戦国LOVERS DS」が発売されますが、
AmazonにあったサンプルボイスやドラマCDを聞いた感じでは、
こちらもかなり甘そうですよ。
雪さんはお買いにならないんでしたっけ?
よかったら、お時間のある時にでも、Amazonの商品ページにある
サンプルボイス、聞いてみてくださいねー。

LINさんへ

LINさん、こんばんは!
いつもコメありがとうございまーす。

駐車場の件、怒っていただいてありがとう。本当に腹がたちましたよー。
でも、いかにもきれやすそうな若者でトラブルになりそうなのは確実でした。(いきなり割り込んでくるくらいだから、相当短気なんだろうし)
本当に暴力事件が相次いでいるのでこわいですよねー。

生バームクーヘンは本当においしかったです。
はやりのお店で食べ歩いても、まあ一度食べればいいかな・・みたいなのも多い中、これは病みつきになりそうなおいしさでした。

> 楽天でここのバームクーヘン取り扱ってたけど、
> 生タイプはありませんでした(´・ω・`)ショボーン

楽天で取り扱ってるんですか!でも生がこれだけおいしいなら、他のもいけるかも・・。
また違うのにもトライしてみたいと思っています。
LINさんももし池袋近辺にいらっしゃる機会があったらぜひ!すばらしいっす。

堕天使、ねぎらいありがとうございまーす。
LINさんの記事を読んで、覚悟ができていたせいで「思ったよりはよかった」となれました。
感謝感謝です。きっと何の予備知識もなくのぞんだら、大憤慨していたと思います。
しかし、原作読んでなかったらつらいでしょうねー。原作で一巻まるまる使ってるエピソードをかなりはしょってますもん。
>
> それをゲーム1本に収めるのは無理があったのかも。
> ラルフとか智之はもうギャグにしか見えなくてww
> そういう意味じゃ楽しめたかも。

本当にあほな話ですよね。原作はとにかく咲也との18禁シーンの多い作品で、そのアクセントにああいう事件をおいてるだけなので許せますが、あれだけ取り出されちゃうとねー。いっそのこと原作とまったく関係なくしてほしかったですが、それだと原作ファンが怒っちゃうのかな?
>
> 後から知ったんですが、咲也以外は、
> 原作では妻がいたり彼女がいるんですよね?
> そもそも咲也が主人公の恋人ポジションとか。
> 彼女はともかく妻子持ちはちょっときつい…
> 私が一番好きなのはTOWAです。
> 雪さんは?

雪が妻子持ちで、敦郎が義理のお姉ちゃんに恋でした。それぞれ濃密な話があるので、原作知っちゃうと確かにつらいかも。でもあまりに金太郎飴な展開で先が読めちゃうのでなんだかどーでもよくなってしまいました。やってるこっちも機械的になってしまった。
TOWAは一番クールでしたよね。「女に間違えられるほどきれい」ってどんな美しさなんだー。でもLINさんは雪かと思った・・。
私は高山さん以外はみんな好きでしたが、しいていうなら敦郎と咲也ですかね?雪もいいんだけどちょい家にしばられすぎ?
>
> DSの乙女ゲーって、PSPの乙女ゲーに比べると、
> どうしてもB級感が漂っているんだけど、

そうB級感です。それが言いたくて長々と書いちゃいました。さすがはLINさん!頭のいい方だと思います。まったくの手抜きなんだけど、逆にB級感が楽しいかなーと。オトメイトのハズレゲームみたいに、変にA級をねらい冒険してはずしたり、糖度もお話も今ひとつ(ヒイロノカケラとか)なのよりはよかったかなーと思います。

> 来月は「戦国LOVERS DS」が発売されますが、
> AmazonにあったサンプルボイスやドラマCDを聞いた感じでは、
> こちらもかなり甘そうですよ。
> 雪さんはお買いにならないんでしたっけ?
> よかったら、お時間のある時にでも、Amazonの商品ページにある
> サンプルボイス、聞いてみてくださいねー。

ええっ、戦国LOVERS甘いんですか!それは気になる・・。B級でも甘いのには弱いんですよねー。LINさんのレポしだいでは結局買ってしまうかもしれません。(結局見送った作品もLINさんの評価がいいと買ってしまう・・)
ただ、11月がすごい出費になりそうなんでさすがに発売日買いは控えます。サンプルボイス、これからぜひ聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

ときメモがんばってくださいねー。

なんと!ねんりん屋!

雪さんこんばんわ!白川です!

バームクーヘンの記事に驚いてしまって、思わずコメント書いてしまいました(笑)

今日、偶然にも職場でねんりん屋さんのバームクーヘンが美味しいという話をしてたのですよ!
あれ、本当に美味しいんですね!職場の人は縦長?のタイプで端がサクサク?してるやつを
食べたらしいんですが、池袋のお店は買うための行列が出来てるほどだとか・・・
どんだけなんだろうと思ってたんですが、雪さんの記事と画像を見てなんかピーンと来ました(笑)

今度買いに行きます(`・ω・´)b

そしてルシアン攻略お疲れ様でした!ルシアンはプレイしたことがなくて、
正直、「ダサ男改造ゲームっていうけど、乙女ゲーだからそんなにダメじゃないんだろうな、きっと」
とか思ってたんですけど、本当にだめなヤツを改造していくんですね(笑)まんまだw

気にはなってたので、雪さんの記事とても参考になりました(ノ∀゚*)
とりあえず、やっぱりvitaminから入ろうかなって思いました(笑)

秋分の日から本格的な秋になってくようですが、まだまだ暑い日が続くようなので、
お体には気をつけて頑張って下さいね~!失礼しました!

白川タツキさんへ

白川さん、こんばんはー♪

おお、なんと白川さんもねんりん屋のバームクーヘンを御存知だったのですね。職場で評判とは!

すっごーいおいしいですよ。生バームクーヘン以外はお値段のわりに量が今ひとつなので、生がおすすめです。こんなおいしいバームクーヘン初めて・・というほどのおいしさでした。ぜひトライなさってくださいねー。行列は土日がすごいみたいですね。平日はさほどでもありません。

ルシアン、ねぎらいありがとうございました。
私も乙女ゲームだからそんなにダメでもないだろうと思ってたんですけど、最近の乙女ゲーのダメ男ぶりはすごいですねー。話としては面白いですけど、あんまりダメなんで萌えられませんでした(涙)
白川さんはダメな子やバカな子はお好きなのかな?ビタミンやルシアンを作ってる岩崎Dの攻略キャラは独特で極端なので、好き嫌いが分かれるかも。でもビタミンはとても人気のあるシリーズだから、はまればはまっちゃうと思います。感想楽しみにしています。

本当に暑い日が続きますネー。白川さんは体調は大丈夫ですか?お互い体には気をつけてゲームにいそしみましょうねー。スイーツも楽しみましょう。
コメありがとうございました!
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
