スポンサーサイト


DAISUKE

11月も終わりですねー。いよいよ年末。気分ばかりあわただしく何もしていない私。

連休に例によって千葉の御宿に行きました。
相変わらず携帯ゲームに興じ、朝寝坊する私にしびれを切らした夫。
「せっかく、いい天気なんだから出かけよう!」
というわけで、しぶしぶ(?)行ったのが大多喜ハーブアイランド
ha-buairanndo
これがなかなかよかったです。やっぱりお出かけはいいなー(ゲンキン)
そんなに大きい施設じゃないんですけど、ハーブ畑にレストラン、ホテルにチャペル、ドッグランとひととおりそろっていてすてき。
レストランのハーブ料理がおいしかったー。
ryouri
カラスミとホウレンソウのクリームスパゲッティ。ハーブソルトの味がよくきいていて思わずうなってしまうほどのおいしさ。
帰宅後、おみやげにかったハーブティーでいっぷく。ハーブティーってなかなか飲まないけどいけますね。

さてさて気になるニュースを見つけました。

「だいすけ」の名前を持つ人気声優ばかりを集めたドラマCDが、このたび登場することになった。
2010年1月27日にジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントから発売される「DAISUKE!~聖なるバレンタインと、キミだけのボクら~」だ。バレンタインデーを舞台に、5人の男性声優が競演する。

ドラマのキャラクターを演じるのは、小野大輔さん、浪川大輔さん、阪口大助さん、岸尾だいすけさん、平川大輔さんと、2009年の現在を代表する人気声優ばかりだ。
この声優陣がそれぞれにお兄さんから草食系男子、かわいい年下クン、元気な同級生、年上IT社長と年齢も性格もバラバラの「ダイスケ」という名前の異なるキャラクターを演じる。つまり、ドラマにと登場する5人のキャラクターは全てダイスケ、それを演じる声優も全て「だいすけ」。

物語はバレンタインの夜が舞台。主人公は、突然の雨に見舞われBAR「DK」に足を踏み入れる。店主はプレイボーイの赤城ダイスケ、そしてアルバイトの大学院生 若葉ダイスケ、大学の後輩でアルバイト 桃麻ダイスケがこのBARで働く。物語はそこからさらに展開する。
ドラマCDは物語の進行に加えて、5人とのバーチャルデートパートを収録。ドラマを楽しみながら、恋の駆け引きも経験する。さらに物語の終わりには、登場した5人によるエンドトークも収録される。

「DAISUKE!」 公式サイト
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/daisuke/

DAISUKE!~聖なるバレンタインと、キミだけのボクら~ 
発売日: 2010年1月27日 GNCA-1242 
発売元: ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

【キャスト】
赤城ダイスケ: 小野大輔
若葉ダイスケ: 浪川大輔
桃麻ダイスケ: 阪口大助
山吹ダイスケ: 岸尾だいすけ
黒川ダイスケ: 平川大輔

【スタッフ】
シナリオ: 猪爪慎一
キャラクターデザイン、ジャケットイラスト: キリシマソウ

 アニメ!アニメより

はっきり言って、阪口大輔さん以外みんな好き(ゴメンナサイ)。これ、かなり欲しいなー。でもドラマCDまで買っちゃうと、ゲームが買えなくなるんだよなー。ああ、切にお金がほしい。

続きより拍手コメントお返事です。心あたりの方ごらんください。

ビーズログ1月号、その他過去記事に拍手いただいています。本当にうれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
まなみ

ドラッグしてごらんください。

まなみさん、こんばんはー!また来ていただけてとてもうれしいです。
S・Y・KのFD本当に速いですよね。私も最近クリアしたばかりなのでビックリでした。
オトメイトのFDは糖度高いの多いから期待しちゃいますよね。
まなみさんも魔法使い買いますか!面白いんですヨー。ぜひぜひ萌え語りしましょう!拍手、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪さんこんにちは^^
大多喜ハーブアイランドいいですねー
なんだかとてもリフレッシュできそうな場所ですね
機会あれば行ってみたいので覚えておきます(^^)!

みなぎってきました…><!!!
『DAISUKE!~聖なるバレンタインと、キミだけのボクら~』
2月14日の夜、このCDをかけながら珈琲とほろ苦いチョコをほおばるとゆう予定ができました(笑)
いつかはやってほしいなと思ってた企画で、まさか実現するとは思ってなかったです。
これはもう、DAISUKE好きにはたまりませんねっ!!

ふうさんへ

ふうさん、こんばんはー。また来ていただけてとてもうれしいです。
大喜多ハーブアイランド、あんまり大きい施設じゃないんですけど、お料理はなかなかでした。
ふうさんもぜひハーブ料理試してくださいね!

『DAISUKE!~聖なるバレンタインと、キミだけのボクら~』

このCD欲しいですよねー。ふうさんは購入予定ですか?私はお金がないので迷ってます。

> 2月14日の夜、このCDをかけながら珈琲とほろ苦いチョコをほおばるとゆう予定ができました(笑)

おお、それはなんとすてき。5人のダイスケを侍らせるのですね。

> これはもう、DAISUKE好きにはたまりませんねっ!!

ねー、もうどのダイスケも大好きなので夢のような企画です。ふうさんは特に誰がお好きなのかな?私は小野Dと浪川さんと平川さんです。
5人のダイスケが自分をとりあうなんてことになったら最高です。鼻血が・・
ではでは・・
コメントありがとうございましたー!ぜひ、またいらしてください。私もうかがいます。

いっその事ゲームにして欲しい!←

雪さん こんばんはーv

雪さんの旦那様はお出かけ大好きな感じなのですか?
うちの旦那様はお出かけする計画を立てるのが苦手で夫婦そろって休日はお家か本屋か電気屋です(…)
雪さん夫婦を見習ってもっとアクティブになりたいですvvv

大輔CDすごいですよねーvvv
平川さんのキャラが声低めな予感です゜*。(*´Д`)。*°
私は買う予定なんですが(お財布に余裕があればwww)、もういっその事ゲームにしてくれれば良かったのに!と思ってます(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そしたら迷わず買ったのにー!
CDまで手を出していたら本当に危険ですよね…。
毎月のやりくりがぴーぴーです(爆)

ではでは!また来ますねーv

ともえさんへ

ともえさん、こんばんはー。いらっしゃいませ!

はい、うちの夫は自然の中に行くのがすごく好きなんです。私もスイッチ入っちゃえば楽しいんですが、行くまでが・・「うちでゲームしていたい」という誘惑との戦いです。

> うちの旦那様はお出かけする計画を立てるのが苦手で夫婦そろって休日はお家か本屋か電気屋です(…)

でも、まったりとお二人で本屋などに行くのもステキな休日の過ごし方ですよね。

大輔CDすごすぎ・・。もう本当に欲しい!平川さんはどの役なのでしょう?低音もステキですよね。
本当にゲームにしてほしいですよー。
それにしてもともえさんはすでに情報を得て購入を決意されていたのですね。ファンの鏡!
平川さんCDはほとんど持ってらっしゃるのかな?色々出演されてるから追いかけるのも大変ですよねー。
昔、マモとジュンジュンと平川さんという夢のような組み合わせのCDがあって、欲しかったんですけど金欠であきらめてとても後悔しています。
ゲームあきらめれば買えるんですけど、なかなかこの冬はあきらめられないゲームが多くて・・。でも本当にゲームだったら迷わず買ってますよね。
もし買ったらぜひぜひ萌え語りさせてください。買えなかったら、ともえさんのレポに期待しまーす。
それではコメントありがとうございましたー。

No title

雪さんこんにちは^^
ダイスケCD!
そ、そんな素敵なものがっしかもバレンタインにですか!
しかも浪川さん入ってるーー!!
私も冬は購入予定が多くて困ってますが^^;
浪川さんと聞いて、買わないわけには・・・ヒーーー!

それと、ときメモシリーズはDSで1,2プレイしました^^3も楽しみです~
プレイしたキャラの中では、天童が好きでした!
あと、今のところ、Bloodyとデスコネ、 あとは、ラスエス、華ヤカ、までは購入予定決めてます。
あ!ダイスケCDもww(すみれは日本に帰るまで見送り。。泣)
S.Y.KはFDとのツインパック、ワンドも気になるしー!
はーーーリストが長くなっていくwwこの辺で自重したいと思いますw

誰裏はちょっと様子見しようと思うので、雪さんのレポ楽しみにしてまーす^^

朔さんへ

朔さん、こんにちはー。いらっしゃいませ!
そうなんですよー。ダイスケCDです。
私も最近浪川さんの株が急上昇です。君届の風早クンがまぶしすぎて・・
朔さん、買いますかー。うわーん、私も欲しいよー。
5人のダイスケを侍らせたいですよねー。

ときメモ、朔さんはDSでプレイなされたのですね。私はPS2なので天童知らないんですよー。そんなによかったんだー。いいなー。3もやりたくてやりたくてたまりません。

> あと、今のところ、Bloodyとデスコネ、 あとは、ラスエス、華ヤカ、までは購入予定決めてます。

デスコネも買われるんですか!ぜひ萌え語りしましょう。ラスエスは私は中古待ちしようかと・・でも1がよかったから期待大ですよね。すみれは見送りですかー。残念ですね。SYKのツインパックはオイシイですよねー。

誰裏、了解しました。私はへっぽこゲーマーなので攻略サイト充実するまではやらないんですけど・・。
朔さんはブログはお休み中ですか?ゆっくり休んでくださいねー。

こんばんわ~

ハーブの庭園って大好きです~
昔、1人暮らししていた頃はベランダにハーブを
わんさか植えてました~でも植えてるだけで料理は・・orz

お話は変わってDAISUKE~!
だいすけサンってお名前多いですもんねwww
私も、やっぱり平川さんオンリーだな~!《*≧∀≦》
でもCDはさすがに見送りです・・・・・
もうゲーム資金でいっぱいすぎますもんね・・・
最近、CD関係は官能昔話とキスコレ意外は自重ぎみです~
本当。。。。ヲタクって大変~ヾ(;´▽`A``アセアセ

緋芽さんへ

緋芽さん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。
ハーブ庭園いいですよねー。

> 昔、1人暮らししていた頃はベランダにハーブを
> わんさか植えてました~でも植えてるだけで料理は・・orz

おお、園芸をやっていらしたのですね。あれもはまるとはまりますよね。私もハーブはやってなかったんですけど、すごくこってた時期がありました。緋芽さんはじゃあ、ハーブには詳しいのかな?

DAISUKE CD、ユメのような企画ですね。
緋芽さんは平川さんオンリーなんですね。ファンの鏡。私はみんな好きでこのCDにひきよせられていくんですよー。
でも、本当に色々買ってたら身がもちませんよねー。買いだすとあれこれ気になってくるし・・。
官能昔話とキスコレですかー。私も緋芽さんのブログで読んで小野Dのキスコレ欲しくて、中古で出ないか乙女ロードを徘徊しているんですけど・・・なかなかありませんねー。
本当にオタはお金かかります・・・。だから洋服とかほとんどユニクロです(涙)
お互い散財しすぎないように気をつけましょう!
ではでは・・・コメントありがとうございましたー。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
