スポンサーサイト


いざ恋戦&籠の中のアリシス 簡単レビュー

お久しぶりでございまーす。

あついっすねー♪雨も全然ふらないし。

拍手コメお返事です。ドラッグしてごらんください。

hiro様

hiroさん、こんばんは♪お返事遅れて大変すみません。
シグナル記事読んでくださったんですね。
ほめていただいて励みになりまーす。
どうも、最近おとしのせいかゲームをナナメからしか見れなくなってしまいました。
こんなブログでよかったらまた遊びにきてくださいね。
(にしても女で仕事が動くとか子どもだましなシナリオでしたね。)


さてさてゲームの進捗状況ですが、今んとこ維新恋華とあさきゆめみしとつばさ丘とマザーグースを並行してすすめています。

なんとなくどれものらないんだよねー。つばさ丘はぶっちゃけひどいし。

ってことでいざ恋戦と籠の中のアリシス簡単レビューです。

いざ、出陣! 恋戦(通常版)いざ、出陣! 恋戦(通常版)
(2011/05/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


いざ恋戦は、ロゼゲームだと期待するとがっかりすることうけあいです。まあ、しょせん携帯移植ですな。

話薄いし、恋愛過程は唐突だし、立ち絵の表情が変だし、スチルも思ったほどきれいでないし、短いし・・。

しかし、最初のがっかり感を乗り越えられれば、それなり楽しめました。

話が短いのですが、最近忙しい私にはお手軽に萌えが補給できるという良さがあります。携帯移植としてはいろんなパターンのエンドもあるし(私は祝言エンドしか見ていないですが)優秀だと思います。キャラは魅力的だし、スチルも豊富。話は王道。意外性はないですが、乙女ゲームって感じの作りでした。糖度も高いです。
何よりもよかったのはさすがロゼ。微エロがいいわあ。信長さまに強引にせまられるのがたまんない。後音楽もおしゃれでした。

総括としては忙しくて短時間で終わらせ、かつ萌えを得たい人とか王道大好きな人向け。ちゃんと恋愛過程を追及したいとかハイクオリティを求めるマジメな方には向きません。

私的にはまあ、ありじゃん?←何様?結構いいじゃんと思いました。



このゲームがよかったのでマザーグースを買ってしまい大後悔です。

そして
籠の中のアリシス籠の中のアリシス
(2011/04/22)
Windows

商品詳細を見る


これはねー・・・。正直微妙
私ってば、全く雑誌記事を熟読せずフィーリングで買っちゃうんだけど要するに人身御供みたいなお話なのね。
ブラコの会社だからと内容把握せず、買っちゃって失敗。
ブラコも話がありきたりだなあと思ったけど、アリシスに比べれば全然マシ。

だって結局は一度はアリシスにするために主人公を犠牲にするんでしょ。なんかしらける。
乙女ゲのキャラは自己保身じゃなくてちゃんと主人公命でいてほしいのよ。
フランシスのルート以外は全然萌えられず。
どのルートの話も似たりよったり・・。
キャラもそんな魅力的でもないし、話の展開に抑揚がなさすぎで正直飽きる・
絵も期待したほど綺麗でもないし。

がしがし悪口書きましたが、一応王道の萌えはおさえてあります。スチルもキスシーンとかちゃんとあるし。
昔ながらの乙女ゲーム、基本的な乙女ゲームをやりたい人向け。



つばさ丘でテンションあがんなーい!

過去記事に拍手いただいています。励みになります。ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪さん、お久しぶりです~。
いざ恋フルコンプ、お疲れ様でした。
最初のがっかり感を乗り越えれば楽しめる、ということですが、本当そうだな~と思いましたw
私も購入して、半蔵の祝言ED見まして積んでおります。。
最初は立絵でポーズが変わらないのとかも違和感あったんですが、一人終わってみたら気にならなくなってました^^
私的にも「アリ」ですww
次は何をプレイ予定ですか~?
また感想楽しみにしてまーす。

朔さんへ

朔さん、こんばんは。お返事遅くなってすみません。

いざ恋コンプしましたよ。
ねぎらいありがとうございます。
朔さんも積んでいるんですネ。
立ち絵は本当にヘンですよねー。
でもそんなに悪くはなかったなあと思います。
結構微エロで萌えますよ。特に信長とかよかったです。
ぜひお楽しみください。
朔さんは今TYB?感想楽しみにしています。
なんだか最近余裕がなくてブログ更新できていないんですけど、気長におつきあいいただければ幸いです。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
