FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あすか!僕ら星灯高校野球団、湊、七生感想

イルミネーションの綺麗な季節になってきましたねー♪

私はイルミネーション大好きなので11月の終わりから関内、東京駅、埼玉県森林公園と色々みにいきましたよー。
irumi

irumi
irumi
irumi

写真下手なのでピントあまくてすみません!
イルミって楽しい。年末の一番の楽しみですね。

さてあすか!僕ら星灯高校野球団の湊先輩と七生君の攻略を終えました!

あすか! ~僕ら星灯高校野球団~あすか! ~僕ら星灯高校野球団~
(2010/11/26)
Windows

商品詳細を見る


詳しい評価は総レビューにまとめるとして、二人プレイした感想は・・
丁寧に作ってある力作!と思いました。
私は同じようなベタゲーのhappy magicも結構好きと書いたんですけど、ゲームのできとしてはあすか!>>>>>>happy magicですね。
最近、絵だけきれいでシナリオは共通ルートばっかりの手抜きゲームが目立つなか、きちんとプレイヤーのことを考えた良ゲームだと思います。野球の試合がメインなので、共通ルートばかりなのかな?と懸念していたんですが、わりと個別ルートが充実していました。

とにかくベタゲー好きにはたまらないシチュエーションがいっぱいあって、湊くんも七生くんも好みではないのにプレイするのが楽しいです。

それにしても美蕾さん、どうせ延期になるから・・とか言ってゴメンナサイ
ちゃんと、発売日どおりでしたね。
でもねー、星の王女、義経から全部予約して買っているけど一度として延期しなかったことがないんだもの。これからも発売日はゆるく設定して、延期しないでくださいね。

とにかくね、「俺が甲子園に連れて行ってやる」なんてあだち充世代にはたまらない決めセリフですねー。序盤は昔のホームドラマみたいと少しひいちゃったんですけど、プレイしおえた今は大満足です。
ただ、サブキャラがめちゃくちゃカッコいいのに、攻略できないのがストレスたまるー!
私が全キャラで一番好きなのは透先輩なのにー!近藤隆さんなのにー!
お願いだからFD出して、攻略させて!赤沼くんもストレートでかなり好き。もうかっこよすぎるよ。でもストーリ的には全員攻略できると薄くなってしまうと思うので、5人にしぼったのは正解だと思いますけどネ。

そして、まあ乙女ゲームのレベルとは思いますけど意外とちゃんと野球を描いているのには驚きました。もちろん野球好きの方には全然物足りないとは思いますが・・。もっといいかげんかと思っていた。

湊くんはドSという設定ですが、どっちかというと女に甘えたいのにうまく甘えられない未熟な男子という気がしました。こういうタイプはあまり好きではないのですが、お話自体は萌えました。
七生くんは萌えシーンいっぱい。ただ七生くん自体のかっこよさより光くんとか赤沼くんのカッコよさが際立っちゃったところがちょっと残念。でもとてもよかったですー!
とりあえずBAD END嫌いの人もぜひ七生くんのバッドをやってみてください!萌えちゃうから

それにしてもゲーム自体の評価とは別にトシのいった乙女視点でつっこんでいいですか?
第一に町おこしで甲子園って無理ありすぎでしょうが・・
効率悪いうえに、甲子園にいった高校の商店街だから人気が集まるってあんまりないような気がする。あっても一時的?普通にB級グルメとかで頑張ろうよ!

第二にこれだけイケメンだらけの野球部だったらマネージャー殺到するんじゃないでしょうか?
私のお友達は大学時代、アイスホッケー部のマネージャーをやってましたが、たいして強いチームでもなくイケメンばかりでもないのにマネージャー10人いましたよ。野球部でこんなカッコいい子ぞろいだったらみんなマネージャーになりたがると思うんだけど・・。主人公一人っていうのが乙女ゲームですな。
どーも、乙女ゲームをやりすぎると紅一点みたいな状況に慣れちゃうけど、現実は厳しいよね。カッコいい男の子には一人につき2,3人くらいは女の子がむらがってるよね。

第三に結局町おこしはどうなるの?全てプレイするとわかるのだろうか?もういいトシなので高校生目線になりきれないんですよねー。涙。

続きから湊、七生のネタバレ感想を。

猛獣使いと王子様総レビューその他過去記事に拍手いただいています。励みになります!ありがとうございます
上地湊(日野聡さん)・・・
前の学校では一生懸命野球をやっていたが、家の事情でやめざるをえなくなりシニカルになっていたところを主人公や仲間の存在によって変わっていくというお話。

「僕は一人でいたくてここにいるのに、君にいられたらゆっくりできないじゃない?」とかドエス。
「この町の人間が嫌い」とか、主人公につきまとわれるのは迷惑とかさんざんつっぱっていたわりには、簡単に野球部入りすぎ。そこは何かで勝負して負けたら入るなど乙女的展開がほしかった。

そしてつきあってもいないのにいきなりキス。展開はやっ。「これでも一緒に甲子園に行きたいなんて言えるのかよ!」などとちょっと甘えが強いんでねーの。

つきあうことになって「お前は今日から俺のものだから」というのが萌える。しかし、つきあったあともいくら引っ越しのことがあるからって精神不安定でねーの?
あとドSから素直になる契機がよくわからない。それに湊の成長は野球部におうところが多く、恋愛は二の次のような・・
まあ、キスシーンも萌えシーンもいっぱいあったのでよしとしましょう。

風本七生(鈴木達央さん)・・・

ケンカにまきこまれてばかりでせつな的な生活を送っており、野球に対してもトラウマがあって腰がひけいていたが、心ある先生によって退学のかわりに野球部に入ることになる。
恋のライバルが対戦校の投手だったり、仲間の存在によっていつしか真剣になっていき、自己中心的でもなくなっていくというお話。


光くんと赤沼くんがカッコいいー!
七生くんに関しては恋愛に至る期間は長いのだが、何が契機で好きになるのかが今ひとつわからない。まあ、恋ってそんなもんですかね?
赤沼くんとの三角関係萌えるー!「七生なんてやめて俺にしとけよ」って、これ一生に一回くらい言われたかったよ。「俺だったら君を泣かせたりしない」っていうのも萌えたわ。
けんかをおさめる森端先輩もかっこいい。

ケーキを一緒に作るスチルいいなあ。ほっぺの生クリームをなめちゃうのがベタだけどスチル萌え。屋上で押し倒したり、夜空の下でする初キスもとっても萌えてしまった。ラストもあまあまで大満足でした。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。