スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリムゾンロワイヤル攻略完了

今日は寒いです。これから雪になるとか・・。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

ふじみや様

ふじみやさん、こんにちはー♪拍手コメありがとうございまーす。私のブログを訪問してくださって感謝感謝です。
ふじみやさんのブログは戦国中心なのですね。私はあまり詳しくないので(でもBASARAはプレイしました)勉強になります♪
私のブログはつたなくておはずかしいのですが、マモ情報をお届けできて嬉しく思います。ふじみやさんもマモがお好きなのですね。私も声優さんの中では一番好きなのですよー。一緒に応援しましょう!
なんと過去記事も読んでくださると・・。ブロガー冥利につきますわ。本当にありがとうございます。
クソゲー情報は大事ですよねー。私も数々失敗しました。私の失敗経験が少しでもお役にたてたらうれしいです♪
今年は戦国乙女ものも発売されるようですし、私もふじみや様のブログで勉強させていただきます。どうぞこれからもよろしくお願いしまーす。また色々お話できれば嬉しいです。


昨日はバレンタインでしたねー。

ひさびさにホームベーカリーでチョコケーキなど焼いてしまいました。
tyoko

ちょいぶかっこうだったので一応買ったチョコもつけて
tyoko

夫も喜んでくれて楽しいバレンタインでした。

そしてなんといっても、オリンピックが開幕しましたねー。

早速モーグル女子!上村愛子さん、お疲れ様ー。メダルは残念だったけどすばらしい演技だったと思います。モーグルってカッコよすぎ。
・・にしても、愛子さんのダンナ、カッコよくないですか?
はじめて知ったけどこの人自身スキーの選手なんですね。バンクーバー前の調整合宿中にくいいるように妻の演技をテレビで見てる姿が放映されてました。アスリート同士の恋愛って萌えません?遠く離れてても信じて応援するって、いいわー。いやー、ぜひ今度はオトメイトあたりで女性アスリート(できたらスキーかスケートで)主人公の乙女ゲーム出ないかなー。金コルでオケ舞台はあるのだから運動部もぜひ!お相手はコーチやライバル選手などなど。私がシナリオ書いてもいいです。(えらそう・・)

それにしても最近のオリンピック女子選手って愛子さんといい、フィギュアの3人といいかわいいね。美人で運動神経もよくて・・なんて反則じゃないですか!

前置きが長くなりましたが、クリムゾンロワイヤル、勢いにのってランビュール、マーシャル、ジャスティン、ミハエルと攻略し、攻略完了しましたー!
クリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスククリムゾン・ロワイヤル クリムゾンエンパイア・アペンドディスク
(2009/08/08)
Windows

商品詳細を見る


もうね、叫んでいいですか?

私、クリムゾンの世界に移住したい!

良ゲームにあたるたびにいつも思うんですが、今回はひとしおでしたわ。だって三次元にはジャスティン様のようないい男いないんだもの!(あっ、夫は別。ちゃんと愛してますから)

ジャスティン様とランビュールと二股かけて楽しく王宮生活送りたいなー。お姫様でもメイド長でもなんでもいいから・・。

そんな妄想にどっぷりつかるほどいいゲームでございました。

ランビュールは相変わらずステキだったー。リアルにこんな人いたら絶対好きになっちゃう!とっても癒し系で、主人公のようなワーキングウーマンにはこういう男性があってます。
そしてシナリオがエロい!萌えましたわ。

マーシャルも男らしくカッコいい・・。前髪をあげるシーンがもっのすごーく萌えちゃいました。主人公と両思いになれたことを「私は・・私は・・ものすごく幸せです」と喜ぶところもかわいくって・・。

そしてなんといってもジャスティン様ああ・・あなたは私のものよ。(やばい人)もう、好きすぎて死にそう。だって性格いいー!
優しいし、男らしいし、責任感はあるし、女性は守るものだと思ってるし、まっすぐで誠実だし・・。それでいてちょっとツンデレ気味で女にヘラヘラしたりしないし・・。愛情深いし・・。理想が服着て歩いてるような感じです。
ジャスティン様とのエンドは他キャラより優遇されてるように感じましたが、やっぱりそこは一番の人気キャラ!当然の扱いでしょう。でも結婚式も見たかったなー。

レビュー

貴族の陰謀うずまく王宮で第二王子につかえる護衛兼メイド長が主人公。攻略対象は王子や貴族、対立する側の侍従長などなど。クリムゾンエンパイアのFDで恋愛成就後のラブラブな日々を描きます。

お話はスタスカのようなものすごく糖度の高いゲームをやった後だと、ちょっと拍子ぬけします。あそこまで甘くはないから・・。攻略キャラどうしの関係とか恋愛でない話も多いし・・。でもなかなか糖度高く、攻略キャラとのラブラブを楽しめます。ルートによってはすごくせつなかったり味わい深いシナリオもありとってもオススメ。

CGはさすが質より量のクインロゼ!今ひとつなのも多いですが圧倒的な数で楽しませてくれます。

そして特筆すべきことは音楽がいい!特にせつないシーンでかかる音楽はすばらしいです。サントラほしくなっちゃうなー。

キャラはみんないきいきとして魅力的。(ミハエルはダメでしたが・・)声萌えも当然。

欠点はワンドほどではないですが、作業ゲー。それにつきますね。特に本編と違って最初からルートが固定されているために支持率維持を一人ひとりやらなければいけなくて、それが超絶メンドクサーイ。それさえ我慢できればすばらしいゲームだと思います。あとは主人公がクセが強いのであわない人はあわないかもしれません。私もあんまり好きになれませんでした。

ロゼのシリーズではアラロスやアリスより人気がないこのクリムゾンですが、私は前二つより好きなんです。なんせ攻略対象6人のうち4人好みって他のゲームではありませんから・・。エドワルドとミハエル以外は好きで好きでたまらない。本当に移住したいよー。

あと、前の記事にも書きましたが初期にプレイされたかたはクエストの時のフリーズに苦戦されたようです。公式に回避の仕方がのっており、それに従えば特にバグもなく快適にプレイできました。



続きからランビュール、マーシャル、ジャスティン、ミハエルのネタバレ感想を


ガルスタ3月号その他過去記事に拍手いただいています。励みになりますー。ありがとうございました!
ランビュール(谷山紀章さん)・・
「傷なんか見たらさめるでしょ?」「むしろ興奮します」・・どこの18禁?ひたすらエロい。
二人でベッドにいるスチルがよかったです。「不満があるなら言ってくださいよ。もっと・・こう工夫します」だって・・やーん。
ランビュールと同じ匂いがするという主人公に「皆に気付かせてやればいい。あなたは僕のものだということを」と言うとか今回のランビュールは嫉妬深さがとことん出ててよい感じでした。こんな人と恋愛したいなー。ラストにベッドでするキスが最高。

マーシャル(成田剣さん)・・
ジャスティンとの関係がちょっと近すぎて気持悪いかな?
でも樽に主人公をおしつけて「どんなに焦がれていたか・・」と言うなど、主人公を一途に思ってたところにジーン。
クエストイベントの茶葉で、お互いに相手を思い合ってるのがよかったなー。本当にラブラブ!
ラストで「手にいれるまで何年もかかったんです。あと少しくらい待てます」っていうのが萌えた!
ただ、ラスト自体は本編のほうがよかったかな?

ジャスティン(平川大輔さん)・・
「お前はけなげでかわいい」など、主人公に対して愛情を惜しみなく与えるジャスティン様、すてきー!
母を殺した弟を許し、その弟の手先となってる主人公を許し、でも主人公を捨てた主人公の親は許せないという・・なんて優しいの・・ほろっ。
男なら女を守るものっていう古風なとこもいいなー。唯一人、主人公より強いし・・。
あとまき割りを教えてくれるシーンが萌えるわー。クエストイベントで「お前は甘い。俺にとってはいつだって・・」と言われるのもたまらない。
お風呂に入ってるスチルに鼻血が・・。
最高でございました。

ミハエル(緑川光さん)・・
ごめんなさい。この人に関しては言うことはありません。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわー

雪さん こんにちわー

ロワイヤルプレイ、お疲れ様でした~
私、このゲームは夢中になりすぎて…廃人になりました。
徹夜とか家庭崩壊 仕事放棄しちゃって、きっちり ダメ人間。
そしたら本気で体調を崩しまして、がっつり寝込んだのwww
もう若くは無いってことですね…orz
すっかりトラウマゲームになりましたよおおお。
でも、大好きなんですけどね☆

で、最愛はジャスティン様ですかーーー!うんうん解ります。
けど、ジャスティン様はみんなの人ですからっ!w ダメですっ!
ここまで主人公の為に誠実に尽くしてくれるのって、凄いですよね、男前すぎる。
こんなに愛されているシエラ羨ましいです。
クエストイベントのスチルーーー私も大好きですっ!!!

あと、ランビュール…ヤンデレ設定で谷山さん…
これはR18で見たかった…本気で見たかった…
ランビュールは きっと、努力して ものすんんごい事をしたと思うよっ!!!!
ココだけ追加ディスクで見せてくれっ!って号泣しましたw

マーシャルも…あんた…こんなに好きだったんだね…って
思わずエンパイヤもリプレイしましたよーー
はぁ、萌える萌える。
FBだったかなぁ、マーシャルのSSが載っているのですが
初めての夜の事が書かれているのね、それがまた!全部見せろ!ですよw

と言うことで…私もロワイヤルが大好きなので
コレは本当に続編を見たいですよねぇ。
ジャスティンルートに関しては、もうこれ以上無い展開かもしれませんが
それでも期待しちゃいます。
娘がマーシャルとくっついたら、、、ヤキモチ焼きますけどねw

No title

雪さん、ご無沙汰してまーす^^
雪さんのところは雪が!w(え
こちらは昼間は暑くて・・・Tシャツで歩ける??とか思っちゃいましたよー。

バレンタイン、手作りなんて素敵!
今年はスルーの我が家でしたw
クリムゾン、本当はすごくすごーくプレイしたい!けど、移植待ちのゲームの1つです。
雪さん大絶賛なら、本当、待つ価値アリですねー今から楽しみですー。
攻略お疲れ様でした~~

Yuuさんへ

Yuuさん、こんばんはー♪いつもコメントありがとうございまーす。

ロワイヤル、ねぎらいありがとうございます。

> 私、このゲームは夢中になりすぎて…廃人になりました。
> 徹夜とか家庭崩壊 仕事放棄しちゃって、きっちり ダメ人間。
> そしたら本気で体調を崩しまして、がっつり寝込んだのwww
> もう若くは無いってことですね…orz
> すっかりトラウマゲームになりましたよおおお。
> でも、大好きなんですけどね☆

おおお、そこまではまられたのですね。いやー徹夜ができるのは若い証拠です。オバサンはどんなにいいゲームでも睡魔には勝てず夜はきっちり寝てしまいます。
でもそこまではまる気持ち、わかりますよー。本当にクリムゾンワールド!って感じでどんどん進んじゃいますよね。クエストがうざくなければ私もがっつりはまってしまったかもしれません。

> けど、ジャスティン様はみんなの人ですからっ!w ダメですっ!

ええっ、ダメですかー!そんなー。(笑)私にくださいよー。ってかクリムゾンワールドにいたら、エドワルドじゃなくてジャスティン様をかけて本気で戦っちゃうから・・。

> ここまで主人公の為に誠実に尽くしてくれるのって、凄いですよね、男前すぎる。
> こんなに愛されているシエラ羨ましいです。
> クエストイベントのスチルーーー私も大好きですっ!!!

本当に・・。Yuuさん、わかってくれて嬉しいですよー。男前で誠実で最高の男性ですよねー。シエラにそこまで愛される価値あるのかー!お前にもったいねーと怒ってしまう大人げない私がいます。クエストイベントよかったですね。「お前は俺にとってはいつだって甘い」なんて平川ボイスでささやかれて昇天しそうになりましたよー。スチルもいいですねー。
>
> あと、ランビュール…ヤンデレ設定で谷山さん…
> これはR18で見たかった…本気で見たかった…
> ランビュールは きっと、努力して ものすんんごい事をしたと思うよっ!!!!
> ココだけ追加ディスクで見せてくれっ!って号泣しましたw

Yuuさんはランビュール最愛なんですよねー。ランビュールもステキですねー。すごく色っぽい。確かにちょいヤンデレですね(笑)
「工夫しますから」って何を見せてくれるのって感じですよねー。本当に私もR18で見たかったですよ。クインロゼもたまにはポリシーにこだわらずR18作ってくれたっていいじゃないですかね。本当に追加ディスクほしいですー。あんなこともそんなことも・・って想像しちゃいます。(はしたない)

> マーシャルも…あんた…こんなに好きだったんだね…って
> 思わずエンパイヤもリプレイしましたよーー
> はぁ、萌える萌える。
> FBだったかなぁ、マーシャルのSSが載っているのですが
> 初めての夜の事が書かれているのね、それがまた!全部見せろ!ですよw

マーシャルもいい男ですよね。私はジャスティン様最愛としてランビとマーシャルは甲乙つけがたいんです。なりけんさんの太い声があっててしびれますねー。一本気なとこがステキ。
Yuuさんはエンパイアもリプレイされたんですね。私も時間があればしたかったです。今オリンピック期間だし、積みは山とあるし、新しいゲームは続々届くしでなかなかやれません。(涙)でも、マーシャルのエンパイアエンドは見直しましたよー。ロイヤーをなぐって二人で酒場を抜け出すところ最高にロマンティックでした。もおー、本当にクリムゾン最高!
ところでSSってあるんですね。それ読みたかった!>

> と言うことで…私もロワイヤルが大好きなので
> コレは本当に続編を見たいですよねぇ。
> ジャスティンルートに関しては、もうこれ以上無い展開かもしれませんが
> それでも期待しちゃいます。
> 娘がマーシャルとくっついたら、、、ヤキモチ焼きますけどねw

本当。本当。アリスに比べると今ひとつ人気がないのが残念でなりません。ぜひ続きを!たとえばジャスティンとシエラの子を主人公にするとかやりようはあると思うんですよねー。でも、やっぱり今の攻略キャラで続きみたいなー。
娘とマーシャルがくっつく・・いいですねー。トシの差カップル!でもマーシャルはシエララブでいてほしいですね。
私的には三角関係大好きなので今度はぜひジャスティン様とランビュールに熱烈に思われて奪い合われるとかそういう展開を(昼ドラか・・)

クリムゾンはやってる方が少ないので、Yuuさんと色々お話できてとてもうれしいですー!コメントありがとうございましたー。

朔さんへ

朔さん、こんばんはー。腰の調子はどうですか?
日本は寒いんですよー。アメリカもNYで大雪だそうですね。朔さんのところは暑いんですネ。不思議な気象ですね。

バレンタイン、おほめいただいてありがとうございます。手作りとはいってもホームベーカリーなんですけどね。朔さんのおうちはスルーなんですね。アメリカではあんまりやらないのかな?なんか女からチョコを送るのは日本だけなんですってね。

もうねー。クリムゾンは最高ですよ。アラロスやアリスより好きなんです。好みもあるかとは思うんですが・・。
移植が微妙な感じなんですよねー。アリスほど人気がないんで。でも移植されたらぜひぜひプレイしてくださいませ。ほんとうに最高だから・・。特にジャスティン様。二次元の芸術です。
ねぎらいありがとうございました。朔さんのジャスティン様プレイ感想を聞くのが今から楽しみです。でも渡しませんから(・・なんか勘違いの女)
コメントありがとうございましたー!

こんにちは

雪さん、こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
ロワイヤル攻略お疲れさまでした♪

私、発売当初に購入してあまりのフリーズにぶうぶう文句言いながらプレイしてました(笑)
ロワイヤルではRPGのような戦う場面はなくして、ただ逢いに行くだけにしてほしかったorz
支持率もガクーンと下がりますもんね。

でもでも、やっぱりFDだけあって甘いシーンがたくさんでしたよね。
雪さんはジャスティン様が一番ですかねヾ(*´ω`*)
自分はマーシャルだったのですが、ロワイヤルをプレイして
ジャスティン様の良さがより分かって、悶えました。

雪さんの言うようにジャスティン様は強くてカッコよくて、
誠実で女の人を守ってくれる人なんですよね。
それに比べてエドワルド様は・・・(笑)!!

私的にクリムゾンの中で唯一ジャスティン様が常識人だと思います。
他の人はどこか歪んでいるように見える…。

浮気者と言われそうですがランビュールも大好きです(*´v`*)
エンパイアのほうでは頼りない風だったのに本当はあんなに
頼りがいのある男性だったんですね。
それでもシエラには勝てないみたいですが
そこがまた可愛く見えて仕方ないです~!

自分はアリスシリーズよりもクリムゾンのほうが好きなので
是非移植されて、家庭用ゲーム機で気軽にプレイ出来るように
なってほしいです(´・ω・`)

ではでは、また遊びに来ますね(。・ω・)ノ゙

月さんへ

月さん、こんばんはー♪ロワイヤル、ねぎらいありがとうございます!
>
> 私、発売当初に購入してあまりのフリーズにぶうぶう文句言いながらプレイしてました(笑)
> ロワイヤルではRPGのような戦う場面はなくして、ただ逢いに行くだけにしてほしかったorz
> 支持率もガクーンと下がりますもんね。
>
発売当初にやった方は苦労なさったそうですねー。クインロゼもそういうとこしっかりしてほしいですよねー。
そして戦う場面なくすの激しく同感です。あのクエストうざーい!アリスみたいなシステムでいいですよね。ちょっとほっとくと支持率がガーンと下がってしまって・・おかげでバッドエンドもたくさん見てしまいました。

> 雪さんはジャスティン様が一番ですかねヾ(*´ω`*)
> 自分はマーシャルだったのですが、ロワイヤルをプレイして
> ジャスティン様の良さがより分かって、悶えました。

マーシャルもいいですよねー。やっぱりジャスティン様は月さんもお気に入りですか!人気あるからあの優遇されたエンドなんでしょうね。
>
> 雪さんの言うようにジャスティン様は強くてカッコよくて、
> 誠実で女の人を守ってくれる人なんですよね。
> それに比べてエドワルド様は・・・(笑)!!

本当に・・ジャスティンさまは理想の王子様ですよね。性格がよすぎる。こんな人とリアルでつきあいたい!エドワルドは守ってもらうのが当然だし、結構ダメ男ですよね。でもエンドはなかなか感動しました。
>
> 私的にクリムゾンの中で唯一ジャスティン様が常識人だと思います。
> 他の人はどこか歪んでいるように見える…。

言えてます。言えてます。ロゼのキャラってみんなゆがんでるからジャスティンさまが珍しいんでしょうね。クリムゾンはアリスよりずいぶんマシですが・・。私はゲームでも常識のある人が好きなので、ジャスティンさまにほれてしまいましたよ。月さんはふだんはどんなタイプがお好みなのかな?
>
> 浮気者と言われそうですがランビュールも大好きです(*´v`*)
> エンパイアのほうでは頼りない風だったのに本当はあんなに
> 頼りがいのある男性だったんですね。
> それでもシエラには勝てないみたいですが
> そこがまた可愛く見えて仕方ないです~!

ランビもいいですよねー。確かにかわいいー。そして独占欲意外につよい!結構包容力もありますしね。シエラに勝てないのもまたかわいい。ランビのシナリオは18禁じゃなかったですかー。会話がきわどかったです。
>
> 自分はアリスシリーズよりもクリムゾンのほうが好きなので
> 是非移植されて、家庭用ゲーム機で気軽にプレイ出来るように
> なってほしいです(´・ω・`)
>
私もアリスよりクリムゾンが好きなんです!仲間です。うれしーなー。クリムゾンの男性、カッコいいですよねー。人気がアリスほどないので移植されるか微妙ですけど信じて待ちましょう!
クリムゾンはやってる方が少ないので月さんとお話できてうれしかったです。

そして「すみれ」・・やっぱりムツキが一番いいですよねー。FDはすごくあっさりしてるんですがムツキが攻略できますよー。トウワがんばってくださいね。コメントありがとうございました。

驚き!

え?ホームベーカリーでチョコケーキ!!
うちはパンしか焼いた事ないorz
今度作り方教えてください!(*´ェ`*)

クリムゾンは作業ゲーだと。メモメモ。
GSとかもチョコ作ったり 運動会したりw
そんなのも最初は新鮮だったのが
回数こなすと面倒になるというのが作業ですが
やっぱ年とると 早く萌えを補給したくなって
作業がまどろっこしくてねー(笑)
スキップモードとかで話進めて
早くスチルゲットしようとしたりとかやってますよ!私。

しかし・・・6人中4人も好みだなんて!!!
恐るべしクリムゾン!!!
私は外見じゃージャスティンとマーシャルが好みです。
でもどストレートはミハエルですがw
私も興味があるゲームなんだけど
なかなかお金がそこまで回らないです;;

アオイさんへ

アオイさん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。

そうなんです。ホームベーカリーでケーキ作れるんですよー。すごい簡単です。たまごと牛乳と薄力粉とバターとベ-キングパウダー、砂糖、塩をまぜあわせるだけなんです。ぜひやってみてくださいねー。楽勝ですから。パン作りも楽しいですよねー。

クリムゾンは悲しいくらいに作業ゲーでした。ワンドよりはマシですけどね。
>
> GSとかもチョコ作ったり 運動会したりw
> そんなのも最初は新鮮だったのが
> 回数こなすと面倒になるというのが作業ですが
> やっぱ年とると 早く萌えを補給したくなって
> 作業がまどろっこしくてねー(笑)

わかりますー。作業をぬかしたら単なる音つきノベルじゃん・・という意見もあるんですが、作業はメンドくさいです。トシのせいでしょうか?(笑)
GSもめんどいですね。3もやりたいんですけど、あのパラあげが面倒くさくてちゃんとできるんだろうか?
本当に作業よりも萌えをって感じですよねー。

>
> しかし・・・6人中4人も好みだなんて!!!
> 恐るべしクリムゾン!!!
> 私は外見じゃージャスティンとマーシャルが好みです。
> でもどストレートはミハエルですがw

もうねー。外見も内面もすてきなキャラが多いんです。
アオイさんは複雑な性格の人がお好きなんですよね。クリムゾンではエドワルドとミハエルかなー?
ミハエルは思いっきりSなんで、傷つきやすい私はやっててめげてしまいました(涙)S好きな方にはたまらないと思います。

> 私も興味があるゲームなんだけど
> なかなかお金がそこまで回らないです;;

PCゲーって高いですもんね。私もゲーム代かせぐために四月から働く予定です。(涙)
個人的にはアラロスやアリスより好きなのでもし移植とかで安く発売されたらぜひアオイさんもプレイしてくださいませ。(私はクインロゼのまわし者か・・)
アオイさんは3月はアニバーサリーかな?イラストがんばってくださいねー。コメントありがとうございました。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。