スポンサーサイト


11,12月の購入予定


チリ鉱山の生存者たちの話はすごいですねー。すごく冷静に行動していて驚かされました。

さて先日の記事ではお祝いのお言葉をたくさんいただきありがとうございました!とても励みになります。
自分の性格について書いたところ、思いのほかたくさんの方から「マジメでいいんだ!」と肯定していただきました。
まあ、性格はかわらないですからあまり極端になりすぎないようにコントロールしていくしかないかなあ・・と思いました。本当にありがとう!

「気分でプレイすること」を心がけていたら、前よりもBLゲームをやりたいと思うことが増えました。本当は乙女ばっかで飽きてたんだなーとしみじみ・・。てなわけで鬼畜眼鏡を絶賛プレイ中です。

自分は自分でいいと思うんだけどやっぱり変えていきたいのは、出たゲームをほとんどスルーできず、情報もほとんど確かめずがんがん買って機械的にやろうとしてしまうこのクセ。おかげでいつも積みゲーに追われ、よけい乙女ゲ雑誌をじっくり読んで検討したり、体験版をやって確かめたりという時間がなくなってしまうという悪循環なのです。何よりもお金が・・。

てなわけで今日は、もう一回購入予定を冷静に見直そうかと記事を書きました。レビューではないのであしからずご了承ください。

11月

happy magic

これは購入かなー。魔法学園魔女科の主人公が「恋の証」をゲットする課題のために、学園のイケメンたちに接近するというお話らしい。
声がすごくいい!し、キャラ設定もオーソドックスな感じで自分の好みの「スタンダード・乙女ゲーム」のような気がする。ロゼのゲームみたい?
値段も安いのでそんなに購入を迷っていないんですよね。絵も許容範囲だし。

ちなみにPCゲームです。

恋愛番長

これは結構迷うことなくスルー。私は岩崎×前田がだめだということが、ルシビをプレイしてよーくわかった。(ルシビは停滞中)
なにが番長なのかあんまりよくわかんないし、何より前田さんの絵をいいと思えないんですよね。人によってはスタイリッシュだと思うんでしょうけどね。ヨネさんの絵のような正統派が好きなので、こういう崩したのはどうにも萌えられない。声はいいから中古で十分安くなったらプレイしてみたいです。

PANDRA

これは絶賛迷い中!
「戦火のもとで生まれる恋物語をドラマチックに描く」という設定が、好みなので一応アマゾンで予約しているんですけどねー。キャラ設定もそんなに悪くなさそう。絵もすごくひかれるわけじゃないけど許容範囲。
ただねー、なんだか話が薄そうな予感がひしひし・・。「やや辛く悲しいテイストの恋物語」というのも気になる。シナリオが高木さんだから、ぶっとんだことやってしまうかも。
(デスコネでこりたー。)どうしようかなあ・・。声もそんなにひかれるわけでもないし。

あっ、でも高木さんだということは、すごく話が長い可能性もあるんだよね?

これはPS2です。

維新恋華 龍馬外伝

これも一応予約してあるけど、迷い中。主人公は龍馬の幼馴染だそうです。
何よりもネックは絵。微妙じゃん?
また、この会社の前作は2つともプレイしたんだけど今思えば糖度が低かったような気がする。当時はあんまり乙女ゲームがなかったので、それなり萌えましたが。
でも多分買っちゃうと思います。新撰組スキーで大河ドラマも全部見るほどなので、幕末設定は基本的にスルーできないんです。

これはPSP。

雅恋

これはずいぶん昔から買おうと決めてました。この会社の前作DCGSがすごく好きだったので、会社を信用しているというのもあります。
平安時代を舞台に式神の少女が恋物語を展開するらしい。オーソドックスそうでいい感じ。
何よりも絵が好み!こういう崩していない正統派の絵はいいわ。
そして、私最近井上和彦さんにはまってるんですよー。魔法使いとご主人さまの声でいっきに好きになってしまいました。彼の出演されてるものは極力買ってこうと思います。
キャラ設定ではあまり好みがいなそうなのが不安ですが、11月では一番楽しみなゲーム。

PSPです。

CLOCK ZERO

これは、悩んだ。一応予約しています。
小学生が恋のお相手ってちょっとキワモノっぽい・・。
ただ、「平和な日常と荒廃した夢の世界が交錯していく恋愛アドベンチャー」っていうのが面白そうで。
オトメイトはものすごい駄作だったり名作だったり、わりとオールオアナッシングなところがあるので賭けですな。
ディレクターの島れいこさんはSYKの人なのでそう大きくははずさないほうに賭けよう・・。ただ、SYKと同じで作業が多くてあまりボリュームはない予感も。
これをスルーできない理由は絵が好きなのと、声優さんがいいから。オトメイトは商法がうまいよねー。発売前にひかれるところ全部そろえるからね。だてに老舗じゃないね。

とにかく作業ゲームだけは避けてほしいです。

PS2です。

あすか!僕ら星灯学園高校野球団!

これも予約はしてあるんだけど、危険だよねー。
美蕾からエロをぬいたらどうなるのか?・・ツンデレはエロがあったから許せたけど。
それに美蕾の最近のゲームって今ひとつ正統派王子様がいなくてはまれないんですよ。すみれの蕾とか・・。
「元気で明るいおバカキャラ」というのが仁義の龍さんみたいだと信じて、それに賭けるか・・?
絵はいい感じ。声優さんもいい。
設定もスタンダードっぽくてそそられます。

・・でもこれに関してはあまり深く考えていないです。賭けてもいい!発売延期するから!どうせ12月か1月になるでしょう。

PCです。


starry sky after spring

ああー、移植が出るってわかってるのに買っちゃう私ってダメな子。待ちきれない!せめてもの節約で通常版にしました。

12月

黒と金の開かない鍵

18禁はスルーできないんですよ。絵もなかなかきれいだし。「ひきこもりの主人公を愛し過ぎる男性たち」って・・。ヤンデレ設定がいかにもあわなそう。やめるならいまだ!ひきかえすんだ!って声がするんですけどね。プレイしたい誘惑に勝てない。
Hシーンが全体の3分の1とか義弟設定とかにそそられます。

もちろんPC。

クリムゾンエンパイア移植

さすがにスルーします。たいした追加要素もなさそうだし。
でも中古で十分安くなったら買うかも。

つばさの丘の姫の王

すっごい悩んでる!なんだか設定が変わりすぎてるんだよねー。老執事とか。おじいさんとHするのは嫌だなー。このおじいさんが若返るって話ならいいんだけど・・。
世の中にはジジ専の人もいるんでしょうが、需要は少ないんじゃ・・。
その他にも攻略相手に犬がいたり微妙な感じ。狙いすぎて外す可能性も大きい。
様子見するかなー?でも、ディレクターがラキドの人だし信じて特攻するかなー?
シナリオの人も乙女ゲ経験はないみたいだし、不安も強いですね。でも昔、不安ながらもいけいけで買っちゃったプリティーウィッチアカデミーが面白かったので、買ってみたい気もします。
予算がねーよ・・。

アーメンノワール

予算の関係でパスです。
なんだか主人公に対して攻略キヤラがすごく厳しいみたいなことが書いてあったので、厳しいの嫌いな私はめげちゃうかと。
こんなに乙女ゲラッシュじゃなかったら買うけどね。
どうせPSPになるでしょう。

PS2です。

カエル畑でつかまえてFD

本編をまだ積んでいる!本編をプレイしてみてよっぽど気にいらない限りスルーするつもりです。この時期に発売しなくてもいいじゃん。

うたプリFD

買うつもりだったけどスルーする可能性大。ほしいんだけど、予算的に無理かも。評判がよかったら検討するつもり。

非常に絞っても7,8本になるかなー?
こうやってブログに書いたりして、客観的に検討してみれば減るかと思ったんだけど、やはり欲しい気持はおさえられない。これでおもちゃ箱の国のアリスが年内にすべりこまないことを祈るばかりです。

なんだか覚え書きのような記事になってしまいました。どうか誰か私に乙女ゲをやるのに十分なお金と時間をください!全然たりてないよー!

ブログ1周年その他過去記事に拍手いただいています。ランキングにもクリックいただきました。励みになります!ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

雪さん、こんばんは~。
11月~12月の購入予定、かなり迷っていらっしゃるご様子。
私も決定に至るまではそうだったので、気持ちわかります。

「PANDORA」は賭けですよねww
ちなみにシナリオですが、書いているのはエッジワークスの高木さんで、
「デス・コネクション」を書いたヴァンテアンの高木さんとは別の人です。
ボリュームについては、制作発表時、雑誌で「そんなにボリューム無い」
という制作者にあるまじき発言をディレクターがしてましたが、
最初、8月発売予定だったのがこれだけ伸びたので、
上司に怒られて修正したんじゃないかと期待してます。
今日のブログで、スクリプターがすごい量だったって愚痴ってたし。

「CLOCK ZERO」は、今日、公開された大人たちのサンプルボイスを
是非、聞いてほしいです。
みんな、かっこいいですよー。

「あすか」、予約されたんですね!
私もサンプルボイスを聞いてなかなか楽しそうだとは思ったんですが、
もう、11月はいっぱいいっぱいで(;´∀`)
雪さんの感想、楽しみにしてます。

「アーメン・ノワール」、私も昨日、公式HPで公開された
キャストインタビューでみなさん、あまりにテンション低いから、
買うのやめようかと思ったんですが、今日、Amazonで、
限定版が30%オフになっていたので、思わず予約しちゃいました。
発売前なのに30%オフって、Amazon、見切るの早くない?ww

私は、こうやってお友達と「何買う?」なんてお話しながら迷うのも、
乙女ゲーの楽しみの一つかなって思ってます。
だから、みなさんの購入予定を聞くのが大好き。
雪さんが、最終的に何を買うのか楽しみにしてますよ。

No title

雪さん、こんにちは~~
雪さんもいっぱい迷ってらっしゃる!一緒だー><
そうそう、私も覚書を書いてみて新たに考え直し、本当~に欲しいものだけで絞ろうと思ったけど、結局先日アーメンノワールをポチってしまってー。。
1本増えましたw
でもここに来てちょっと冷静になれたお陰で、迷っていたクリムゾンを諦められそう!
私も中古で安くなる、あるいは、PSP移植まで大人しくしていよう~。
雪さんありがとうございましたw

PANDORAって高木さんだったんですか!
知らなかったですー。
私は高木さんの作品にハマる傾向があるので、ちょっとソワソワしてきた><
スルーつもりだったんですが、でも・・・オトメイトはPSP来ますよね~うん。
龍馬の絵、本当微妙ですよねーw
もう主人公が、特に。。
本当は、絵のせいで萌えられないんじゃないかと心配なんですが・・・実際にスチルを見てもときめかないし・・・^^;
でも!!私も幕末ものが好きだったりするので、予約してしまいましたーしかも店舗付きw
お話が良いことを祈ります~。

R18は今回は私は全部スルーしてるので、雪さんの感想を楽しみにしていますね~。
ではでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝 一周年

雪さん、ブログ1周年おめでとうございますv-254

私は雪さんのブログに通うようになって半年くらいですが(コッソリ時期からですが・・)更新を毎回楽しみにしています。
そういえば、雪さんのブログからリンク辿って毎夜徘徊巡回するブログが広がりました(笑

雪さんの記事を読んで、手を出したゲームも数知れず(笑
ツッコミ感想が私に癒しをあたえてくれマフ。
記事を読んで手を出したゲームをしながら、ツッコミ内容を思い出し別の角度からでもゲーム堪能してます。
これからも楽しみにしてますね♪

ところで、過去記事にあったmemories 。
私も積みゲーとして持ってるんですが。
やる勇気がでてこないくらいの叩かれっぷりですね(爆
でもね、雪さんの記事読んで いろんな意味でやりたくなりました。
何ていうか。Mっ気?怖いもの見たさ?

チリの救出劇は感動しましたね。
やはりというか映画にもなるそうで。
感動する場所がたぶん、違うんでしょうが、缶詰一日スプーン2杯の生活を数日でも続けなければいけない状況を自分に置き換えると発狂しそうです。そんな状況をまとめあげていた、あのリーダーの人の人柄に一番興味と感動と尊敬を感じた事故でした。

LINさんへ

LINさん、こんばんは♪
いつもあんまり考えずにがんがん買っちゃうんですが、そういう態度を反省して雑誌を読みながら色々考えてみましたよ。
LINさんもかなり迷われたんですね。色々情報をくださるのでいつも助かります♪特にシナリオライターやディレクターの情報はあまりよくわからないので参考になります。

PANDRA、本当に外すかどうか微妙ですねー。
高木さんって二人いるんですか!よかったー。私的にデスコネはかなり微妙だったので、ああいうふうになるならどうかなーと心配してたんですよ。
教えてくださってありがとうございました!
「ボリュームない」発言、私も雑誌で読みました。それを言われたらなえますねー。でもブログですごい量だと言っていたんですね。安心です。
LINさんはブログなどもチェックなさってるんですね。パチパチ・・。
私も戦争もの好きなので今んとこ買う方向に傾いています。

CLOCK ZEROはサンプルボイスが公開されたんですね。後で聞いてみます。
小学生パートが多いのかなーと心配ですが(せめて中学生にしてほしかった)やっぱりひかれますよね。これも外せないかと・・。絵もきれいだし。

あすかはLINさんはやめるんですね。でも多分発売延期になると思うから、1月くらいになったら買いませんか?でも私もエロ抜きの美蕾はなんか不安があるんですよねー。まあ一作ぐらい買ってみようかと。

アーメンノワールのキャストのテンション、低いんですか!
でも私的にはこれはあたればあたるんじゃないかと思います。薄桜鬼的な感じがする・・。
なんで30パーセントオフなんだろ?予約数が少ないのかな?受けそうだけど。
私は攻略キャラにあまり好みがいないので、中古にするかPSPまで待とうかと思います。LINさんの感想、楽しみにしています。高評価だったらすぐに買っちゃうかも。

人の購入予定、聞くのって楽しいですよねー。私もLINさんの記事を読んで、なるほどーって思うことありますよ♪特に見送る理由。
結局、うたプリのFD以外は迷ってるの全部買うかも。でも、こうやって記事書くことで冷静に見直せるので、これからも書いていこうと思います。また色々お話できたら嬉しいです。コメありがとうございました。


朔さんへ

朔さん、こんばんは♪
いつもあまり考えずに、お金もないのにがんがん買っちゃうので、一度冷静になろうと記事を書きました。反応していただけて嬉しいです。

こうやって書いてみると迷うのいっぱいあるんですよねー。でも結局うたプリのFD以外は当初の計画をあきらめられそうにありません。
朔さんはアーメンノワールを買われるんですネ!結構、人気出そうですよね。薄桜鬼みたいな感じで。逆に私はこれは多分移植されるだろうな・・と、スルーできました。あまり好みキャラもいなかったし。
朔さんが買われるなら感想楽しみにしています。高評価なら買っちゃうかも。

クリムゾンはあきらめられんですね。そうそうなんでも買えないですよねー。お礼なんてとんでもないですよ。朔さんの絞り方を見て、私もこれ以上拡張しないように見習わないと・・。でも言い訳がましいけど9、10月ってなんにも買わないでがんばったんですよー。だからいいよね?←言い訳。

そしてLINさんに教えてもらったんですけど、高木さんって二人いるらしくて、デスコネの高木さんとパンドラの高木さんは別人みたいです。期待させちゃってすみません。
私は朔さんと違って高木さんがあまり得意じゃないので(とかいいつつカヌチは積んでいる)ほっとしました。朔さんはデスコネの高木さんのあのせつない雰囲気が好きなんですね。私はちょっとつらいんですよー。
龍馬の絵、ダメですよねー。でもビズログを読んだら結構エロい絵も多くてちょっと楽しみです。
朔さんも幕末スルーできませんか!しかも店舗つきとは太っ腹!私は常にアマゾンですよー。
やっぱり絵がだめでも龍馬と恋愛したいんですよ。
お話は前2作も、あまり甘くないけどそんなに悪くなかったから大丈夫だと思いたいです。

R18スルーですか!私はスルーできないんですよー。PCゲームってお金がかかるからスルーしたいんですけどね。エロがあるだけで、一応どんななのかチェックしたくなっちゃう・・。ばっちりレビュー書きますネ。
ではコメありがとうございました。お互いお財布に気をつけましょう。

あさぎさんへ


ドラッグしてごらんください。

あさぎさん、こんばんは。一周年記念のお祝いありがとうございます。
大変なときにお気づかいいただいて感謝感謝です。どうぞ無理なさらないでくださいね。
私こそすごくつらかったときに、あさぎさんに優しい御言葉をかけていただいてすごく嬉しかったですよ。
あさぎさんは今はまだおつらい時なので、どうぞ自分のペースでコメントなどもゆっくりやってくださいね。

> これからも、たくさん色んな記事をUPして下さいね。
> 楽しみにしてますので。(微妙にお願い。笑)

わー、こういうふうに言っていただけると嬉しいなー。励みになりますよ!

BLゲーム・・実はいっぱい積んでるんですよ。今は鬼畜だけどあさぎさんのお好きな学園ヘブンもPCで積んでたり。今時PC持ってる人珍しいですよね。
そしてあさぎさんは積みゲが少ない・・立派です。見習いたい。私もそんなふうに言える日がくるのだろうか?
何を増やすのかぜひ教えてくださいね。

> あさぎも真面目にやる方なので、結構大変です。(笑)

ほぼ毎日更新なさってますもんねー。絵も描いて。どうぞ無理せずにね。
お互いマイペースでいきましょうね。趣味だからそうじゃないと続きませんもんね。
あさぎさんも色々つらいことがあっても、明るくやってらっしゃるの本当にすてきだと思います。
でも本当に無理だけはしないで、つらかったら吐き出していってくださいネ。
これからもよろしくお願いします。

SUMOさんへ


SUMOさん、こんばんはー♪お久しぶりです!
父急逝のおりにはあたたかいメッセをありがとうございました。

そして1周年のお祝いもありがとう!
ブログ読んでくださるの嬉しいですよー。励みになります。更新遅めですが、懲りずにおつきあいくださいね。
>
> 雪さんの記事を読んで、手を出したゲームも数知れず(笑
> ツッコミ感想が私に癒しをあたえてくれマフ。
> 記事を読んで手を出したゲームをしながら、ツッコミ内容を思い出し別の角度からでもゲーム堪能してます。
> これからも楽しみにしてますね♪

おお、そんなことを言っていただけるとブロガー冥利につきますわ♪なんだかオバサン視点なんで、SUMOさんに余計な先入観を与えないかと不安です。
でも確か、シグナルの記事で毒を吐いていたのをSUMOさんに「面白い」と言っていただけて、なんだか勇気100倍になって、がんがんつっこみ全開になっていきました。あの時ほめていただいてとても感謝しております。

メモリーズはオバサンパワー全開で、つっこんでしまいました。もうダメダメなんだもん。みんな。でもネタゲーとしてはいいですよー。
あんまりダメなんで、逆に面白いというか・・。こんなにブログ書きがいのあるゲーム、ひさびさでした。
SUMOさんがどんな感想をお持ちになるのか楽しみにしていますよ。恐いもの見たさってわかります!私もそれでダメゲーにどれだけチャレンジしたか←ヒマ

チリの救出は感動でしたねー。あの状況で冷静に行動できるってすごい頭のよさだなーと。よくパニックにならなかったですよね。
私もあのリーダーの人、すごく興味がありますよ。
映画になったらミーハーだけど見ちゃいそうです。本当に全員救出できてよかったですよね。ゲームもいいけど現実のニュースもすごいこといっぱいありますね。
ではでは・・メモリーズの感想楽しみにしていますね。コメありがとうございました!

No title

恋華維新のイラストは、こういっては失礼ですがやっぱり第一印象でひっかかる方がけっこういらっしゃるみたいですよね~;
私もその中の一人だったんです~
ですが、何というか単純なもので、恋華維新のブログを見て原画家さんに良いイメージを持てたのでひっかかる心が薄くなってしまいましたw
いや、むしろ好意的な感じになってしまいました~♪
8月24日の記事なんですけど、もしまだご覧になっていないようでしたら気が向いたら見てみてくださいね♪
http://ryomagaiden.blogspot.com/2010/08/blog-post_24.html
といっても、イラスト自体のイメージが変わったわけではないのですが、作者さんの心意気というか作者さん自身に好感が持てると、よっぽどクソゲーじゃない限り、さらに前向きにイラストを受け入れられそうだなと、安心しております。
それに第一印象でイラストが好みと重なるものじゃなくても、ゲームをプレイしていると自然に好きになっていたりするものもけっこうありますよね~♪
第一印象で微妙と思ったのが嘘みたいにw(風色サーフのイラストがまさにそうでしたw)
私は、このゲームもプレイする事でそういう気持ちに変わる事を期待しています♪
ハッ。なんか力説してしまいました~ww

mikuさんへ


mikuさん、こんばんは。

恋華維新のスチルは正直ぴんときませんでした。
ご紹介いただいたサイト見ましたよー。
なんとフンドシからきちんと描いたんですネ。ダビンチみたい・・。
単純ですけど、好感度あがりますよね。一生懸命やる人好きだー。

確かにイラストなんて心の目ってとこがありますからね。アラロスはプレイされたのかな?正直だめだめな絵なんですけど、ストーリーがすごくいいんでさほど気にならなくなりました。
おっしゃるように、よほどひどいものでない限り、段々受け入れられるというか。むしろ絵はいいのに話がだめなほうがむかつきますね。(ヒイロノカケラとか)

風色サーフって私積んでるんですよー。MIKUさんと同じで絵がだめだったんでスルーしたんですが、あまりの評判の良さにブックオフでゲットしました。MIKUさんが高評価だったということでプレイするのが楽しみです。
やっぱり頑張る会社やスタッフがいいですよねー。情報ありがとうございました。私も維新恋華は多分買うのでお互いに楽しみましょう。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
