スポンサーサイト


やったー

今年ももう終わりですねー。
年をとるにつれ、一年がどんどん早くなっていくような・・。

先日、中古のパソコンを買おうと思ってソフマップに行ったら店員さんにつかまりました。
「どんなことにお使いですか?」
「ゲームかな」
「どんなゲームですか?」
「(絶句)・・・」

一瞬買ったばかりの中古の「花陰」や「STEAL」が頭をよぎりましたが・・

「モンハンとかオンラインですかね?」
そうそう。そんなようなもの。」(ホッ・・)

そんな文字通り恋愛ゲームオタクな私ですが、体調が悪かったこともあって本当に家でゲームばっかりやった1年でした。なんと40本以上やってしまいましたよ。趣味がこうじてとうとうブログまではじめてしまいましたが、思いがけず色々な方とお話することができ、楽しい1年でありました。
来年は諸事情でこんなにたくさんはゲームできないと思うんですが、引き続きディープなオタ話におつきあいください。皆さん、よいお年をお迎えください。

さて、ここからはゲームと全く関係ない話ですので、興味のない方スルーしてください。

浅田真央ちゃん、全日本優勝、オリンピック出場おめでとうー

もう、圧巻の演技にテレビの前で狂喜乱舞してしまいました。
2_20091228k0000m050029009c[1]
(毎日新聞ニュースより)
PN2009122701000405.-.-.CI0002[1]
(時事通信より)

これだけ、プレッシャーのかかった試合で、ちゃんとトリプルアクセルも決めて、ノーミスで、2回目のコンビネーションは冷静に判断してダブルに変えて・・。ああ、なんてすごいの!
2位以下に10点近くの差をつけて、200点超えして堂々の優勝。もうこれだから真央ちゃんファンはやめられないっ!
だって、2位の鈴木明子選手はグランプリファイナルの3位なんだよ。結局真央ちゃんは誰よりも強いってことさ!

それにしても今年はつらかったー。出る試合出る試合、ヨナ選手に負け。ロシア大会の5位ではつらそうで見てられなかった・・。真央ちゃんのいないグランプリファイナルではヨナ選手が当然のように優勝。もう、真央はダメか・・とマスコミにもたたかれ・・注目はミキティにうつり・・(まあ、マスコミの注目なんてあびないほうがいいんだけどね)
でも、やってくれると信じていましたよ。
今日は朝からそわそわしちゃって、大掃除も気もそぞろ。「あんたがソワソワしても意味ないじゃん」と夫にあきれられながらも「今日は私の運命が決まる日なのよ!」と、変に気合の入る私ははたから見ればただのヘンな人
真央ちゃんを信じながらも、もしまたロシア大会みたいなことになったらと不安が隠せない・・でもでもそんなの全然よけいな心配でした。終始落ち着いてしっかりエレメンツをこなす真央ちゃんにまた惚れてしまいました。

それにしても中野友加里選手は残念でしたねー。いい演技だったのにね。鈴木選手の勢いに負けてしまったのかな。世界選手権でいい成績を残すことを期待しています。本当にみんないい演技でした。お疲れ様!

びっくりしたのは、15,6歳のジュニア世代の選手が結構うまいこと。これは日本のフィギュア黄金時代は当分続きそうですね。

「誰にでも裏がある攻略」その他過去記事に拍手いただいています。いつも本当にありがとうございます。励みになります!

スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

よいお年を!

別記事の話になりますが、
結局、プリンセスクラウン、連絡無しですか。
今年プレイした「the Second Reproduction」という
同人乙女ゲーがすごくよかったので、
来年は、もっと同人ゲームを…
って思っていたのに、こういうお話を伺うと、
対応がきちんとしてないサークルさんも多いのかなと、
心配になってしまいますね。

クリスマス、ディナー→銀座のイルミネーション→お花のプレゼント
なんて、うっとりするようなコース!
うらやましいです。

「誰裏」、石川ルートは残念な内容でしたよね。
腹黒キャラは好きだけど、石川ルートは
方向性をまちがってる。
私は、石川がホストの時の姿が、
いかにも安っぽくて、怖いというより、
笑ってしまいました。

利人は、よかったですよね!
チャラチャラしているから、攻略前は、
全然、期待してなかったのに、
あの男らしさに、ハートを撃ち抜かれました。
姉編では、自分だってつらいのに、
「先生に手を出すな」と守ってくれるところが、
かっこよかったー。
妹編は、2人のやりとりが、初々しくて、
こちらが恥ずかしくなってくるww
私は、どちらのルートも大好きです。

>ダブルヒロインにするより、
>攻略キャラを増やしてほしかったなー
同感です。
結局、ダブルヒロインにしたことの効果って
そんなに無かった気がするし。
片方を攻略すると、すでに秘密がわかってるから、
もう片方のルートのおもしろさが半減しますよね。

ソフマップで店員さんに
「どんなゲームですか?」と聞かれ、
絶句している雪さん、かわいいですww

それと、真央ちゃんのオリンピック出場、おめでとうございます。

「よいお年を」ということは、今年は、
もう記事更新はされないのかな?
今年は、雪さんと、こうしてお友達になれて嬉しかったです。
来年も引き続き、仲良くしてくださいね。
それでは、よいお年を。

こんにちは

私も雪サンとブログでいろいろお話しができて、楽しいブログライフを送れています♪いつもありがとうございます(*'-'*)

店員サンに「どんなゲームですか??」って聞かれると、一瞬何て答えようか、確かに戸惑うかもしれません(;・д・)

雪サンは真央ちゃんファンだったんですか~。
関係ないですが、私の先輩が真央ちゃんに似てるって言われてたので、妙な親近感が真央ちゃんに湧きます笑

でもファンだと、大事な試合の日とかに妙にソワソワする気持ちわかります!!
自分がソワソワ緊張しても影響とかはないのに、なんか終わるまで
落ち着かなかったりしますよねー。

LINさんへ

LINさん、こんばんはー。いつもコメントありがとうございまーす。

プリンセスクラウンは連絡なしです。同人ゲームっていいのも多いけど、やっぱりアマチュア集団なのか責任感ないサークルもあるようですね。何もなければいいけど、何かあったときがこわいですよねー。私も来年ファーストムーンとかプレイしようと思っていたんですけど、ちょっと考えてしまいました。ゲーム業界につとめる友人の話によると同人ゲームがパソコンで作動しないというような話は日常茶飯事で、フリーマーケットで物を買ったようなものだから、責任を法的に問うのは難しいそうです。でも、お金払ってるのにおかしいですよね。とにかく同人ゲームにはちょい慎重になって、最初に必ず体験版などをやって作動するか確かめてからのほうがいいかもしれませんね。
>
> クリスマス、ディナー→銀座のイルミネーション→お花のプレゼント
> なんて、うっとりするようなコース!
> うらやましいです。
>
普段はおしゃれにも気をつかわないオタ夫婦なんですけど、イベントくらいはちゃんとやってよと、私がダンナにカツを入れるので・・。LINさんみたいに自分でケーキを作るとかそういう正統派クリスマスもやりたいんですけどねー。技術がついてかない!

> 「誰裏」、石川ルートは残念な内容でしたよね。
> 腹黒キャラは好きだけど、石川ルートは
> 方向性をまちがってる。
> 私は、石川がホストの時の姿が、
> いかにも安っぽくて、怖いというより、
> 笑ってしまいました。
>

石川はLINさん好みではなかったんですね。腹黒というよりチンピラですよね。あれは・・。なぜに乙女ゲームでだまされたり、お金をせびりとられたりしなければならないのか!演歌の世界じゃないんだから・・。石川のホスト姿、たしかにださかったです。あんな典型的なカッコしているホストっていまどきいるのでしょうか?

> 利人は、よかったですよね!
> チャラチャラしているから、攻略前は、
> 全然、期待してなかったのに、
> あの男らしさに、ハートを撃ち抜かれました。


利人、LINさんがいいとおっしゃっていたので、私はかなり期待してはじめましたが、裏切らなかったですねー。男らしいですよね。とりまきにも言うことはちゃんと言うし・・。
ただのちゃらい男じゃありませんでしたね。

> 姉編では、自分だってつらいのに、
> 「先生に手を出すな」と守ってくれるところが、
> かっこよかったー。
> 妹編は、2人のやりとりが、初々しくて、
> こちらが恥ずかしくなってくるww
> 私は、どちらのルートも大好きです。
>
姉編でも妹編でも利人はかっこいいんですけど、姉のほうのあのクラスメートの陰湿さがちょっと・・。実は昔オタクだったってことでそんなにいじめるなんて、高校生としては幼稚すぎないですか?妹編は本当にかわいかったですねー。

ダブルヒロインにした意味ってあんまりないですよねー。幅広い年齢層をねらいたかったのかな?おっしゃるとおり片方攻略でネタばれしちゃうので、今ひとつ面白みが・・・。それに主人公がころころ変わると共感しにくくなってしまいます。
>
> ソフマップで店員さんに
> 「どんなゲームですか?」と聞かれ、
> 絶句している雪さん、かわいいですww
> それと、真央ちゃんのオリンピック出場、おめでとうございます。

ありがとうございまーす。「かわいい」なんてなかなか言ってもらえないのでテレ・・。そして、全然関係ない真央ちゃんのことふれてくださってありがとうございます。いやー、ゲームブログで書くべき話題ではないとわかっていても情熱がおさえられなくて・・

結構、年末忙しくてゲームができずネタがないのでもう打ち止めですかね。LINさんは、話題が豊富で情報量もあるブログを結構頻繁に更新なさるので尊敬しますよ。こちらこそLINさんと色々お話できて嬉しかったです。来年も乙女ゲー話でもりあがりましょう!よろしくお願いします。よいお年をお迎えください。コメントありがとうございましたー。

ゆーさんへ


ゆーさん、こんばんはー。いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ、ゆーさんに色々コメントいただけてすごく励みになっていますよ。本当にありがとうございます。
>
> 店員サンに「どんなゲームですか??」って聞かれると、一瞬何て答えようか、確かに戸惑うかもしれません(;・д・)
>

ねー、困っちゃいますよね。しかもパソコンのゲームって18禁が多いので品性を疑われるのではないかと思い口がパクパクしてしまいました。

> 雪サンは真央ちゃんファンだったんですか~。
> 関係ないですが、私の先輩が真央ちゃんに似てるって言われてたので、妙な親近感が真央ちゃんに湧きます笑
>
なっ、なんとー。真央ちゃんに似ているのですか!その先輩、私も拝見したいー。できたら写真なぞ一緒にパチリと(笑)

> でもファンだと、大事な試合の日とかに妙にソワソワする気持ちわかります!!
> 自分がソワソワ緊張しても影響とかはないのに、なんか終わるまで
> 落ち着かなかったりしますよねー。

わかってくださいますか!嬉しいです。もう、本当にドキドキしちゃって。自分の行動なんてなんにも試合に関係しないのになんか頑張っちゃうんですよねー。ファン心理っておかしいですよね。昨日は舞い上がっちゃって、ゲームも手につきませんでした。

ゆーさんにはいつも優しい言葉をかけていただき、嬉しかったです。来年がゆーさんにとっていいトシになりますように・・。良いお年をお迎えくださいね。

よいお年をー!

雪さん こんばんはー!

ソフマップの店員さん、何に使うかなんて聞いてくるんですねー。
私も聞かれたら、ちょっと絶句した後に「あ、何でもやりますよー」とか言ってそうですwww
女性の店員さんだったら「恋愛ゲームが好きなんですけどねー(´∀`*)でれ」とか言っちゃいそうv

そして、真央ちゃんおめでとうございますー
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
応援している選手が良い成績を残すと、本当に嬉しいですよねv

今年は私も雪さんと沢山お話できてとっても楽しかったですvvv
来年もぜひぜひお願いします(人∀`●)オネガイ♪

ではでは♪

真央ちゃん、おめでとー!

「花陰」&「STEAL!」GETおめでとうございまーす!
STEAL!はまだプレイ途中ですが、花陰は本当に楽しかったので、
雪さんの感想が今から楽しみです♪

体調が優れない→ゲームという流れ、偶然にも同じで驚いてます。
もう体調は良くなられたのでしょうか?
ゲームを沢山プレイするためにも(←あれ?)、健康になりたいものですねー。

そ・し・て。
真央ちゃん、やりましたねーーーー!
もう、ホンット素晴らしかったー!
最近はハラハラすることが多かったんですけど、
今回は安心して、真央ちゃんの世界を堪能することができました。
全日本優勝なら誰もが納得の代表選出ですよね!
これで心からオリンピックが楽しめそうです。
ああ、本当に良かったですー。

ジュニアの選手、レベル高いですよね。
JGPのメダリストばかりだなんて、すごい。
今後が楽しみですー。

何だか長くなってしまいました、すみませんー。
今年は雪さんとはフィギュア話をさせて頂いて、ホント嬉しかったです。
来年もまたお話させてください!
では、よいお年を~。

ともえさんへ

ともえさん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。

> 私も聞かれたら、ちょっと絶句した後に「あ、何でもやりますよー」とか言ってそうですwww

そう言えばよかったんですね。スペックとかどれくらいのを買うのがよいのか知るための質問だったんですが・・妙に真剣に悩んじゃいましたよ。
>
> そして、真央ちゃんおめでとうございますー
> ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
> 応援している選手が良い成績を残すと、本当に嬉しいですよねv
>
うわーん、ありがとうございますー。ゲームブログで全く違う話で恐縮なんですけど、あまりに好きなのでつい書いてしまって・・お祝いしてくれてとてもうれしいです。これからオリンピック終わるまでうるさいですけど、適当にスルーしてやってください。

こちらこそ、ともえさんに色々教えていただいて、新たな世界が開けましたよー。特にBL!ともえさんの美しい文章でその気にさせられ買ったソフトが数知れず・・来年も色々と教えてくださいね。
ともえさんは、お正月は絶賛嫁仕事期間ですか?がんばってくださいねー。時には休憩して萌えも補給してください。来年もよろしくお願いします。コメントありがとうございましたー。

りゆらんさんへ

りゆらんさん、こんばんはー。いらっしゃいませ。

> 「花陰」&「STEAL!」GETおめでとうございまーす!

ありがとうございまーす。もう花陰はパッケージからしてエロそうで今から楽しみです。今鬼畜眼鏡をやっているのでそれが終わったらどっちかをやろうと思っています。また、お話できると嬉しいです。

りゆらんさんも調子が悪かったのですネ。私は少しずつ回復傾向にあります。本当に健康でありたいものですよね。りゆらんさんもお大事にしてください。
>
> そ・し・て。
> 真央ちゃん、やりましたねーーーー!
> もう、ホンット素晴らしかったー!
> 最近はハラハラすることが多かったんですけど、
> 今回は安心して、真央ちゃんの世界を堪能することができました。
> 全日本優勝なら誰もが納得の代表選出ですよね!
> これで心からオリンピックが楽しめそうです。
> ああ、本当に良かったですー。
>

もー、あまりの感動に狂喜乱舞してしまいましたよ。りゆらんさんへの拍手コメもうざくてごめんなさい。フィギュアのこと語りたくてしょうがないんですけど、まわりに語れる人がいなくて・・・・。
本当に今回は安心して見てられましたねー。やっぱり全日本優勝で代表になってほしかったですもんね。中野選手はかわいそうでしたが・・。
真央ちゃんのフリーの曲も最初聞いたときは暗すぎるとか思ったんですけど、よく表現できてましたよね。もう最高でした。昨日は興奮でゲームも手につきませんでしたよ。
本当にオリンピックが楽しみでなりません。うざいと思いますがまたぜひりゆらんさんとお話したいです。

> ジュニアの選手、レベル高いですよね。
> JGPのメダリストばかりだなんて、すごい。
> 今後が楽しみですー。
>
メダリストばかりなんですか?それは楽しみだー。これでポスト真央ちゃん世代もフィギュアを観る楽しみが続きますねー。

色々書いていただいてありがとうございました。
試合があるたびに、うざいほどはりゆらんさんのところに拍手コメしてすみませんでした。でも、色々お話できてこちらこそ嬉しかったです。
オリンピックも頑張って応援しましょう。もう楽しみで楽しみでなりませぬ。
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いしまーす。

No title

真央ちゃん、すごいですね!!
試合みてないんですけど、雪さんの記事で彼女がいかに堂々とした演技をしていたかが伝わってきました^^
日本人は色んなところで活躍されてて、ほんとすごいですね~
プレッシャーを跳ね除けて自分の演技ができるって本当、並みの精神力ではないですよね。

パソコンでそんな質問されたら、私も絶句するーw
そこには触れないで!!って感じですよねww
でもオンラインできるスペックあれば、乙女とかBLゲームって問題ないでしょうし、大きく言ってしまえば平気かもw
もうパソコンは買われたのですか?
やはりBL・乙女専用機になるのでしょうか?

最後に、今年はもう最後の記事のようなのでご挨拶を^^
今年は色々お世話になりました!
リンクにも参加させていただき、本当に感謝感謝ですーー><
いつも楽しくお話させていただき、ありがとうございます。
これからも仲良くしてください^^

それではよいお年を!

こんにちわ!

こんにちわ~雪さん(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

真央ちゃん、よかったですねぇ!*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
私も、さすがに今回はドキドキして見てましたw
真央ちゃんは途中、精神的にもダメージ追った感じでしたから
正直心配してましたよ~。
これで壁を越えた!?って確信は未だないですが
今から、きっと今のミキティの様に、いつでも自信に満ち溢れた
真央ちゃんを見られると思うと楽しみですね♪
バンクーバー楽しみになりました。

それから、こちらでランキングのコメントもさせて頂きますね!
1位と3位は、本当一緒ですねぇ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ラキドは本当に良かったですね♪
BLの中でも上位を占める程よかったと思います~!
これから雪さんもBL増えるのかな~♪(おいでおいで♪)
来年も楽しく語れる事をお祈りしてますー!
ちょっと諸事情により~って所が心配ですけど・・・
お体無理しないようにマイペースでプレイしてくださいね!
来年もよろしくお願い致します!(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

朔さんへ

朔さん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。

ゲームとは関係ない記事、読んでくださったんですね。とてもうれしいです。

> 試合みてないんですけど、雪さんの記事で彼女がいかに堂々とした演技をしていたかが伝わってきました^^

こんなふうに言っていただけると嬉しくて、どんどん書いちゃいますよー(笑)

> プレッシャーを跳ね除けて自分の演技ができるって本当、並みの精神力ではないですよね。

本当ですよね。私はチキンなのでフィギュアスケーターのあの精神力、同じ人間か!と思ってしまいます。

パソコンの質問、困りますよねー。私はオンラインゲームって知らなかったので答えようがありませんでした。これからはオンラインって言いますよ。
はい、中古パソコン買いました。XPじゃないと昔のゲームができないのでXPで探していたんですよー。3万ちょいで買うことができました。完全に私のゲーム専用です。新しいビスタのパソコンにゲームをインストールするのをダンナが嫌がって(動きがのろくなるそうです)たので・・。2人の家にパソコン2台ってぜいたくな気もするけど最近はあたりまえなんですかね?
>
こちらこそ色々お世話になりましたー。朔さんはご自分がプレイされていないゲームでもコメントつけてくださってすごく嬉しかったです。(あっ、でも無理はしないでくださいね。ブログなんて楽しんでやるものですから・・)私の記事ってレビューばっかでコメントつけづらくてスミマセン。朔さんのブログでアメリカ生活なども知ることができ、たいへん楽しかったです。来年もぜひ萌え語りしましょう!リンクもありがとうございました。よいお年をお迎えください。来年もよろしくです。

緋芽さんへ

緋芽さん、こんばんはー。いらっしゃいませ!

おお、緋芽さんもテレビ観ていたのですネ。嬉しいですー。本当にドキドキしましたよね。ものすごいスランプでしたもんね。でも、きっとこの全日本で自信をつけてくれたと思います。もー、私もバンクーバーが楽しみで楽しみで・・。わけもわからず気合が入っちゃってます。(だからどうということもありませんが・・)
オリンピック期間は真央ちゃん日記みたいになっちゃうと思うんですけど、見捨てないでくださいね。(笑)

ラキドは本当によかったですねー。あんな質の高いゲーム、乙女にはなかったですもんねー。数は乙女のほうがいっぱい出てるのにどうも質がねー。ブツブツ・・。
でも緋芽さんのランキングを見てラキドを超える村正をやりたくてしょうがなくなりましたよ。
私、今BLかなり積んでいるんです。鬼畜眼鏡から崩しているんですけど、中には緋芽さんが高評価出したBLもありやるのが本当に楽しみです。

諸事情って大げさでしたね。来年は仕事しようと仕事今探しているんです。トシのせいかなかなかないんですけど・・。仕事しはじめたらそんなにはできないかなーと思っただけで・・でも緋芽さんのように頑張ってる方もいるし、私もゲームにいそしみますよ。
来年も緋芽さんと萌え語りしたいです。ぜひよろしくお願いします。
では、コメントありがとうございましたー。良いお年をお迎えください!

明けまして おめでとうございます

雪さん こんばんは~
真央選手の全日本優勝&オリンピック出場、
おめでとうございます~!
応援していた真央さんが逆境を乗り越えて
見事栄冠を掴んだ姿に感動ですよねー!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
雪さんの旦那様とのやりとりも、なんだか微笑ましい!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

改めまして 明けまして おめでとうございます
新年の挨拶が遅ッ (●´艸`)フ゛ハッ

去年は、特に後半あまり乙女ゲームを遊べなかったので
なかなか感想を語り合うことができませんでしたが
今後は、乙女ゲームを遊ぶと思いますので
そのときはいろいろお話させてくださいね~。
今年もよろしくお願いします。

ではでは、また遊びにきますね~!

あんげさんへ

あんげさん、こんにちはー。あけましておめでとうございまーす。

ゲームと関係ない記事読んでくださったんですねー。感謝感激です。
真央ちゃんのオリンピック出場を祝ってくださってありがとうございますー。
もう、本当に感動しちゃってしばらくはゲームも手につかずひたすら真央ちゃんの過去試合のDVDを見返す日々でした。

> 雪さんの旦那様とのやりとりも、なんだか微笑ましい!
> ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

アホな夫婦でごめんなさい。どうも子どもがいないせいか二人とも子どもっぽくて・・。

こちらこそ新年のごあいさつしていなくてすみません。
あんげさんも色々お忙しそうですねー。小笠原に行ったり、冬コミに行ったり・・。
色々なイベントを飛び回る若さがうらやましいですよ。
私はひたすら家でゲームするばかりですが、もしまたゲームがかぶったら色々お話できると嬉しいです。
今年はぜひ生あんげさん(笑)を拝見したいものです。秋葉原にいつかご一緒させてくださいねー。
ではでは今年もよろしくお願いします。

No title

お久しぶりです。

どんなゲームって・・・。
それは返答に困りますね。
私も、何度かそういうことを聞かれたことがあるんですが、何度聞かれても返答に困りますよね。同じ趣味の人なら困らないんですがそういう趣味ではない人に聞かれると・・・。
中でも困ったのが面接の時です。ブックエースのバイトの面接を受けた時、面接している店長に、ゲームは好きかと聞かれて、好きだと答えたら、なんのゲームが好きかと聞かれたんですよ・・・。
あのときはものすごく返答に困りました・・・。
クインロゼのアリスシリーズとかが頭に思い浮かびましたが、それはまずいだろうと思い、RPGみたいなものですと答えました。
あれは困りましたよ。結局採用されたので大丈夫だったのですが・・・。

yuriaさんへ

yuriaさん、こんばんはー♪ちょい所用があってお返事遅れてすみませぬ。
お久しぶりですねー。

どんなゲームって聞かれて答えられませんよねー。

> 私も、何度かそういうことを聞かれたことがあるんですが、何度聞かれても返答に困りますよね。同じ趣味の人なら困らないんですがそういう趣味ではない人に聞かれると・・・。

本当に言えてます。いきなりカミングアウトできませんよね。勇気がいります。

> 中でも困ったのが面接の時です。

面接!それは困るわ。印象悪くしたら大問題ですよね。すごい経験をなさいましたね。

> クインロゼのアリスシリーズとかが頭に思い浮かびましたが、それはまずいだろうと思い、RPGみたいなものですと答えました。

とっさに思い浮かんでよかったですね。私は思い浮かばなかったんですよー。それでつまって店員にあやしまれてしまいました。面接だったら問題だったかも・・。素直に18禁の名前言ったら絶対落ちそう・・・。
結局採用されてよかったですね。機転の勝利?

コメントありがとうございましたー。今何のゲームやられているんでしょうか?またぜひ遊びにいらしてください。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
