スポンサーサイト


スタスカ夏攻略完了

あったかいのか寒いのかよくわかんない天気ですね。明日からまた雨だとか・・

積みゲーがひどいことになってる話を以前書きましたが、(恥ずかしくて本数は言えない・・)私の積みゲーを増やしている原因は、都民でもないのに池袋が無駄に近いという住所のせいがあるんです。

何かというといいトシして行ってしまう「乙女ロード」
ikebukuro

最近はソフマップやらブックオフもオープンして、池袋は「オタクタウン」として活気をみせています。そんなこんなにのせられ買ってしまったコレ
ドラマCD「ラッキードッグ1」AUTUMN CHANCEドラマCD「ラッキードッグ1」AUTUMN CHANCE
(2009/10/21)
ドラマタダノドウテイ

商品詳細を見る


そしてソフマップの安売りでついつい買ってしまった、ブロ友ともえさんオススメのコレ
鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る


うわーん、まだ鬼畜眼鏡本編もプレイしてないのに・・。本当に池袋は「魔の街」です。(・・お前に自制心がないだけじゃ、とつっこまれそう)

で、本題。スターリースカイインサマープレイしました。まだ、フルコンプはしていないんだけどメインのキャラのトゥルーエンドはみたのでアップします。

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版
(2009/06/26)
神谷浩史,福山潤 保志総一朗神谷浩史

商品詳細を見る


春がお値段のわりにすごくいいゲームだったので、とっても期待してはじめました。春に比べるとちょい落ちる感じはありましたが、なかなか好きです。

夏は弓道部でのお話。部活の先輩、同級生、後輩が恋のお相手。インターハイの優勝目指して頑張る青春物語です。弓道部って私の高校とかでは女子部員ばかりで、地味なスポーツの印象があったけど、意外や意外・・弓道着で矢をつがえる男子、カッコいい。おいしいスポーツですね。

しかし、スタスカはいいですなー。何がいいって一番いいのは主人公の圧倒的なお姫様ポジション
男子の中に女子一人でまさにマドンナ。モテモテなんです。夏では星を攻略キャラ3人とみたあとに、3人から「送って行くよ」と言われ、そのうちの一人を選ぶなんて選択肢があるんですが、もーこれって全女性の願望じゃないでしょうか。いい男全員から想われるって。
「学園の女神」とアダナされ、殺到する男子生徒の群れから攻略キャラが囲んで守ってくれる、男子生徒が自分とのデート権をかけて勝負する・・・こんなシチュエーション、一度でいいから経験してみたかった・・(あるわけないって)

で、攻略キャラなんですけど温和でちょい腹黒、かつ繊細な金久保部長(保志総一郎さん)、生真面目な宮地くん(神谷浩史さん)、自信家の天才肌の梓君の3人。

宮地くんルート萌えたー
「友達・・・そう思っているのはお前だけだ」ってタマラナイ

でも好きキャラはやっぱり金久保部長かなー。もうちょい若かったら宮地くんにしたと思うけど、実際つきあうなら金久保先輩のほうが周りに気配りもできるし、幸せになれそう。宮地くんみたいなマジメで自分に厳しいタイプはカッコいいけど、実際つきあったら結構気疲れするんだよなー。

金久保部長のプレッシャーに弱くて胃薬がお友達なところ、私もそういうところがあるので共感してしまいました。

それと笑ったのが宮地くんのセリフ
「(練習は)己のホコとなりタテとなるだろう」
「なんというふしだらな・・」
いまどき、こんなこと言う高校生、いないって・・・

レビュー

運動部の青春物語プラス恋物語。糖度は高め。(スプリングよりは低い)ボリュームはお値段のわりにはまあまあ。絵もなかなかきれいで音楽もよいです。
恋愛過程もわりと自然で萌えどころも多数。本当にあまーくあまーくいろんなエピソードを重ねていってくれます。

残念なのは梓君のルートが部活での葛藤が主軸となってしまい、やや恋愛がおきざり感があるところくらいかな。
また他のルートで足をケガして支えるシーンとかここぞというところにスチルがないのは悲しい。キススチルは正面からじゃなくてちゃんと主人公とからんでるものにしてほしかったな。

でもなかなか萌えられる良いゲームでした。


このゲームのあとはクレイジーラビッツ~別れさせ業の兎桐事務所~をやろうと思ってます。あんまり評判よくないのでちょい不安。

続きから攻略キャラのネタバレ感想を

蒼天の彼方攻略完了に拍手いただいています。とても嬉しいです。ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
金久保誉(保志総一郎さん)・・

おっとりと優しい、気配り上手の弓道部部長。世話好きなお兄さんタイプ。プレッシャーに弱く胃薬がお友達な繊細な面もあるが、主人公との恋愛に関しては意外とやり手っていうか腹黒。
「お兄さんか・・ねえ、僕はいつまでお兄さんなの?」って言うところがきゅんときました。
夏合宿では主人公と花火をしながら「部長としての僕じゃなくて僕自身を見てほしい」と告白。ここもよかったな。これで気付かない主人公は相当鈍感。(なぜ乙女ゲームの主人公は鈍感な子ばっかりなんだろう?自意識過剰じゃお話になりにくいのかな?)
告白のシーンもよい。「君のことが好きすぎて仕方ないんだ」と抱きしめるのが萌えるなー。ラストは結婚式の下見に教会に行くシーン。
「僕が君を幸せにしてあげるから心配しないでね」・・うわーん、お兄ちゃんキャラ万歳!こんなこと言われてみたい・・。

宮地龍之介(神谷浩史さん)・・

マジメで自分に厳しい同級生。とっても純情で「そういうお前のまっすぐなところを俺は・・」とか「お前の反応がかわいい・・」とか半分告白のようなことをして途中でつまっちゃうところがカワイイ。
個人戦のプレッシャーで悩む主人公に「俺の前では無理をしなくていいししてほしくない」と優しく涙をぬぐうところがステキー。
「甘いものの店に連れて行って」とねだる主人公に「それってデートになるんじゃ・・」と恥ずかしがりながらも嬉しそうなのも萌えました。

あと、一番萌えたのはヘアピンを自分の前髪にさしてあげた主人公に突然キスしてしまうところ。突然キスはいいですなー。このルートが一番あまくて恋愛満足感がありました。

木ノ瀬梓(福山潤さん)・・

天才肌の1年生。自信家。恋愛も積極的。天才だけどマジメっていうのがよい。情も薄そうで厚い。
「部長ってそんなにプレッシャーに弱いんですか?」と聞いちゃうなどちょい空気の読めないところも。
このルートは恋愛っていうよりも本当に彼の心の成長を描いたものでしたね。
天才と言われる人の苦悩を他の3人がちゃんと受け止めてあげるのがよかったです。でも後半部分の「何かひとつのことに執着するのがこわい」っていうのは、私には今ひとつピンときませんでした。
恋愛面では主人公はどんどんおされっぱなし。「先輩は僕の色に染まればいいんです。年下だからって甘くみないでくださいね」ってセリフがきゅんときました。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

乙女ロードの近くにお住まいなんてうらやましい

「AUTUMN CHANCE」、お買いになったんですね。
「WINTER CHANE」と「SPRING CHANCE」も
よろしくね☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
と、宣伝してみるww
雪さんは、池袋のそばにお住まいですか!
それは、誘惑されちゃうわ。
乙女ロードって、乙女ゲーが
ワゴンで安く売ってたりするんでしょう?
うらやましいなあ。

Starry☆Sky夏、クリア、おつかれさまでーす。
>主人公の圧倒的なお姫様ポジション
確かに!ww
基本、乙女ゲーって、どれも、チヤホヤされますが、
Starry☆Skyのチヤホヤっぷりは、半端ないですね。
どんな乙女ゲーでも、必ず、女性キャラはいるのに、
この作品は、学校に女性がただ一人ですからね!

>こんなシチュエーション、一度でいいから経験してみたかった・・
>(あるわけないって)
雪さんの冷静な自分ツッコミに吹いたww
経験してみたかったですよね~。

雪さんは、宮地君がお好きなんですね。
私は夏はイマイチ、はまれなかったんですが、
爽やかな作品でしたよね。
3人の中で一番、好きなのは梓なんですが、
なぜか、梓はエピローグが卒業後じゃないんですよね。
それが残念でした。

次は「クレイジー★ラビッツ」ですか!
クリアされたら、是非、語り合いましょう。

No title

スタスカ、大好きです~。青春ですよね。
夏では宮地が好きです。甘いもの好きとか、破廉恥とか言っちゃう彼です(笑)
今回は恋愛より部活の方が本筋だったので少し糖度が低かったですが、試合や仲間達の絆といったシナリオも好きでした♪
秋はプレイされたんでしたっけ?
こちらは切ないですが、また良かったですよー!そしてぐっと上がった何度に震えました(苦笑)

次はクレイジーラビッツですか!これはプレイし易いって聞いたのですが・・・感想など楽しみにしていますね。
何かシリーズになるような話を聞いたのですが、続編などが出るってことでしょうか。うーむ?

LINさんへ

LINさん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。
はいAUTUMN CHANCE」買いました。実はこれ以外にSUMMER CHANCEも買ってしまいました。
もー、ラキドめちゃくちゃ気にいってます。
WINTER CHANEとSPRING CHANCEも欲しいーっ。

池袋、すごい近くではないんですけど、結構出やすい位置に住んでてつい気になって乙女ロードに行ってしまうんです。
乙女ロードは乙女ゲーも安いんですけど、ドラマCDとかが中古で売ってたりするんですよ。
そういうお店はなかなかないから重宝してしまいます。
でも確実に私のお財布を弱らせていきますね。

スタスカ夏のねぎらいありがとうございますー。
もう、あのお姫様ポジション超うらやましいー。確かにいろんな乙女ゲームの中でもダントツですよねー。
学校にただ一人の女子でもあんなに男子が殺到するほどもてたりはしないと思うんだけど、男の中に紅一点経験してみたかったですー。LINさんは紅一点の経験があるのかな?

スタスカでは私は宮地くんのストーリーに一番萌えました。突然キスとかたまらんです。でも実際につきあうなら部長かな?
LINさんは梓が好きなんですね。梓はクールなようでいて情があるとかギャップ萌えがよかったですね。「年下だからって甘くみないでくださいね」がよかったです。だけど、梓だけ運動部の葛藤、成長に重きがおかれてちょい恋愛薄くありませんでしたか?それが残念でした。梓とももっと甘いイベントがほしかった・・。プロポーズがないのも残念でしたね。

> 次は「クレイジー★ラビッツ」ですか!
はい!LINさんのブログであんまりボリュームないと聞いてそれなら早目にさくっとやってみようかな、と・・。ぜひお話させてくださいねー。
ではではコメントありがとうございました。私も遊びにいきまーす。

相模さんへ

相模さん、こんばんはー。いらっしゃいませ。

スタスカいいですよねー。
私も宮地くん大好きです。破廉恥(笑)「ふしだらな・・」も笑いました。いくらマジメっぽさを出したいからって・・。私はあの突然キスに萌えちゃいました。
仲間の絆いいですね。3バカトリオがいい味出してました。糖度も春よりは低いけどそんなに低いわけでもなく大満足です。
秋は積んでるんですよー。クレイジーラビットが終わったらやろうと思ってます。楽しみです。難度すごい高いらしいですね。できるだろうか?

はい、次はクレイジーラビットです。感想読んでいただけたら嬉しいです。えっ、シリーズ化?知らなかった・・。そんなにいいんだろうか。あんまり評判よくないみたいなんですけどね。
ではでは・・コメントありがとうございました。P3Pがんばってください!

No title

Starry☆Sky、すっごく激甘ですね!
いい男たちに囲まれるだけでなく、お姫様ポジションでチヤホヤされまくりですか~
乙女ゲームの醍醐味ですね!!
宮地君、いいですねww確かにそんな高校生いまどきいない!けど!萌えますね、そんなこと言われたらw

雪さんは乙女ロードのお近くだったとは。。
それは、それはすーっごくうらやましい!!
安売りとかあるんですか??;。;
欲しいときにいつでもいけますね!!
あーー引っ越したいww
きっと私も近くに住んでたら、散財しちゃうなw

クレイジーラビッツ、攻略レポ楽しみにしてますね~
因幡が気になってますw


朔さんへ

朔さん、おはようございますー。いつもコメントありがとうございます。

はい、スターリースカイは本当に激甘でした。朔さんはおやりになられたのかな?
もう、チヤホヤされまくりでああ、こんな経験一度はしてみたいーと思ってしまいます。
宮地くんはすごくマジメで純情でよかったです。朔さんもマジメ系お好きですか?マジメなのに突然・・おっとこれ以上はネタばれ・・。

乙女ロード、近いというほど近くはないんですけど結構出やすい位置にあるんですよ。
結構、レアなゲームが安くで売ってたり、ドラマCDも中古で売ってたりしていいですよー。
でも、私はどちらかといえばアメリカに一度は住んでみたいです。英語できないから不便かもしれないけど・・。海外に住むって憧れです。

クレイジーラビッツの因幡が気になりますか?ああいうちょっとシャイっぽい感じがお好みなのかな?
朔さんはすみれですか?それとも蒼黒?プレイレポ楽しみにしていますねー♪
それではコメントありがとうございましたー。

(*´∇`)ノ こんばんは~

こんばんは~

雪さん、乙女ロードにもお買物に行かれてたんですねー。
私も引っ越す前は、駒込に住んでいたので、
よく池袋に行っていましたよ~♪

池袋のアニメイトとかほんと危険ですよね!
階を降りる毎にフロアでお買物しちゃう始末!!
ホント魔の街です。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

そうそう、貼ってある画像のアニメイトで思い出しました。
雪さんは、この「うたの☆プリンスさまっ♪」の看板を
ご覧になったんですねー!
私も、また年末に乙女ロードへ行く予定なんですよー♪

そしてそして!鬼畜眼鏡を買われちゃったー!!
しかも「R」からっ!!(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
甘い展開もあるから、きっと雪さん気に入ると思いますよ!
感想楽しみにしていますね♪

私はスタスカは春の途中です。でも、冬も買う予定です・・・vv

また遊びにきまーす!!

あんげさんへ

あんげさん、おはようございます♪いらっしゃいませ。

おお、あんげさんも乙女ロードに行かれてたんですネ。もうヤバイですよねー。吸引力ありすぎ・・。

アニメイト、危険です。すっごい品ぞろえがいいんですよねー。本当にお財布がどんどん弱っていくー。
あんげさんも散財されてたのですね。

「うたのプリンスさま」の看板、今大きく出てますよー。すごく目をひく感じ。あんげさんもまたいらっしゃるのですね。いつかご一緒したいですー。

鬼畜眼鏡、実は本編も積んであるんです。本編やってから、R買おうと思ってたんですが、安売りしているのでたまらなくなって・・・。もうビョーキですよね(苦笑)
甘い展開ですかー。楽しみです♪

スタスカ春途中ですか。春はいいですよねー。夏もいいけど、個人的には春のほうがいいです。私も秋を積んでるのに冬も買う予定ですよ。お互いに頑張りましょう!

あんげさんはそろそろ小笠原ですか?むこうはあったかいのかな?ぜひエンジョイしてきてください。小笠原滞在記、楽しみにしていますー。

こんばんはー゜*。(*´Д`)。*°

ちょ!
鬼畜眼鏡R゜*。(*´Д`)。*°
お買い上げ誠にありがとうございますー(人∀`●)アリガトォ♪ ←

本編も最高ですが、このFDは本当に良いですよー゜*。(*´Д`)。*°
今年の3月に病気の様に盛り上がっていたのを今でもはっきり覚えていますからvvv
本編と併せてぜひ楽しんで下さいねv

スタスカ夏、お疲れ様でしたー
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
私も、春に比べると…って感じだったんですが、まぁそこそこ(こら)楽しめましたvvv(ちなみに秋だけレベルが違うと思ってる人ですw)
一番好きなのは誉先輩かな~♪
告白シーンが雪さんの仰るとおり良かったですよねー(*´Д`)うふ

秋も最高に良かったですのでお時間できましたらぜひーv
大本命、冬も楽しみですよねー(*´Д`)うふふふー

こんばんわ~

雪さん、すごいハイペースでBLをガツガツと購入!!
なんか、以前の私を見てるようです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ともえサンに引き続き【鬼畜眼鏡】お買い上げありがとう~ございます!
っていうか・・・安売りなんてしてるんですかぁ~!
あ~なんて素敵な街なんでしょう・・・うらやまちぃ・・・・
私も行きたいっていうか・・・行きます!年末に!ww
私も素敵なお値段のゲームゲットしたいです♪

それから、スタスカお疲れ様でした!
私はどっちかっていうと誉先輩派なんですけどね~
宮地くんの非常に萌えました!
次はぜひ、激萌えするオータムもチャレンジして下さい!
また遊びに着ますね~( ´∀`)

ともえさんへ

ともえさん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。
ふふふ、買ってしまいましたよー。R・・
なんかアマゾン価格より1000円も安いので耐えられなくなって・・。本編もやってないのにファンディスク買っちゃうってどんだけ・・

でも、ともえさんセレクトはいいゲームが多いので、思いっきり期待しようと思います。ラッキードッグが終わったら本編はじめようかと思ってます。

スタスカ夏、ねぎらいありがとうございますー。
秋はレベルが違うんですか!秋も積んでるんですよ。それは楽しみだー。
私も金久保部長が一番好きなんですよ。同じで嬉しいです。告白も最後の教会シーンもよかったですよねー。胃薬とお友達なのが妙に共感してしまいました。私もプレッシャーに弱いので。

冬はとうとう平川様の登場ですね!ともえさんはデートCDも買われたのかな?もう今から楽しみすぎます。

では、これからともえさんのスタスカ夏感想読みにまいりますねー。
コメントありがとうございました。

緋芽さんへ

緋芽さん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪

> なんか、以前の私を見てるようです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

おお、緋芽さんもガツガツ購入なさってた時期があったのですね。
っていうか、私の場合プレイすることより買うことが好きなのかも・・買ってやった気になってるんですよねー。ヤバイです。ラッキドッグも終わっていないのに、鬼畜とかLAMENTOとか咎狗の血とか買い過ぎだっつーの。立派な買い物依存です。

> っていうか・・・安売りなんてしてるんですかぁ~!
> あ~なんて素敵な街なんでしょう・・・うらやまちぃ・・・・

もう、魔の街ですよねー。ドラマCDの中古まであるんだもん。一度行かれたのかな?やすい中古ってついつい買っちゃうじゃないですかー。

> 私も行きたいっていうか・・・行きます!年末に!ww
ええっ、いらっしゃるのですか!私もいつか生・緋芽さん(笑)をおがまさせていただきたいものです。

スタスカ、ねぎらいありがとうございますー。
緋芽さんも金久保部長ですか。私も部長が一番好きなんですよ。胃薬がお友達ってとこが共感しちゃいまして・・。宮地くんもいきなりキスしてくれたり、萌えますよねー。
オータム激萌えですか!それは楽しみです。今のとこ積んでます。

緋芽さんは村正楽しんでいらっしゃるようですね。それにしても美少女ゲーで面白いのを見つけられるアンテナ、尊敬します。あやかしびともすごく楽しんでプレイしています。
ではでは・・コメントありがとうございました!
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
