FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルシアンビーズ カトル、レミィ、ジェシー感想

本日は微妙にルシアンビーズに対して毒のある内容になっております。大好きな方、悪口言われるのが嫌な方、ご注意ください。

また、旅行に行きますのでコメ返信などは遅くなります。よろしくお願いします。

ちょっと涼しくなってきましたね!早く本格的な秋になってほしいです。

私は今、週一日エアロビクスのクラスに行ってるんですが、先日びっくりすることが。
どう見ても50代から60代くらいにしか見えないおばさまたちが
「ちょっとー、嵐のコンサートのチケットとれたー?」
「嵐は無理だった。でもスマップのはばっちりとれたわよー」とわいわい話してるのです。
聞けば、クラスの方数人でいらっしゃるらしい。
「キムタクが好きなんですか?」と聞くと「全員、好きよー」とにっこり。

いくつになっても若々しいってすてきですね。皆で一緒に楽しめる趣味があるというのもすばらしいと思いました。

そしてルシアンビーズ、カトルとレミイとジェシーを攻略いたしました。

LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(通常版)LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(通常版)
(2009/07/30)
PlayStation2

商品詳細を見る


現在、実はアンジェラも終えてルークに入ってるんですが・・。
ルークをプレイするまでは、このゲームはつらかった

ファンの方、ごめんなさい。いいゲームだとは思うんですよ。シナリオも個別にあるし力作です。
だけどやっぱりダメ、ダサ男改造というのは受け付けないわー。正統派王子様が好きなのでダメ男との恋愛には萌えがない。やっぱり完成された大人の男がいいと思いませんか?

苦手順にやってるから、こう思うだけなのかな?
ルークやヴァンをプレイした後ならまた違った感想になるかもしれません。

結局私は岩崎Dのゲームとあわないんですよね。ビタミンシリーズにも今ひとつはまれなかった。
なら買わなきゃいいじゃん・・というだけの話なんですが、これを買った昨年の夏ごろは乙女ゲーム熱が最高潮に達していて、出る乙女ゲームは全部ほしいみたいな状態だったので、つい買ってしまいました。
これに学んで「恋愛番長」は今度こそスルーします。(とか言って、安くなったら買っちゃうかも)

うだうだ書いてしまいましたが、話自体はとても面白いです。ダメな男がどんどん改造されてくさまはプレイしていてとても気持ちがいい!

現実の世界で男を改造しようとすると、必ずといっていいほど失敗しますね。(私の乏しい恋愛経験から学んだことの一つにダメな男とは最初からつきあわない!というのがあります。)
しかしゲームの世界では素直にほいほい改造されていくから嬉しい。

しかしねー、最初の設定がひどすぎる。カトルは女装しているし(最近、女装男子ってはやりなんですかね?やたらと攻略キャラに多いような。)レミーの巻髪はひどいし、ジェシーにいたっては・・。
リーゼントのひさしにネコを入れるってなんのギャグよ!美しくスチルになってるけど、ネタとしか思えなかった。

そしてまさか攻略キャラにゴミタメ男がいるとは思わなかった・・。なんでも攻略キャラになる時代なんだねー。私は普通の王子様だけでいいですから。

こうやって文句を書きつらねて気付いたんですが、カトルとジェシーだけだったらそんなにつらいとは思わなかったかも。二人ともよくまとまった青春ものでした。つらいのはどうにもこうにもレミイが嫌だからなんですよ。
この手の自己愛型の男ってどうしてもダメなんです。

かっての大学時代のトラウマ・・。
レミイのようなナル男くんのクラスメートに、「彼女できたんだ?よかったね」と心から言ったのに「雪、ごめんな・・」と謝られた。身の毛がよだつような出来事でした。

そしてかっての職場でもトラウマ。ちょっと顔がいいので勘違いしている同僚の男に「ねえ、やってー♪」と仕事をおしつけられそうになること何回も。仕事で甘えを出すな!ホストじゃあるまいし。

と、このようにナル男クンには数々嫌な思い出があるので、レミイが「アハ!」とか言うたびにうんざりしちゃうんですよねー。こんな奴職場にいたら完璧な困ったちゃんじゃんと思って。彼もいいところもあるんですけどね。どうにも反応してしまう。

ならとばせばいいんだけど、つくづく私って完璧主義・・。一応全キャラ見たいという気持ちがまさってしまって。嫌な思いになりながらゲームしてるってなんなんでしょう?
しかもあの決めポーズ・・。あれって私の嫌いな芸能人のダイゴそっくり。(あの人が竹下元総理の孫ということが未だに信じられない。)
レミイのシナリオでは弟くんがまともなのが救いでした。

レミイファンのかた、怒らないでくださいね。

堕天使の甘い誘惑・感想に拍手いただいています。励みになります。ありがとうございます。

続きからカトル、ジェシー感想を。悪いけどレミイは割愛しました。マモごめん。
カトル(梶祐貴さん)・・
最初は冷たい子のように見えたけど、実はいい子。
ただ、女の子としゃべってるようであんまりドキドキしなかった。
女装して育てられ、マフィアの跡継ぎになる未来しか見えなかったが、自分の夢を持つようなるというシナリオはなかなかよかったです。さわやか。
「男子の気持がわからない」となげくカトルが演劇を通じて男としてめざめていく、そして最後に死にそうになんってはじめて自己主張できるようになるというのがよい。
残念だったのが、髪型を改造しても今ひとつ外見が女の子っぽかったことですね。

ジェシー(寺島拓篤さん)・・
見た目が一番強烈でした。
暴力ふるったりするのはアレだけど、わりといいところもある感じ。
そして髪型変えたらいきなりカッコいい
「ジュニアとしてしか扱われない」ということに苦悩していますが、ずっとそればっかなのでちょっと青すぎるような気も。
外見が変わっていくのが一番楽しいキャラでありました。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

雪さん、こんにちは~。

旅行に行かれいていたのですね!
ウチのブログにコメントくださったってことは
もうもどってらっしゃったのかな?
嵐好きのおばさまたち、すげーww
今の50代、60代の方は、みなさん、若々しいですよね。
我々も乙女ゲーで若さを保ちましょうねww

「Lucian Bee's」3人クリア、おつかれさまでーす。
>ダサ男改造というのは受け付けないわー。
同感です~。
私も初めてキャラ絵を見た時、「えー、無理、萌えない」って
思ったのに、
「でも、一応、乙女ゲーなんだし、もしかしたら?」
と奇跡に賭けてみたんだけど、やっぱり萌えなかった(ノ∀`)
思ったほどひどくはなかったけど…って感じですね。

>結局私は岩崎Dのゲームとあわないんですよね。
これも同感です~。
私も好きなキャラはいるけど、世間で騒がれているほど、
Vitaminシリーズのこと、好きじゃないです。
バカな男が嫌いなんですよねえ。
Zは、頭のいいキャラが一人いたので、よかったけど、
Xなんて、バカばっかだし。
瑞希が一応、天才という設定ですけど、
ああいうキャラは苦手で…(;´∀`)

>ビタミンシリーズにも今ひとつはまれなかった。
>なら買わなきゃいいじゃん
その通り!
でも買ってしまうダメな私たちww
だけどさすがに「恋愛番長」は私もスルーしますよ。
あれはさすがに無理だわー。

雪さんはレミィがダメでしたか。
レミィって、結局、全然、改造されてなかったと思わない?ww
口調とか態度とか、あまり変わってなかったし。
レミィはそれでもゲームのキャラなので笑って見ていられたけど、
現実社会にいるナル男は私も大嫌いです。
雪さんが出会ったことのあるナル男君のエピソード、拝見しました。
いる!いる!こういう奴ww
ホント、うんざりするよね~・

>ルークをプレイするまでは、このゲームはつらかった。
ってことは、ルークはもうクリアされたかな?
ルーク、いいですよね!
私はルークが最愛キャラです。

それでは引き続き、Lucian Bee'sの攻略、
がんばってくださいねー。

LINさんへ

LINさん、こんばんは!

はい3連休に旅行に行ってました。連休の最後の日東京につくなり待ちきれずビズログゲットに本屋に走ってしまいました。
LINさんが遥か5のことを詳しく書いてくださって助かります。なんせビズログには詳しいこと何も書いてありませんでしたもんねー。

> 我々も乙女ゲーで若さを保ちましょうねww

こんなご年配の方が、ジャニ好きなら乙女ゲー好きなんてかわいいものかなとほっとしてしまいました。本当に心は若くありたいものですね。

ルシアン、ねぎらいありがとうございます。
LINさんは賢い男の子好きですもんねー。さぞやはまれなかったと思います。みんなアホですよねー。
>
> 「でも、一応、乙女ゲーなんだし、もしかしたら?」
> と奇跡に賭けてみたんだけど、やっぱり萌えなかった(ノ∀`)
> 思ったほどひどくはなかったけど…って感じですね。

外見もひどいけど、言動があれじゃーね。乙女ゲームだしって私も思ったんですけど、さすが岩崎Dのゲーム!全然ダメな男のままでしたねー。ビタミンでそれが受けたからそのまま踏襲しているって感じですかね。>

> Vitaminシリーズのこと、好きじゃないです。
> バカな男が嫌いなんですよねえ。
> Zは、頭のいいキャラが一人いたので、よかったけど、
> Xなんて、バカばっかだし。
> 瑞希が一応、天才という設定ですけど、
> ああいうキャラは苦手で…(;´∀`)

LINさんは腹黒お好きですもんね。計算できるにはある程度の頭が必要ってことですかね?エックスは確かにひどーい。私もゼットで天ちゃんとか千聖とかいたからなんとか許せたけど、エックスはだめだった・・。小野Dのキャラがなんとか許せるかなとかいう程度。瑞希は私もまったく萌えられませんでした。
でもゼットの那智クンはかなりLINさん好みの典型腹黒だったですねー♪
>
> でも買ってしまうダメな私たちww
> だけどさすがに「恋愛番長」は私もスルーしますよ。
> あれはさすがに無理だわー。

乙女ゲーム好きがこうじちゃって、とりあえずやってみないと気がすまないんですよねー。もっと賢い消費者にならねば。
恋愛番長は駄作の予感ひしひしですね。さすがにここまでビタミン、ルシアンと失敗すると学びますね。なんだか筋らしい筋もなさそうですもんね。
>
> レミィって、結局、全然、改造されてなかったと思わない?ww
> 口調とか態度とか、あまり変わってなかったし。
> レミィはそれでもゲームのキャラなので笑って見ていられたけど、
> 現実社会にいるナル男は私も大嫌いです。
> 雪さんが出会ったことのあるナル男君のエピソード、拝見しました。
> いる!いる!こういう奴ww
> ホント、うんざりするよね~・

本当にレミイは何がかわったのかわからない。最後までナルちゃんで、主人公はいったいレミイのどこにほれたのか!母性愛なんですかねー。
ゲームのキャラだからと笑ってみられるならいいですよー。
私は実生活のトラウマが邪魔しちゃって、ゲームをやりながらどんどん不愉快な感じになってしまった・・。ある意味カトルやジェシーはあんまりいないタイプのダメ男だから、距離をもってみられるけどレミイみたいな男って結構ごろごろいて、人に迷惑かけてるから妙にリアルなんですよねー♪共感してくださってうれしいです。
>
実はまだルークは序盤なんですけど、今までの話ほどの退屈感がなくて楽しくやっています。やっぱりオタク君には点が甘くなりますかね?LINさんは最愛ですか!それは楽しみですー♪

励ましありがとうございました!同時並行のうたプリのほうが楽しくてついついそっちにかかりきりになってしまうんですけどがんばりまーす。LINさんもときメモお楽しみを。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。