スポンサーサイト


あすか!僕ら星灯高校野球団全体感想

最近読んではいるのですが、あまり皆さまのブログにコメントできていません。
なんだか仕事で精神的に疲れてしまっていて、なかなか心に余裕をもてません。お許しくださいね。

それと私はえらそうに、いろんなゲームの長所は短所は・・と、やってきていますが、別に買えとか買うなとか強要しているわけではなく、あくまで自分のプレイ記録プラス皆さんのご参考にと思っているだけですので、あしからずご了承ください。

そして今日はいつものレビュースタイルを崩してみることにしました。いつもなるべく一歩距離をとって、客観的に分析してどういう人にあうかを考えているのですが、もうねー。あすか!に関してはだめ。

私、このゲーム好きすぎる!間違いなく今年のベスト1!

あすか! ~僕ら星灯高校野球団~あすか! ~僕ら星灯高校野球団~
(2010/11/26)
Windows

商品詳細を見る


いやねー、はっきりいって人には手離しですすめられない。野球の話はどのキャラも同じような展開で飽きる部分も多いし、恋愛ゲというわりには野球の話が多いし・・。

だけどああ、私本当にこういうゲームやりたかったんだなあ・・としみじみ。タイムスリップも魔法もSFもトラウマも戦隊もホストも時代ものも戦争ものもヤンデレもツンデレもヘタレもドエスももういいよ・・。私はフツーに高校生やって部活やって性格よくてかっこいいスポーツマンのフツーの男の子と恋愛したいだけなの!

なんでそういう基本的な乙女ゲームってこれ以外ないんだろうねー。王子様が魔法をかけられて動物にされてたって全然萌えないよ。
あすか!は「あえてねらわないベタゲーム」ということらしいんだけど、最近のゲームがいかにねらってるのが多いのかがあすか!をプレイしてみてよくわかりました。慣れすぎちゃって気付かなかったんだけど、あえていうなら友達いなくても全然寂しいと思ってなかった子が、友達ができてはじめて自分は寂しかったんだと気付くみたいな感じ?←全然たとえになってない?

とにかくねー。私は普通のさわやかな性格のいいスポーツマンと部活や学校を通じて、普通に愛をはぐくみたいのよ!←しつこい。
同じようなゲームではスタスカ夏があったけど、あれは攻略キャラが今ひとつ好みじゃなかったからねー。

それに比べて大ちゃんと蓮くんの性格のいいことといったら・・。大ちゃんなんて「君に届け」の風早くんばり。もうね、好き過ぎて死んでしまうかも。二人とも主人公にベタぼれなのも本当にいい感じ。愛されてる感を十二分に味わえました。二人に告白されちゃうなんて、この世の天国ですか!

そしてもう二人とも野球やってるとこが本当にかっこいいんだよね。特に蓮くんとかふだんはネガティブなのに、キャッチャーとして試合全体を冷静に分析して指示を出して・・。ああ、やっぱり野球やってる男の子ってかっこいいー

・・とこのへんで、この記事のあまりのハイテンションについていけなくなってる方も多いでしょう。なんせ筆者は初恋の男の子もそのまた次に好きになった男の子も野球部、中学時代はいわゆる「甲子園ギャル」として写真集なども購入し、実際に甲子園までいってしまったほど野球する男の子が好きなのです。そのわりには今のプロ野球とか全然知りませんが。
そんな私にとって、野球部のマネージャーとして、大ちゃんや蓮くんのようなまっすぐで性格よい男の子と恋愛できるなんて、本当に夢のよう。しかも階段で転んだところを抱きとめられてそのまま「好きなんだ」って言われるとかベタシチュエーション満載でベタ好きには悶絶してしまいそう。

また、サブキャラがすごいカッコいいー!なんといってもすてきなのは平川大輔さん演じる直江さん。おいしいところ全部もっていきすぎでしょうが。近藤隆さん演じる透先輩は攻略もできて大満足!

とにかくねー。まどかさんグッドジョブ!また、こういうゲーム作って欲しいよー。ってかFDを激しく希望しているんですけど。

ごめんなさい。今日の記事は完全に客観性を失っています。このゲームは野球が好きでない人にはまず向かないだろうし、客観的にみたら三国恋戦記とか魔法使いとご主人様とかカエル畑でつかまえてとか、もっとクオリティの高いゲームはあるでしょう。でもね、もうそんなことはどうでもいいの。これだけ積みゲがなかったら、今年いっぱいこのゲームをずっとやっていたいくらい好き。
ご購入の参考にはアマゾンなどを参照してください。

そして最後に叫ばせて!
誰か私を甲子園に連れて行ってー!
「俺がお前を甲子園に連れて行ってやる」って本当に本当に言われたかった。依存的だけど。
大人になると何事も自分で考えて判断して、自分の行動には責任を持たなければならず、だんだん甘えさせてくれる人も少なくなっていく。あああ、本当に誰かに甲子園に連れて行ってもらいたかったよー。
と、夫に言ったら「甲子園くらいいつでも連れて行ってやるよ」だって。
だからそういう問題じゃないんだってば・・涙。

続きから瀬名、蓮、大地のネタバレ感想を。

あすか!感想その他過去記事に拍手いただいています。励みになります。またランキングにもクリックいただきました。ありがとうございました。
鳴海瀬奈(下野紘さん)・・・
野球をするかたわら、自分たちの野球の話をマンガに書いて賞に応募する。それを主人公が手伝ってるうちに恋をはぐくんでいくというお話。

正直、キマジメすぎちゃってそんなにタイプというわけでもなかった。自分が真剣にやってる分、人が許せないっていうのはちょっと苦手なんだよねー。でも優しいところもある。だんだん気負いがとれておだやかになっていく。二人でラムネをのんだり、1このボールに手を伸ばしたりするスチルが萌えちゃう。
赤沼くんはこのルートでは最低なヤツ。
瀬名くんが奥手すぎちゃって恋愛はいまいちもりあがらない。でも恋愛過程としては全キャラ中一番自然でした。

水瀬蓮(櫻井孝宏さん)・・・
大地の肩をこわしたことを負い目に思ってキャッチャーをやることを拒んでいたが、ついに甲子園をめざすというお話。

強烈かわいいー♪大地との争いがいい感じ。
主人公が蓮を好きになる契機はよくわからないが、蓮は主人公をめちゃくちゃ好きなのがいい感じ。
「朝は一緒に登校して帰りは一緒に帰らないか?」ってきゅん。その後転んで倒れこんだ主人公を支えて「好きなんだ」と思わず告白しちゃう。ここ激萌えー!
ふだんはメモリーなんか全然見ない私が、何度も何度も再生しちゃった。
そしてふられた大ちゃんもかっこいい!「あきらめたわけじゃないからな。ちょっとでもこいつの気持がぐらついたら、その時は俺がうばいにくるからな」だって・・最高。

蓮くんは性格がいい。手もつなげないところがいとしい。赤沼くんがもうちょっと押して三角関係モードに突入してほしかったな。
ラストの試合のキャッチャーとして色々考えてるところは本当にかっこいい。キャッチャーってすてきだよね。ふだんはネガティブなのにギャップ萌えってやつですね。

ほむら大地(立花慎之介さん)

肩をこわしてピッチャーをするのをためらっていたが、甲子園のためにまたマウンドに立ち、準決勝あと一歩で直江に打たれてしまうというお話。

大ちゃん、超好み。二人から告白されるっていうのがたまらん。
ライバルを応援する蓮くん、いい奴。
両思いになってからは「授業中もずっとお前の顔みてたかったっていうか・・」だってー。たまりません。
「今日一緒に帰ろうな」とか「風本だろうと誰だろうと俺以外のやつはみんな危ないんだ。他の奴に隣は歩かせないからな」とかいちいち甘すぎるんだよ!
バッティングセンターのシーンも萌える。
幼いときに甲子園に女だから行けないといって泣く主人公に「俺が連れて行ってやる」って最高!
灯台でのラブシーンとかお祭りで肩をよせあうとか、大ちゃん本当に愛してくれてる感じで萌えすぎでした。

倉岡透(近藤隆さん)

すてきなキャラではありましたが、サブキャラだけあって、とってつけたようなストーリーでした。「主人公のことが今ひとつ好きなのかわからない。時間がほしい」というのが乙女的には興ざめ。やっぱり熱烈に愛されたいですな。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわ~!とても楽しかったようですね~~~!!
感動が伝わってきましたよ!
テンションが高くて何が悪い!!w
いいじゃないですか、そういう感想もすっごく楽しいですよ~~(*ノωノ)
あまり形式ばった記事ばかり意識しても書いてて疲れちゃいますしね。(もちろん、読み手を意識して書いてくださった記事はとても参考になりますが)
萌えの掃きだめ場所というか、時には感情にまかせて、ブログで萌えをどんどん発散させるの、とってもいいと思いますv自分のブログですし!!w
楽しいゲームに出会った様子だと、こっちまで嬉しくなりますもんv
記事を読んでいて、喜びが伝わってきて、プレイしたくなってきちゃいましたよ~~!

あ、ちなみに、以前プッシュしてもらった、クリムゾンエンパイア、予約してみましたよ♪
雪さんに報告しないとー!と思っていましたv
(一応ツイッタでも呟いてみましたが、きっと、ログ流れちゃってますよねwww)
感想など書ける状態になったら、是非お相手してくださいねヾ(*´∀`*)ノ

お仕事にお疲れなのですね。心に余裕が無い時、ありますよね>< 気の利いたことは何もいえませんが、、、ひっひっふー!と深呼吸です!!(何か違う
心で雪さんを応援していますからね~!(><)

mikuさんへ


mikuさん、こんばんは。お返事たいへん遅れてごめんなさい。

応援どうもありがとうございます。
クリムゾンエンパイアはいかがでしょうか。
mikuさんは大変気をつかうこまやかなかたとお見受けします。私はあまり人には気をつかわないタイプなので、色々考えたり気にしないでくださいね。
コメありがとうございました。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
