スポンサーサイト


BLOODY CALLカイン、夾、渉攻略

なぜか、記事を書いていると途中でフリーズしてしまって本日3回目の書き直しです。どうなってるの?FC2ブログ

さてさて電撃ガールズスタイル1月号、遅ればせながら読みましたー
電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2010年 1/21号 [雑誌]電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2010年 1/21号 [雑誌]
(2009/12/10)
不明

商品詳細を見る


とりあえず
祝スタスカFD制作決定!
季節ごとに発売されるそうです。本編があれだけ甘いのにFDになったらどんだけ甘くなっちゃうのー。楽しみで仕方ない・・
そして星座彼氏シリーズにかわり星座旦那シリーズが2カ月に一回作られるとか・・。わーん、これもゲーム化してほしいよー。錫也クンとラブラブ新婚生活送りたい。

またなんとスタスカアニメ化
アニメイト配信だそうです。契約とかしなくちゃいけないのかな?でも観たいなー。アニメってことは3人の中から一人を選ぶような筋なんでしょうか?それは悲しい・・でも、コルダみたいにみんなと仲良くっていうのも物足りないし・・ゲームのアニメ化って難しいですねー。

そして薄桜鬼DS 3月18日発売だそうです。PSPの内容にさらに「質疑試合」というストーリー性のあるミニゲームが追加されるとか・・これってPSP買った人がかわいそうだよね。オトメイトはどこまでも商魂たくましいなー。私はお金もちではないのでスルーかな。

あとはスカーレットライダーゼクスがキャストCDデビューだそうです。宮野真守さんと鈴木たっつんがとりあえずCV決まったみたい。これはゲーム化されたら絶対に買っちゃうなー。

また、D3の新作ストームラバーの情報が・・。「現実にもいそうなリアルな男の子たちとのラブストーリー」とのこと。絵はまあまあ許容範囲。キャラは私の好きな癒し系がいないのががっかり。最近のゲームってどうしてツンデレやヤンデレばっかなの?でも、乙女ゲーム好きとしてはやっぱり買っちゃうんだろうなー。

そして本題。BLOODY CALLカインと夾、渉を攻略しました。
Bloody Call 初回版Bloody Call 初回版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る


今のところ、まあまあいい感じです。ちょっとあっさりすぎの感じもしますが・・
発売前は多分黎明が一番好みなんだろうなーと思っていたのですが・・。

まだ、黎明も司狼も攻略していないのでなんとも言えないのですが、とりあえず他のキャラルートの黎明、かなりうざいっ!司狼にオイシイとこもってかれてる
司狼は優しくて考え方も柔軟でかなりよい感じですね。これでナルちゃんでなければかなり好きなのに・・。日野ボイスがかなりセクシーです。
まあ、二人とも攻略したらきっといい感じになると信じましょう。
とりあえず今一番好きなのはマスターです。ややバッドエンド的なエンドが存在するって聞いたけど・・どんな感じなんだろう?

渉の登場はかなりオカシイ。乙女ゲームでこういうヘタレキャラって珍しくないか?渉ルートでは途中まで凛ちゃんのほうがカッコよく見えるんだけど・・。

この3人の中では夾が一番よかったかな?でも、夾ルートでも司狼がすごくカッコよくて早く司狼をやりたくて仕方ない私です。

それにしても、主人公ちゃんがいいですね。しっかりと自分を持っていて・・。「守られてるだけはとてもつらい・・」とか。みんながなぜ主人公を好きになるかよくわかります。が、逆になぜ主人公が攻略キャラを好きになるかは今いち・・(特に渉)まあ、恋ってそんなもの?

それにしてもエンソフが異常にこわいんだけど・・。こわいキャラが子どもっていうのはうまいやり方ですね。

続きからカイン、夾、渉のネタバレ感想を

「とらぶるふぉうちゅん~フルコンプ」その他過去記事に拍手いただいています。とてもうれしいです。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
カイン(浪川大輔さん)・・
ちょっと軽くて司狼とキャラかぶってる?半騎として現れたときにものすごくイジワルになるのがちょっとこわかった。筆者はこういう冷たいキャラは得意としないのです。
フライコールの屋敷を襲撃したときに主人公にナイフをつきつけ、舌を出してるスチルが妙にセクシー。
結局、NEDEで汚れ仕事をやっていたのも弟を守るためというけなげな一面があきらかになり、少しずつ主人公に心を開いていきます。「どうしてかな?自分でもよくわからないよ。君なんてNEDEに嫌がらせするための道具でしかなかったのにね」っていうのがいいなー。
ラストは主人公と力をあわせNEDEに立ち向かいます。二人がお互いのためなら何でもできると思い合う様がいいですねー。純愛だ!

夾(石田彰さん)・・
先生としてこんなに優しいのに裏切ってるというのがちょい興ざめ。
(それにしても「久神に会うな」という黎明がうざい。まあ、謝ってくれるからいいんだけどね。)
「花火を見せたら喜んでくれるだろうと・・そう思った瞬間に電話をかけていた」という独白が好き。意外と純情なんだなー。
正体をあらわした後、「君は人を見る目がない」と冷たく告げる夾に対する司狼がいい。「てめえの卑劣さを棚上げしてお嬢ちゃんを責めるようなマネしているんじゃねーよ」なーんか、どのルートでも司狼がカッコよくみえちゃうんだよねー。
夾は自分の中に秘められた半騎の純血種としての力で両親を殺してしまった過去を持ちます。そのことで深く絶望していますが、「この私が、もう一度誰かを信じてみせようという気にさせられる。他人はおろか自分自身さえ信じられなかったというのにな」とささやくのはかなりぐっときました。
このルートでは主人公がすごくオトナでオトナであるはずの先生が、主人公にフォローされてました。それでちょっとなーと思ってたんですが、ラストは「どんなものからも私が全力で守ってみせる」とカッコよく満足でした。

渉(鈴村健一さん)・・・・
ちょっと感じが悪くて苦手かも・・虚勢をはる感じが現実にいそうな男の子。
「そういう女ばっかだから、今の日本は・・」と説教する感じがかなりうざいです。
でも主人公が退学する時、こわがるクラスメートに怒るところはよかったです。
ただなー。どこまでもヘタレなんだよねー。凛のほうがよっぽどカッコいい。これは攻略キャラとしてかなりやばくないですかね?
主人公のパジャマ姿に驚くとかそういう純情ぶりはいいな。でも、主人公がなぜ渉を好きになったのかはよくわからない。もう少しエピソードがあってよいと思います。
カブラカンに襲撃され、負けて主人公に八つ当たりするとかどこまでもコドモっぽいですが、強くなろうと真摯になるところはよい。このルートでも黎明がきつすぎてヤな感じ。逆に受け入れてあげるマスターがステキ。
武骸をほった後はかなりかっこよくなりますね。「俺、お前のことが好きだ。他に何も考えられなくなるくらい。メチャクチャお前に惚れちまってる」と、ストレートな告白とそれに続くキスが萌えたー。
最後のカブラカンとの戦いで「くだらねえ見栄とかプライドを捨てたとこに本当の強さがあるってことだ!」っていうのがいいな。ちゃんと成長モノになってました。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来年もスタスカが熱いですね!好きなシリーズなので続いてくれて嬉しいです♪
FDはどんな感じになるのかと楽しみで!

BCはもうちょっとシナリオに厚みが欲しいなーって思いました。世界観をもっと掘り下げたら面白いと思うので。
司狼はどのルートも空気の読めるイイ奴でしたね。彼のルートではEDについて是非、お話したいです!
マスターはバッドEDっぽい終わりでスチルがありますよ!キャラルートへ入らず、フラグをへし折って下さい(苦笑)

相模さんへ

相模さん、おはようございまーす。いらっしゃいませ!
スタスカFD楽しみですねー。どれだけ甘くなっちゃうんでしょう。どうせなら旦那シリーズもゲームにしてほしい。ハニービーさん、ナイスジョブなので・・。

BCは確かにあっさりしていましたね。恋愛イベントなどももうちょっとほしいかなーと思いました。どのルートでも黎明がひたすらうざく、司狼がかっこよかったですね。司狼の攻略が楽しみです。ただ、女好きなところとナルっぽいところが若干いただけないんですが・・・。
マスターも攻略したかったです。バッドエンドっぽいんですか。それは残念。今のところ、マスターが一番好みなので・・。
それでは、コメントありがとうございましたー!

No title

こんにちは~
スタスカってアニメにもなっちゃうんですか!
それも楽しみですね!
しかも、FDに、星座ダンナって・・・・楽しみなんですが(特に旦那編w)・・・
うわーーいつか、四季まとまって1つになって移植版か何かが出てくれるんじゃないかって期待してたけど、展開が早くて新しいのが出てきちゃいますね~^^;

カイン!!
BC、私もはじめています^^
私は黎明→司狼→カインの順でプレイしました~
カインの私もその台詞好きです!
シーンでいうと主人公に別れを告げて出て行こうとするときに、ベッドの上で頭くっつけながら。。というのがスチルも含め好きです。
あ~あのシーン泣けたー;
司狼は本当、いろんなルートでカッコよさ全開してましたね~
黎明ルートの黎明は、私好きですよ^^*
今のところ、一番萌えたのは黎明になってます。
それと、主人公。本当、みんなが惚れちゃうのがわかりますよねーー^^
性格もかわいいし、健気で、芯の強い女の子。

マスターって攻略できるんですね!!
わーー楽しみ^^

こんばんは!

雪さん、こんばんは!

スタスカファンディスク
楽しみですよね♪
星座旦那シリーズにも期待しています。
旦那様になった彼らとの
甘い生活を早く聞きたいです。

薄桜鬼はPSPに移植された時点で
こういう展開もあるかな・・・
と思っていたので
私は冷静に受け止めています。
悲しいけど移植で追加要素が
最近の定番ですよね。

朔さんへ

朔さん、こんばんはー♪いつもコメントありがとうございまーす。
スタスカ、アニメみたいなんですよ。嬉しいですね。
星座旦那、気になりますよね。夫持ちとしては夫に聞かせて「こんなことを言ってくれ」とたのみたい(笑)

> うわーーいつか、四季まとまって1つになって移植版か何かが出てくれるんじゃないかって期待してたけど、展開が早くて新しいのが出てきちゃいますね~^^;
>
私も私も移植、超期待していたんですよー。移植ってめったに買わないけどスタスカなら買っちゃうだろうなーと。いつかFDと一緒に移植されるといいですね。朔さんは移植まで待ちますか?それとも買っちゃう?

そして・・BC、朔さんも絶賛プレイ中なのですね。

> カインの私もその台詞好きです!
> シーンでいうと主人公に別れを告げて出て行こうとするときに、ベッドの上で頭くっつけながら。。というのがスチルも含め好きです。
> あ~あのシーン泣けたー;

よかったですよねー。なんかカインと主人公は最後のほう、本当に思い合っていてきゅんきゅんきちゃいましたよ。スチルも高レベルで萌えちゃいますネ。

> 司狼は本当、いろんなルートでカッコよさ全開してましたね~

ですよね、ですよね。女好きって普段ならパス!なんですけど、司狼はなんかひかれてしまいます。

> 黎明ルートの黎明は、私好きですよ^^*
> 今のところ、一番萌えたのは黎明になってます。

おおっ、そうなんですか。・・ということは黎明ルートはかなり期待していいのですね。朔さんが一番萌えたのなら楽しみ♪一番好みかなーと思ってたんですが、ちょい他のルートではうざくて気落ちしていたのです。

> それと、主人公。本当、みんなが惚れちゃうのがわかりますよねーー^^
> 性格もかわいいし、健気で、芯の強い女の子。
>
いいですよねー。あんまり乙女ゲームで主人公の性格って意識したことないんですけど、これはなかなかよかったですねー。
ところで朔さんはアラロスのアイリーンはどうですか?私はすごく好きなんですけど、結構苦手という方も多くて・・いつか感想聞きたいです。

マスターのエンドはバッドエンドっぽいんですって・・。ちゃんと攻略したいですよね。
ではではお互いBC攻略楽しみましょう!コメントありがとうございましたー♪

樹さんへ


樹さん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪
スタスカFD、嬉しいですよねー。樹さんは星座彼氏CDも全部お聞きになったのかな?私はお金がないのでゲームだけにしていたんですが、旦那シリーズも出ると聞いて彼氏CDもますます聞きたくなっちゃいましたよー。彼氏でもときめくのに旦那になったらどんなあまあまな新婚生活が送れるのでしょうね・・うっとりしちゃいます。

> 悲しいけど移植で追加要素が
> 最近の定番ですよね。

本当にそうですよねー。やっぱり乙女ゲームってあんまり売れてないから、なんとしても売りたいのかもしれませんね。でもこうも移植、移植だとマジメにプレステで買うのがバカバカしくなっちゃいますよ。・・と言いながら待てない私ですが・・

アラロス、どうですか?感想楽しみにしてます。コメントありがとうございました!

こんばんは♪

スタスカ、ファンディスク出ちゃうんですかぁ∑o(*'o'*)o 

雪サンのブログを拝見して、ついに買っちゃいましたよ♪
いきなりAutumnですが(;・д・)
甘いって聞いて、これからのプレイが楽しみです(*≧m≦*)

なんだかんだ言って、全部の季節買う気がします笑

あ~雪サンのブログのゲームレビュー見るたびに、本当にいろんなのプレイしたくて、うずうずしますε===(っ≧ω≦)っ

ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんはー。いつもコメントありがとうございます。
とうとうスタスカファンディスクなんですよー。嬉しいですね。
>
> 雪サンのブログを拝見して、ついに買っちゃいましたよ♪
> いきなりAutumnですが(;・д・)
> 甘いって聞いて、これからのプレイが楽しみです(*≧m≦*)

おお、とうとう買われたのですネ。ゆーさんがスタスカ仲間になってとてもうれしいです。しかも秋から・・渋いチョイス。秋は春、夏に比べてちょい糖度が落ちますが、それでも十分に甘いのでぜひお楽しみください。私は直獅先生が好きですが、ゆーさんはプレイボーイがお好きと聞いたので郁くんかなー。誰を気にいられるのかとても楽しみです。

> なんだかんだ言って、全部の季節買う気がします笑
>
秋がよかったらぜひ春を!もう、すっごく甘くてキュンキュンしちゃいますよー。

> あ~雪サンのブログのゲームレビュー見るたびに、本当にいろんなのプレイしたくて、うずうずしますε===(っ≧ω≦)っ

なんか、そういっていただけるとブロガー冥利につきますわ。ありがとうございます!ゆーさんも面白いのあったらぜひ教えてくださいね。スタスカプレイレポ楽しみにしています。

ではでは・・コメントありがとうございましたー。マイネがんばってください。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
