スポンサーサイト


スタスカ秋フルコンプ

なぜか、また今日はあったかい日でしたが、それでももうコートが手離せなくなりました。

ガーネットクレイドルFDの発売日が1月29日に決まったようですね。あー、結局買っちゃうんだろうなー。1,2月のお金の出ていきかたがこわいです。

さてさて、ながーいことまったりと専業主婦生活を続けてきましたが、夫にだけ働かせるのも先行き不安だし、ゲームも思うように買えないし(買ってるだろうが・・と夫に怒られそう)来年の春くらいから少し働こうとひそかに画策しはじめています。

しかし、主婦生活でゲームばかりしてきたツケは大きい・・。体力が・・。
一日出かけるだけでぐったりと疲れてしまうし、プールなんか行った日には次の日起きられない。トシとはいえひどすぎ。これでは働く生活に耐えられない。

ということではじめました。
Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


もともとウィーフィットをちょこちょことやっていたんですけど、体力つけるぞーということで気合いれて買ってみました。
思ったより、新しいプログラムは少なかったのですが「計算しながら体を動かす」とか面白いものも。これがなかなかできないんですよ。頭が働かない。ヤバイ・・認知症かも。
バリバリやって体力つけるぞーと意気込んではみたものの、気がつくと乙女ゲームやってます。人間ってなかなか変わらないものですねー(汗)

そしてスターリースカイインオータムをフルコンプいたしました。
プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』 初回限定版
(2009/09/25)
岸尾だいすけ,遊佐浩二 石田彰石田彰

商品詳細を見る

なかなか満足です。

秋は評判いいですねー。個人的には春のほうが好きなんですけど、秋もよかったです。
まず叫ばせてほしい。

琥太郎先生、優しいー。
直獅先生、大好き!


二人とも、第一印象はよくなかったんですよ。琥太郎先生は怠け者っぽいし、直獅先生は暑苦しいし・・ああ秋ははずしたかなーなんて思ってたのですが・・。
惚れましたねー。二人とも大人ですごく優しい。さすが先生。

先生と生徒の恋愛って実は乙女ゲーのなかでは苦手分野なんです。どうしてもオトナ視点になっちゃって、「いや生徒に手を出すのは教師失格でしょう」「その行動は教師としてどうよ?」などと考えてしまう。でも、この二人の場合はなんか許せましたね。琥太郎先生は必死で線をひこうとするし、直獅先生は真剣にむきあおうとするし・・・。

琥太郎先生の良識やバランス感覚の優れたところがいいなー。オトナだなーと思います。直獅先生は一見コドモっぽいけど、郁クンを見守る態度とか生徒に対する優しさとかやっぱりオトナ。こんな魅力的な先生たち、教わりたかったよー。

そして秋のテーマ「傷ついた男を女の愛によって癒す」・・・いやー、これは女のロマンですな。郁クンのストーリーなんかは典型的な心の傷物語でしたね。
しかし、ゲームならいいけどリアル恋愛で傷ついた男を癒そうとすると、必ずといっていいほど病的依存関係になりますね。まーゲームではみんな見事立ち直ってくれるからいいですよね。

好きキャラは・・・この二人両方とも大好きなんだけど、ストーリーとしては直獅先生のが一番萌えたなー。こういうまっすぐで性格のいいキャラ大好き。多分この3人の中で一番もてないだろうけど・・。

レビュー

お値段のわりにボリュームもあり、CD2枚もついていてお得感満点。絵よし、音楽よし。
攻略キャラは先生二人と教育実習生。
糖度は春、夏に比べるとちょっと落ちて、結構主人公ががんばってアプローチするようなシビアな恋愛ものですが、攻略キャラの心の傷とそこから立ち直っていく過程が丁寧に描かれていてなかなかいいシナリオです。
恋愛過程も自然で、ク●●ジー●●●ツの強引な恋愛過程に辟易としていた私にはとてもうれしかったです。
あと、バッドエンドがなかなかいいです。攻略キャラのモノローグで悲恋が語られるんだけど、とってもせつない・・。冬にもぜひバッドエンドをつけてほしいですねー。

残念な点は主人公に顔がないことと、キスシーンが二人がからんでるものじゃないことくらいかな。素晴らしいゲームでした。



続きから各キャラネタバレ感想を

DAISUKEその他過去記事に拍手いただいています。とてもうれしいです。いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
水嶋郁(遊佐浩二さん)・・
「恋愛なんてしょせんゲーム。好きになったほうが負け」と言い切る冷めた目をした教育実習生。
うーん、あんまり好みではありませんでした。(ファンの方ごめんなさい)
もっと若い時だったら、こういう男性ステキに見えただろうし、このストーリーにもはまったんだろうけどね。
オバサン視点でみると、ちょっとナルっぽくてコドモっぽいんだよなー。
まず最初の印象が悪い。「君はまだ本当の恋をしたことがない」と主人公に言いますが・・。乙女はこういうのにまいっちゃうんだろうけど、フツーこんなこと初対面でいわれたらドン引きでしょう?
保健室の暗がりで無理やりキスしようとしたり・・これもロマンティックなシーンではあるけど教育実習生としてそれはダメでしょ!こんなことやったらセクハラで大問題だと思うんだけど・・。(そんなこと言ってたら乙女ゲームはなりたたないという話もありますが・・これだから教師生徒ものは楽しめないんだよー)
「証明してみせてよ。レンアイはゲームじゃないって・・」と主人公に期間限定でつきあうことを提案しますが、自分より年下の子にそんなことを求めるなんて、かなりコドモっぽい。むしろ主人公のほうがオトナだね。
まあ、そういう彼のふるまいも芸能界で受けた傷や姉の死による傷がいやされなかったからということではありますが・・。
しかし、ラストのほうも最低。郁を待ってる主人公に別の男をけしかけるなんて。いくら傷ついているからって甘えすぎじゃない?それを許してしまう主人公も相当のM・・。耐える女だね。
しかし「人を信じてないのに一人になるのがこわい」という危うさが、乙女にはセクシーにみえるんだろうなー。
そしてエンド後はいきなりいい人になってました。浮気もせず主人公一筋。こういうふうにころっと変わっちゃうとこがゲームのいいとこですね。
むしろ郁クンはバッドエンドがよかったな。屈折ぐあいがせつなかったです。

星月琥太郎(石田彰さん)・・
何度もいいますが大人!郁クンのことを「かけひきの必要ない恋をあいつは知らないから・・」と言ったり、主人公に「年上が気になるのは興味と憧れが大半なんだ・・。そんなのいちいち相手にしていられない」と言ったり・・とてもわかってらっしゃる。
寝てるときに涙を流すのがセクシー。熱を出した主人公の手をずっとにぎっているとか、文化祭のときに「疲れてるみたいだから手伝ってやるから、少し休んでろ」と声をかけるとか優しい。ちょっと母性的ですごく好み。

「俺はお前を好きにはならない」と線をひくとこもステキ。傷ゆえもあるんだけど、傷に苦悩する姿もカッコイイ。「人を好きになる資格がない」と思いつめるマジメさも好きー。これは幼馴染でずっと世話してきた少女の思いを受け止められないまま、その子が死んでしまったところからくるんですけどね。
ラストのほうはいつまでもウジウジしすぎという気もしないではなかったですけど・・・最後の有李ちゃん(幼馴染の女の子)の手紙が泣かせるなー。
グッドエンドで主人公が「いつか同年代の男と恋をするんじゃないか?」と心配するのがカワイイ。

陽日直獅(岸尾だいすけさん)・・
ちょっと暑苦しいが性格いい!主人公にセクハラまがいのことをする郁クンに「こいつが傷つくとかおびえるとかそういうことは考えたことはないのか?」と釘をさすのがステキ。
それでいて郁クンのことを「アイキョーある奴、今までやせがまんしてきたんだろうな」と優しい視線を向けます。考え方が柔軟ですね。そしてすごくあったかい。

「生徒の心配するのが教師の仕事なんだから、いっぱい心配かけていいんだからな」って優しい。すっごい甘えさせてくれるタイプで超好み。生徒と真剣に向き合い時に泣く姿がいいなー。ただ、私も人とかかわる仕事をしてきたからわかるけど、ここまで真剣にやるとリアルでは燃え尽きちゃうんだよねー。

親友が恋のトラブルから意識不明の重体になったことから恋に対して否定的に。でも主人公の思いにまっすぐにこたえようとするのがステキだなー。「先生ならこういう時とめなくちゃいけないんだけど、この気持をとめたくないんだ。俺、お前のことを好きになれてよかった。こんな幸せな気持ちも俺、初めてだよ」・・うわーん萌えるわー。
教師なのに境界を超えるのは?なのだが、この人は純粋さゆえなのでよい感じ。
主人公の好きな人を聞くときに動揺しているのがかわいい。
「やっぱり男だったら、彼女には甘えてほしいからさ。嬉しいわけです」だって・・。わーん、こんなこと言われてみたい。
ラストもしあわせー「愛してるぞー」と岸尾ボイスで叫ばれて超満足。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪さんこんにちは♪
最近はよく訪問しお世話になってます有難うございます!今日もきちゃいました><

>>人間ってなかなか変わらないものですねー(汗)
わたしも最近実感しました…(^_^;)ジョギングするぞ!と気合入れてユニクロでジャージやトレーナーを何枚も買ったのになかなか実行できません;

スタスカ秋コンプおめでとうございますっ☆★
>>「傷ついた男を女の愛によって癒す」
まさにそうですね(^^)でも実際は現実世界だと高い確率で依存になってしまう関係。このようにリアルではありえないことで萌えられるのが二次元のいいとこですよね^^

>>それを許してしまう主人公も相当のM・・。耐える女だね。
で思わずふふっと笑ってしまいました(笑)
そうか…主人公の女の子はM…(*^^*)

>>寝てるときに涙を流すのがセクシー。
このシーンは大好きでした!雪さんのおっしゃるとおりセクシーで美しく、琥太郎先生が我慢すると決意したとこがはっきりと描写されてて…。琥太朗先生√は、涙腺が弱い私は泣いちゃいました(T^T)誰の√でもそうですが、主人公の健気な姿に思わずホロリと…。

>>こういうまっすぐで性格のいいキャラ大好き。多分この3人の中で一番もてないだろうけど・・。
ほんとそうですね(^_^;)実際、現実だったら私もまっすぐで性格の良い方が好印象だし陽日先生のような方がもっともモテそうだと思うんですが、二次元となると逆にモテなさそう;
琥太郎先生は、このゲーム内では素敵でしたが実際問題どんなにカッコよくてもだらしのない人は苦手です。郁先生は問題外;イケメン教育実習生が遊び半分で生徒を襲う時点でアウト。この主人公のように耐えられる方は少ないはず。この主人公だからこそ相手にできたようなもの;;
…と、こんなこと言ってますが、みんな本当はいい人だし、そんな君たち3人が大好きです♪"

わたしも陽日先生(岸尾さんvoice)の「愛してるぞー」にはもうグッときて、超鼻血///!と心の中で叫び、恥ずかしさと嬉しさでクッションに顔埋めてしばらくの間悶えてました(笑)これが聞けただけで、ほんと満足です!

今日はブラッディコールの発売日ですね♪
届いたら本日中にプレイ始めたいなと思っています^^
今のとこ、私のもっとも気になるキャラは「???」でしたが(他の全攻略キャラがイケメンすぎて選べない)雪さんは今のとこ、誰かお気に入りはいますか?

では、長文コメントで失礼しました!

ふうさんへ


ふうさん、おはようございます♪
たびたび来て下さり、しかもこんな長文ブログちゃんと読んでくださり、感謝感謝です。本当にありがとうございまーす!

> わたしも最近実感しました…(^_^;)ジョギングするぞ!と気合入れてユニクロでジャージやトレーナーを何枚も買ったのになかなか実行できません;

おお、ふうさんもジョギングを決意されていたのですね。運動ってなかなかやれませんよねー。面倒くさくて・・・。こんなんじゃ本当に体が弱っていくばかりだとわかってはいるのですが・・・。これがゲーム何本やるぞーみたいな目標だったら、すぐに達成できちゃうんですけどね。(苦笑)

スタスカ秋ねぎらいありがとうございまーす!

>このようにリアルではありえないことで萌えられるのが二次元のいいとこですよね^^

そうですよねー。深く傷ついてる男性なんかにかかわったら、三次元では痛い目にあいますもんね。二次元ではすぐに立ち直って、主人公(=私)を深く愛するようになるからたまんないですね。もう、恋愛は二次元でいいや・・と思う私です。(実際、既婚者なので三次元で夫以外と恋愛するのはやばいし)

>思わずふふっと笑ってしまいました(笑)
> そうか…主人公の女の子はM…(*^^*)
>
主人公、本当にけなげっていうか、ちょっとヤバイかもと心配してしまいましたよ。郁ルートではこれで高校生なの?と思うくらいさとってるし・・。郁クンはこんな女の子に出会えて幸せ者ですね。

>琥太朗先生√は、涙腺が弱い私は泣いちゃいました(T^T)誰の√でもそうですが、主人公の健気な姿に思わずホロリと…。
>
琥太郎先生ルート、泣けますよねー。主人公も前向きに頑張っているし・・。琥太郎先生が「人を好きになる資格はない」と思いつめてしまうさまが、いじらしい。それでも主人公を好きになって寝てるときに思わずキスしてしまうシーンがすごくよかったです。お話としては琥太郎先生が一番深くて印象的だったなーと思います。

> 二次元となると逆にモテなさそう;

やっぱり二次元では、実際に結婚するわけでなし、ドキドキ感を与えてくれるちょっと悪いキャラが人気ですね。私はすぐに「実際結婚したらどうか?」とか考えてしまうのですが・・(ビョーキかも?)

> 琥太郎先生は、このゲーム内では素敵でしたが実際問題どんなにカッコよくてもだらしのない人は苦手です。郁先生は問題外;イケメン教育実習生が遊び半分で生徒を襲う時点でアウト。この主人公のように耐えられる方は少ないはず。この主人公だからこそ相手にできたようなもの;;

まったく同感です。琥太郎先生、つきあったり結婚したら家事とかしてくれなさそう・・・。デートの時間にも遅れそうと「好き」ながらもつい冷静にみてしまいます。郁は問題外ですよねー。遊び半分で生徒を襲ってたら、フツー大問題になって実習生続けられなくなるし。主人公が寛容でよかったよって感じですね。"でも、実は直獅先生も結婚したら、仕事仕事でかまってもらえないかなーと一抹の不安がある私です。(考えすぎだっつーの。笑)
>
> わたしも陽日先生(岸尾さんvoice)の「愛してるぞー」にはもうグッときて、超鼻血///!と心の中で叫び、恥ずかしさと嬉しさでクッションに顔埋めてしばらくの間悶えてました(笑)これが聞けただけで、ほんと満足です!

もう、あれは最高ですよねー。もだえちゃいます。岸尾さん本命のふうさんならよりたまらないでしょうね。あれはファンへの大サービスですよね!

ブラディーコール、とうとう今日ですね。私はAMAZONなので多分届くのは遅くなると思います。またへっぽこゲーマーなので攻略サイトが充実してからやろうか迷ってるんですが、ふうさんの感想楽しみにしていますね。???が気になられているのですか!ちょっとミステリアスな感じがいいのかな?私は黎明クンかなー。

色々書いてくださってありがとうございましたー。ぜひ、またいらしてくださいね!私もうかがいまーす。

Wii Fit Plus、一緒にがんばりましょう~

Wii Fit Plusをお買いになったんですね!
同じWii Fit Plus仲間としてよろしくお願いします。
計算しながら体を動かすのって、タシテン?
ウチのWii Fit Plus、反応がおかしくて、
動いてない方向の数字まで勝手に押しちゃうんです。
でも、あれは楽しくて、結構、毎回、やってます。
他はどんなメニューがお好きですか?
私はヨガが楽しくなってきちゃって、
Wii Fit Plusのヨガはむずかしいので、DVDを買おうかなと
思ってるところです。

「Starry Sky in Autum」クリア、おめでとうございまーす。
>個人的には春のほうが好き
私も!私も!
結局、終わってみたら、春が一番よかったってことになりそうヽ(´Д`;)ノアゥア...
春は攻略キャラ同士の友情もすごくよかったんですよねー。
夏と秋は、仲がよさそうで、そうでもなかったり?ww

郁は子供っぽかったですよね。
私も大人な腹黒キャラを期待してたので、がっかりしました。

直獅は、こういう元気キャラは苦手って思ったんですが、
プレイを始めたら、生徒への包容力ある接し方に惚れた。
でも、主人公と恋愛関係になったら、急に子供のようになってしまって、
修学旅行で、あれだけ大事にしてきた生徒を放って、
主人公とデートしたのはちょっとがっかり。
気持ちはわかるけど…
修学旅行なんて、みんなで行動して、お互いをちらちらと見るというのが
いいんじゃないかww
学校に2人の関係がばれてしまって、主人公のためとはいえ、
別れるという決断を取ったのもちょっとなあ。
でも、雪さんの感想を拝見してたら、直獅の純粋さゆえなんだなあと
許せる気になってきましたww

琥太郎は3人の中で、一番、冷静ですよね。
今回、バッドエンドがよかったですよね。
郁でさえ、バッドエンドでは、ちょっと感動したもの。
その中でも琥太郎のバッドエンドが一番、好き。
卒業式で、琥太郎視点で、自分の気持ちを語るシーンは
号泣しました。
今回は、他の季節と違って、攻略キャラ視点があったのも
よかったと思いませんか?

雪さんは、次は「Bloody Call」ですか?
私も、今日、届きました。
プレイするのはちょっと先になりそうなので、
後から追いかけますねー。

こんはんは。

先日は私のブログにコメントありがとうございました。
返事&遊びに来るのが遅くなってしまいごめんなさい。

ガーネットクレイドルのFDの発売が1月29日に決まったのですね!
私も勿論買っちゃいます。
なんだかあっという間って感じですよね。

スタスカもプレイしたんですね。
私も購入したんですが・・・springから1作もまだやってないんですよ・・・
評判良いみたいなので早くプレイして萌えたいんですけどね。

では、この返で失礼します。
これからちょくちょく遊びに来させていただきます。





LINさんへ


LINさん、こんばんはー♪
はい、ウィーフィットプラス買いました!こちらこそ、よろしくお願いします。そうそうタシテンです。私のでも動いていない方向にいっちゃうんですよー。「計算力なし」にすぐになっちゃいます。でも、面白いですよねー。
LINさんはヨガがいいんですね。私もヨガ好きです。
あとは踏み台昇降とかテレビ見ながらできるのでしょっちゅうやっています。
ヨガもはまると楽しいですよね。DVDでがんばってください!実は私もヨガ教室に行っています。

スタスカ秋、ねぎらいありがとうございまーす。
やっぱり、春の甘さがたまらんですわ。錫也くんが好きでたまらない。

> 春は攻略キャラ同士の友情もすごくよかったんですよねー。

最初は仲悪かったのが少しずつ仲よくなっていくのがよかったですね。夏、秋はあんまり攻略キャラどうしの仲は追求していませんね。

> 郁は子供っぽかったですよね。
> 私も大人な腹黒キャラを期待してたので、がっかりしました。

残念でしたね。最初は腹黒か?と思ったんですけど、どっちかっていうと未熟さが目立ちましたネ。ちょっとナルだし・・。でも、こういう男性って実際にいそうで、そういう意味ではよく描けていました。主人公がやたらと大人でした。

> 直獅は、こういう元気キャラは苦手って思ったんですが、
> プレイを始めたら、生徒への包容力ある接し方に惚れた。

確かに、確かに・・。「生徒を心配する権利くらい俺にくれよ」--ってステキです!修学旅行の件は気付かなかったけど確かに、先生なんだからもうちょっと大人としてふるまってもよかったかも・・・。でも、初めての恋だし舞い上がっちゃったんでしょうね。(私はかまってほしいタイプなので生徒を選ばれたらそれはそれで悲しかったりして・・苦笑)、

> 学校に2人の関係がばれてしまって、主人公のためとはいえ、
> 別れるという決断を取ったのもちょっとなあ。

そうか・・別れないという選択肢も確かにありますねー。私はもうトシなのでむしろ先生と生徒がつきあっちゃだめでしょ!まあ、純粋だから許すみたいなふうに見てたので、別れるのは当然みたいに思っててそれは気付きませんでした。

> でも、雪さんの感想を拝見してたら、直獅の純粋さゆえなんだなあと
> 許せる気になってきましたww

純粋ですよねー。許してもらって嬉しいです。(えらそう)

バッドエンド、よかったですねー。攻略キャラ視点すごく好きでした♪郁はトゥルーエンドよりよかったですよね。

> その中でも琥太郎のバッドエンドが一番、好き。
> 卒業式で、琥太郎視点で、自分の気持ちを語るシーンは
> 号泣しました。

あれはせつなかった!主人公を送り出す言葉を言ったあとですね。悲恋もいいなーと思ってしまいました。冬にも攻略キャラ視点あるといいですね。

BC、届いたんですネ。私はアマゾンなので明日になりそうです。ジョカアリやりながら、攻略サイトが充実するの待とうと思います。(どこまでも他力本願・・・)LINさんはSTEALですか?面白そうですよねー。私も中古になったら買ってみようかと思ってます。感想楽しみにしています。

ミサッチさんへ


ミサッチさん、こんばんは。いらっしゃいませ。ようこそいらっしゃいました。

ガネクレFDお買いですか!楽しみですよねー。嬉しいけど、もうこれ以上1,2月発売増えないでーと叫びたい気分です。お金が・・

ミサッチさんもスタスカを積んでいらっしゃるんですね。私もかなり長いこと積んでました。なかなかステキなゲームですよ。特に春がオススメです。萌えること間違いなしです。

また色々お話できると嬉しいです。この冬も一緒に乙女ゲームに萌えましょう!
それでは、コメントありがとうございましたー。

こんばんは☆

雪さん、こんばんは☆

先日は私のブログへのコメント
ありがとうございます!
そしてスタスカ秋コンプ
おめでとうございます。

水嶋先生はあまりお気に召さなかったようですねー。
私はドラマCDから入ったので
水嶋先生への好感度が
かなり高いんです(笑)
星月先生は私もすごく好きです。
シリーズ全てとてもよく出来ているゲームだと思うので
冬も楽しみですね!

こんばんは

雪サン、体力づくりに励まれてるなんて素敵ですね♪
1日働くって体力いりますし、精神的にも、ドッと疲れちゃいますからね(;・д・)

それにしても、今回のゲームレビューも素晴らしいですねぇ♪
雪サンのレビュー読んじゃうと、全部のゲームが素敵に思えてついプレイしたくなっちゃいます(*`д´)b

「スタスカ」はお値段の割りに楽しい作品ってよく耳にしますv-290
なんか秋は、大人な恋愛を描いてるんですね~。

「スタスカ」プレイしてみたいのですが、どうもパソコンでゲームをするっていうのが慣れないんですよね(〃゚д゚;A
パソコンの容量がいっぱいになっちゃうかもっていう心配もあって…

でも雪サンのレビュー見てると、ホントにキュンキュンして楽しそうなのが伝わってきて、すっごくプレイしたくなっちゃうんですよねぇ(・´∀`・)

樹さんへ


樹さん、おはようございまーす!また来ていただけてとてもうれしいです。

スタスカ秋、ねぎらいありがとうございます。

水嶋先生、辛口でゴメンナサイ。でも、若い女性に人気なのはわかります。
樹さんはドラマCDもお聞きなんですね。遊佐ボイスでささやかれたらたまらないですよね。
星月先生はすっごく大人ですよね。ステキです。
本当にやすいのに、甘くてちゃんとストーリー、ボリュームともにあっていいゲームですよねー。ハニービーさんの次回作が楽しみです。もちろん、冬も・・。
ぜひ、樹さんと冬の萌え語りしたいです。
ではでは、コメントありがとうございましたー。また、ぜひいらしてください。私もうかがいます!

ゆーさんへ


ゆーさん、おはようございまーす!いらっしゃいませ。

> 雪サン、体力づくりに励まれてるなんて素敵ですね♪
> 1日働くって体力いりますし、精神的にも、ドッと疲れちゃいますからね(;・д・)

ほめていただいて、ありがとうございます。励みになります。でも、さぼってばっかりなんですよー。
本当に働くのは大変ですよねー。働きながら、ブログもやっていらっしゃる方たち尊敬です。

> それにしても、今回のゲームレビューも素晴らしいですねぇ♪
> 雪サンのレビュー読んじゃうと、全部のゲームが素敵に思えてついプレイしたくなっちゃいます(*`д´)b

きゃー、嬉しいです。そんなこと言っていただいて感謝感謝です。舞い上がっちゃいますよ(笑)
でも、人のブログ読んでやりたくなっちゃうってわかります。私もそれで何本買ったことか・・。
>
スタスカはやすいわりに、ボリュームもありちゃんとした甘ーいお話もあり本当にお得感のあるゲームですよー。春、夏が青春もので秋は先生との恋愛なのでちょいオトナな感じですね。自信をもってオススメできます!
>
> 「スタスカ」プレイしてみたいのですが、どうもパソコンでゲームをするっていうのが慣れないんですよね(〃゚д゚;A
> パソコンの容量がいっぱいになっちゃうかもっていう心配もあって…
>
わかります。わかります。でも、一度インストールしたら、ほとんどのゲームはセーブせデータだけ残してアンインストールできるし・・。(スタスカはスーブデータ残せなかったかな?)ひとつひとつやる分にはそんなに容量食わないかもしれません。

> でも雪サンのレビュー見てると、ホントにキュンキュンして楽しそうなのが伝わってきて、すっごくプレイしたくなっちゃうんですよねぇ(・´∀`・)

それが、伝わってくれたならとても嬉しいです。ゆーさんともできたらスタスカ萌え語りしてみたいな!

ゆーさんは、今リアルロデですか?あれは萌えるゲームですよねー。大好きです。楽しんでくださいね!コメントありがとうございましたー。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
