スポンサーサイト


絶対迷宮グリムその他8月にプレイしたゲーム簡単レビュー

きゃあーーー。3週間に1度更新するとかいって放置しつづけてごめんなさい。

忙しさダウンのはずが帰ってゲームして寝るだけ生活。
疲れきってブログを書く元気が全く起きませんでした。もートシだわ。そんな私が8月末までにプレイしたゲーム(フルコンプはほとんどしていない)をツイッター頼りにレビューしてみます。

まず絶対迷宮グリム(ちなみにこれは積んであったPSPであって、ディレクターズカットではありません

絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(通常版)
(2010/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


長所:1・主人公が天然なので男子のよさが光る。
   2・ちゃんと作っていてストーリーが面白い。そつのないストーリーではない
   3・女子キャラが異様に元気で魅力的。
   4・絵がかわいい

欠点:1・主人公がルートによってはかなり賢いんだけど別ルートではかなりアホ
   2・ムダCGが多い。
   3・ところどころ話が冗長。
   4・糖度が薄い

結論としては、そつなく教科書的に作った乙女ゲームに飽きてちょっとかわったものをやりたいあなたにおすすめ。面白いなあというのが、一番の感想です。キャラもよかった。


お次に金色のコルダ3
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


これねー、私大地とか3,4人プレイして挫折。
だって金太郎なんだもん。恋愛イベント薄いし。
長所1・ゲーム性高い、途中までは楽しくやれる。(途中であきる)
  2・挿入される音楽が本格的
  3・絵がきれい
  4・キャラが魅力的

短所1・恋愛イベントが薄い、やたら攻略キャラ多くしすぎず恋愛をもっと丹念にしてほしかった。
  2・ゲームシステムは面白いが、何周もすると飽き気味に。作業系はこれがネックだよね。
  3・フルートのなんとか女史が、敵を苦しめるために怨念でフルートを吹くとかネタゲーぽい。笑った。
  4・エンディングがほとんど金太郎。
  5・挿入されるアニメに吹いちゃう。かっこいいというよりネタ。
  6・そもそも人を打ち負かそうとする音楽は美しいでしょうかという根本的なギモン

まあ、コルダファンや絵の好きな方、クラッシックの好きな方はやってもいいかも。それ以外の方にはおすすめしません。


カエル畑DEつかまえてFD(ちなみにPS2です)
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!
(2010/12/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


これはさーいこう。アナザーストーリーもアフターストーリーも充実。真相解決ルートはちょい糖度低かったけど。それ以外は恋のきゅんきゅんした感じがいっぱいつまって、最高でした。本編に比べるとライトな感じ。カエル好きはぜひためして


そしてマスケティア・・・
マスケティア (通常版)マスケティア (通常版)
(2011/07/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


これは買う気はなかったの。でもあまりの高評価におされて中古で購入。結果、大成功。
長所 1・話がよくまとまっている。
   2・絵がきれい。
   3・キススチルが多くロマンティック 

短所 1・恋愛過程が急、とうとつ、手抜き
   2・金太郎飴ではないが基本的な話の流れが同じ。
   3・アラミスルートでのアラミスのへたれ(主人公をお母さんにしちゃだめでしょ)
個人的にはアトスとボルトスが好きでした。このゲームの一番のよさはキススチルがロマンティックで数も多いことにつきると思います。ひさびさプレイしてよかったと思うゲームです。万人におすすめ



最後は猛獣使いと王子様FD
猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (通常版)猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ (通常版)
(2011/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


これは大満足。ストーリーは薄いけど糖度は高く、ラブラブ感がたまんない。
なんといってもすばらしいスチル萌え
こんな綺麗なCG、ひさしぶりに会いました。すばらしいです。エロさもあって満足
短所は短いことと、動物のムダCGがあることくらい?
私はむしろ本編より好きでした。本編好きなあなたなら迷わずやりましょう。


過去記事に拍手いただいています。ランキングにもクリックいただきました。励みになります。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます(^^)

こんばんはー!
猛獣FD良いですよね!!!エロイですよね!!!←
夏の間はプラズマTVが暑くて積んでましたが再開しようと思いました。
クラウスとの入浴シーンはどこですかーーー!?
(公式のスチルを見てハァハァ)

FDでは本編の穴を次々と埋めていきましたね~。
1本にしようと思えばできる内容かもしれませんが、私はアッサリ風味の猛獣が好きなのでちょうど良かったです(^^)
それではまた♪

タコおにぎりさんへ

タコおにぎりさん、おひさしぶりです。
激忙しくて、お返事が大幅に遅れてごめんなさい。

猛獣FDいいですよね♪コンシュマーであんなにエロいとは。
しかもあの美しい絵!本編よりずっとよかったです。
あの入浴シーンはマジよかったです!
確かにあっさり風味かも・・・。
またMIKOさんの美麗スチルのゲームやりたいです。
ではでは、コメありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
