スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたのプリンスさまっ 真斗、那月、レン感想

雨が続いていますねー。レインコート買わなきゃ・・。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

はるるん様

こんにちはー♪拍手ありがとうございます。
エリオット、お好きなんですね。いいですよねー。純粋でかわいいですね。ちゃんと男らしいところもあって萌え度が高いですよね。
はるるんさんも飽きてしまわれたのですね。執着気質の私もハート、クローバー、ジョーカー、アニバーサリーとプレイしてすっかり飽きてしまいました。ネタつきですよね。
確かにおもちゃ箱は特攻せず、様子見ぐらいのほうがいいかもしれませんね。グレイがいるから気になっちゃうんだけど。
ゲームを着々と進められてるようですね。お互いにいそしみましょうね。


さて今日はうたのプリンスさまっの感想なんですけど、その前にえらいはずかしいことをしてしまったので、その話を。

最近私は、自力攻略にこっています。ずっと攻略サイトガン見でやってたんですけど、やはり「考える力」を養わないとなー(大げさ)とはじめました。
そしてプレイしていたこのゲーム。

memories (Amazon.co.jpオリジナル描き下ろしポストカード+予約特典ポストカード(6種)付き)memories (Amazon.co.jpオリジナル描き下ろしポストカード+予約特典ポストカード(6種)付き)
(2010/04/28)
Windows

商品詳細を見る


感想はまた別の機会に書くとして(ツッコミどころありすぎ。ひさびさのネタゲーですね)
いさんで自力攻略をはじめました。そんな難しい選択肢でもないなーと、さくさくやってたんですけどHにむけて盛り上がってきたなーと思ったところでいきなりぶつっと途切れてエンドロール。

あれれバグ?どう考えても、エンドって感じじゃなかったし。何度か試すけど同じ。別のコンピューターにインストしても同じ。ショコラティエホームページやアマゾンレビューやブロ友さん記事などで確かめてみるけどバグ情報はのってないし・・。
私のディスクだけー?と憤慨して、いさんでショコラティエに「バグがあるんですけど」とメールしちゃった後ではたと気付きます。
そうか・・自力攻略してたんだった・・。
あわてて攻略サイト見てプレイしてみると、自分でプレイしてたときとは全く違う展開が・・。

どうやらバッドエンドをバグと勘違いしてしまったらしい・・。はずかしー。普段、攻略サイトガン見でさくさくやってるので、バッドエンドにたどりつくという可能性を全く考えてなかった・・。憤慨してメールしちゃってショコラティエの人びっくりするだろうなー。
でも言わせてもらうと、エンドにも問題あるんですよー。一応幸せな感じできてて、いかにもその先がありそうで、バッドとは思いつかないよー。(言い訳、言い訳)
まあ、自分でやろうとするといろんなことがありますな。

と、前置きが長くなりましたが、うたのプリンスさまっ♪です。真斗、レン、那月を攻略しました。

うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


なんだか一部では、「内容が薄い」と批判されてるそうですけど、私はかなり好き
基本的に男が芸能人で女が一般人という身分違いはあんまり受け入れないんだけど、これはスンナリ受け入れられました。
今のところ外れキャラもなし!(←これが自分としては珍しい)

特に好きなのが真斗くん。あまり好みじゃないだろうなーと思って一番最初にやったんですけど、いいわー。王子様!
マジメで責任感が強いのがいい感じ。とっても好み。話がすすめばすすむほどよく見えてくるー!
やっぱりねー。なんだかんだいって乙女ゲームから離れられないのはこういうキャラに出会えるからなんだよね。
ただ、アイドルとしてやっていくにはちょっと落ち着きすぎてる気もしますが。

レンくんもあまり好みではないかなと思っていたけど、予想以上に萌えた。考え方が大人なところが好き。

那月くんはちょい天然すぎるけど、まあ性格いい感じで守備範囲内でした。(←えらそう)

それにしても、ネタゲー要素満載!そのへんが「話が薄い」という批判につながってるんだろうけど、吹き出してしまうようなシーンがいっぱいあって楽しめました。現代ものはあんまりシリアスになるよりこのくらい明るいほうがいいな。
じいが生徒だとか、学長が銅像の中から出てくるとか、学長の男体盛りとかおかしすぎる!本当にこの学長はFDでは攻略対象になるの?無理すぎる・・。

気になるのは主人公。異常に礼儀正しくて女子高校生にしては不自然な感じがしました。ここまでいい子ちゃんにするのは女子の好感度ねらいなんだろうか?「聖川様」とか様づけで呼ぶのが、不自然すぎる!もっとフツーの女の子でよかったんじゃないのかな?

まあ、色々あっても楽しくすすめています。なんてったって音ゲーがだんだんうまくなっていくのが楽しい!人生の役には全くたたないけど達成感があります。

最愛は今のところ真斗くんだけど音也くんが気になるー。私的にはSクラスよりAクラスのほうが好みです。

続きから真斗、レン、那月のネタバレ感想を

アニバーサリーの国のアリス感想その他過去記事に拍手いただいています。とっても励みになります。ありがとうございまーす。
聖川真斗(鈴村健一さん)・・・

いいなー。王子様。
コロッケパンをしっかり評論しちゃうところなど、いかにもネタゲー。おかしすぎる。
水着を着た主人公を見て「女子がそのように肌をさらすものではない」というのが萌えてしまう。
主人公を賭けて勝負しようというレンに「彼女は彼女のものだ。誰のものでもない」というのが大人でいいなあ。

恋愛過程も自然。ロミジュリで感きわまっちゃうとかいい感じ。レン君と主人公の仲を勘違いして、その後追いかけてきた主人公を抱きしめるシーンがすてき。とっても王道な乙女ゲーム。

神宮寺レン(諏訪部順一さん)・・・

家によってアイドルにさせられたという設定はちょっと、無理な感じがあります。
前半は筋違いに聖川くんをうらんだりダメダメなところもありますが、そつがないように見えて男の子に対してはぶっきらぼうな優しさがあるというのがいい。
でも私は負けず嫌いな男の子はダメなんだよねー。
クールに主人公と距離を置こうとしていたのに、思いが極まってクリスマスパーティーでぎゅっと抱きしめられるのが萌える。
特によかったのは主人公が仕事に行き詰ってるとき「俺が君にしてあげられることは何もない。君自身が気づいて乗り越えなければならない。君ならきっとできるよ。俺は信じてる」っていうところ。こういうことが言える男性って大人だよねー。これでいっきに好きになってしまいました。

四宮那月(谷川紀章さん)・・・
最初に「料理が趣味です」と言って差し出すクッキーがすごくまずくて、りんごちゃんの声が男にもどってしまうのが超うける。
天然王子なのに二重人格。SIGNALもそうだったけど、最近解離性人格障害のネタ多いねー。
天然王子のほうのキャラは、性格はいいんだけどあまりに気軽にキスしてしまうのがちょっとひくかな?
主人公に拒絶されたのをきっかけに、裏人格と交代したままかえってこないというお話はなかなか盛り上がりがあって面白かったです。
ただねー、解離性人格障害って尊敬していた女性に曲を盗用されたくらいじゃならないと思いますが。
ラストは「お前ならまかせられる」と主人公に告げて、裏人格が消えていくのがせつなかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

雪さん、うけます(ノ∀`) ンププ
BADとバグの勘違いwネタゲーお疲れ様でした!
私はなんやかんや言いながら始終笑えて楽しめましたよ~
雪さんは、ネタゲーとしてどうでしたか?( ´∀`)
会長のエチシーンでの数々の名言が腹痛くてww
なんたらの旋律とか、小説とかww
いつか感想お待ちしてまぁす!

あと、うた☆プリもお疲れ様です!
確かに、音ゲーが上達しているようで楽しいですし
何しろ曲が全部良いんで、やりがいがありますよね♪
特に那月の曲は他の人とレベルが違う件(ノ∀`) ンププ
さすが、きしょうサンだなって思いました~!
雪さんはFDは購入する予定ですか?
私は全力で、購入するつもりです~~!

緋芽さんへ

緋芽さん、こんばんは♪

うけていただいて嬉しいです。しょーもないですよね。
ショコラティエの人がどう思うかと・・はずかしかったです。
でも言わせてもらうと、あの道也先輩のグッドエンド、わかりにくくないですか?今にもHがはじまりそうなのに・・いきなりエンドロール。絶対にバグだと思いました。

> 私はなんやかんや言いながら始終笑えて楽しめましたよ~
> 雪さんは、ネタゲーとしてどうでしたか?( ´∀`)
> 会長のエチシーンでの数々の名言が腹痛くてww
> なんたらの旋律とか、小説とかww
> いつか感想お待ちしてまぁす!

実は昨日コンプしましたよー。なーんか笑えることいっぱいですよねー。とりあえず上半身だけシャツ着て下半身は裸っていうのが吹いちゃって・・。
会長のエッチシーン確かにすごかった。
言葉の選び方とか前時代的ですよねー。マジメに作ってるんだけど、空回りしている感じ。
私も感想あげますが、これから緋芽さんの感想読ましていただきますね。
>
> あと、うた☆プリもお疲れ様です!
> 確かに、音ゲーが上達しているようで楽しいですし
> 何しろ曲が全部良いんで、やりがいがありますよね♪
> 特に那月の曲は他の人とレベルが違う件(ノ∀`) ンププ
> さすが、きしょうサンだなって思いました~!

うたプリもねぎらいありがとうございます。
音ゲー、意外とはまりますよねー。
緋芽さんはキショーさんのライブとかもいらっしゃってるんですよね。そしたら、なおさらやりがいがありますね♪私も歌のうまさに感動しました。スチルは今いちだけど音楽はすばらしいですね。
那月の曲は確かにレベル違うかも。またじっくり聞きたいと思います。
歌のうまい声優さんを選んだのかな?
FD私もAクラスは買い決定です。校長の攻略はしたくないけど、他は楽しみで仕方ありません。緋芽さんの最愛は誰なのかな?またおわったら記事読ましていただきますね。
ではコメありがとうございました。

雪さん、グッジョブ!ww

雪さん、こんばんは~。

確かに「memories」のストーリーはバグレベルww
メーカーを反省させるという意味で、
メールしてくださった雪さん、グッジョブ!
でも、私は、結構、この作品、好きだったりします。
何だかんだ、エチシーンがエロくてよかtったので。
ただ、バンドマン、あいつだけは許せん。
GOOD EDもBAD EDも納得できない。
雪さんはどう思われたのか、感想、楽しみにしてまーす。

うたプリ攻略もお疲れさまでーす。
雪さんのお気に入りは真斗ですか。
うんうん、雪さん好みですよね。
私も真斗、好きです。
そして、音ゲーにはまっちゃうという
雪さんの気持ち、わかる。
あれだけ延々とやっていてもいいくらだいよね?
これが気に入ったということはFDもお買いになるのかな?
私も買うつもりなので一緒に楽しみましょうね~。

LINさんへ

LINさん、こんばんは♪
>
> 確かに「memories」のストーリーはバグレベルww
> メーカーを反省させるという意味で、
> メールしてくださった雪さん、グッジョブ!

おお、失敗談として書いたのにまさかほめていただけるとは・・。嬉しいです。
道也先輩のアナザーエンドをまず見たのでぜったいバグだと思ったんですよ。これからHに突入しそうなところでいきなり終わるんだもん。わかりにくすぎ!
ストーリー、本当にバグレベルですよねー。でも「どうか色々な選択肢をお試しください」と丁寧な返信がきたときは恐縮しちゃいました。涙

> でも、私は、結構、この作品、好きだったりします。
> 何だかんだ、エチシーンがエロくてよかtったので。
> ただ、バンドマン、あいつだけは許せん。
> GOOD EDもBAD EDも納得できない。
> 雪さんはどう思われたのか、感想、楽しみにしてまーす。

私もあえて王道に挑戦した心意気を買いたいです。王道大好きなので、そんなに苦じゃなかったですよ。Hも3回もあってよかったですよねー♪
隼人くんを許せないのですね。なんか前にLINさんが苦情を書いていたのが印象に残ってました。BADは確かにLINさん許せないかも。GOODはどうして許せないのかこれからじっくりお邪魔して読ましていただきますね♪
私は隼人はあんまり印象に残りませんでした。正統派王子様ポジションにいるはずなのにあんまりひかれなかった。ミュージシャンって好きじゃないんですよ。
もうメモリーズはコンプしたんだけど、書きたいことがたくさんありすぎて、さらっと書けないのでなかなか感想あげられずにいます。つっこみどころが多すぎですねー。まあ楽しかったのでよしとしましょう。
>
うたプリもねぎらいありがとうございます。
真斗くんいいですよねー。LINさんもお好きとのことで嬉しいです。こういう子を本当の王子様というのですよねー。隼人、見習え!LINさんはレンとかがお好きなのかな?コンプしたら感想読ましていただきますね。> うたプリ攻略もお疲れさまでーす。

音ゲー、面白いですよね。やってるうちにだんだんうまくなってくのが嬉しすぎる。人生の役に全然たってないと思いながらも、達成感があります。
でも、最初はこれを成功させないと好感度があがらないのがきつかった・・。鬼システムですね。
FDはAクラスは買うつもりです。またLINさんの後追いになるけどよろしくお願いしまーす。

LINさんのブログ、昨日の記事すごい情報量ですよね。いつもながら情報キャッチの早さに驚かされます。マスコミの人のよう・・。とっても役にたちます。
ではではコメありがとうございました。

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。