スポンサーサイト


ワンドオブフォーチュン攻略完了

あったかい日が続いていますね。

さてさて毎年、海のカレンダーを買っていた我が家ですが今年は買ってみました。
薄桜鬼カレンダー2010 通常版 壁掛型薄桜鬼カレンダー2010 通常版 壁掛型
(2009/12/10)
オフィス・シックス株式会社

商品詳細を見る


ルンルンしながら居間に飾って毎日美しい新撰組メンバーの姿を見ています。

しかし・・。

なぜかこのカレンダーのすぐ横にニッサンでもらったカレンダーが・・

「ちょっと!カレンダーならあるじゃないの!」
夫「これ、カレンダーじゃない!ただのポスター!日にちがほとんどわかんないじゃんだいたい新撰組がみんなこんなハンサムってありえねー」(夫はやや歴史オタク)
「いいのー。乙女ゲームなんだから!」
夫「大体、新撰組なのに近藤勇がいないっておかしすぎるよ
「いいのー。攻略キャラじゃないんだから・・」

・・と不毛な争いを続けています。男に乙女ゲーを理解させるのは難しい・・。

さて、ワンドオブフォーチュン、ユリウス、ビラール、ラギを攻略しおわって一応攻略をおえました。(本当はハーレムとか、エルバート先生エンドとか見てないんだけど気力がつきましたわ・・)
ワンド オブ フォーチュン(通常版)ワンド オブ フォーチュン(通常版)
(2009/06/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


まず叫びたい!
いやーん、ビラール、萌えるわー
やっぱり一番好きキャラかな?いきなり引き寄せられて「眠りなさい」と言われるスチルとか鼻血ものでしたねー。

主人公が好きで仕方なく、好意ダダ漏れなとこもいいなー。すごく甘やかしてくれそう・・。しかも男らしく主人公を守ろうとするのもたまらない。本当に王子様

これはFDが楽しみですねー。

またラギ、性格いい!好きー。

典型的ツンデレなんですが、義理がたかったりすごく優しかったりいい奴・・。実際につきあうならラギかなー。何よりも他キャラが主人公も含めふわふわしてる中、一人だけ常識人なのが私の好み。
ちょい怒りっぽいのがアレだけど、じっちゃとばっちゃに愛されて育ったいい子ですね。うん、好きだわー。

ユリウスもビラールとならんで王子様ポジション。魔法以外に興味がなかったのがだんだん恋に目覚めて行くのがよい感じ。自分がもてることに全く気付かないのが好感もてました。

それにしてもオトメイトゲームにはめずらしくキススチルが少ないです。FDに期待かな?

レビュー(今更ですが・・)

お話はどのキャラもすごくいいです。(アルバロだけ私好みの話ではありませんでしたが・・)萌え度抜群。糖度高め。
攻略キャラはまんべんなくいろんなタイプがそろっており正統派乙女ゲーム。攻略キャラの内面的成長を描いたようなルートもありプレイ後さわやか。魅力的なキャラが多かったですね。

そして何といっても絵がキレイーCG数はそんなに多くはありませんが、スチル萌えがハンパないです。音楽は普通ですが、この絵だけで満足しました。

しかし・・欠点は前の記事にも書いたけど究極の作業ゲームであること・・それにつきます。メインストーリーである最終試験にたどりつくまでの育成期間が長すぎ。やることはひたすらパラあげです。その間にデートやイベントなどもあるにはあるのですが、数が少ない。ミッションも面白くない。とにかく退屈でこれでこのゲームはかなり損していますね。いい話なのに・・

オトメイトがノベルゲーから脱皮しようとして失敗した感じですね。
ですのですごくいいゲームなのにかかわらず時間のある方、根気のある方にしかおすすめできないのが悲しいです。

(オススメ度

続きからビラール、ラギ、ユリウスのネタバレ感想を
ビラール(高橋広樹さん)・・

最初のほうの水の中で魔法を使ってるスチルがステキー!
ちょっと天然だけど、素直に好意を表してくれるのがいいなー。(天然たらしか?)
甘いセリフ連発が嬉しいし、一方で国のことをちゃんと考えてる責任感の強さがいい。聞き上手なところもポイント高いです。
ちょい腹黒なところもありますが、ビラールなら許せる!主人公一筋だしね。
モノローグで「一人で眠るのが寂しくなりました」っていうのがよかったなー。ドキドキします。
最終試験では主人公を守ろうとするのがいいね。やっぱり守られたいもんね。二人で山で眠ってしまうスチルもいい!
二人で試練に立ち向かいハッピーエンド。ラストですごーく甘やかしてくれるのも萌えました。

ラギ(柿原徹也さん)・・

おしゃれが好きな女の子っぽい女の子が好きじゃないとこがいいなー。素朴な感じ。天然な主人公に「俺を男として見てねーのか?」とひそかに怒るのが萌え。ところどころ常識人らしさがにじみでていて、いい感じでした。

最終試験ではドラゴンになるか人になるか迷ってるという精神的問題で変身体質を制御できないことがわかります。ちょっと逃げの姿勢もとったりしますが、主人公のために自らの問題に立ち向かう優しさがよいです。
この女は俺が守るときめた女だ。勝手に手を出していいもんじゃねーんだよ」と叫ぶのがぐっときました。

ユリウス(桜井孝宏さん)・・

恋に目覚めていくのはいいのですが、研究バカっぽいので女の子は2の次になりそう・・。最終試験では主人公に守られて主人公を犠牲にしてしまうのですが、主人公のためになる魔法を得たかったという目的なら許せます。
このルートでは主人公はお母さんポジションでしたねー。
最後の告白は情熱的でよかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

「ワンドオブ~」攻略、お疲れ様でしたー!!!!
ハーレムエンドとか…作業がしんどくてやる気出そうにないですよね(〃゚д゚;A

でも本当にその作業さえなければ、ストーリーも絵も良いみたいで、気になっちゃうんですよね(*´ρ`*)
ん~。。でも作業が本当に面倒くさそうですよね…

そしてカレンダーについての旦那サマとのトークが、これまた微笑ましいですヾ(@^∇^@)ノ
確かに、カレンダーって言うより、日にちが小さくてポスターみたいなカレンダーはよくありますよねー。

ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪
ワンド、ねぎらいありがとうございまーす!

> ハーレムエンドとか…作業がしんどくてやる気出そうにないですよね(〃゚д゚;A
そうなんですよー。もう、めんどくさくて・・。攻略サイト様とかちゃんとやる方、尊敬しますよー。
>
> でも本当にその作業さえなければ、ストーリーも絵も良いみたいで、気になっちゃうんですよね(*´ρ`*)
> ん~。。でも作業が本当に面倒くさそうですよね…
>
そうなんです!本当に・・。時間と根気がないとなかなかのりきれない作業量なんですけどゲーム自体はいいんですよねー。本当に損してるゲームだなーとしみじみ・・。ゆーさんも時間と根気があったらぜひトライしてくださいませ。

> そしてカレンダーについての旦那サマとのトークが、これまた微笑ましいですヾ(@^∇^@)ノ
> 確かに、カレンダーって言うより、日にちが小さくてポスターみたいなカレンダーはよくありますよねー。

微笑ましいって言っていただけて嬉しいです。男性って本当に乙女ワールドがわかんないですよねー(涙)でも、確かに薄桜鬼カレンダーは日にちは本当に小さくしかのってません。ポスターみたいなカレンダーっておっしゃるようによくありますよねー。絵がきれいなら気にしないということで・・(笑)
ゆーさんは今スタスカかな?これから遊びにいきますね。コメントありがとうございましたー!

攻略、お疲れ様でした!

おお~攻略終えられたんですね、おめでとうございます。
実は私もプレイ開始しました!今ユリウス攻略中です~。
作業ゲー覚悟してたんですが、意外すぎてびっくり、これは全然平気でした!フルコンプするのが楽しみです♪(FDも結局買っちゃいそう・・・)

玲さんへ

玲さん、こんにちはー。いらっしゃいませ♪
ワンド、ねぎらいありがとうございましたー。
玲さんもおやりになっているんですね。ユリウスからですか!魔法バカが恋に目覚めるのがいいですよねー。

作業ゲー苦にならない方もいるんですよねー。私はダメでした(涙)フルコンプめざしてがんばってください。FDも楽しみすぎます。(特にビラール!)
キャラはみんな魅力的なので楽しんでくださいねー。こめんとありがとうございました。

こんにちは

攻略終了、おめでとうございます&お疲れ様でした~。
作業が長いのと、バグがある、ということで、買ったものの積んでるんですよ~。でも、その苦労の先がすっごい楽しそう~。未プレイなので、全部の記事は読んでないのですが、面白そう~。私の中では積みゲーでもコレクション化コーナーだったのですが、プレイする積みゲーコーナーに変更します!(即プレイでなく積みゲーかい、!?ですが、私の中では大移動(^_^;) )

お疲れ様です!

雪さん、「ワンドオブフォーチュン」コンプおめでとうございます♪
お疲れ様です。
櫻井さんが出ている乙女ゲーはやったこと無いので、そこだけプレイしてみたいです(笑)

それにしても、海のカレンダーから薄桜鬼とは、一気にお部屋の雰囲気が変わりそうですね!
私も、このカレンダーをお店で見かけたのですが、カレンダー使わないので泣く泣く買わずに帰ってきました・・;
カズキヨネさんの美麗イラスト迫力ですよね^^
ちょっとカレンダー欲しくなってしまいました(笑)
ポスターだと思えばいいんですね!!←

旦那様に爆笑

いやーステキな旦那様ですね!
言ってることはごもっともなんですがー!
乙女は日にちいらないんです!
萌えなんですよ!毎日が萌え!と教えてあげたいですw

ワンドは絵がきれいですよね~
ファンディスクも出るんでしたっけ?
オトメイトは上手いですよねー;
いつも乗せられてしまうんですが
ワンドは買ってないんですよ~
気になってたんだけどSYKを買ったんで
余裕あるときに・・・と思ったんですが
私、ユリウス気になるんですよ~v
恋に疎そうなヤツがどうなるか!!!
また雪さんのセールスに負けちゃうのかな?w

沙都さんへ

沙都さん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。
ワンド、ねぎらいありがとうございまーす!

> 作業が長いのと、バグがある、ということで、買ったものの積んでるんですよ~。でも、その苦労の先がすっごい楽しそう~。

そうなんですよー。作業長いんです。これがネックで今ひとつ積極的にオススメできないんですよねー。いいゲームなんですけど・・。バグはもらったプレゼントが記録されないらしいんですけど、あんまりそういうことにこだわらない私には気になりませんでした。
沙都さんも積んでらっしゃったんですね。私もずっとつんでいてやっと終わらせました。

>私の中では積みゲーでもコレクション化コーナーだったのですが、プレイする積みゲーコーナーに変更します!(即プレイでなく積みゲーかい、!?ですが、私の中では大移動(^_^;)
 )

プレイする積みゲー!わかる気がします。私も積みが多すぎてまったくやるめどのたっていないゲームがたくさん・・。沙都さんのプレイ計画で少し順位が上昇したことがうれしいです。作業が大変すぎるので好きキャラからやることを激しくおすすめします。
沙都さんは蒼天を終えて何をやられるのかな?コメントありがとうございましたー!

夕希さんへ

夕希さん、こんばんはー♪いらっしゃいませ!

ワンド、ねぎらいありがとうございまーす!夕希さんは桜井さんがお好きなのですね。そういえばあんまり乙女ゲーには出演されていないですね。相変わらずの素敵ボイスでしたよ。ワンドは超作業ゲーなので一人攻略くらいでちょうどいいかも・・。お話はすごくいいんですけどね。

> それにしても、海のカレンダーから薄桜鬼とは、一気にお部屋の雰囲気が変わりそうですね!
> 私も、このカレンダーをお店で見かけたのですが、カレンダー使わないので泣く泣く買わずに帰ってきました・・;

そうなんです。夫には反対されたんですけど、どうしてもほしくて買ってしまいました。美麗イラストに毎日癒されています。夕希さんはカレンダーをお使いにならないのですね。ぜひポスターだと思ってください。くやしいけど本当に日にちがよくわからないし、カレンダー機能果たせてません。(笑)本当は通常版じゃなくて描き下ろしがほしかったんですけど、お金がなくて・・(涙)

夕希さんはP3P進みましたか?私は今10月です。お互い恋愛エンド目指してがんばりましょう!(なんか勘違い?)コメントありがとうございましたー!



アオイさんへ


アオイさん、こんばんはー♪いらっしゃいませ!

> いやーステキな旦那様ですね!
> 言ってることはごもっともなんですがー!
> 乙女は日にちいらないんです!
> 萌えなんですよ!毎日が萌え!と教えてあげたいですw

ありがとうございます。ステキと言っていただけて身にあまるお言葉でございます。(笑)
本当に言ってることは正論なんですが、全然わかってませんよねー。萌えの何たるかを今年こそしっかり教育せねば・・。不毛な争いになりそうです。本当に乙女は日にちなんかいらないですよねー。
>
> ワンドは絵がきれいですよね~
> ファンディスクも出るんでしたっけ?
> オトメイトは上手いですよねー;
> いつも乗せられてしまうんですが
> ワンドは買ってないんですよ~

本当にオトメイトは絵がきれいですよねー。ハイFDも出ます。戦略にのせられて予約中です。アオイさんもオトメイトに乗せられてしまうんですね。仲間ですー。SYKもよかったですよね。絵もきれいで・・。
私は乗せられすぎで去年出たオトメイト作品はほとんど買ってしまいました。お金ないのに・・。結構駄作もありました。ぐっすん・・。

> 私、ユリウス気になるんですよ~v
> 恋に疎そうなヤツがどうなるか!!!
> また雪さんのセールスに負けちゃうのかな?w

おお、ユリウス!アリスといいアオイさんはユリウスお好きですね。桜井さんボイスがいいですよー。もてるのに気づかない天然なとこも好感でした。
セールス!実はオトメイトの回し者です(笑)でも実はこのゲームは手放しでおすすめできないんですよー。超作業ゲーなので・・。いいゲームなのにもったいないです。アオイさんにお時間と作業ゲー耐性があればぜひ!

ではではコメントありがとうございましたー。イラストがんばってくださーい。

初雪、降りましたね

雪さんご夫妻の会話が楽しすぎるww
確かに乙女ゲーのカレンダーって、数字が小さいから、
ご主人がおっしゃっていることもわかります。
私も「STEAL!」のカレンダーの横に、
普通のカレンダー、貼ってますもん。

「ワンド~」クリア、おつかれさまですー。
>いやーん、ビラール、萌えるわー。
うんうん、そうでしょう、そうでしょう。
雪さんは、ラギの方がお好きかと思いましたが、
ビラールの方がよかった?
いや、ビラールは天然じゃないと思いますよーww
奴はまちがいなく腹黒。
ぎりぎり、他人にわかるかわからないかくらいに
抑えてますけどね。
ソファでルルを抱きしめてお昼寝したイベントも、
みんなに、「彼女は私のもの」と牽制しているように見えて
萌えました。

ラギは、そうなんです、実はあの中で一番、常識人なんだよね。
チビドラゴン、かわいくなかったです?
大きいドラゴンになった時も(;´Д`)'`ァ'`ァしました。
野獣好きなので、私はドラゴンの姿のままでも全然OKなんですが、
雪さんはどうですか?

>研究バカっぽいので女の子は2の次になりそう・・
ユリウス、私はそこがダメで、「ワンド~」の中で、
唯一、嫌いなキャラなんですよねえ。
最終試験で、ルルより研究を優先したわけじゃないですか。
それがルルのための研究だったとしても、
私には、やはりそれはルルのためじゃなく、
自分の研究欲に勝てなかったとしか思えないんですよねえ。
FDでは、今度は研究からルルに、夢中になるものが
変わったみたいですけどww

もうすぐオリンピックですね。
競技が始まったら、雪さんは、
ゲームどころではない?ww
「GARNET CRADLE」FDは、ご一緒にプレイできるかしら?
お話できるのを楽しみにしてます。

LINさんへ

LINさん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪
昨日は雪も降って寒かったですねー。

私たち夫婦の会話が楽しいと言っていただけてうれしいです。LINさんは夫の言い分もわかるんですね。そしてご自身でもカレンダーを2つ並べてるのですか!なんかLINさんに言われれば納得しますよ。夫に言われると軽く腹がたつんですけどね(笑)もっと萌えを教え込まねば(笑)

ワンド、ねぎらいありがとうございまーす。
ビラール大好きですよー。ラギも好きなんですけどね。ビラールの一緒にお昼寝するスチルにやられちゃいました。でも、実際に友達や彼氏にするならラギのほうが気があいそうです。常識人じゃないと私つらいんですよねー。

ビラールはどんどん甘いセリフを言っちゃうとこが天然たらしかと思いましたが、確かに腹黒っぽいとこもありますね。お昼寝のとこはねらってますよね。ラギなんか完全に威圧されちゃってますもんね。私、腹黒キャラって今ひとつ気があわないんですけど、ビラールはよかったなー。王子としての責任感もあるし、男らしいし、甘やかしてくれるし・・包容力もあって主人公大好きだし、愛情深いし最高ですねー。LINさんととりあい?(めずらしい・・笑)
>
> チビドラゴン、かわいくなかったです?
> 大きいドラゴンになった時も(;´Д`)'`ァ'`ァしました。
> 野獣好きなので、私はドラゴンの姿のままでも全然OKなんですが、
> 雪さんはどうですか?

ドラゴン、かわいいです。LINさんはドラゴンお好きなのですね。ならPWAがおすすめ。攻略キャラとかじゃないけど「黄金竜」というドラゴンが物語の大きな核になってるんです。ラギの大きいドラゴンもよかったですよねー。私も好きですよ。
個人的には小さなドラゴンをかかえて帰った後、ラギの「俺を男としてみてないのか?」というラギのモノローグに萌えてしまいました。

> ユリウス、私はそこがダメで、「ワンド~」の中で、
> 唯一、嫌いなキャラなんですよねえ。
> 最終試験で、ルルより研究を優先したわけじゃないですか。
> それがルルのための研究だったとしても、
> 私には、やはりそれはルルのためじゃなく、
> 自分の研究欲に勝てなかったとしか思えないんですよねえ。

確かに・・。いくら主人公のためとはいえ主人公に守られて犠牲にしてるようじゃだめですよねー。男の子にはやっぱり守ってもらいたい。主人公のための研究というのもまあ自分の論理ですからね。これがリアルな人ならいやだけど、ゲームなのでギリギリ許容範囲ですけどね。
>
> もうすぐオリンピックですね。
> 競技が始まったら、雪さんは、
> ゲームどころではない?ww
> 「GARNET CRADLE」FDは、ご一緒にプレイできるかしら?
> お話できるのを楽しみにしてます。

おお、オリンピックのことを話題にしていただいてありがとうございまーす!もうねー。気持ちはバンクーバーに飛んでるんですよ。でも実際には変わらぬ生活でテレビの前で応援する以外にできることもないので、ゲームどころであるんですよ。(笑)ただ、期間中はゲームに関係ない記事をあげると思いますけど許してくださいね。
ガネクレFD、私も予約しましたー。多分LINさんのようにすぐにはできないけどぜひお話したいです。LINさんはサーリヤですか?私はナスルが好きでたまらない。ぜひ萌え語りしましょう!コメントありがとうございましたー。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
