スポンサーサイト


アニバーサリーの国のアリス 感想

またも一週間も放置してしまい、まことにすみませぬ。
最近、すっかりだらしなくなっちゃって・・。積みはがんがん増えちゃうし、買うだけ買ってプレイしないのも常習化しちゃってます。

さて、私はかなり不安の強い性格で嫌なことがあるとああでもない、こうでもないと思い悩んでしまうクチです。乙女ゲームは大好きなんだけど、わりとノベルゲームタイプのモノが多くて単調なのでプレイしながらも職場であった嫌なことなど考えてしまうんですよね。

そんな状況を打破するためにはどうしたらいいかと、試行錯誤し、エアロビクスなどもはじめてみたんですが、これもゆっくりした動きなのでなかなか嫌な考えをおいはらえない。がっつり集中できるものないかなーと探してるときに思いいたったのがコレ

Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


これのプラスされたミニゲームは全身をつかって反射神経なども要求されるし、失敗するとすぐに点数に出るからかなり集中できます。なので嫌なことがあったときにはこれをやるようにしました。

バランスボードがいいんだなーと発見してからは、調子にのってこれも買ってしまいました。
ファミリースキーファミリースキー
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ウィンタースポーツ 2009 ザ ネクストチャレンジウィンタースポーツ 2009 ザ ネクストチャレンジ
(2009/03/19)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


スキーのほうは昔なつかしユーミンの歌などにのってゲレンデをすべります。思ったよりは単調な感じだけどまあまあ楽しい。ウィンタースポーツはフィギュア、スノボ、リュージュなどいろんな競技を選べ、かなり集中力も要するのでいい気分転換になります。

とにかく嫌なことがあったらウィー!これが最近の習慣になってます。

さて、アニバーサリーの国のアリス、非滞在ルート攻略のために買いましたよー。そして1カ月半かかって非滞在ルートだけクリアしました。

アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版-アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版-
(2010/03/14)
Windows

商品詳細を見る


アニアリ・ファンの方、ごめんなさい。

これ一言で言っちゃうとマンネリ
値段も高かったし、中古でも売れないし正直買わなくてもよかったかなーと思いました。

シナリオの五月さんは才能のある方だし、筆力不足とかではないと思うんだけど、やっぱり同じキャラ、同じ設定で何度も話を作るっていうのは限界があると思うの・・。

クロアリくらいまでは楽しめたし、ジョカアリはちょいマンネリがしのびこんできてはいたけどロマンティックでよかったなーとは思ったんだけど・・さすがに4回目は飽きるわー

ブラッドが危ない人だとか、双子やボリスが危険をかえりみないとかもうわかりましたから・・。ペーターが冷酷なのもまたそれかい!
女王やゴーランドはジョカアリやクロアリでルートがなかったためそれなり楽しめました。
ところどころ甘いシチュエーションはあって満足したものの、全体的には「飽きたー」と思いながら、それでも完璧主義な性格がわざわいして続けておりました。

しかし!

やっぱりエリオットだけは別ねー♪

どんなにマンネリでも飽きちゃっても好きキャラだと萌えてしまうもの。食事を作ってくれたアリスに抱きつくシーンがきゅん。いきなりキスされるシーンも萌えちゃう。
どっかに行っちゃうなんて許せねえ」とか「あんたに嫌がられたらへこむ」とか言われたーい!最後の最後になっていきなりハッピーな気分に。
もとの世界に返さないとかさらいにくるっていうのも男らしーい。
いきなりこの作品に対する評価がアップ!

結論から言いますと、アリスのキャラが好きで好きでたまらない、しかもそういうキャラが3人以上いるという方にのみおすすめです。(でもそんな方はとっくにプレイなさってるだろうからねー。)私はエリオット以外はまあ普通に好きという程度だったのでマンネリ感多めでした。
ジョカアリやクロアリをプレイしていない方、アリスシリーズ全く初めてという方にもおすすめです。話らしい話は相変わらずないけど甘さは抜群ですから。



エリオットをプレイするまでは、もうおもちゃ箱の国のアリスは買うのやめようと思ってたんですけど、エリオットで萌えたために、また迷いだしました。おもちゃ箱にはグレイもいるんだよねー。マンネリ感も他のライターさんも入ってるということで打破されてるかもしれないし・・。しかし11、12月のゲームラッシュ!
悩むところだなー。

今日は夫も仕事だし、これから家でゲームざんまい!至福の休日だわー♪みなさんも休日をお楽しみください。

ルシアンビーズ感想に拍手いただいています。励みになりまーす。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
アニアリ移行して、買うか悩み中なんですよねえ...
ん...確かにマンネリ化してしまうものかもですね、
実はクロアリで、すでに若干放置な私には無理かもしれないですね←
感想ありがとうございました

エリオットほんとすきなんですねえ~
いいですよね~(*´艸`*)

さくらさんへ

さくらさん、こんにちは。
トップ記事に書いたとおり、今疲労困憊していてなかなかブログにアクセスできずお返事大幅に遅れてすみません。

アニアリでお悩みなんですね。
ハトアリはやられたのかな?
正直、ハトアリやクロアリをプレイされた方があえて買うほどではないなあとは思います。
よっぽど好きキャラがいれば別ですけどね。
ハトアリをやられていないならやる価値ありです。
エリオット、カッコいいですね♪私も大好きです。

ご訪問ありがとうございました。またいらしてくださいね。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
