スポンサーサイト


魔法使いとご主人様、シルフィール、ロイド、ミラー、セラス感想

出掛けていたので、また更新滞りました。カメブログですみませぬ。
千葉の御宿に行ってたんですけど、旅行の記事はまた後ほど。

先日何かの番組を観ていたら、「アクション映画は攻撃的な気持を高めて、実際にけんかなど攻撃行動をとる刺激となるが、恋愛映画や小説は『恋愛した気持ち』になってしまい、実際に恋愛に向かうエネルギーを減らす方向に作用する」というようなことを心理学者だか脳科学者が言ってました。

その説が正しいかどうかはわかりませんが、そうだとしたら主婦が乙女ゲームにはまるのはすごく合理的なことですね。
実際に乙女ゲームブログを検索しはじめたのは、昨年の3月ごろのことなんですが、意外と主婦の方が多いなーと安心した覚えがあります。それまでいいトシして女子高生がやるような「遥かなる時空の中で」とかやってるのは自分だけ?と微妙に不安でした。

乙女ゲームは主婦の恋愛欲求を健全な方向に昇華させてるんですよね!実際に三次元で行動したら家庭崩壊になっちゃうし、かといってだんな一人に恋愛欲求を向けるのは色々と難しいんですよねー。

私はだんなとはすごく仲がいいんですが、さすがに結婚8年目で出会った頃のようなときめきとか「男と女」感を持つというのは無理ですね。お互い緊張感ナッシングです。まあ家族なんてそんなもんですかね。ときめきは二次元の殿方から得て、現実をやっていくというのは主婦の知恵!きっと乙女ゲームを購入する人に占める主婦の割合は増え続けるのではないかと思います。

なんてどうでもいい話してしまいましたが、実は魔法使いとご主人様を結構前にコンプしていたんですよ。カメゲーマーの自分としては珍しくはまりすぎて、夢中でプレイしてしまいました。
魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)
(2010/07/31)
Windows

商品詳細を見る


もうねー、このゲーム最高!
堕天使の甘い誘惑とかメモリーズとかルシアンビーズとか微妙ゲーばかりが続いた後で、多少萎え気味だったんですが完璧に持ち直しました。自分的には今年やったゲームの中で一番萌えたわ。客観的にみれば三国恋戦記のほうが質が高いんだけど、なんたって正統派ツンデレ、正統派王子様、正統派執事、正統派大人の男と正統派オンパレードで私の好みドストライク!もうプレイしていてあまりの嬉しさに涙出そうになりました。
ロゼのゲームは私にあっているのか、アニアリをのぞけば期待を裏切られたことがないです。アニアリだけはひどかったけどね。クリムゾンエンパイアPS2はスルーするつもりだったけど、このゲームの後ではむくむくと買いたい衝動が高まってきています。

一回でレビューを書いちゃうとブログネタがなくなっちゃうので、今日はシルフィール、ロイド、ミラー、セラスの感想を。
本当に叫びたいのは、ミラー萌え!ってことなんです。
あああ、こういう正統派のツンデレ死ぬほど好きなんですよー。クリムゾンのジャスティン様とか・・。
しかも幼馴染設定大好物!
小さいころから好きだった」というのがたまらんわー♪
ミラーは主人公のこと好きで好きでしょうがないじゃないですか!ほとんどストーカー。「僕は知ってるよ。君の趣味から食べ物の好き嫌いまで」って・・。最高!いい男だったらストーキングされても全然オッケーよ!
これくらい盲目的に情熱的に愛されてみたいなあ。ちょっと主人公に対して過保護なのも許せる。
主人公のひとことひとことに過敏に反応してしまう純粋さがかわいい!
特に萌えちゃったのが「僕が王族だったら」と悔しそうにつぶやくところ。身分違いの恋大好きです。

それにしてもキスもしていないうちから恋愛感がすごい!丁寧によく描けています。恋愛過程が雑なゲームが多いなかたいしたもんです。

ただねー、クリムゾンの時も書いたんだけど、主人公がガサツすぎる!
なんとなくキスした」とか、ミラーがかわいそうすぎるよ。私はこういう主人公嫌いじゃないんですけどね。「私は飛びぬけて不細工でもないかわりに飛びぬけて美人でもない」という冷静な自己認識が好き。大人になるということは「ほどほどの自分」で満足できるようになるということだと思うのです。そういう意味では成熟した主人公だと思います。剣ができたりかっこいいのもポイント高い。
でも、がさつさに振り回されちゃうミラーあわれ・・。そこが萌えポイントなんですけどね。

ロイドもまあまあよかったです。ミラーに比べると糖度が薄いかな?
期待していたセラスは、結構あっけなかった。最初からご主人様大好き設定でツンとしているわけでもないからあんまり障害もないのかも。最初から好き好きなので告白に重みがない。でも正統派召使大好きです。

とにかく私はミラーとリュークで三国恋戦記以来の萌えを体験しました。1年分補給できたかな?という感じです。

クリムゾンの絵師さんなんですが、クリムゾンよりスチルがぐっときれいになって女の子キャラをプレイするのも楽しかったです。


続きからシルフィール、ミラー、ロイド、セラスのネタバレ感想を。

ルシアンビーズ総レビューその他過去記事に拍手いただいています。ランキングにもクリックいただきました。励みになります。ありがとうございます。
シルフィール(宮川美保さん)・・・
なかなかかっこいい女の子。お話はわりとあっさり目でした。

ミラー(近藤隆さん)・・
何度も言うけど最高!
主人公に「用事がなくても会いたいのよ」と言われると、顔を赤らめてる。かわいすぎる。
主人公をゴーレムから必死で守ろうとするのもステキ。「あいつ(セラス)がいない時くらい守らせろ」って男らしい。
図書館で眠ってる主人公の額を支えるスチルが昇天してしまう。そして思わずキスしてしまうなんて・・。なんて定番の萌えパターン。
セラスにわかりやすく嫉妬するが、主人公が鈍感で気付かないのがまたいいなあ。こういうすれ違い大好き!男が必死でアプローチするのに女が気づかないっていうのは最高っすねー。
女の子にもてもてなのに何をおいても主人公を優先するとかすてきだなあ。

文化祭の後の「男だよ・・僕は男だ」と主人公に訴えるところもだまらんです。甘すぎる!
とにかく主人公にふさわしくなるために努力しているところがいいなあ。「僕は君に自由に会えるような身分になりたかったんだ」って・・。いじらしい。主人公を押し倒しちゃうのもすっごい萌える・・。ってかもう文化祭以降は甘すぎちゃって、甘すぎちゃって・・。本当に鼻血が出そうなシーンの連続で最高ですわー♪
ラストの花畑のシーンすてき。エンドもたっぷりあって満足満足・・。

ロイド(中村悠一さん)・・・

クールだけどネは優しいというのが好みです。
ちょい苦手な部分もありますが、魔法を使えない主人公に対する励ましもなかなかあったかい。
人に認められたいからではなく、自分のために勉強するというのが大人だなあ。
実験を手伝ううちに仲良くなるとか恋愛過程も自然です。
花火を校舎の窓から見るスチルが美しい。
セラスとのうわさを聞いて耐えきれなくなってキスするのが萌えちゃう・・。
エンドは仕事みたいな話になっちゃってちょっと不満が残りました。

セラス(小野大輔さん)・・・
ベッドで二人がもたれあうスチル美しい!
一緒に寝てるのに何もないというのがセクシーじゃないなあ・・。
でも「私が人間であったらよかったのに・・」っていうのがせつなくて好き。
セラスが受け身なのがちょい残念でしたが、ラストは十分に萌えさせてくれました。「どこまでもついてまいります」がきゅん・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわー!

どもども、白川ですー!記事拝読しました~(・∀・)
とりあえず魔法使いとご主人様、プレイお疲れ様でした!
そして旅行へいってらしたようで、おかえりなさいです!

記事を見る限り、とっても楽しまれたようで、うちも購入を考えました(笑)
確かに不作ゲーというか物足りないゲーが結構出てますよね、今年は・・・
なので、雪さんの興奮溢れる?感想を聞けて楽しかったです♪
っていうか幼馴染設定というか片思い設定は本当美味しい過ぎますよね!
それ聞いただけで萌えます、うち(笑)遥かなる4の譲君とか譲君とか譲君とか!
なのでかなり期待しちゃってます(*´ェ`*)
とりあえずは手元にある二世の契りとか薄桜鬼黎明録とかが片付いたら、
検討したいと思います!雪さんの次のプレイはどのタイトルなのでしょうか~?
楽しみですwというわけで、また遊びにきますね!お邪魔いたしました~ヾ(゚ω゚)ノ゛

白川タツキさんへ

白川さん、お久しぶりですー!調子はどうですか?
記事を読んでくれてありがとう。
そして魔法使いのねぎらいもありがとうございます。
またおかえりなさいと言っていただけて嬉しかったです。
>
おおっ!白川さんも購入検討ですか。ぜひぜひ・・。今年のヒットですよー。
白川さんのご趣味にあうかどうかがわからないので・・ちょい不安があるのですが、なんと白川さんも譲クン>好き!それなら強力におすすめしちゃいますよー。

譲くん、いいですよね。あの主人公に男扱いされなくて怒るところとかたまんない!私の萌えツボなんですよ。ミラーもすごいそんな感じ。主人公ひとすじでどうにかして男としてみられたいと頑張ってるんですよー♪そのマジメさがたまんないです。しかも幼馴染!幼馴染が男としてみられたくて頑張るっていうのが最萌え!スタスカ春とか・・。ぜひ白川さんと萌え語りしたいです。買っちゃいましょう!←私はロゼのまわし者ではありません。

> 確かに不作ゲーというか物足りないゲーが結構出てますよね、今年は・・・

あはは。確かに・・。まあ、乙女ゲーって毎年水準低いですけどね!なんだか低い水準に慣れちゃって、たまに面白いのにあたるとおおっ!と思ってしまいます。白川さんは何かダメゲーにあたったのかな?お互いダメゲーは避けたいですよね。

> とりあえずは手元にある二世の契りとか薄桜鬼黎明録とかが片付いたら、
> 検討したいと思います!雪さんの次のプレイはどのタイトルなのでしょうか~?

お友達の具合はどうですか?
白川さんも適当にゲームして気分転換してくださいね♪黎明録とか買ってないんで、白川さんの感想を楽しみにしています。男どうしの友情ものもいいですか?
私は今カエル畑をプレイしています。積んでるゲームのFDが続々と発売されるので、買うかどうか検討するために積み消化に追われる日々です。
また色々お話しましょう。コメありがとうございました。

なるほど!

雪さんこんばんは~。
昨日から「うたのプリンスさま」してます。音ゲーパートがむちゃ楽しい(>▽<)1章からあの速さにはビックリでしたが(5回目でS取れた)やった時、「これをコンプされた雪さんってすごい!」と思いましたよ~。楽しいので最後まで頑張るつもりです~。

『恋愛した気持ち』になってしまい、……』
読んだ時、ほほおーっなるほど!と思いました。
1つのゲーム始めたら4~7人くらいの方と恋愛するわけですし忙しいったらありゃしませんから、現実の男に目を向けてる暇なんてないですね。

「魔法使いと~」まだインストもせず、積んでるんですよ。
雪さんが以前井上さんが良いって書かれてて気になってたんですが(夏空のモノローグで好きになった)そうですか~、そんなにハマられましたか。今は仕事で、ある当番に当たってて、あまりハマる事が出来ないんですが当番終わったらやりたいな~、と思いました。

あとですね、以前書いていた「1度手をつけたら最後までする」宣言ですが、早くも挫折。人間そうそう変わりませんね(>_<)先月からしてた「ナデプロ」は面倒くさいけど、まだやりがいがあったんですよね。でも、この前購入したある作品なんですが、やってて「あ~、時間勿体無ねぇ~」と思っちゃたんです。雪さんの「うーん、でも人生短いからねー。つまらない作品や好きじゃないキャラをやるのって時間の無駄のような気が・・」ってゆう言葉はほんとだよな~としみじみ思いました。
ではでは~。

沙都さんへ

沙都さん、こんばんは♪

実は今カエル畑をプレイしているんで、沙都さんの感想を読みに何度も足跡つけちゃってごめんなさい。

そしてうたプリをはじめられたんですね!どうですか?私的にはカエル畑のほうが面白いかなーと思ったんだけど・・コメディ好きの沙都さんの判定いかに?
音ゲー楽しいですよねー。私も最初全然だめで聖川くんからプレイしたんだけど、聖川くんは大恋愛エンドにたどりつくのにすごく苦労しました。あれをクリアできないと恋愛できないっていうのがきついですよね。でもだんだんうまくなっていくからご安心を!妙に達成感がありますよ。
それにしても5回やりなおすなんて沙都さん根気ありますね。
>
> 『恋愛した気持ち』になってしまい、……』
> 読んだ時、ほほおーっなるほど!と思いました。
> 1つのゲーム始めたら4~7人くらいの方と恋愛するわけですし忙しいったらありゃしませんから、現実の男に目を向けてる暇なんてないですね。

そうそう。私お仕事で3次元の男に会ってもなんにも感じませんもん。←オバサン。2次元にはまると主婦的にはうまくいきますよねー♪乙女ゲームって主婦のためにあるのでは?と最近思ってしまいます。・・。独身女子ごめん!

そしてなんと沙都さんも魔法使いをお持ちたっだんですね。お仕事落ち着いたらぜひ!
井上さん、いいですよねー。私は逆に夏空を積んでいて、沙都さんの高評価にプレイするの楽しみにしているんですが・・。もうあの声しびれちゃいます。残念ながら井上さん演じるハワードは他キャラに比べるとあんまり甘くなくて今ひとつだったんですが・・。
私的にはミラーとかリュークが死ぬほど好きでした。沙都さんはサイラスあたりがお好きかな?と思いました。

そして全部やるなんて完璧主義やめたほうがいいっすよー。好きなところだけつまみぐいするのが趣味なんだから一番です。・・でもキマジメすぎる自分にはできない。ナデプロってあんまり甘くないって聞いたけどどうですか・
時間もったいないと思った作品とはもしやラブ○○○ゼロ?何なのか気になりますー。沙都さんの記事でクソゲーオブザイヤーにノミネートされているのを知り、完璧主義の私もさすがにやめようと思いました。
本当に完璧主義にならずにテキトーにいろんなゲームを楽しみたいですよね。
とりあえずカエル畑は面白くて、楽しみながらやってます。
ではではコメありがとうございました!

大ヒットしてよかったですね~~v

わはー!雪さん大絶賛!!(笑)
ここ最近、不完全燃焼気味だったようなので、ここで1発どかーーーんと補給できて良かったですね~~!読んでいて私も嬉しくなってしまいましたv

>キスもしていないうちから恋愛感がすごい!

うわ~~~!!!すごい!!そういうのイイ!!。゚+.(´∀`*).+゚。

ボイス無し版を何周かプレイしただけだから(しかもけっこう好きだった)、この評価を見るとまたやりたくなります!雪さんが一番心に響いたのはミラーだったのかな!?私は誰をクリアしたんだろう?それすら遠い記憶ですぐに思い出せません!なんせ、クインロゼの1作目ですもんね…w
ネタバレ感想のほうは、プレイしたらじっくり読ませていただきますね♪
まだ記事をかかれるようでしたら、このゲームの好きキャラランキングも是非是非!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

私のほうは、現在、ラキドをやってるんですが、某B氏の感想をうまく表現できる自信がなく、苦しんでおります(笑)
雪さんもプレイなさったからわかりますよね、このデリケートさ!!(笑)彼の感想は色々と難しい…(`▽`uU)

雪さんは次は何のゲームかなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

あ、私からの雪さんへの推薦ゲームリストに、咎狗の血と風色サーフを放り込んでおいてくださいませ。(ノ´∀`*)
( ゚д゚)ノ・‥…・・・シュッ
(咎狗の血が気に入ったら更にLamentoをプッシュしたいw)
ではまた来ま~す!(浜´∀`田)ノシシ

mikuさんへ

mikuさん、こんばんはー。
はい、魔法使いとご主人様はいいですよー。本当に最近あんまりいいのがなかったので、がっつり萌えを補給できましたよー。ありがとうございます。

やっぱりキスしないうちから、色々と恋愛過程が自然なのは基本ですよねー!
mikuさんはリメイク前をプレイされたのですね。あれもよかったけど絵が抜群によくなってますから・・。追加イベもいっぱいあるし、リメイクやりなおす価値あると思いますよ!
確か魔法使いでばーんと売れたのでクインロゼはアラロスを出すことができたんですよね。出世作だけのことはあります。
ネタバレ感想、たいしたこと書いてないんですよ。最近手抜きがひどくて。でも読んでいただけるのは嬉しいです。
好きキャラランキングですか!ブロ友さんはやってらしたけど、私はあんまり選べないんですよね。1位くらいは決められるんですけど・・。ごめんなさい!

ラキドのB氏ですか!確かに微妙なシナリオですよね。彼自体はすごくステキなのにね。
ラキドはいいゲームですよね。どうぞお楽しみください!
ジュリオとかすてきですよねー♪今年中にFDは出ないのかなー?私はあれだけはBLで新作で買うつもりです。

今はカエル畑をせっせとプレイしています。なんだか積んであるゲームにFDが出るっていうのが多くてFDを買うかどうかの判断で、やらなければいけないのが多いです←キマジメ。

咎狗の血と風色サーフですか!どちらも積んでますよー。mikuさんおすすめなんですね。早くやりたいんですけどねー。積みが多すぎちゃって・・。咎狗はアニメにもなってますよね。ネタバレになってしまうので見てないんですが、面白そうですよね。

ラキドのロマンティックな雰囲気をぜひ楽しんでくださいねー♪コメありがとうございました。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
