スポンサーサイト


クリムゾンロワイヤル、エドワルド、ブライアン攻略

もー。ブログ書くのにフリーズしすぎだよ。FC2ブログ。どなたか対策知ってますか?

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

はるるん様

はるるん様、こんばんはー。拍手ありがとうございましたー。もー、ワンド長かったですよー。いいゲームだけどやっぱり疲れました。ねぎらっていただけて癒されますー!はるるんさんはハーレムエンドなども観られたのかな?最後までやれる方、尊敬しますよ。

ううっ、一月は新作ゼロだったにもかかわらず中古ばかり7本もゲーム買ってしまいました!
そして今日、ガーネットクレイドルFDが届きました・・。ああ、私の積みゲー消化計画はどこに?もう、乙女ゲームが次から次に発売されるのが悪いんだい!

そんな私が今楽しみにしてるのは「堕天使の誘惑・快感フレーズ」。声がすごくいいんだよねー。
予習と称してコミックを5巻まで読んでしまいました。
快感・フレーズ 1 新装版 (フラワーコミックス)快感・フレーズ 1 新装版 (フラワーコミックス)
(2006/02/24)
新條 まゆ

商品詳細を見る


なかなか18禁でいいじゃないですか!
男性向けほど激しくはないんだけど適度に18禁シーンがあり楽しめます。
何よりイケメンミュージシャンの咲也が主人公にベタ惚れなのがいいです。これでもかってくらい愛してくれます。ワンドやりながら思ったんだけど、やっぱり愛されるのが幸せ。主人公に惚れまくってるキャラがよく見えますわ。
お話は花男のようにいかにも少女マンガーって感じですね。定番がよかったです。
それにしても咲也以外の男キャラは影薄いんだよね。ゲームに期待です。

そしてずっと積んであったクリムゾンロワイヤル、エドワルドとブライアンを攻略しました。
クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスククリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク
(2009/08/08)
Windows

商品詳細を見る


ずっと3人攻略で記事書いてたんですが、それだとなかなか更新できないので・・。ゲームスピードおそっ!
なーんか色々気になっちゃうんですよねー。4月からはバイトも始めるし(あっ、バイト決まったんですよ♪)さらにゲームのプレイ速度が落ちそうなので、あきらめて2人攻略で書きたいと思います。本当は一人ひとり丁寧に書きたいところだけど、あらすじとかをちゃんと書く文章力がないので・・。一人ずつちゃんと書くブロ友さまたち尊敬ですヨ。

このゲーム、エドワルドが一番嫌いでゆえに一番最初にプレイしました。
だって乙女ゲームのくせに結婚してくれないキャラってあり?
そーゆー、ドロドロは見たくないのよ。オバサンは・・・。ドロドロなんて3次元のまわりの人にいっぱい・・。
ゆえにエンパイアをやった時は微妙に不快でした。
なので全く期待せずはじめたんですけど・・・

FDにしては甘くない?ジャスティンとの関係とかそんなばっかで・・と途中までかなり不満だったんですが・・

エドワルドのラストよかったー!嫌いキャラでもここまで魅せてくれるのがロゼシナリオのすごいところ。アラロスの時にも書いたけど非常に文学的なんですよねー。そしてすごくせつない・・。音楽とあいまって感動をもりあげています。

そしてブライアン、もうすごく好きー愛情深くて、甘えさせてくれるお兄さんタイプ。本編ではジャスティン様にばかり目がいって、ブライアンはあんまり印象に残らなかったんだけど、いいじゃないですか!実際にこんな彼氏がいて心ゆくまで甘えてみたいなー。

でも、私このゲームでかなり気にいらないところがあるんです。それは主人公。
ロゼの主人公はいわゆる乙女ゲームとは違い個性的なキャラが多いですね。アラロスのアイリーンは結構好きだし、アリスは普通だけど、このシエラだけはダメなんだよなー。男を大切にしなすぎ!ワーカホリックで恋愛は二の次みたいな女の子。なんでこんな女をブライアン様やジャスティン様はそこまで深く愛すの?私のほうがまだマシ・・(あっ、今のはきかなかったことに・・)

そしてねー。もう一つ気になることが・・
男なんだから女のことちゃんと守ろうよ!
主人公は一流の護衛という設定で王子様を守るのが仕事だから仕方ないとは思うんだけど、エドワルドとか守られるの当然なんだもんな。「ボートに乗ろう。こぐのは君で」って・・。やめてほしいよー。ブライアン様はそれよりはマシだが、「盗賊を追ってくれ」とか言ってるし。自分で追えよ。女にやらせずに・・。
なんつーか、現代のウーマンリブを地でいくゲームですねー。
しかし、最近ギャルゲーやアニメ観ていて思うのは戦う美少女のなんと多いことか。男も守ってほしいんですね。前いた職場もナヨってる男ばっかだったし・・。しかし乙女ゲーの世界でまで男を守らなければいけないとは・・。世も末だ。

そんなこんな不満はありますが、いいシナリオであまーい恋愛を楽しんでます。発売直後にプレイした方はバグに苦労なさったみたいですが、ロゼの公式にある方法でバグもなく快適に恋愛しています。

続きからエドワルド、ブライアンのネタバレ感想を

「浅田真央ちゃん金」「ワンド攻略完了」に拍手いただいてます。励みになりますー。ありがとうございます!
エドワルド(鈴村健一さん)・・・
「驚くほど残酷なこともできる反面、純粋な部分もあわせもってる」と主人公に言わせるほどの複雑な性格をよく描けてるシナリオでした。
いきなり子どもになるとかよくわかんないストーリーだなーとも思ったんですが、結婚式ごっこで主人公が泣くのがせつない

ジャスティンとの関係ばかりつっこんで恋愛はどうなったのと不満がありましたが、ジャスティンとの兄弟関係はジャスティンの母親(王の愛人)しか愛せなかった父親、王の姿を描くための布石だったんですね。
ラストの「僕は親よりももうちょっとうまくやる。こんな僕に愛されたかわいそうな君のために」「たくさん悪いことをしてうまくやる」というのがすごくせつなかったです。シナリオうますぎ。なんだかんだいって、主人公に一番あってるのはエドワルドだと思います。

ブライアン(鈴木達央さん)・・・
ワーカホリックの主人公に、じゃけんにされるブライアンあわれ。こんなステキな男性なのに。恋人の贈り物を他の男にやるなんてひどすきませんか?
本当に優しくて包容力タップリの男性。すっごい好み。贈り物をどんどんくれるのもいいなー。私がかわりたい。
身分差のあるブライアンに主人公が壁を作り、それを崩そうとするのが主なお話。「惹かれるものがあるかどうかが大事。ときには身分よりも大切な場合がある」というブライアンが頭よくてカッコいい・・・。
結婚してくれと熱望されるのもいいなー(てか、しろよ。主人公)すごく大切にされてる感が味わえます。
だんだん離れがたくなってきた主人公に「私とずっと一緒にいたいと言わせてみせる」と言うのがラスト。終始甘かったです。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わかります~

雪さん、おはようございまーす。
快感フレーズ買われるんですね!たっつんと平川さんが出るので気になってはいるんですが、新作ゲーラッシュに全く追いつけそうにないです~。7本ってすごいですね!!何を買われたのか興味深々ですww
マンガは随分前に読みましたーけどなぜに今ゲーム化なんでしょうね?


>男なんだから女のことちゃんと守ろうよ!
これ、激しく同意です~。見た目が弱そうなのは平気なんですが、中身が弱いと一気に幻滅しますねー。
ワンドのラギが終了したんですが、その点においては激萌えしました~。やっぱり守ってくれる人がいい!

バイトで時間減るかもですが、その分ゲームを買えるのは嬉しいですね(>▽<)

玲さんへ

玲さん、こんばんはー♪いつもコメントありがとうございまーす。クリムゾンロワイヤルはやってる人が少ないのでまさかコメントたいただけると思ってなくて嬉しいです。

はい、快感買いますよー。たっつんも平川さんも小野Dも出演するすごいゲームですよねー。完全にキャストにつられてます。2月とか4月とか本当に多いですよね。玲さんは何を買われるのかな?新作ゲームラッシュに全部追いつこうとしたら破産しちゃいますね。
もー、気付いたら中古の安いゲームを7本も買ってました。ルミナスアークとかテイルズオブグレイセスとか君に届けとかすみれのFDとかカヌチ白とか・・。もう買い過ぎですよねー。ビョーキです。
おお、玲さんも快感のマンガ読まれたのですネ。咲也がよかったです。確かに昔のマンガみたいでいきなりゲーム化するのはよくわかりませんよねー。

守るうんぬんのこと同意していただきありがとうございまーす!もう、女に守られてるような男は興ざめですよね。てか、乙女ゲーのキャラにしないでほしい。そんなの現実だけで十分です。
ラギコンプ、おめでとうございまーす!途中やりなおしたり大変そうでしたね。でも、無事エンドにたどりつけてよかったですねー。「この女は俺が守る女だ」って萌えますよね。やっぱり男らしく女を守ってほしいですよねー。

バイト・・そーなんです。もうすっごい金欠で早くお給料もらえないか楽しみです。でも微々たるものなんですけどね。本当に最近はいっぱいゲームが出るのでいくらお金があっても足りませんね。
玲さんは次は誰をやられてるのかな?今から遊びにいきますねー。コメントありがとうございましたー!

Yuu

雪さん、こんにちわー

ロワイヤル、プレイされたんですね!
私、自分でもびっくりなんですけどw
エドワルドが最萌だったんですよ!驚いた。(失礼)
同じく、あまり好きじゃなかったから1番最初にプレイしたのに。
ラストのもうちょっと上手くやる…ってところで、どーんと落ちた!
で、そのまま最萌なんですよ!
声優さんも実は地雷だったのにそれも超えた!www(お好きでしたらすみません)
あと、ゲーム全体で唯一涙が出たシーンも子供になって結婚式をするところ。
あのシエラが泣いちゃうなんて!うわーーって自然に涙が出てたw

>なんだかんだいって、主人公に一番あってるのはエドワルドだと思います。

そう、私もそう思ったんですよ…やっぱこの二人はこうでなきゃ!って。
エンパイアの時には、ランビュールが一番だったんですけどねぇ~
あ、でも、他キャラもみーんな大好きでフリーズさえなければ
ほんとに良いゲームだと思いますう 長いけどw

ロワイヤルでのブライアンは可哀想でしたね…(苦笑)
シエラ、もっと優しくしてやれよ!ってやきもきしました。

>一月は新作ゼロだったにもかかわらず中古ばかり7本もゲーム買ってしまいました!

うふふ、私もそんな感じですよ
またラッシュが始まりそうで、困っております…
雪さん、2月の予定が凄いですね!一緒に悩みましょうーーw

Yuuさんへ

Yuuさん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。
おお、Yuuさんもプレイなさっていたんですね。まわりにロワイヤルをやった方があまりいなかったのでうれしいです。

エドワルド最萌えでしたかー!
あんまりお好きでなかったのにラストで落ちたとは・・まったく同じですねー。ラスト感動しますよねー。本当に文学作品みたいなすばらしいシナリオでしたね。嫌いキャラであれだけすばらしいとはロゼさんやりますよねー。
私もキャラ自体はどうかと思いますが今のところお話的には一番気にいってます。
鈴村さん地雷ですか!私はまあフツーに好きですが、別に他の方が嫌ってるからといって不快になるほど好きではありませんので・・。
本当にいいシナリオでしたよねー。子どもになって結婚式するところは本当に感動しました。ふだんクールな主人公が見せる涙・・・。せつないですよねー。本当はすごくエドワルドが好きだったんですね。
にくい演出でしたね。

主人公はワーカホリなこともあり他ルートでは恋より仕事を優先させるあたりが、ちょっといらつくんですけど、エドワルドルートでは恋も仕事もいっしょくたで身も心もささげますみたいな感じでいいですよね。どうもブライアンとかやってると「お前、本当はエドワルドのほうが好きなんじゃないの?」と思ってしまうんですよねー。ブライアンは本当にかわいそう。あんなにやさしくて愛情深い人なのに・・。私のほうがずっと幸せにできるわ(・・危ない人)

Yuuさんもゲームたくさんお買いになったんですね。仲間でうれしいです。私2月は4本なんです(涙)3月はおさえようと思ったのについさっきツンデレS乙女が3月に発売されると聞き・・。もうこのままじゃ確実に破産します。でもやめられない・・ビョーキですね。

YuuさんはガネクレFDの後は何をやられるのかな?お互い積み崩しがんばりましょう!コメントありがとうございましたー!



こんばんは

こんばんは。
随分前に訪問させて頂いたミサッチです。
(随分前過ぎて覚えていらっしゃらないと思いますが・・・)

私も「堕天使の誘惑・快感フレーズ」は購入予定で今から楽しみです。
もうすぐ発売ですね。声優さんが皆さん素敵できっと萌える事必至ですよね!?


また訪問させてもらいますね。
それではこの辺で失礼します。

ミサッチさんへ

ミサッチさん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪
もちろん覚えてますよー。今は何のゲームやってらっしゃるのかな?ご訪問ありがとうございます。

おお、ミサッチさんも快感フレーズをお買いになるのですね。それはぜひ萌え語りしたいです。本当に声優さん豪華ですよねー。サブキャラまですごいですもんね。マンガはなかなか萌えたのできっとゲームもいいような気がします。絵もいい感じですね。
>
またぜひいらしてくださいねー。コメントありがとうございました!

爆笑

皆思うことは同じなんですねv-389
私は、このサークルのアラロスでノックアウトを受けて
内容確認せずに購入したんですが・・・・

ゲーム初めて速攻・・・・
守るほうかよっ!!っとぶっちゃけガックリv-427
しかも、結婚できない上にある意味愛人決定って・・・
つらい。つらすぎるよ・・・っと一発目攻略のエドワルド。

私の中でヒットはランビュールのみでした。
根暗な仕返しとか大好きですv-347
だって・・・だってほぼみんな、意外と安心して戦わせるんだもの。
ちったぁ、お前が盾になれ!っと
何度も叫びました。微妙~に押し弱い気がするし(ぇ?
激LOVEカーティスさん本当に友情出演くらいだしi-183

ランビュールのみの為に、ファンディスク気になるんですが
ここのメーカーのゲーム起動の認証方法が変更したらしく
引っかかって買うに踏み切れない。
ファンディスクとかもPSPとかにしてほしい・・

sumoさんへ

sumoさん、こんばんはー。クリムゾンの記事にもコメントありがとうございまーす。

アラロスよかったですねー。私もアラロスでロゼをすごく気にいって以来メーカー買いしています。私はクリムゾンも大好きなんですが、あの主人公設定だけは気になってしまいます。女が男を守るって乙女ゲーの世界でありえねーって感じですよね。
>
> しかも、結婚できない上にある意味愛人決定って・・・
> つらい。つらすぎるよ・・・っと一発目攻略のエドワルド。

私もエンパイアでは嫌いキャラ一位にけってーい、という感じだったんですが、ロワイヤルやるとそれなりにせつないエンドでよかったですよー。でも乙女ゲーなんだからやっぱり結婚させてほしいですよね。昼ドラじゃないんだから。
>
> 私の中でヒットはランビュールのみでした。
> 根暗な仕返しとか大好きですv-347

ランビュール、すてきですよねー。結構シット深いとことかツボでした。私はジャスティンさまも大好きなんですよー。一位がジャスティンさま、2位がランビュールですね。二人にとりあわれるシチュエーションとかあったら最高なんだけど。

> だって・・・だってほぼみんな、意外と安心して戦わせるんだもの。
> ちったぁ、お前が盾になれ!っと
> 何度も叫びました。微妙~に押し弱い気がするし(ぇ?
> 激LOVEカーティスさん本当に友情出演くらいだしi-183

そうなんですよねー。エドワルドは論外としても、ブライアンとかも愛してるとか連発するわりには「賊を追って」とか・・。女の役目じゃありませんよねー。現実世界ではこんなふうに女に依存する男が多いから、せめてゲームの世界では男に守られたいですよねー。
カーティスはアイリーンとラブ設定だから、クリムゾンでは恋愛エンドなく残念でしたね。

> ランビュールのみの為に、ファンディスク気になるんですが
> ここのメーカーのゲーム起動の認証方法が変更したらしく
> 引っかかって買うに踏み切れない。
> ファンディスクとかもPSPとかにしてほしい・・

あれ?ジョカアリとかと一緒じゃないんですか?もー、バグ多いくせに認証システム導入とか、がんばるとこ違うだろ!という感じですよねー。でもロワイヤルはすごくおすすめですよー。機会があればぜひ。
クリムゾンは移植されるか微妙なところですよね。私としてはアリスより大陸シリーズのほうが好きなのですが、アリスほど人気ないらしくて・・。ぐっすん・・。FDと一緒に移植してほしいですね♪
いろいろな記事にコメいただきありがとうございます。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
