スポンサーサイト


旅のお供

uhara

先日はブログの開設にコメントいただきありがとうございました。
コメントっていただけると嬉しいものですねー。
いつも一方的に、色々な方のブログにコメントするだけだったのでよくわからなかったのですが・・

三連休はいかがお過ごしでしょうか?
我が家は千葉県の御宿(夫の実家の別荘を使わせてもらっているのです)に遊びにいってきました。
で、写真は鵜原理想郷という近くの絶景ポイント。天気がよくて海はたいへん美しかったです。

夫は外に出かけるのが好きな人で、いろいろ連れまわされるのですが、私的には旅行とは携帯ゲームをやるために行くようなものです。
で、今回の旅のおともはこれ。
アラビアンズ・ロストアラビアンズ・ロスト
(2009/09/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る


アラロス好きです。
PCゲームを2回繰り返してやったのでこれで3回目。

攻略対象が暗殺者、ギャンブラー、残酷な支配者といった悪人ばかりの物語。
どちらかといえば純情系が好きなのでキャラ萌えはあんまりないんですけど、ストーリーが深い。
心理描写が手がこんでいて「おおっ」とうならせます。
特に美麗で残酷な北地区の支配者スチュアートのストーリーが好きです。親子の葛藤とか主人公への屈折した恋心とか・・シナリオすごいなあと思いました。

今回の旅行で金貸しコンビ、シャーク、ライル先生を攻略しなおしました。
っていうか旅行来て、ゲームに没頭し朝寝坊している私ってどんだけインドアなんだか・・。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

雪さん、こんばんは~
連休中は御宿に行ってたんですねー!
お帰りなさい~。しかも別荘とか素敵すぎるっ♪
そしてそして、旅行中だからといって乙女ゲームを忘れない
そんな雪さんの乙女魂(ソウル)に痺れました~
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アラロスは私もフルコンプした思い出深い作品です。
シャークやライル先生、金貸しコンビ懐かしいです~♪
私はシャークが大好きなんですが(お兄ちゃんキャラだから)
やっぱりスチュアートのツンデレにはメロメロにされましたよー。
あと、主人公ちゃんの過激な性格もなかなかツボでした。

私も今週末と来週末に旅行へ行くんですが
もちろん乙女ゲームを忘れずに持っていくつもりです♪
旅行も楽しんで、ゲームも満喫するなんて
実は贅沢なのかもっ!!( *´艸)( 艸`*)ププッ

では、また遊びに来ま~す♪

あんげさんへ

あんげさん、こんにちはー
連日コメントいただき感謝、感謝です。

> お帰りなさい~。しかも別荘とか素敵すぎるっ♪

いえー、うちは別荘なんか持てないしがないサラリ-マン家庭なんですけど、だんなのお母さんがお金持ちで・・時々使わせてもらってるだけなんです。

> そしてそして、旅行中だからといって乙女ゲームを忘れない
> そんな雪さんの乙女魂(ソウル)に痺れました~

おおっ、嬉しすぎるお言葉。もう中毒なんですけどね(笑)

なんと、あんげさんもアラロスをフルコンプなさっているんですね。

> 私はシャークが大好きなんですが(お兄ちゃんキャラだから)

シャーク、いいですよね。年上の包容力がありますよね。あんげさんはお兄ちゃんキャラがお好きなんですね。メモメモ・・。

> あと、主人公ちゃんの過激な性格もなかなかツボでした。

主人公、面白いですよね。他の乙女ゲームとちがっていい子キャラじゃないとことが好きです。自分はそんなに美しくもないし・・と、妙に客観的に自分を見ているところも印象的でした。

あんげさんも旅行に行かれるのですね。旅のおともは何のゲームなのか気になりますー。あんげさんの旅行日記楽しみにしていますね。
では、コメントありがとうございましたー。

No title

こんばんは!
アラロスのDS版をプレイですかー!体験版が面白くて気になり・・・もう何年過ぎたかな(オイ)
私はようやくPSPを買ったので、これで旅のお供も安心です!となりました~。
スチュアートって諏訪部さんが演じる幼馴染でしたっけ? 屈折した恋心とかとっても気になります!
あ、旅行は楽しかったでしょうか←

ブログ開設、おめでとうございます

ブログ開設おめでとうございまーす。
早速、遊びにきましたー。
雪さん、連休は御宿に行ってらしたのですね。
天気がよくて、よかったですね。
私も房総の海、大好きなんですが、
サーファーがうじゃうじゃいるんですよねえww
雪さん、「アラビアンズ・ロストDS」を
やってらっしゃるんですね。
私も、発売日に買って、ずっと、気が乗らなくて
ノロノロ、やってたんですが、
今日、タイロンをクリアして、萌えました!
普段は、こういう熱血キャラって苦手なんですが、
タイロンの無償の愛に感動しました。
他のキャラの攻略も、俄然、やる気が出てきた!
雪さんは純情系キャラがお好きなのですね。
タイロンは、結構、純情系じゃない?
スチュアートは、声が私の好きな諏訪部さんなので、
すごく楽しみです。
次は、シャークを攻略する予定です。
雪さんは読書もお好きなんですね。
私も、今の乙女ゲームブログをやる前は
読書ブログをやってたので、
「ブクログ」も使っていたことがあります。
雪さんは、どんな本がお好きなんですか?

相模さんへ

こんばんは。このサイトでもマイミクになっていただきありがとうございました。
そして早速のコメント、嬉しすぎます。これからもよろしくお願いします。

アラロス、私は好きです。(スチュアートはおっしゃるとおり、諏訪部さん演じる屈折した幼馴染です。)PC、PS2、DSと出てますので気が向いたらぜひ・・。

PSPいいですよねー。私もほしい・・。P3Pをやられるのですかね。来年はうたのプリンス様とかPSPの乙女ゲームたくさん出るみたいで絶対ゲットせねばと思ってます。
やっぱり、ゲーム中毒末期なのか旅行行くのにも携帯ゲームないと不安になってしまいます(ヤバイって・・)相模さんも安心できてよかったですね。

旅行はオマケみたいなもんですが、楽しめました(笑)
コメントありがとうございました。またぜひいらっしゃってくださいねー。

LINさんへ

LINさん、こんばんは。

> ブログ開設おめでとうございまーす。
> 早速、遊びにきましたー。

ありがとうございますー。祝っていただいてとても嬉しいです。
すぐにきてくださって感謝、感激です。

> 雪さん、連休は御宿に行ってらしたのですね。
> 天気がよくて、よかったですね。
> 私も房総の海、大好きなんですが、
> サーファーがうじゃうじゃいるんですよねえww

おお、LINさんも関東の方ですか・・。そうなんです。海はいいんですけどサーファーが多くてちょっとムードが出ないんですよねー。でもお魚とかはおいしくて満足でした。

アラロスは気がのらなかったんですね。でもタイロンクリアで萌えられてよかったですね。
タイロンは確かにいじらしいですよね。駆け落ちエンドの「あいつのところにいくまでの間でもかまわない」とか・・私もお気に入りです。純情系で好きですよー。でもなぜかアラロスにかぎって一番好きなストーリーはツンデレ・スチュアートなんです。

LINさんは腹黒がお好きということで、カーティスとか好きかも・・でも、カーティスは腹黒っていうよりこわれた人かもしれませんね。シャークはオトナな感じでいいですよ。
アラロスは戦闘がめんどくさい人にはめんどくさいかも・・がんばってください。プレイ日記楽しみにしていますね。

> 雪さんは読書もお好きなんですね。

そうなんです。本好きなんです。でも今はゲームやるのに忙しくてあんまり読めてません。
ミステリーと恋愛小説が好きです。宮部みゆきさんのファンです。
なんとLINさんもブクログを使ってらしたのですか・・LINさんの読書ブログも拝見したかったです。

それではコメントありがとうございましたー。またぜひいらしてください。
PS クレイジーラビッツのキャスト教えていただいてありがとうございました。大川さんとか出てるんですね。ちょっと楽しみです。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
