スポンサーサイト


ラッキードッグ1 ルキーノ、イヴァン攻略

tominnnomori

ここ数日、やっと秋らしくなってきましたね。
昨日は東京桧原村にある都民の森にハイキングにいってきました。
東京都も広いです。こんな山もあるとは・・。
紅葉はまだというネット情報だったのですが、うっすらと紅葉しておりなかなか楽しめました。
森林浴は癒されます。
それにしても「疲れたー」を連発する私に比べて、6歳年上の夫は涼しい顔。ゲームばっかりしているから体力落ちてるのかな?

さて本題。
ずっと夜にチマチマとすすめていたラッキードッグ1やっとルキーノとイヴァンを攻略しました。
ibann
ruki-no

この作品、私にとって初BLです。

乙女的恋革命、リアルロデでどっぷりと由良さんワールドにひたりきっていた私は、由良さんがマフィアのゲームを作るときいてすごく楽しみにしていたのですが・・
BLときいてあきらめました。なんせ去年の今頃、オタ仲間に「BLってわかんない。何が楽しいのか全然わかんない」などと言っていたのですから・・
けれど発売後、色々な方のブログをめぐると絶賛されている方のなんと多いことか・・。感化されやすいのでムクムクと興味がつのり、ついに誕生日プレゼントに買ってもらうという始末。

で、はじめてトライした感想は・・
「イガイと大丈夫じゃん」

18禁シーンもなんの抵抗もなく受け入れている自分がコワイ。

ただ、はじめての18禁シーンは脱獄バッドエンド。これは結構すごかったですね。やっぱり乙女の18禁ではここまではできない。気持悪くなってしまいます。BLだからこういうエグイ18禁もありなんだなーと思いました。

そしてもう一つビックリしたのは、BLって愛も何も積み重ねないうちにいきなり突入しちゃうんですねー。これは単にこの作品がそうだというだけなのかな?なんとも男らしいです。

とにかく自分はBLもオッケーということがわかったので、色々とやってみたいと思っています。ああ、腐女子道まっしぐら・・。

で、このラッキードッグ1。とても面白いです。先日シナリオナンバー1はプリティウィッチアカデミーと言ったばかりですが、この作品は超えるかな?キャラがみんなカッコいい。なんといっても
イヴァンギャップ萌え
最初、オトナな他キャラと比べて一人ボスの地位にこだわったりガキだなーと思っていたのですが、ステキ。しびれました。
そしてもう一つ言いたいのがオープニングムービーカッコいい
毎日のように見ています。
ジュリオとベルナルドも楽しみだなー。

ユアメモリーズオフ攻略完了に拍手いただいています。とても嬉しいです。ありがとうございました

続きからネタバレ感想を

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
イヴァン(平川さん)・・
他のキャラがギャングらしくもなく、ボスの地位にもこだわらずオトナな中、格や地位にこだわり一番コドモっぽくみえました。ある意味実際のギャングらしいというか・・。でも、結構頭がよくて色々気をつかったり娼婦の女性にあわせて自分を変えたり仕事のできる男
そして圧巻なのは、女性をとじこめて娼婦として働かせ死においやった有力者を撃つところ。いやーステキです。正義感強かったのね。ついていきたいワ。
最後に衰弱したジャンをかかえて病院にもどるときにするキスが最高。

ルキーノ(三木さん)・・
奥さんと子どもを殺されたことで傷ついています。心に傷をもつ男性ってセクシー
性格はおとなっぽくおおらかで、若いジャンを育てていくような包容力がステキ。
ルキーノルートはジャンと愛をはぐくんでいくさまが繊細に描かれていてよかったです。
それにしてもあのバスルームでの18禁シーンは驚いたなー。BLって本当になんでもありなのね。
ルキーノはBLもいいけど女として恋愛したいなーと思ってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BL初作品、おめでとうございます!
私もBL作品で気になるのがあるので・・・そろそろか?w
と思っているところでございますw
女性向けの作品が大丈夫なら、結構いけそうですかね?
愛も何もなく、いきなり。。ですかぁ~確かに男らしい。
やはり男同士なので、初めが肝心みたいなところがあるんでしょうか。(何言ってんだw
ラッキードッグ、OPもちょっと見てきます~

朔さんへ

朔さん、こんばんはー
ありがとうございます。
おおっ、朔さんもBL気になっているのですね。実は朔さんのブログのOP曲についての記事のコメントにラッキードッグをあげようか迷ったんですけど、BLおやりにならないかもなーと思ったのでやめたんですよ。
乙女R18で抵抗ないなら結構スンナリ入れるかも・・。朔さんの初BL楽しみにしていますね。
ラッキードッグでは最終的には愛は育つんですけど、最初は愛がないんですよ。全部のBLがそうというわけではないのかもしれませんが・・
乙女ではなかなかないパターンですよね。

> やはり男同士なので、初めが肝心みたいなところがあるんでしょうか。(何言ってんだw

キャハハ・・確かにそうかも・・。

ラッキードッグのOP曲こってていいですよー。ぜひぜひ見てくださいませ。
それでは・・コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。

ラッキードッグ1は最高だよね

雪さん、こんばんは~。
>BLってわかんない。何が楽しいのか全然わかんない
わかります、わかります。
私も、読書ブログをやっていた頃は、BL小説に
嫌悪感すら抱いてました。
読んだこともないのに。
正直、BLゲーは、まだ、どんとこいって感じではないんですが、
「ラッキードッグ1」は別。
すごく好き。
今年、一番のゲームかもしれません。
>ルキーノはBLもいいけど女として恋愛したいなー
超同感!!
イヴァンはジャンとの友情がすごくいい感じなので、
自分とどうこうとは思わないけど、
ルキーノは普通に乙女ゲーで攻略したくなるよね。
ドラマCDが2枚、発売されているんですが、
それもすごくおもしろいし、
キャラの誕生日毎に、公式HPにUPされるSSや
「由良Super Pack」という由良さんの作品を特集した
ファンブックでのSSも、かっこいいですよー。
雪さんも、リアルロデ、お好きですか!
私も、昨年末、はまっちゃって、大掃除も紅白も
そっちのけでした。
ラブレボは、未プレイですが、積んであります。
雪さんの、ベルナルド&ジュリオの感想、楽しみにしてまーす。
ちなみに、私の最愛キャラはベルナルドです。

LINさんへ

LINさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
確かにBLって食わず嫌いになっちゃいますよねー。
LINさんは私よりは数こなしている感じがするけど、まだどんと来いという感じではないんですね。
ラッキードッグ1は絵よし、キャラよし、ストーリーよしのスグれたゲームですよねー。

> ルキーノは普通に乙女ゲーで攻略したくなるよね。
LINさんもそう思いますか?すっごいステキで抱かれたいと思ってしまいますよ。やっぱりこのへんがBLゲーマーというよりは乙女ゲーマーなのかなーと思います。

ドラマCD面白いんですか。ちょっと高いのでやめようと思っていたけどほしいなー。公式HPもチェックしてみますね。ファンブックっていうのも興味あります。情報ありがとうございますー。

リアルロデ、死ぬほど好きです。多分今までやった乙女ゲームで一番です。もう、終えるのが本当につらかったです。ナオヤくんに恋こがれてしまいました。LINさんはラクロがお好きっておっしゃってた記憶が・・ラクロも萌えましたネ。
私も年末はずーっとやってましたよ。けっこうRPGにもはまってしまって主人公はレベル99になってしまいました。
ラブレボ、ぜひお暇なときに・・すっごーーーーくいいんですよ。大好きです。

LINさんはベルナルドがお好きなのですね。私も彼が一番おとなっぽくてステキだなーと思って最後にとってあります。楽しみです。
ではでは・・コメントありがとうございましたー。またラッキードッグ話させていただければ嬉しいです。

夜分遅くに失礼しますっ♪

雪さん、こんばんは (*´∀`)ノシ
昨日はホント肌寒かったですね~。
鳴子に行っていたときの方が暖かかった位でしたよ!
雪さんはハイキングに行かれてたんですね♪
滝好きな旦那がいる私なので
画像の滝が気になって仕方ありません。
特に滝とか川とか水のあるところって
マイナスイオンの所為かリフレッシュしますよね!

イヴァンとルキーノの攻略お疲れさまでした~♪
初BLがラッキードッグ1だなんてステキです!
ラキドグはお話の面白さ&キャラの魅力と
ホント良いゲームですよね~。*:.。☆..。.(´∀`人)

私はイヴァンxジャンが最愛ですが
ルキーノの伊達男ぶりにはキュンキュンしました。
あとOPはガチでカッコイイ!!
ベルナルドの感想楽しみにしていますね~♪

また遊びに来ま~す!

あんげさんへ

あんげさん、おはようございますー

ここんとこ、肌さむいですね。やっと秋って感じですよね。
旦那さんは滝がお好きなのですね。
都民の森の滝、よかったですよー。あの周辺は秋川渓谷なので面白い滝が色々ありますよね。
水を見るのは落ち着きますよね。

攻略の労いありがとうございます。
はい、初BLがこの作品だったのはよかったのかもしれません。これから色々試してみようと思っています。お話いい、キャラカッコいい、絵ステキで言うことなしのゲームですね。

あんげさんもイヴァン×ジャンお好きですか・・。いいですよねー。
ルキーノもステキですよねー本当に伊達男っていう感じで・・
OPステキですねー。本当に何回見返したことか・・。

ベルナルドは好みなので、一番最後にとっておこうと思います。
ちまちまと進めているので遅くなるかもしれませんが、また読んでくださると嬉しいです。
それでは・・コメントありがとうございましたー。

こんにちわ!

雪さん~初BL作品プレイおめでとうございます!
*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
しかも、初がラッキードッグ1だなんてナイスチョイスです♪
私も大昔は、幼馴染の影響で同人誌なんかでBLは少し
かじってたんですが、中々嫌悪感から抜け出せず
ほんの少し前までは、BLなんて~って感じだったんですけどね~
今では立派な腐女子と成り果てました~
やっぱBLでも絵が動き、人がしゃべると同人誌と違って
受け取り方が違ったみたいで、速攻ツボってしまいました。
雪さんも、これからは徐々にお仲間に(ノ∀`) ンププ

それから、イヴァンのギャップ萌え~良いですよね(*´ー`)
あの、エレベーターの中でのキスが激ツボです!
あとOPも最高に良いですよね!!
私、ipodに入れてずっと聞いてたんですが
再生回数みてぶっ飛びました(ノ∀`) ンププ
150回ってwww又遊びにきますね~!

OP

またまたお言葉に甘えてお邪魔します!

OPの紹介、ありがとうございました!
ラッキードッグ、さっそくリスト入りしましたよww
クインロゼの作品も今からチェックしてみます!

BL作品は、リストの中にも1つだけ入っていて。
今度発売される、STEAL!という作品です。
OPがすごくいいですよ~
キャラデザも好きです^^
BLはまだプレイしたことないのですが、OP見る分には全然問題ないので、ガンガン教えてください^^

最終的にはラブラブですかーーそれなら安心w
そうですね、乙女作品ではなかなかみないパターンかも。。
男性同士だから戸惑いとかもあるだろうし。
それに男性目線でストーリーが展開されるので、そういうところでも興味があります。
心の準備ができたら!ww あーー私ってチキンだw

それでは、攻略レポ楽しみにしてますね!

緋芽さんへ

緋芽さん、こんばんはー。いらっしゃいませ。
お祝いの言葉ありがとうございます。

>初がラッキードッグ1だなんてナイスチョイスです♪
ありがとうございますー。やっぱり、ラッキードッグの威力はスゴイですね。あっという間に私をBLの世界にひきずりこみました。

> ほんの少し前までは、BLなんて~って感じだったんですけどね~
緋芽さんもそうだったんですか・・。やっぱり入るまでちょいハードル高いところありますよね。
でも、なんか今や全然オッケーって感じです。

> 雪さんも、これからは徐々にお仲間に(ノ∀`) ンププ
実は緋芽さんや皆様のブログを読んで何を買おうかなーと物色中なのですよ。緋芽さんを師と仰いでがんばりますー(笑)

イヴァンのエレベーターキス、最高でした。あと舟の上で二人でバカ笑いするところも・・イヴァン×ジャンは本当に萌えます。

OP再生回数150回ですか・・。さすがお師匠様。
私もほぼ毎日OP見てるんですが、まだ緋芽さんには及びませんネ。
あのOP、今までやったゲームで最高でしたよ。サントラも欲しいです。

それでは・・コメントありがとうございました。また遊びにきてやってくださいませ。

朔さんへ

朔さん、いらっしゃいませー。また来ていただけてとてもうれしいです。
ラッキードッグのOPこってていいですよねー。リスト入りうれしいな。
クインロゼのはラッキードッグほどじゃないけどテロップの使い方が好きなんです。

STEALは私も気になってるんですよ。OPそんなにいいんですか?
買いたいんだけど11月は誰裏とブラディーコールを買うので無理そう・・のんびり中古待ちするつもりです。
そうそう、BLじゃないんですけど、drastic killerという乙女ゲームのOPがいいですよ。ただ、このゲームはOPがいいだけであんまりおもしろくなかったですけど・・。

> 男性同士だから戸惑いとかもあるだろうし。
> それに男性目線でストーリーが展開されるので、そういうところでも興味があります。

なんか乙女と違って恋人同士って感じじゃなくて、友情の延長線上みたいな感じなんですよ。ラッキードッグは・・なかなか新鮮でした。男性目線って確かによくわからないので。

> 心の準備ができたら!ww あーー私ってチキンだw

わかります。わかります。私も最初のハードルが高かった。ラッキードッグは絶賛されていたのでえいやっって感じだったけど・・。私もわりとチキンですよ。

それでは・・コメントありがとうございましたー。朔さんのすみれ日記も楽しみにしています。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
