スポンサーサイト


ワンドオブフォーチュン、アルバロ、エスト、ノエル攻略

あったかいのか寒いのかわかんないような日がつづいていますね。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

緋芽様緋芽さん、こんばんはー。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。体調悪いようですね。お大事になさってください。大凶なんて気にすることはありませんよ。私なんて神社にたどりつけなかったです。
今年も緋芽さんの記事楽しみにしています。毎日更新するのがすごい・・。いっぱい萌え語りしましょうね。ではでは今年もよろしくお願いします。


桜様

桜さん、こんばんはー。主婦で乙女ゲーマーなのですね。ぜひ仲良くしていただきたいです。誰裏のレビュー読んでいただきありがとうございましたー。類はひどいですよねー。未遂でよかった。最後にころっと変わっちゃうのがアリエナイ・・。
色々乙女ゲームについてお話できると嬉しいです。毎日更新なさってるのがすごい。ぜひ、よろしくお願いします。


咲良様

咲良さん、こんばんはー。新年のごあいさつありがとうございます。こちらはご挨拶遅れてすみません。積みゲー消化は悩ましい課題ですよねー。私は新年に入ってから3本も増えてしまいました。やばいです。お互い頑張って消化しましょうね。今年も色々萌え語りできたら嬉しいです。よろしくお願いしまーす。

さてさてワンドオブフォーチュン、アルバロ、エスト、ノエル攻略しましたー。
ワンド オブ フォーチュン(通常版)ワンド オブ フォーチュン(通常版)
(2009/06/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


いやー、長かったです!育成期間が長過ぎてつらかった・・。育成期間にやることは単なるパラあげなのですっごいヒマ
あまりに退屈なのでネットサーフィンして、ブロ友さんブログチェックして、新たに乙女ゲーブログを開拓し、新たにブロ友さん作り(これは嬉しい)それでも終わらず最後は本読みながらやっていました。

途中に萌えイベントもあるんだけど、同じ作業ゲーのアリスに比べると数が少ないし、スチルがつかないのもあります。日曜日のミッションというのも今ひとつ面白くなくひたすら作業ゲーで退屈でした。

しかし24週目の最終試験のシナリオは素晴らしかったです。ものすごくいい内容で萌えましたー。これでこのゲームを許せる気になりました。しかし、どうにかならないのか!育成期間・・。オトメイトも新しいことしようとして失敗したのかな?ノベルゲーばっかり作ってるからわかんないんだろうねー。
最終試験の内容が素晴らしいのに育成期間の作業ゲー度合いがすごすぎて、損しているような気がします。

それにしてもノエルとエスト最高
エストは14歳でショタだし、主人公に失礼なことばっかり言ってるし印象悪かったんだけど、最終試験のけなげさが・・。思わずうるっときてしまうような物語でした。

ノエルはナルちゃんぽくて苦手だったんだけど、天才になれないことで悩む姿に共感・・。成長物語になっていて非常にいい話でした。(関係ないけど、天才になれないことで悩むというと筆者はどうしてもガラスの仮面の姫川亜弓さんを思い出します。マヤより人間的で好きです)

アルバロは今ひとつ萌えなかったなー。主人公に対する愛がなさすぎ。乙女ゲームなんだからちゃんと主人公を愛そうよ。

残るは好みのキャラ3人なのですが(第一印象ではビラールがよい)楽しみな半面、あの作業を繰り返すのかと思うと萎えますわ。頑張れ私・・。

続きからアルバロ、エスト、ノエルのネタバレ感想を。

誰にでも裏があるフルコンプ、その他過去記事に拍手いただいています。またランキングにクリックいただきました。とても励みになります。本当にありがとうございます
アルバロ(鈴村健一さん)・・
いかにも女の子にもてそーな悪い男。デート中に後ろから抱きしめるシーンがとてもセクシーでどきっとしてしまいました。
最終試験で明らかになる正体はギルドに所属する闇の者。ミルスクレアの中枢の秘密を狙っていました。
これまで主人公に示してきた好意は全部ウソというのが興ざめ。乙女ゲームなんだから主人公をちゃんと愛そうよ。
ラストも???主人公はこれだけだまされて好きでいられるのか?なんかしらけてしまい、感動がありませんでした。それに学園の態度もひどくない?生徒突き離しすぎ。

エスト(入野自由さん)・・
14と聞いて最初ひいてしまいました。幼すぎる・・。主人公はえらいと頭をなでてあげたり、完全に弟ポジション。ゆえに育成パートでは萌えがなかったのですが・・。「もう疲れた」と苦悩するところはほろっときます。
最終試験ではかなりしっかりしていていいです。
正体は魔法の狂信派によって人体実験を繰り返された一種サイボーグのような存在。それゆえに人を避けて孤立していたのです。こういう不幸な運命の子って共感してしまう。主人公をうしろから抱きしめるスチルがせつない。
「外の世界に僕の未来はない。戻っても死ぬまで狂信派に利用される運命」と現実世界に戻るのを拒否するエストを強引に元の世界に戻す主人公。「だから僕はあなたにひかれずにはいられなかったんだ」というところに感動ー。幸せになってほしい二人です。キスシーンがなかったのが残念。

ノエル(鈴木千尋さん)
ナルちゃんだが、そんなに悪い性格ではない。そそっかしいのが面白いです。自信家のようにみえて天才のユリウスを意識し、「自分が思うほどの自分ではないのかもしれない」と弱音をもらすところに共感するなー。
結構優しく主人公の力になってくれます。
このままでは魔法を使う時に使用する魔法媒介アンバーに魔力を喰われると占い師に言われ、媒介を主人公にあずけますが、それで魔法が使えなくなってしまいます。
天才になれないことに苦悩するあまりアンバーに過度に依存していた自分に気づいていきます。「見栄をはるのはクセのようなものだが、それでもたまには素のままの自分でいられる場所がほしい」と素直になるところはいいなー。主人公の「天才じゃなくてもいいんだよ」というメッセージに癒されます。プーペに抱きつく場面も感動的。
ラストは主人公に「私、ずっと待ってるんだよ」と促され、やっと告白。このへんの小心ぶりもカワイイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンドは気になってますが、やはり長いですか・・・!いきなりFDから入りたい私です(待て)
育成部分をずっと楽しめるって難しいですよね。でもそうしてほしいなぁ。ちなみにスキップ出来ないとストレスが溜まっていきます←
アルバロが好きな私ですが、エストにノエルと最高ですか!プレイしていて好きになるって良いですよね~♪
繰り返すのが大変そうですが、頑張って下さい!

がんばってくださいね。

23週の作業がホントにネックなんですよね…。
序盤全属性を上げたデータを使い回す方法もあるのですが
それでも作業になることは変わりないので(汗)
ノエルはあのスマートに出来ない感が私も大好きです。
ビラールは1番甘い展開だと思います。

おはようございます!

気合い入れて毎日更新の桜です!
飽きっぽいので今のうちにお友達増やしておこう、なんて……(●>艸<)
雪さんのエスト感想を読んでワンドに揺れるんですが
ネットサーフィンしてブロ友さんブログチェックして、その他いろんな方の乙女ゲーブログを開拓して、新たにブロ友さん作って、それでも終わらずとうとう本読みながらやってた。って、
どんだけ作業ゲー!!!
無理だ!私無理だ!!
雪さんの丁寧なレビューだけでやったつもりになろうか・・・な。
育成パートをオートにも任意で出来ればいいのに、と思います。はあ。
ちょっと妄想が暴走しますが、仲良くしてくださいね♪

相模さんへ

相模さん、こんばんはー。いらっしゃいませ。
ワンド、長いです。いきなりFDいいんじゃないでしょうか。私のネタバレをFDやる前にお読みいただければなんとかなるんじゃないかと・・。キャラはとても魅力的ですからぜひ一度ワンドの世界にふれてくださいませ。
育成パートってアリスみたいに途中でスチルありの萌えイベントがふんだんにないと、かなり飽きちゃいますよねー。育成自体をスキップできればいいんですが・・。(ゲームの意味なし)
アルバロ、人気あるんですよねー。乙女はやっぱり悪い男が好きみたいですね。エストとノエルは第一印象は悪いんですが、すごくよいストーリーでした。
作業がんばりまーす。コメントありがとうございましたー。

はるるんさんへ

はるるんさん、こんばんはー。いらっしゃいませ。
> 23週の作業がホントにネックなんですよね…。

本当に、せっかくいいゲームなのに損していますよねー。

> 序盤全属性を上げたデータを使い回す方法もあるのですが

あと3人残っているのですが、とりあえず4週くらいまでは3マタかけようかと思います。このゲームをアミイやエルバート先生やハーレムエンド、友情エンドまでやる人、尊敬です。

> ノエルはあのスマートに出来ない感が私も大好きです。
> ビラールは1番甘い展開だと思います。

ノエル、人間的でいいですよねー。萌えというよりかわいくて共感しちゃう感じ。いいストーリーでした。ビラール、甘いんですか・・楽しみです。

はるるんさんはウィルですか?あれもカゲローさんなんですよね。昔やっていいゲームだと思いましたが、共通ルートがやたら長いのが悲しかった覚えが・・。がんばってくださーい!

桜さんへ

桜さん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪

> 気合い入れて毎日更新の桜です!
> 飽きっぽいので今のうちにお友達増やしておこう、なんて……(●>艸<)

毎日、しかも複数回の更新、すごいです。私は書くネタが・・。ブロガーのお手本ですね。

> 雪さんのエスト感想を読んでワンドに揺れるんですが
> ネットサーフィンしてブロ友さんブログチェックして、その他いろんな方の乙女ゲーブログを開拓して、新たにブロ友さん作って、それでも終わらずとうとう本読みながらやってた。って、
> どんだけ作業ゲー!!!
> 無理だ!私無理だ!!

おお、ネタバレ部分読んでくださったんですね。ありがとうございまーす。しかも私の文章、太字にしていただいて感謝です。作業ゲー度合い伝わったようで嬉しいです。(笑)

本当にこの作業さえなかったら、かなりいいお話なので自信をもっておすすめできるんですが・・残念です。

> 雪さんの丁寧なレビューだけでやったつもりになろうか・・・な。

丁寧なんて言っていただいて励みになります。でも私よりもっとちゃんと書くかたいらっしゃるんですよー。

育成パートは本当に任意かオートにできればいいですよねー。育成にリキいれすぎでせっかくのステキな最終試験のお話があんまりふくらんでないのが残念でなりません。
妄想が暴走・・私もします。妄想は乙女の活力ですよね。(主婦ですが、気分は乙女)
こちらこそ、ゲームばっかやってるオタクなヤツですが、仲良くしてくださいね。コメントありがとうございましたー。

クリアおめでとうございます

雪さんこんばんは!

作業ゲーの意味が分かった気がします(笑)
なんだか疲れてしまいそうですね。
途中からゲームがBGMになってますよー。
思わず笑ってしまいました^^
お疲れ様です!
このゲームはやったこと無いのですが、
同じオトメイト作品の「緋色の欠片」も敵と戦うシーンがやたらと長くて、疲れた記憶があります。2週目からはスキップ機能を多用してしまいました。

コンプ頑張って下さい!!

バロック ボロック ケセランパサラン 愛の戦士ラブリーエンジェル♪

いつもコメントがワンテンポ遅くてすみません><
アルバロ&エスト&ノエル、クリア、おつかれさまですー。

>もっのすごいヒマ
わかりますww
私も、読書、試してみたんだけど、
本を読むには、微妙に時間が短くて、
あたふたしちゃうんですよねえ。

エストとノエルを気に入ってくださったようでよかったです。
「ワンド~」を絶賛している人間としては、
雪さんが、全然、つまらなかったら、もうどうしようかと。
エストのストーリーは感動するよねえ。
私も、主人公が木にうずくまってしまったイベントでは
「はい、決定、エストが一番嫌いなキャラに決定」
って思ったんですが、
後半にやられましたねー。
涙、涙でしたよ。

アルバロは、賛否両論ですよねえ。
でも、あれがたまらないという方もいるようです。
かくいう私も、プレイ直後は、腹が立ちましたが、
じわじわと、後から好きになったかな。
今でも、大好きってわけじゃないけど。

ノエルは、「ワンド~」には無くてはならない
いじられキャラですよね。
ルルと、魔法ステッキを使うイベントには
吹きましたよww
彼は、また、ドラマCDや特典で、おいしい役割なんですよww

残るは、殿下とユリウスとラギ?
私は、前にも申し上げたように、雪さんは、ラギを
気に入るんじゃないかと思うんだけど、どうだろう。
雪さんのランキング、楽しみにしてまーす。
フルコンプされたら、FDの公式HPに
各キャラED後のSSが掲載されているので、
そちらも、是非、読んでみてくださいね。

夕希さんへ

夕希さん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪

作業ゲー度合い伝わったでしょうか?うれしいです。
>
> 途中からゲームがBGMになってますよー。
> 思わず笑ってしまいました^^

確かにBGM!作業なので集中できずほかのことをやる→作業が進まないの悪循環なんですけどねー。笑ってもらえるとうれしいですよ。

緋色も長いですねー。しかも守護者が弱い・・。確かに戦闘シーンは疲れちゃうかも・・。ノベルゲーなら2週目からスキップでさくさく進むんですが、ワンドの場合はいろいろパラ上げしなきゃいけないので2週目も同じくらいかかっちゃうんです。

でも、終わりのほうはすごくよくて感動しますけどね。
励ましありがとうございまーす。夕希さんはスタスカ終わって次は何をやられるのかな?感想楽しみにしています。

LINさんへ


LINさん、おはようございまーす。いつもコメントありがとうございます。
ねぎらいありがとうございます。
>
LINさんも読書なさってたんですね。
なんか、単純作業の繰り返しなので集中できなくてついつい他のことやっちゃうんですよねー。その結果作業がさらに遅くなるという・・。それで3人終えるのに一カ月もかかってしまいました。

でもワンドのストーリー自体はとてもよいです。LINさんが絶賛なさるのもわかります。最終試験でむくわれるのでつらい作業もたえられるってもんですね。
エスト、感動しますー。
>
> 「はい、決定、エストが一番嫌いなキャラに決定」
> って思ったんですが、
> 後半にやられましたねー。
> 涙、涙でしたよ。
>
わかるわかるー。前半の失礼さは何この子って感じですが、最終試験のけなげさが・・うるっ!すごくいい話でしたねー。

> アルバロは、賛否両論ですよねえ。
> でも、あれがたまらないという方もいるようです。
> かくいう私も、プレイ直後は、腹が立ちましたが、
> じわじわと、後から好きになったかな。
> 今でも、大好きってわけじゃないけど。
>
アルバロは典型的悪い男で乙女には人気ありそう・・。LINさん好みの腹黒とは違うということを書いていらしたのが印象に残っています。私は主人公への愛が少ないのが気になってしまって・・。悪い男も主人公を愛していればオッケーなんですけどね。

> ノエルは、「ワンド~」には無くてはならない
> いじられキャラですよね。
> ルルと、魔法ステッキを使うイベントには
> 吹きましたよww
> 彼は、また、ドラマCDや特典で、おいしい役割なんですよww
>

ノエル、人間的でいい!数々失敗するのがかわいらしい。あの魔法ステッキは面白かったー。最終試験の物語も感動的でした。ドラマCD聞いてみたいです。

ラギ、すごく楽しみです。そうそうLINさんのブログのコメントなんですが、私の好みを把握しようとしてくれてありがとうございまーす。ツンデレでもデレが多いのは好きなんです。すみれのカナデとかガネクレのトーヤとかほとんど゙ツンは苦手。一番好きなのは呂雄とか浦島くんのような本当にフツーの王子様キャラなんですが、そういうのってお話になりにくいみたいですねー。あんまりいないです。
ラギは純情そうでとってもいい感じ。最後に残しておこうかと思います。
エンド後のSSですか!それは読みたい!教えてくれてありがとうございます。
LINさんは今頃スタスカかな?がんばってくださーい。コメントありがとうございました。

こんにちは

「ワンド オブ~」お疲れ様でした(*`д´)b

雪サンのプレイレビュー、とても参考になりましたー!!
やっぱり作業ゲームなのですね…

でも絵がキレイだし、最終試験でのお話は良いっていうのが、まだ買うか迷わせますね~・・・うーん。

見た感じで、アルバロは結構好きな方だったのですが、主人公を最後まで好きになってくれてるのかわからないとなると、微妙ですねー(○´ε`○)

パラを上げるのも、ときメモだと普通にハマるのですが。。

新年あけましておめでとうございます(^^)

雪さまお久しぶりでございます!!(^^)
たびたびブログにはお邪魔させていただいてたのですが、なかなか足跡(コメント)を残せずじまいですみません;雪さまも、私なんかのblog訪問していただいてたようでありがとうございます><!内心嬉しくてたまらなかったのですが、こう絡む機会が…いつもありがとうございます♪゛

ワンドは確かに作業がすっごい時間かかります;
なんでこんなに時間かかるのか不思議に思うくらいですねー
ミッションとメモリスを回収しながら攻略していくと一人に最低6~8時間近くかかったような…最初は13時間近くかかったような記憶も(@_@;;)
なかでもエストとアルバロはじっくり楽しんでたので夜からプレイして徹夜で攻略してましたよ(笑)
しかし、とんだ作業ゲーなのですが、とっても萌えますよね♪
エストとノエル、最高ですよね!!!!
もうエストくん好きすぎてどうしようかと一時期悩んでました笑
ノエルは、ルルとすっごくお似合いだと思いました!
夫婦としてやっていけそうなカップルだと思います^^ノエルの暴走や天然アホっぷりを、ルルがつつみこんでしまうとこや、一緒になって楽しんでるところが最大級に萌えます><!そんなルルに惚れてるアホでも凄く優しくて良い子ノエルくんも大好きだ!まだ学生カップルなのですが、将来を想像してしまう程お似合いなふたりだと思います*^^*

アルバロについては、確かに、今までの行動が全部嘘で、最初の頃の萌えてしまうCGまでも嘘の行動からするものだと思うと、少しせつなくなりましたね。
正体バレた以降は、主人公も自分も死んでしまうリスクをつけながらも、ルルをためすために毒を飲ませたりしちゃって…。
個人的に、エンディングではそんなアルバロでもまだ好きとゆう感情が残っているルルが可愛くてしかたなかったです^^アルバロを惚れさせて、自分から離れないように、悪さをしないように縛ろうとするとこが萌えました★
アルバロも、最初は殺そうとしてたけどルルの予想外の行動にびっくりさせられたと同時に少しでも心も惹かれてると思うと、この二人は゛これから゛なんだなと思いましたよ♪゛
あと、他√やミッションなんかでは、ルル・他キャラまでも子供扱いや軽く馬鹿にしたようなとこが好きですね^^からかって・からかわれて、のワンドキャラが可愛くてたまらないと思いました(^ρ^)vV

なんだか長くなってしまい大変すみません!!><
あと、よろしければ雪様のブログを私のリンクにつけてもよろしいでしょうか?これからもこんな私ですがよろしくお願いします(^^)♪

ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんはー。旅行に行っていたのでお返事遅くなってすみませぬ。

ワンド、ねぎらいありがとうございまーす。参考になると言っていただけてとてもうれしいです。
私もこの作業度合いさえなければ自信をもってオススメするのですが・・。ゆーさんがもし、あまり時間がない場合コンプはかなり難しいかも・・。ものすごく時間食います。

ゆーさんもアルバロお好きなのですね。実は私はダメだけどアルバロは人気あるんですよー。ちょっと軽い感じがいいのかも・・。私は主人公に対する愛が薄いように感じましたが、アルバロのストーリー好きと言う方も結構いるみたいです。

ときメモのパラあげはまりますよねー。あんな面白い感じじゃないんですよ。ときメモはデートが結構面白いし、パラあげも1週間ごとだからいいんですがワンドは1日ごとにやんなきゃいけないんです。これがきつかった!

ゆーさんは今頃スタスカ夏かな?感想楽しみにしていますね。コメントありがとうございましたー。
>

ふうさんへ

ふうさん、お久しぶりです。あけましておめでとうございます。私のほう御挨拶もせず失礼しました。

> たびたびブログにはお邪魔させていただいてたのですが、なかなか足跡(コメント)を残せずじまいですみません;雪さまも、私なんかのblog訪問していただいてたようでありがとうございます><!内心嬉しくてたまらなかったのですが、こう絡む機会が…いつもありがとうございます♪゛

こちらこそ読み逃げばかりしちゃってすみません。ブログ訪問いただきありがとうございます。

> ワンドは確かに作業がすっごい時間かかります;
> なんでこんなに時間かかるのか不思議に思うくらいですねー
> ミッションとメモリスを回収しながら攻略していくと一人に最低6~8時間近くかかったような…最初は13時間近くかかったような記憶も(@_@;;)
> なかでもエストとアルバロはじっくり楽しんでたので夜からプレイして徹夜で攻略してましたよ(笑)

本当に時間かかりますよねー。3人終えるのに1カ月かかってしまいました。集中できず他のことしていたせいなんですけど・・。徹夜なさったんですか!若いなー。私は集中力がなくてそこまでできないのです。

> エストとノエル、最高ですよね!!!!
> もうエストくん好きすぎてどうしようかと一時期悩んでました笑

エストのストーリー、よかったですー。全然期待していなかったキャラだけど思わず涙のいいストーリーでしたね。

> ノエルは、ルルとすっごくお似合いだと思いました!
> 夫婦としてやっていけそうなカップルだと思います^^ノエルの暴走や天然アホっぷりを、ルルがつつみこんでしまうとこや、一緒になって楽しんでるところが最大級に萌えます><!そんなルルに惚れてるアホでも凄く優しくて良い子ノエルくんも大好きだ!まだ学生カップルなのですが、将来を想像してしまう程お似合いなふたりだと思います*^^*
>
ノエルと主人公が夫婦!それはいいかも・・。ほんわかカップルですね。ノエルのアホぶり、かわいかったですね。ナルちゃんだけど優しくていい子ですね。小心なとこも好きです。確かにすごーくラブラブなカップルになりそう・・。私は主人公がノエルに「天才じゃなくていいんだよ」と言ってあげるところが好きでした。


> アルバロについては、確かに、今までの行動が全部嘘で、最初の頃の萌えてしまうCGまでも嘘の行動からするものだと思うと、少しせつなくなりましたね。
> 正体バレた以降は、主人公も自分も死んでしまうリスクをつけながらも、ルルをためすために毒を飲ませたりしちゃって…。
> 個人的に、エンディングではそんなアルバロでもまだ好きとゆう感情が残っているルルが可愛くてしかたなかったです^^アルバロを惚れさせて、自分から離れないように、悪さをしないように縛ろうとするとこが萌えました★
> アルバロも、最初は殺そうとしてたけどルルの予想外の行動にびっくりさせられたと同時に少しでも心も惹かれてると思うと、この二人は゛これから゛なんだなと思いましたよ♪゛
> あと、他√やミッションなんかでは、ルル・他キャラまでも子供扱いや軽く馬鹿にしたようなとこが好きですね^^からかって・からかわれて、のワンドキャラが可愛くてたまらないと思いました(^ρ^)vV
>
アルバロはちょっと辛口になってしまってすみません。好きな方多いみたいですね。やっぱり乙女はああいう悪い男が好きなのかな?主人公の献身はいじらしいほどでした。アルバロルートでは主人公が光ってましたネ。確かにこれからのカップルなのかも・・。FDが楽しみですね。
色々書いてくださってありがとうございました。
リンクさせていただければ嬉しいです。よかったら私のほうにもつけさせてください。
ではではコメントありがとうございましたー。ふうさんは今何をやられているのかな?また色々萌え語りできると嬉しいです。

こんにちは

訪問遅くなってすみません~。
今これ一番気になってるゲームなんですよ^^
でもやっぱり作業ゲーがネックなんですよね~。
FDにのっかれない自分が悔しいので、
プレイしたいんですけどね~。
いろんな人のレビューみてたら、
私はたぶんノエルが好きかもです(笑)

玲さんへ


玲さん、こんばんは♪いらっしゃいませ。
おお、ワンドを気にしていらっしゃるんですね。
ここまですごい作業ゲーでなければ私も自信をもっておすすめできるのに・・・。残念です。

でも、もし時間がおありだったら作業の先にすばらしいストーリーがあるのでやってみてくださいませ。FDからはじめるのもありかもしれませんね。キャラ魅力的なので・・。

ノエル、いいですよねー。天才になりきれないゆえの苦悩とか、ドジっ子なところとか人間的で好きです。
ではでは、コメントありがとうございましたー。またぜひいらしてください。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
