スポンサーサイト


ラッキードッグ1ほぼ攻略完了

クリスマスツリーがあちこちで見られるようになりました。嬉しい季節の到来です。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

りゆらん

りゆらんさん、こんにちはー。拍手ありがとうございまーす。
「魔法使いとご主人さま」私は大好きです。クインロゼは色々問題も多いですけど、萌えのあるゲームが多くて面白いですよー。ぜひりゆらんさんと萌え語りしたいです。
デスコネ買われるんですか!設定面白いですよねー。
ラッキードッグでギャングが大好きになったので楽しみです。多分すぐにはプレイしないと思うのでりゆらんさんの感想楽しみにしています。


さてさて本日はBLです。耐性のない方、ご注意を

チマチマとプレイしていたラッキードッグ1、やっとほぼ攻略終えました。(まだ100%になっていない・・)

無駄話ですが、いったいなぜ世の男性はあれほどBLに対して嫌悪感を示すのでしょうか?自分が襲われるという恐怖感があるのかな?

ある日のうちの夫との会話。

「○○(夫のアダナ)、一緒にBLゲームしよう♪」
「嫌」(即答)

「○○、見てー。男同士でキスしてるー
「絶対、見ない」

「○○って攻めと受けだったら、どっちかっていうと受け?」
「何の話じゃー」(怒)

ああ、夫をからかうのは面白い!

と、楽しんでたらある日逆襲されました。

「そんなことばっか言ってると、俺のミクシー日記にカミサンが男と男のエロゲームにはまってるって書くぞ!」
「やめてえー」(絶叫)
夫のマイミクさんには、夫婦共通のリアル友達がたくさん・・。まだまだ腐女子であることをカミングアウトできない私です。

そして話を戻してラッキードッグ1、ジュリオとベルナルドを攻略しました。
jurio
berunarudo

そして叫ばせて。
ジュリオかわいいー
もう、ジュリオが好きすぎて死にそうです。
殺人マシンでありながら、ジャンにだけ見せる純情。
ジュリオはジャンに惚れまくってるじゃないですか!もういろんなシーンにそれが出まくっていて、きゅんきゅんきちゃいました。
お菓子まみれになりながらするHが最高です。
ジュリオは一種ヤンデレなんですよね。ヤンデレってちょっと理由があってなかなか苦手なんだけどジュリオはすごくいいですね。攻略キャラ4人ともみんな好きだけど、ジュリオ最愛です。

それにしても、弾丸をもよけるってどういう設定?マトリックスじゃあるまいし・・・。

ベルナルドはフツーにセクシーでカッコよかったですねー。「俺の生きた証は、お前だ。ジャン」ってところにしびれました。Hの時の小意気な会話がステキです。ただ、ちょっとストーリーで悲しいところがあるんだよなー。

そうそうブロ友さん情報によればラッキードッグ1の追加ディスク『ラッキードッグ1+bad egg』が発売されるそうですね。ヤッター!またステキな5人に会える。今度は予約するゾ!

レビュー

BL18禁。主人公は「ラッキードッグ」と呼ばれるほど運の強いマフィアの男。刑務所に収容されている4人のマフィア幹部(攻略キャラ)を脱獄させるところからはじまり、色取り鮮やかにマフィアの抗争が描かれます。

もう百点満点のゲームです。
絵よし、シナリオは金太郎飴でなく充実しています。とても面白いです。音楽スタイリッシュ。18禁濃度それなり。声萌えもあります。OPムービーは今年やったゲームの中で最高。欠点は個人的にはありませんね。

何よりも攻略キャラがそれぞれ個性的で魅力的。BL苦手な方も意外とスンナリ入っていけるような自然な恋愛過程でした。



このゲームを紹介してくださったブロ友さんたちに感謝します。なかなかBLの世界に入れなかった私でしたが、スンナリと柵を乗り越えられましたね。

特にご自身のブログでラッキードッグ話につきあってくださったともえさんに感謝。次はともえさんオススメの鬼畜眼鏡まおうさまの求婚をやろうと思ってます。

続きからジュリオ、ベルナルドのネタバレ感想を

スタスカ秋フルコンプ、その他過去記事に拍手いただいてます。いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ジュリオ井口裕一さん)

ナイフの使い手。殺人マシン。死体を見て性的興奮を感じるという病んだ男。(お願いだから血をなめないで・・・元医療従事者の叫び)でもかわいい。ジャンに対しては最初からとてもなついています。ジャンの食事をいちいち味見するところがいいなー。
CR5の名門の血筋。誰でも殺せるほどの身体能力の持ち主なのに、元幹部の祖父にマインドコントロールされています。
何もかも完璧なのに、ジャン以外に興味がなく、女とつきあったこともないジュリオ。こういう設定好きやわー。ジャンとキスしたあとに「俺・・はじめてがジャンさんで」と顔を赤らめるのがもろツボ。
戦闘で死体の皮をはぎながら恍惚とするジュリオ。そしてなんといきなりジャンをレイプ。この場面はすごかったなー。「僕を置いていかないで。嫌いにならないで」とレイプしながら叫ぶのです。

その後いったんは遠ざかった二人でしたが、ジャンの窮地をジュリオが救いその後、お菓子にまみれながらのH。これが最高でした。「ジュリオ、こいよ」というジャンがいい。筆者はジャン×ジュリオが一番好きです。

結局、ジュリオの祖父が敵と通じており、ジャンは殺されそうになるのですが、ジュリオは最後マインドコントロールをふりきりジャンを助けハッピーエンド。ラストは少年時代からジャンをずっと思っていたエピソードが明かされました。教会で抱き合うスチルが好きだー。もうっ、こんな男の子一人ほしいよー。

ベルナルド遊佐浩二さん)

すっごくセクシーでオトナ。プレイ前はこの人が一番タイプでした。筆頭幹部でCR5の財政状態で頭を悩ましています。
脱走中の山小屋でのHがセクシー。「悪い。スイッチ入っちまった」って色っぽ過ぎる。
ジャンは結構、最初からベルナルドが好きだったらしく、ベルナルドの女関係などに軽く嫉妬しています。
ホテルの部屋にこもりもくもくと仕事をするベルナルド。メガネをはずした顔にドキッ(メガネキャラのお約束ですな)
仕事にかなり疲れています。こういうオトナキャラの苦労って共感します。(リトルアンカーの雪乃さんとか・・)暗所恐怖症とか傷のあるところがまたセクシーですな。
ジャンのおかげで財政赤字から逆転することができて、思わずジャンを抱きしめるベルナルド。このへんから二人の恋愛モードが本格化します。バーで飲んだ後に「ごめん、限界だ」と、ジャンにキス。萌えるワー。「明日になったらなかったことにしていいさ。でも今、お前を抱く」・・・もう、私も限界です。

敵と内通していることを他幹部に疑われ、最後は単身敵と交渉に行きます。それをジャンが一人で助けにいくのですが、この時のジャンがかっこいい!主人公にも萌えられるのがBLのいいとこですな。
その後ホテルの部屋でベッドイン。このときのジョークに富んだ二人の会話がいいです。とてもしゃれています。こういうセリフの言い回しの一つひとつがこの作品では光っています。
最後、敵をおとしいれるためにさっそうと登場したベルナルド。黒服の男たちを従えたスチルがすっごーくカッコいい。
ただなー、結局ベルナルドは自分の女を利用したの?それがはっきりしない。ちょっとその点だけが不満でした。ラストに「ジャン、愛してるぞー。俺の生きた証はお前だ。ジャン」と叫ぶのが最高でした。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ゜*。(*´Д`)。*°

ラッキードッグ1攻略お疲れ&おめでとうございますー
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
100%のご褒美スチルがまた悶絶ものなので(特にジュリオ)ぜひぜひvvv

本当にジュリオ悶絶可愛いですよねー゜*。(*´Д`)。*°
ジュリオが喋るたびに、「(´∀`*)でれ(´∀`*)でれ(´∀`*)でれ」とかしすぎて気持ち悪い人炸裂させましたwww
雪さんも書いていらっしゃる初キスのシーン!
あのジュリオのたどたどしい喋りが可愛すぎて!可愛すぎて!
思い出したら猛烈にラッキードッグ1が遊びたくなってきたーーー!
…でもSTEAL!やらなきゃヾ(;´▽`A``アセアセ ←

あ!うちの旦那様もBLに拒絶反応ですよー。
男となんて想像するだけでキモイと言われましたorz
でも世の旦那様の中には、妻が腐女子告白をした為に離婚とか言う話すらあるらしいので、プレイするのに理解を示してくれる旦那様で感謝ですvvv

雪さんがまおうさまの求婚をお買い上げになって下さったのにびっくりして叫んでしまいましたー!
いつの間に!
Heterodoxy様の作品って本当に良いですよねーvvv
まおうさまはフルコンプまで6時間くらいなのでさくっとプレイできてお勧めですvvv
私はシルスがお気に入りなんですが、雪さんはゼファーな予感v

それか鬼畜眼鏡をプレイされるんですねv
これは雪さんをストーカーせねば(こら)
平井さんの神演技も楽しんで下さいねーvvv

ではでは!長文コメすいませんヾ(;´▽`A``アセアセ

「ラッキードッグ1」攻略、おつかれさまです

「ラッキードッグ1」攻略、おつかれさまですー。
雪さんとご主人のやり取り、拝見して、
実にほほえましい。
ともえさんもおっしゃっている通り、
BLや乙女ゲーに嫌悪感を抱く男性も多い中、
そういう会話が成り立つのがすばらしいです。
私も、以前は、BLに嫌悪感を感じていたクチですが、
最近は、美少年は全員、ホ/モになればいいと思ってますww

雪さんは、ジュリオに、はまりましたかー。
うんうん、誠実なキャラがお好きな雪さんらしいです。
ジュリオの戦闘能力はチートですよねww
私はベルナルドが一番、好きなんですが、
ジュリオ以外の3人は、ジャンがいなくても生きていけそうですが、
ジュリオはジャンがいないとダメな子なので、
ジャンと幸せになってほしいです。

ベルは、部下をずらりと引き連れて、GDとの会合に現れた時は
かっこよかったですねー。
ジャンが足で電話線を引っ掛けちゃって、その後、
株価がどんどんあがるシーンも、私、好きです。

追加ディスク、発売されますね。
追加ディスクで、どうも、バクシー&ラグトリフメインのようなので、
あまりジャン以外のCR:5は登場しないのかなと思いつつ、
期待してしまいます。

こんにちわ~!

ラキド、ほぼ終了!お疲れ様です(*´ー`)
それと、雪さんの無駄話~私もよく会社のメンズと
BLについて談義するんですよww
ものすごく拒絶するんですよね・・なんでだろう。
ノーマルな男性は、やはり女性一筋なんでしょうかね。
二次元でも見たくはないっと・・・・
乙女R18やギャルゲの話だったらホイホイ寄って来るんですけどねww

それから、ジュリオは本当可愛いですよね~
キャラでは一番好きかなぁ~シナリオではイヴァンです♪
あのジャンの前と部下や戦いの時のギャップが
もんのすごく・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!です!
ベルナルドは声から危険ですよねw
おニィさん、滾っちゃうなあって所あるんですが
あのエチシーンが特に萌えちゃって(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
FDも発売しますね♪楽しみですよね!
雪さんも、もちろんゲットですよね♪

No title

こんにちは!
ラッキードッグ、お疲れ様~
100点満点ですか!!
それはすごい~!
追加ディスクも発売されるそうで、おめでとうございます!(何w
まだプレイしてないけど!私も嬉しい!ww
BLはやはり、男性には厳しいものがあるかもしれませんね~^^;
ウチのダンナも、ちょこっと話したら身震いされましたよww
OPも音楽も、本当かっこいいですよね!!
雪さんに紹介してもらうまで、音楽を担当されたのがSENTIVEさんだとは知らなかったんです。
こちらの方たちは、以前からHP覗いたりしていて、フリーのサンプルが公開されているので、いつもかっこいいな~って思ってたんです^^*
OP曲のボーカルの方の声が好きだったり!
雪さんは、サントラとかも買われるのかな?

BL作品、確かに手は出しにくいですよね;
乙女ゲームでもそうですが、こうして作品のよさを教えてくださった方に感謝、
私もそういう気持ち、忘れないようにしよう!

ブログはサボってますがwwこうしてブログ巡りは欠かさないというww
お心遣い、ありがとうございました~^^*
次のBL作品レポも楽しみにしてますね!

ともえさんへ

ともえさん、こんにちはー。
ラキド、ねぎらいありがとうございます。
100%ご褒美スチルそんなにいいんですか?それは頑張ってプレイせねば・・。攻略サイト見ると結構100パーセントにするの大変そうなのでひよってたんですが、やる気になりました。
>
> ジュリオが喋るたびに、「(´∀`*)でれ(´∀`*)でれ(´∀`*)でれ」とかしすぎて気持ち悪い人炸裂させましたwww

わかります。わかります。私もパソコンの前でもだえて変な人度アップです。初キスのとこ、いいですよねー。ジャンが初めてなんてかわいすぎる!こういう男の子、大好きです。病んでるけど・・。

> …でもSTEAL!やらなきゃヾ(;´▽`A``アセアセ ←
>
STEAL、どうですか?評判よかったら私も中古で買おうと思います。

> でも世の旦那様の中には、妻が腐女子告白をした為に離婚とか言う話すらあるらしいので、プレイするのに理解を示してくれる旦那様で感謝ですvvv
>

ええっ!そんな夫婦もあるのですか!夫をからかってしきり反省・・・。ともえさんのように夫に感謝の心を持たなければいけませんね。

> 雪さんがまおうさまの求婚をお買い上げになって下さったのにびっくりして叫んでしまいましたー!
> いつの間に!

スミマセン。コメントした気になってたんですけど、してませんでしたね。アセアセ・・。ともえさんのブログを読んで早速注文したんですよー。品切れにならないうちに。 Heterodoxy様の作品はthe second reproductionですっかり好きになっていたので、あの感動をもう一度と・・。同人の情報ってほとんどカバーできないので、ともえさんブログが貴重な情報源です。いつもありがとうございます!
さくっとプレイできますか!早くやりたいんだけどちょっとうちのXPパソコンが調子悪くて、まおうさまはXPしか対応していないのでどうしようかと思っているんですけど・・なるほどゼファーというキャラがいいんですね。ともえさんにそう言われるとよけいよく見えてしまうかも・・(ともえマジック!)
パソコンの調子がなおらないときにはさきに鬼畜にいきたいと思います。平川さんの神演技・・楽しみすぎます。その前にラキドを100パーセントにしないと・・ああ、忙しい・・(遊んでばっか)

たくさん書いていただきありがとうございました♪STEALがんばってくださいねー。

LINさんへ

LINさん、こんにちはー。いつもコメントありがとうございます!

ラキド、ねぎらいありがとうございまーす。

> 雪さんとご主人のやり取り、拝見して、
> 実にほほえましい。

そんなふうに言っていただけて、とてもうれしいです。どうも子どもがいないせいか二人とも子どもっぽくアホの子夫婦です。

でも確かにBLに嫌悪感抱く男性って多いみたいですねー。話題にもできない夫婦も多いのかもしれませんね。

> 私も、以前は、BLに嫌悪感を感じていたクチですが、
> 最近は、美少年は全員、ホ/モになればいいと思ってますww
>

キャハハ、LINさん、相当はまってますね。もしやSTEALが相当よかったのでしょうか?でも全員BLだったら女に美少年がまわってこなくなっちゃう(笑)

ジュリオ、はまりましたよー。もうかわいくて・・。確かにジュリオが一番ジャン好きーって感じですよねー。ジャンはジュリオにあげたいです。でもベルナルド×ジャンもかなり好きでした。ベルナルドもオトナでセクシーでステキです。
>
> ベルは、部下をずらりと引き連れて、GDとの会合に現れた時は
> かっこよかったですねー。
> ジャンが足で電話線を引っ掛けちゃって、その後、
> 株価がどんどんあがるシーンも、私、好きです。
>
もう、あのスチルオープニングで見た時から大好きで・・。いかにもマフィアーって感じですよね。うすら笑ってるようなベルナルドがカッコイイ。電話線のところも楽しかったですねー。思わずジャンを抱きしめちゃったりして・・

追加ディスクはバクシー&ラドクリフメインなんですか?それはちょっと残念。ぜひファンディスクにしてほしかったのに・・。でもでも、あれだけよくできた作品だから超楽しみですよねー。ぜひまた萌え語りしましょう!

それでは、コメントありがとうございました。

緋芽さんへ

緋芽さん、こんにちはー。いらっしゃいませ!

ラキド、ねぎらいありがとうございまーす。

本当に男性はBL嫌いですよねー。男のコケンにかかわるとでも思ってるんでしょうか?それでもメンズとBL談義をする緋芽さん立派!

> ノーマルな男性は、やはり女性一筋なんでしょうかね。
> 二次元でも見たくはないっと・・・・
> 乙女R18やギャルゲの話だったらホイホイ寄って来るんですけどねww
>
なんか自分が襲われちゃうような危機感があるのかも?征服されたら屈辱みたいな・・。最近は乙女同人なんかで女性が男性を襲うゲームもありますが、そういうのはどうなんですかね?相手が女性ならいいのかも・・。

ジュリオ、本当にかわいいです。緋芽さんのブログも拝見したんですが、ジュリオの愛らしさがいっぱい伝わってきました。ジャン一筋できゅんきゅんしちゃいます。
イヴァンのシナリオはよかったですねー。本当にギャップ萌えしますよね。最初はただのアホの子かと思っていましたが・・・。

ベルナルドも本当に好きでした。遊佐ボイスがよくあってますねー。Hも最高でした。(ああ、腐れ度満開・・)BL最初がこんなにステキな作品でHも萌えられて幸せでございますー。

FDももちろん予約ですよー。ステキな5人にまた会いたくて・・。ぜひまた萌え語りしましょう!
それではコメントありがとうございましたー。

Re: No title

朔さん、こんにちはー。いらっしゃいませ!

ラキド、ねぎらいありがとうございまーす。
もう、本当に自信をもって皆さんにオススメできるゲームです。
追加ディスク発売、嬉しいですよねー。朔さんもぜひ追加もあわせてプレイなさってみてくださいませ。

> BLはやはり、男性には厳しいものがあるかもしれませんね~^^;
> ウチのダンナも、ちょこっと話したら身震いされましたよww

おお、やっぱりそうですか。なんであんなに嫌がるんだろう?やっぱり襲われるような危機感があるんですかね?

> 雪さんに紹介してもらうまで、音楽を担当されたのがSENTIVEさんだとは知らなかったんです。
> こちらの方たちは、以前からHP覗いたりしていて、フリーのサンプルが公開されているので、いつもかっこいいな~って思ってたんです^^*
> OP曲のボーカルの方の声が好きだったり!
> 雪さんは、サントラとかも買われるのかな?
>

朔さんは音楽担当の方をご存知だったんですね。本当にスタイリッシュでステキな音楽でしたよねー。OP曲なんてしびれちゃいます。サントラ欲しいんですけど、お金なくて・・。もっぱらゲームやるたびにOPムービー見返して音楽楽しんでます。

> BL作品、確かに手は出しにくいですよね;
> 乙女ゲームでもそうですが、こうして作品のよさを教えてくださった方に感謝、
> 私もそういう気持ち、忘れないようにしよう!
>
本当に・・。ブロガー様たちが絶賛していなかったら買わなかったと思います。この作品を知らないでいたらすごくもったいなかったです。ブロ友さんたちに感謝感謝ですよー。

> ブログはサボってますがwwこうしてブログ巡りは欠かさないというww
> お心遣い、ありがとうございました~^^*
> 次のBL作品レポも楽しみにしてますね!

ブログ、書くのって結構エネルギーいりますもんね。ゆっくり充電してください。コメントありがとうございましたー。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
