スポンサーサイト


プリティウィッチアカデミー フルコンプ

昨日は秋晴れのよい日曜日でしたね。

夫とともに月島もんじゃ焼きストリートに行ってきました。

初体験だったんですけど、すごいですねー。右を見ても左を見ても立ち並ぶもんじゃ焼きのお店・・
その中から適当に一軒を選び
おみせ
お店オススメの「明太子チーズもんじゃ」なるものをたのんでみました。
もんじゃやき


作るもの面白い。すごくおいしくてもんじゃ焼きにはまってしまいそうです。

その後は腹ごなしに晴海トリトンスクエアや清澄庭園を散歩しました。
東京の下町は散策しがいがあります。B級グルメなので手軽だし・・。また行きたいなあ・・。

さて本題
プリティウィッチアカデミーをフルコンプしました。
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!  通常版プリティ☆ウィッチ☆アカデミー! 通常版
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る


名門魔法学校に入学した落ちこぼれ少女が主人公。クラスメートや先生が攻略対象です。
いやー長かったっす。ボリュームありすぎ・・。
あんまり前知識もなく、ゆうきあずささんのファンというわけでもなく、乙女R18だからやってみよーみたいな軽いノリで買ったのですが・・。

かなり面白かったです。一周目のシナリオのできだけでいうなら今年一番(まだ終わってないけど)かなーと思うくらい。飽きっぽい私が、次はどうなるのーとゲームから離れられず睡眠不足になりました。
キャラも生き生きと描けています。長所もあり短所もある人間くさいキャラたちで、選択肢が少ないのもあいまってゲームというよりはノベルを読んでいるような感じでした。
スチルはやや少なめですが、画面演出がこっているのであんまり気になりませんでした。18禁の濃度はフツウですね。
日野さん、代永さん、近藤隆さん、鳥海さんなど声萌え度も高いです。

ただ致命的な欠点が・・
恐ろしいまでに金太郎飴シナリオなのです。一周がものすごい長い(20時間以上)ので損した感じはしませんが、2、3人やるとすっかり飽きてしまいました。
これは何とかしてほしかったなー。
プレイされる方は、最初に一番好きキャラをやることをオススメします。
あと、私のパソコンとの相性が悪かったのか、このゲームをしていると時々パソコンがいきなり消えてしまうというこわい状態に・・。セーフモードでのりきりましたが何だったんだろう?

一番好きキャラは血のつながらない弟アキトです。アマゾンレビューでも「性格悪い」とたたかれていたし、最初のほうの印象はすごく悪かったんですけど(ツンデレの典型)純粋で一番ユメのことを真剣に想っていてとても好みでした。ショタで萌えないとか思っていた殿下もよかったなー。

逆にオトナな感じで最初一番好きかも・・と思っていたユーリは案外ヘタレでちょっとがっかり。(まあ、こういうふうに白いところも黒いところも複合的に人間を描けているのがシナリオのすごいところなんでしょうがね。)
シャルロッテや玉麗などの女の子キャラもいきいきとしていて好きでした。サブキャラまで丁寧に性格づけているところがまたいいですね。

ご自身のmixi日記でプリティ話におつきあいくださった相模さんに感謝ですー



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

「マイネリーベ攻略完了」に拍手いただきました。初拍手です。超感激。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フルコンプ、おめでとう~

もんじゃ焼き、おいしいよね!
もち入りとか!
月島には行ったことがないです。
そんなに、お店がたくさん、あるんですか!
そういえば、アニメ「ミラクル☆トレイン」で
この間、月島駅が、電車の中で、
もんじゃ、焼いてましたww
「プリティウィッチ~」フルコンプ、おめでとう~。
お友達がプレイしているんですが、かなり長いとか?
>一周目のシナリオのできだけでいうなら今年一番
え!そんなに、おもしろいんですか!
ちょっと気になるー。
金太郎飴なのは残念ですね。
私がプレイした乙女ゲーの中では
「花宵ロマネスク」がそうでした。
でも、やっぱり1周目のシナリオがすごくおもしろかったので
私の中では良ゲーです。
>18禁の濃度はフツウですね。
クールにさらりと「フツウですね」という雪さん、かっこいいww
次は何をプレイされるんですか?

LINさんへ

LINさん、こんばんはー
早速の労いの言葉とっても嬉しかったです。ありがとうございますーv-238

LINさんももんじゃ焼き好きですか。私は本当に久しぶりに食べたんですけど、おいしいなーと実感しました。もち入り今度はトライしてみたいです。
月島、本当にビックリするくらいお店がありますよ。もはや観光名所ですね。
ミラクルトレインって月島駅がいるんでしたっけ?キャストがスゴクいいですよねー。
最初の回はみたんですけど、2回目見逃してしまいました。ちゃんと録画せねば・・。

プリティは本当に長かったです。私は長いシナリオ大好きなんですけど苦手な人はつらいかも・・。お話は起伏に富んでいて、三角関係などもありかなり面白かったです。
人間描写がうまいです。萌えというよりはお話として面白いという感じでしたね。

花宵ロマネスクも金太郎でしたね。でもあれは途中まではいろんなキャラのお話が並行して進んでいて最後が金太郎だったから、まだ許せるけどプリティは本当に金太郎なんです。
まあ一周目が感動したからよかったですけどね。
花宵も面白いお話でしたね。どろどろの人間関係でしたね。

> クールにさらりと「フツウですね」という雪さん、かっこいいww

ほめられて嬉しいv-238でも単に18禁やりすぎかも・・美蕾やアロマリエ、ティアラモードのすごいのに慣れすぎちゃってますかね?

いつも3、4本並行してやってるんですがこのゲームのあとは「蒼天の彼方」をやりはじめました。プリティの起伏にとんだシナリオに比べると序盤は淡々としていて、ちょい眠くなってしまいます。でもこれからが楽しみ・・プレイ終わったらLINさんのプレイ日記にお邪魔しますね。
コメント、ありがとうございましたー。

こんばんわ!

フルコンプお疲れ様でした!*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
これ長いって噂は聞いて居たのですが・・・
やっぱり長かったんですねぇ~雪サンで1周が20時間・・・
うわぁ~私耐え切れるかなぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
実はこれ、積んでるんですよ~ww
ちょっと絵的には子供っぽいんで敬遠してたんですが
いつの間にか手元にありましたww
そして・・・金太郎飴のシナリオ・・・・長くて金太・・・・
ものすごくきつそう!!ヾ(;´▽`A``アセアセ
これは、もう前半に好きキャラをさくさくした方が正解って感じ?
って思いましたが・・・雪さんの感想を参考にアキト?を
前半の方にいれつつ、先でプレイしたいと思いますvv
参考になりました!
ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

No title

コンプ、おめでとう御座います!
本当、1周目のシナリオだけなら・・・ですよね。面白かったですが、せめてセリフなど変えても良かったんじゃないかなーって思います。
アキトの印象はそれぞれですよね。でもユメが好きだからこそ、ですし後で成長も見れますので私は好きです♪ クライマックスでも誰のルートだってユメの味方ですから!ED後は是非、ユメが結ばれた相手の小姑になってほしい(笑)
ゆうきさんはキャラで人間の暗さっていうんでしょうか、ドロドロしたところをしっかり書かれるんですよ~。今回も良かったです!

緋芽さんへ

緋芽さん、こんばんはー。
労いの言葉ありがとうございますー。おおっ、プリティお持ちだったのですね。

ハイ、長いです。私は声とかしっかり聞いていたのでものすごく時間かかってしまいました。
でも、シナリオに起伏があってかなり楽しかったから一周目はそんなに苦になりませんでしたね。
シナリオ重視の緋芽さんのおめがねにもかなうんじゃないかと・・(でも緋芽さんはBLとかで目が肥えてらっしゃるからまた違うかな?)

絵は確かに子どもっぽいですよねー。顔がみんな同じなのが悲しい・・。

アキトは賛否両論あるんですが、(結構過激なこともするので)とても純粋で私は好きでしたー。
緋芽さんのお好きなのは那智のような腹黒?これはユーリかな・・ヘタレなとこもあるけど・・。
ちーさまのようなちょっと悪い感じはカルロス?(かなり違うかも)
とにかく好きキャラは一番はじめにやることを激しくお薦めします。

なかなか人間がよく描けていて、やって損した感じはありませんでしたのでお暇なときに・・。緋芽さんの感想楽しみにしています。
参考になったと言っていただけて嬉しいです。
コメントありがとうございましたv-238

相模さんへ

相模さん、こんばんはー
ねぎらいありがとうございますー。
そうですよね。性格とかみんな違うのにあんなに同じにすることないじゃないですかね。

アキトって最初、すごいいやだったんですけど、おっしゃるとおりユメがセブンカラーズにとらえられたときどのルートでも一人で立ち向かうじゃないですか。あれがかなりよかったですね。ユーリ、見習えよと思ってしまいました。
小姑、なりそうですね。でも、あれだけユメが好きだったから、他のキャラと結ばれたあとはなんかかわいそうでみてられないです。

ゆうきさんワールドよいですね。これだけしっかりしたつくりの乙女ゲームってあまりないからとても新鮮でした。ストロベリーメイデンの次回作も買いたいです。

ではでは、コメントありがとうございましたーv-237

【 コンバンハ ♪】ョ´Д`)

雪さん こんばんは~
もんじゃを食べに行かれたんですね!
アツアツもんじゃを食べて
口に中の皮がペロっとムケちゃっても
もんじゃが好きな私が通りますよー♪

プリティウィッチ遊ばれたんですね~。
フルコンプお疲れさまです!!

絵柄がムチムチっとしていたので
このゲームを見送っていたんですよー。

雪さんの感想を読んで
遊んでみたいな・・・なんて思っちゃいました!
ブロ友さん達が感想を書かれると
なぜか、そのゲームが欲しくなっちゃうんですよねー。
不思議!!!(*´∀`*)ゞ

ただ、雪さんがおっしゃるように
金太郎飴はちょっと厳しいですねー。
キャラ1人1人に対して、
違ったお話のあるゲームが好きなので
余計そう思っちゃうのかな・・・。

雪さん、次はどんなゲームを遊ばれるんだろう?
楽しみにしてまーす!!

あんげさんへ

あんげさん、こんばんは。
そうなんですよ。もんじゃストリートに行ってきました。
あんげさんもお好きなんですね。こんなにおいしいものだったのかとすっかり感動してしまいました。

プリティウィッチの労い、ありがとうございますー
確かに絵は?マークですよねー。私は乙女R18だと深く考えずなんでもやりたくなってしまうんですけど、何本か選べって言われたら買わなかったと思います。でも、予想外によかったんですよ。

本当にブロ友さんがほめてらっしゃるのは買いたくなってしまいますよねー。わかります。わかります。
あんげさんもどうぞ私を誘惑してくださいね。

金太郎飴はやっぱりきつかったです。せっかく個性あるキャラなのに全然生かしきれてないというか・・。
ビタミンZみたいに全く別の話のほうがお得感ありますよね。

あんげさんは今スタスカですか?わたしはプリティのあとは蒼天の彼方をやってます。ラッキードッグ1もちまちま進めてます。プレイしおわったらあんげさんのプレイ日記読ませていただきますね。
ではコメントありがとうございました。そしてあんげさんのほうにも書いたけどバナーのことありがとうございましたー。

フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
