スポンサーサイト


ユアメモリーズオフ攻略完了

昨日は暑かったですねー。ほんと10月?って思うほど・・

ビーズログ12月号読みました

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 12月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/20)
不明

商品詳細を見る


新作情報続々で欲しいのがどんどん増えてしまう(雑誌におどらされている
今のところ欲しいのは・・

できれば欲しい
STEAL(スタイリッシュそう・・絵が好み)
花陰(エロそう・・陰間という設定が面白そう)
華やか哉我が一族(最近のオトメイトはヒットが多いので)

絶対欲しい
ワンドFD(本編も積んでいるのに・・でもFD出るくらいだから面白いと信じよう)
ガネクレFD(ボリュームがかなりないんじゃないかと心配だが・・)
うたのプリンスさま(そのまえにPSP買えよ)
雅恋(前作DCGSがよかったので期待)
快感フレーズ(小野Dと平川さん出てる時点で欲しい)
赤い砂堕ちる月(絵が好み)
金色のコルダ3(声優さんシャッフルが嬉しい)
SIGNAL(予約済み。カンペキ声買いです)
魔法使いとご主人さま(これはリメイク。もとのをプレイしたがとても面白かった)
デスコネクション(予約済み。ギャング大好き)
誰にでも裏がある(予約済み。AMEDEOは良作が多いので)
絶対迷宮グリム(平川さんー
BLOODY CALL(これも声買い。通常版で)
メモリーズ(乙女R18はとにかくやりたい)
三国恋戦記(設定好み。声もすごい)
ツンデレS乙女(絵がかわった。ゲーム業界シビア・・)
カエル畑でつかまえて(TAKUYOはとにかく買い)

ってこれ全部買ってたら破産しちゃう。
来年の2月くらいにものすごい乙女ゲーラッシュがきそうですね。何を捨て何をとるか・・悩みそうー。

で、本題。
マイナーゲームばかり続いていますがユアメモリーズオフをほぼ攻略しおえました。

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)
(2008/01/31)
PlayStation2

商品詳細を見る


すごく安くで売っていたのと、声優さんがとてもいい(緑川さん、置鮎さん、鈴村さん、鳥海さん、吉野さん、小西さん)ので、評判よくなかったのですがプレイしてしまいました。バンドのボーカルの女の子が主人公でバンド仲間が攻略対象です。

で、感想は・・
正直微妙
まず絵がとても微妙。バンドの演奏シーンとか全然カッコよくない。
マンガのNANAとかを見なれた自分には不満がありました。

お話はすごく重いです。児童虐待、トラウマ、性的虐待、依存的人間関係、姉妹の確執・・まあ、私は重いの嫌いじゃないんですけど、重すぎて萌えどころがあまりありませんでした。あんまり好きだとも愛してるともちゃんと言ってくれないし・・。重いから感動するかと言われると、それもルートによっては微妙でした。
それにいつ好きなったのかという恋愛過程もわりとあやふや。突然双方ともに思いをよせているという感じでしたね。
キャラはなかなか大人でステキな男の子が多かったです。
チャラそうだけど一本筋のとおった秀巳くん(鈴村さん)が一番好きでした。

とにかくお姉ちゃんが性格わるっ。まあ、それにも理由はあるんですけどネ。

このゲームで一番よかったのはキャラごとに声優さんがエンディングソングを歌ってくれるとこかな?そういうの弱いです。


続きにて各キャラのネタバレ感想を

マイネリーベ攻略完了とプリティウィッチアカデミーフルコンプに拍手いただいてます。超嬉しいです。ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
シュン(緑川さん)・・典型的ツンデレだが、母親に虐待された過去をもちます。つらさは伝わってきましたが、今ひとつ萌えませんでした。守ってあげたいタイプって個人的に好きじゃないのかも。キヨルートでの病的な感じが駄目でした。

キヨ(置鮎さん)・・NANAのヤスに似てる感じがして一番好みかなーと思ったんだけど・・これも病的。シュンに侵入されすぎ。自分の彼女とられそうになったらちゃんと怒らなきゃとカツを入れたくなりました。

ヒデ(鈴村さん)・・チャラい感じがして苦手かなーと思ったんだけど一番よかったです。姉にいじめられる主人公をちゃんと守るし、美人な姉の誘いにも動じないし・・頭がいい感じがして好みだー

理人くん(鳥海さん)・・おだやかで、やさしくて、人の話をちゃんと聞くし好みだーと思っていたんですが、最後でゲンメツ。女が夢をおいかけてるときその足をひっぱるようなことするなっつーの(怒)
「僕かバンドかどっちかを選べ」って興ざめ。カゼをうつすために主人公にキスするというのも最低。

たっくん(吉野さん)・・コドモっぽい感じがしてあんまり好きではなかったけど、愛されて育った素直な子でしたね。友達にほしいタイプ。

くーた(小西さん)・・大女優の子どもというオチがあんまりおもしろくなかった。小西さんは英語うまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日は「クレイジー★ラビッツ」の発売日ですね

雪さん、こんばんは~
今月のB's LOGはひさしぶりに
新作情報が充実してましたね。
ほしいものがたくさんあって、ホント、困るー。
雪さんのほしいものリスト、カッコの中の
雪さんのツッコミがステキですww
「絶対ほしい」リストは、私も購入予定の作品が
たくさんありましたー。
特に雪さんが予約済みのものは、
私も、ほとんど予約済み。
「誰にでも裏がある」は迷ってたんだけど、
B's LOGの類の裸スチルを見た瞬間、
Amazonのページに飛んでいきましたww
「SIGNAL」は買う気満々だったんだけど、
キスシーンが攻略キャラのアップだったらどうしようと思って…
でも、買っちゃうとは思うけど。
雪さんは、「ワンド~」の本編を積んでいらっしゃるんですね。
おもしろいゲームなので、是非、是非。
あのゲームをまだやってない雪さんがうらやましいくらい。
私も、もう一度、最初からやりなおしたいー。
>乙女R18はとにかくやりたい
ナイスコメント!ww
私もです。
今月は「Riddle Garden」の情報もUPされてたし、
2009年はR18乙女ゲーの発売数が少なかったから
来年はバンバン、発売されるといいですね。
そして、明日は「クレイジー★ラビッツ」の発売日。
楽しみですね!
今日は「暗闇の果てで君を待つ」が届いたので、
早速、始めました。
こういうミステリー系、好きなので、楽しんでまーす。
「ユア・メモリーズオフ」、微妙だったのねヽ(´Д`;)ノアゥア...
私もこの作品は評価が微妙なので買うのを躊躇してました。
PSP版が出たので、どうしようかと思ってたけど、
やっぱりやめとこうかな。
声優さんは豪華なのに残念ですね。
5pbは、どうも微妙なゲームが多いよね。
「Lucian Bee's」は、その中でもがんばった方なんだと思う。
では、「クレイジー★ラビッツ」が届いたら、一緒に
もりあがりましょうねー。

No title

ユアメモはまり評判が良くないですよね・・・。キャストが好みなんですけど、やはりシナリオは大事ですね!
シリアスだったり、暗いと聞いたことはありましたが、そこまでですかー!? すっごいですね・・・。

私も欲しいゲームがいっぱいです。

11月は乙女ゲー以外も購入するので(久々すぎます・・・!)かなーり時間に追われそうな・・・。幸せな悩みですけど(苦笑)
快感フレーズのキャストが好みすぎて困りました!ゲームとしてはどうなんだろう?ってちょっと不安があるのですけど。
まずは誰裏とBloody Callです♪ またプレイしたら、お話させて下さい~。

LINさんへ

LINさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
ビーズログ、確かに今月は新作情報多めでしたね。


> 雪さんのほしいものリスト、カッコの中の
> 雪さんのツッコミがステキですww

ハハ、ありがとうございます。LINさんみたいにちゃんと情報を紹介して、わかりやすく感想を書く力がほしいです。

> 特に雪さんが予約済みのものは、
> 私も、ほとんど予約済み。

おおっ、そうですか。色々お話したいです。
誰裏の裸スチルは目をひきましたよねー。全年齢ですよね?エロさ満開なんですけど・・
話それますが、今蒼天の彼方やっていてパソコンゲームなのにあまりの健全さにがっくりきています。誰裏は期待していますヨ。
ちょっと悪そうな男の子が多くてLINさん好みではないですか?私は純情系が好きなんだけど、AMEDEOは面白いゲームが多いので買うことにしました。


> 「SIGNAL」は買う気満々だったんだけど、
> キスシーンが攻略キャラのアップだったらどうしようと思って…
> でも、買っちゃうとは思うけど。

主人公の顔でないゲームっていやですよねー。やっぱりガッツリキスシーンがほしいです。SIGNALは不安も多いですが、乙女ゲーマーとしてははずせないような作品ですね。

ワンド、積んでますよー。やりたいんだけど積みゲーがあまりに多くてなかなか手を出せないんです。でも、そんなにLINさんオススメならなるべく早くやれるように頑張ります。キャラがみんなカッコいいですね。最初からやりなおしたいほどいいのですか?それは楽しみです。

乙女R18少ないですよねー。新ブランドのショコラティエ、すごく期待しています。私はR18と聞けば、自動的に予約しちゃいます。本当に来年は各メーカーにがんばってほしいです。王宮夜想曲つくったところが全然動きがないし、シュガービーンズもどうしちゃったんだろうと不安要素強いですが・・。ああ、もっとR18をつくって・・。

ラビット明日発売ですね。LINさんは攻略サイトできる前から自力でおやりになるからスゴイです。新作をレポートするほうがブログも活気づくとわかっていても、攻略サイト充実するまで待ってしまうめんどくさがりの私です。LINさんと全く一緒の時期にはできないと思いますが、ぜひお話させてください。LINさんのレポ参考にしつつ攻略順など決めたいと思います。

クラキミは涙をのんで見送りました。今月、ヒイロ、ラビッツ、ジョーカーと3本買うので・・評判よかったら中古で買いたいと思います。LINさんのレポ楽しみにしています。

ユアメモリーズオフ、買わなくて正解です。安いから買ったのですが、安いにわけがあるんですよね・・。

どうも声優さん豪華だと後先考えずやりたくなるクセがあって・・。ルシアンはいいですか?実はルシアンも積んでるんですよ。

ではラビッツとクラキミ、がんばってくださいー。またラビッツのことその他お話させてください。
コメントありがとうございましたー。

相模さんへ

相模さん、こんばんはー
ユアメモは本当に微妙なゲームでした。いい話もあったんですけど重すぎて・・。やっぱりゲームはシナリオですわ。声で買うと失敗が多いです。

本当にほしいゲームいっぱいですよね。
相模さんはP3Pもお買いになるんですよね。私も女性主人公のペルソナやりたいです。そうなるとさらにほしいゲームリストが厚くなってゆく・・。でも確かに幸せな悩みですよね。

快感フレーズ豪華キャストですよねー。でもマンガ原作のゲームは花より男子で失敗しているのでトラウマが・・不安になりますよねー。
私も11月は誰裏とBCです。ぜひお話させてくださいね。
それでは・・コメントありがとうございましたー。

No title

あ!ユアメモリーズオフ、この2,3日、本気で買うかどうか迷ってたんですよww
お話が重くて、微妙でしたかぁ。。
・・・うん、私も見送ろうかな!;
買う前に雪さんのところで、感想を読ませてもらって助かりました!
あ、あと、君に届け、なんですが。
日本を出てからは、ここ1年くらいは本誌を読んでいないので、全然展開がわからないんですよ~~
コミックが待ち遠しいです。
アニメはですね、正直期待していない部分があって観てなかったのですが。。
浪川さんだとは!!
それは観るしかないですね!!
というか、浪川さん大好きなのに知らなかったとは。。。恥
雪さんに感謝!!です^^

朔さんへ

朔さん、おはようございます。またいらっしゃっていただけてとてもうれしいです。

おおっ、ユアメモ迷っていらっしゃったんですね。重いのお好きならいいかもしれませんが、重すぎて今ひとつ甘くないんですよ。甘いの好きな私には微妙でした。自信をもってオススメできるゲームではありませんね。残念ながら・・。今とても安くで売ってますけど・・。

朔さんはアメリカにお住まいなんですね。ステキだー。私、英語がほとんどできないんで外国には住めそうもありません。アメリカにも乙女ゲームってあるのかちょっと気になります。

本当に爽子の告白がどうなったか知りたいですよねー。ドキドキします。
浪川さんお好きなのですね。風早くんの声、すごくあっていて私も好きになってしまいましたよ。
お役にたてて嬉しいです。一緒に君に届けを応援していきましょう。
では、コメントありがとうございました。ぜひまたいらしてくださいね。

No title

はじめまして、沙湖です。
遅くなりましたがコミュニティに参加して頂いて、
ありがとうございます。

これから、よろしくお願いします。


私も、雅恋・快感フレーズ・デスコネクション・絶対迷宮グリム
気になってます♪
お金に余裕がなくて全部には手が出せないですが・・・
ほんと、どれを購入すべきか悩みますよね。


それでは、またコミュニティの方に来て下さると嬉しいです。

沙湖さんへ

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

本当に欲しいの多くてお財布が心配になりますよねー。

また乙女ゲームについて色々お話できれば嬉しいです。
コミュにも参加させていただきます。

それではコメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ruiさんへ


ruiさん、こんばんは。はじめまして。

http://otome.girly.jp/
に攻略がのってますよー。ご参照くださいね。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
