スポンサーサイト


高橋大輔君、銅メダルおめでとう!

本日はゲームに関係ない記事ですので、興味のない方スルーしてください。

拍手コメントお返事です。ドラッグしてごらんください。

ふじみや様
ふじみやさん、こんばんはー♪御丁寧な拍手コメありがとうございました!
戦国中心というのは失礼だったでしょうか?P3Pとかいろいろな話題を扱ってらっしゃいますもんね。
ただ、戦国に興味のある女性(「歴女」というのですか?)知的でステキだなーという印象があったもので・・。
私のブログは乙女ゲーと浅田真央ちゃんのことばかりでおはずかしいです。でもほめてくださってありがとうございます。励みになりますー!
リンクの件ですが、ふじみやさんのブログにもコメントしましたように、とても光栄です。こちらにもはらしていただければ嬉しいです。
ルシアンはどうですか?マモの乙女ゲーはほしくなっちゃいますよね。私もやるのが楽しみです。これからもマモを応援していきましょう。どうぞよろしくお願いします。


さてさて、皆さんオリンピック男子フィギュアスケート観ましたかー?

高橋大輔くん、銅メダルおめでとう

takahiasi

(産経新聞ニュース、共同通信
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/photos/100219/oai1002191725019-p6.htm)

いやー、予想外でしたわ。
応援はしてたんですけどね。

でも悲観主義的な私は1位・・ライサチェック、2位・・プルシェンコ、3位織田信成(敬称略)と予想していました。
だって高橋君GPファイナルのフリーがボロボロで、SPで1位だったのにいきなりフリーで5位になっちゃうし・・。
まだケガしてから調子が回復していないのかなーと思っていました。よくこの短期間で調整したなー。
四回転こそ失敗したけど、演技は正直ライサチェックやプルシェンコよりよかったかなーと思います。表情なども豊かで流れるような滑りですばらしかったです。
プルシェンコは4回転はすごいんだけど全体的にカクカクしていてトリノのほうがよかったなーという印象を持ちました。ライサチェックは普段はお気に入りなんだけど、このオリンピックばかりはあまりの安定感がちょいにくかった・・。日本選手に金メダルほしかったー!
でも銅でも十分立派ですよね。感動しましたー。

織田君は「靴ひも事件」が残念でしたね。かわいそうに。GPシリーズでは安定した成績を出していて、高橋君より安心して見ていたんですけどね。靴ひもが切れて演技をやめたときは思わず「ああーっ」と顔を覆ってしまいました。でもその後の健闘に拍手!

小塚君も4回転が飛べてよかったねー。3選手ともまだまだ伸びるので今後に期待したいです。

ブロ友さんにこんなサイトを教えてもらって、オリンピックを楽しんでいます。LINさん、ありがとう!

ブロ友さんやマイミクさんの間で人気があるのがスイスのランビエール選手。私は日本選手の勝敗にいっぱいいっぱいで誰がかっこいいかとか気にする余裕が全くなかったんだけど、確かに言われてみれば・・。
顔だちも整ってるし、背も高く、ステップも華麗でまさに王子様!
けがをしたのがたたったのか今ひとつ技術点がのびませんでしたが、芸術点はすばらしかったですねー。フィギュアは単なるスポーツとちがって芸術性があるから見ごたえがあるのだけど、本当に「アイスプリンス」と呼ぶにふさわしい優雅な滑りでした。高橋君の滑りもステキだったけど。

そしてブロ友さんにBでLな人だと教えてもらったアメリカのウィアー選手。カンペキな滑りでしたねー。あれは、ステップとかが簡単だったから今ひとつ点数出なかったのかな?ちょっとかわいそうだった。ノーミスだったのに・・。
容姿やしぐさが本当にきれいで完璧に負けます。(なんの勝負だ)
フィギュアスケートのBLってちょっとアリじゃないですか?コーチと選手で「さあ、練習は終わった。今度はリンクで別の練習をしよう」とか・・。いかん。また格調の低いブログになってきた。

それにしてもフィギュアスケートってつくづく男子が冷遇されてるよね。かくいう私も以前は全然男子にははまっておらず、女子のおまけみたいにしか思ってなかったです。
高橋選手、ナルっぽくていや!とか思ってた時代もあったし。しかし、試合を見続けるうちにいつしか男子も好きになりました。優雅さや華麗さでは女子にかなわないかもしれないけど、すばらしいダイナミズムとスポーツ性がありますね。
高橋君銅メダルをきっかけに男子フィギュアももっと人気出てくれると嬉しいです。

女子フィギュア以外はいいかな・・と思ってたんですが、結局オリンピックにはまりすぎてゲームが全然進まない今日この頃です。

クリムゾンロワイヤル攻略完了に拍手いただいています。とっても嬉しいです。いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランビエールは王子様

ランビィーーーーーーー。
はっ!人様のブログですみません。
まずは高橋君、おめでとう~。
普段、そんなに熱心にオリンピックを観戦する方じゃなくて、
今回、男子フィギュアのショート演技も、
作業をしながら、チラ見する程度だったんです。
しかし、そこにランビエール登場。
「お、王子様!?」と目が釘付け状態。
いやー、2次元男子>>>>3次元男子の私ですが、
ひさびさに、ときめきましたよー。
ウィアーがBでLだとおっしゃっていた方からww
全部、録画すべきとアドバイスされて、
今日のフリー演技は全て、録画しました。
まだ、ランビエールと高橋君しか見てないので、
少しずつ、楽しみたいと思ってます。
ランビは前半、ちょっとダメだったけど、
ひざまずいてキスするようなポーズは
ときめいたー。
最後の連続スピンもすごかったです。
オリンピック特設サイトがお役に立ったようで
何よりです。
女子フィギュアは、まだちょっと先ですが、
がんばってほしいですね。

Yuuさんへ

ドラッグしてごらんください。
Yuuさん、こんばんはー♪いやー、Yuuさんとお話したくてうずうずしていましたよ!

Yuuさんは男子で完全燃焼なされたのですね。
お仕事を休まれるとは・・すばらしい燃え方(萌え方?)です。
私は女子命なのですが、男子でも燃えちゃいましたよー!
高橋君、感動するー!すばらしい演技でしたね。四回転の失敗が響いたとはいえ、一番感動深かったです。

> 個人的な意見としては、やっぱりクワドレスキング誕生はちょっと複雑…かなぁ。
> あ、大前提としてライサもプルシェンコも男子フィギュア全員大好きですよ☆
> でも…やっぱり大技!迫力!そして芸術性が男子の醍醐味だと思いますし。
> そうなってくると、今の採点方式に問題があって…など延々とループします。
> やっぱりニュースでも色々な論争が出てきていて見てて複雑です。
>
私は、日本男子がメダルをとれるかどうかしか頭になくて、四回転論議のことあまり気にしていなかったのですが、ネットニュース見たら議論が白熱していましたね。
今の採点方式だと飛ばないほうが有利になっちゃうんですねー。ミスするよりは・・。ライサのほうがきれいにまとまってたけどプルシェンコのあの四回転は印象的でしたしね。
せっかく筋力のある男子なんだから、大技に挑戦する方向でやってほしいと思いますね。とはいえ、高橋君が4回転を回避してくれてたら、もっと点数出たかなーとか考えてしまいます。「総論オッケー。各論は?」みたいな感じに思う人が大半なんじゃないでしょうか?四回転に関しては・・。
>
> ずっと クワドを頑張って跳んでいたジュベール…可哀想だったなぁ…と涙目
> やっぱりオリンピックって、凄いんだなぁというのが感想です
> >
>ジュベール!痛々しかった・・。フランス人らしからぬマジメそうな性格で思いつめなければいいなーと思います。スポーツの世界ってどうしてもオリンピック偏重になりがちですけど、世界選手権などで本来の力を出してくれればいいなと思います。
それにしても本当に不調でしたね。トリノオリンピックの次の年の勢いがあったジュベールが印象的なだけに、この数年で何がそんなに変わってしまったの?と驚きました。ピークをオリンピックに持ってくるのって難しいんですね。
>
> なーんて、ちょっと考えたりもしましたが、
> もーー ランビがそこにいるだけで幸せでした☆
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
>
>ランビ、確かにカッコいいですねー。技術点は伸び悩んだけど、ステップの華麗さにうっとりしました。昔はスピンの人ってイメージだったけど、このオリンピックで全体的に雰囲気をすごく作るようになりましたねー。そして王子様のようなルックス・・。いかん!私は日本選手を応援しているのに・・。
> >
> ジョニー姐さん、バラの王冠が似合いすぎる(*´ェ`*)ポッ
> あの時は、大ちゃん超えたらどうしよう…と震えていましたが
>> 王冠を見て吹きましたwww ありえん、あの人w
>
きゃはは。震えながらも観察するところは観察しているYuuさん、さすがですー。私は余裕なくて・・。ヤバイ。パーフェクト。高橋のメダルがー。ああ、届かなかった・・よかった(ごめんジョニー)で終わってたんですけど。確かにあの王冠・・。総受け決定。次のBL作品の主人公はあなたよって感じ(笑)
でもブーイングを鎮めたり、オトナな対応が光りましたねー。
>
私も記事に結構ネガティブなこと書いちゃった?まずかったかな・・。でもマイミクさんの中にはライサに対して「男なら四回転飛ぼうよ」とか書いてらっしゃる方もいるので、まっ、許容範囲ということで許してください。
>
コメントありがとうございましたー。思いがけずいろいろな情報を教えていただいて(J選手とA選手はきょうだいとか・・)楽しかったです。

LINさんへ

> ランビィーーーーーーー。
> はっ!人様のブログですみません。

いえいえ、思いっきり萌えを語ってくださいね。私もLINさんのコメントで叫んでますから(笑)

> 普段、そんなに熱心にオリンピックを観戦する方じゃなくて、
> 今回、男子フィギュアのショート演技も、
> 作業をしながら、チラ見する程度だったんです。
> しかし、そこにランビエール登場。
> 「お、王子様!?」と目が釘付け状態。

そんなにフィギュアづけでないLINさんの目にとまるのだから、ランビのカッコよさは本物なんでしょうね。私は勝負に夢中になるあまり、外国人選手はみんな目が二つで鼻がひとつで・・状態で気づかなかった!言われてみれば王子様。あの華麗なステップといい、今やってるガネクレFDの舞踏会みたいじゃないですか。

> いやー、2次元男子>>>>3次元男子の私ですが、
> ひさびさに、ときめきましたよー。

おお、乙女ゲーの美麗な殿方にランビは少しは近いのですね。すばらしいー。

> ウィアーがBでLだとおっしゃっていた方からww
> 全部、録画すべきとアドバイスされて、
> 今日のフリー演技は全て、録画しました。

ウィアー!ぜひ観てください!LINさんがどうお感じになるか楽しみですー。もうねー。総受け決定みたいな人だから・・。演技はよかったんですけど、キスアンドクライで花冠とかかぶってて・・どこまで乙女なんだー!

> ランビは前半、ちょっとダメだったけど、
> ひざまずいてキスするようなポーズは
> ときめいたー。
> 最後の連続スピンもすごかったです。

四回転の失敗が痛かったですね。でも、彼はけがをして痛みと戦いながらのオリンピックだったからよくやったと思います。ひざまずくとこはステキですよねー。ルックスがいいから絵になりますー。
今度のオリンピックでは華麗なステップも印象的ですばらしい芸術点だったけど、もとはランビはスピンの人なんです。
ランビファンの女性、多くてびっくりです。LINさんがランビでフィギュアに興味を持っていただけたらランビに感謝!

> オリンピック特設サイトがお役に立ったようで
> 何よりです。

役にたちますよー。最新ニュースがいろいろアップされるので・・。ありがとうございましたー。

もう、女子フィギュアが近づくにつれ期待と不安で胸がつぶれそうです。またいろいろ騒ぎますが、生あったかい目で見守ってやってくださいねー。コメントありがとうございました。

いやいや

雪さん、度々すみませんー
今度は鍵コメじゃないよw

まぁ、あれだね、ライサは高身長と手足が長いからねぇ
あれで4回転跳んだら…絡まるね。 って友達と結論付けましたw

ネットで見てたら、やっぱりプルシェンコが怒ってる ∑q|゚Д゚|pワオォ!!
あぁぁ…こうなっちゃうと切ないわぁ…orz
彼がどんな思いでアマに復帰したのか…とか思うところはあるのですが 複雑だわぁ。
ま、大ちゃんがメダル取ったから全てオッケーと致します☆
ライサもあの重圧の中、パーフェクトだったし
強くて素晴らしい選手だと思います!!!

にしても!次のゲームは姐さん総受けwww
ちょーーー笑ったーーーー (゚m゚*)
いやーーそういうゲームを作って欲しいわー
ビッチでイケイケな総受け、素敵過ぎる。

彼(彼女)にまつわる話はたーーくさんあるので、
またいつかお話をしましょうーーー☆

Yuuさんへ

Yuuさん、おはようございまーす。
今保存用に録画した夜のフィギュア男子フリーを観てましたが、最初にネタバレしちゃうのね。これは昼観れなかった人はかわいそう。
>
> まぁ、あれだね、ライサは高身長と手足が長いからねぇ
> あれで4回転跳んだら…絡まるね。 って友達と結論付けましたw
> ネットで見てたら、やっぱりプルシェンコが怒ってる ∑q|゚Д゚|pワオォ!!
> あぁぁ…こうなっちゃうと切ないわぁ…orz
> 彼がどんな思いでアマに復帰したのか…とか思うところはあるのですが 複雑だわぁ。

ライサに非難、結構あるんですねー。元選手の人からも・・。確かに4回転はやってほしかったけど、勝つために組み立てるのもスポーツですからね。
プルシェンコ、怒ってる?彼的には4回転をやる時代の流れを作りたくて、オリンピックに参加したということなのかしら?それで銀メダルなんだからなんつー天才!
確かに複雑ですねー。

> ま、大ちゃんがメダル取ったから全てオッケーと致します☆

そうですよね。結局はそれですよね。4回転にも挑戦したし・・。

> ライサもあの重圧の中、パーフェクトだったし
> 強くて素晴らしい選手だと思います!!!

実はライサ失敗しないかなーとちょっと願ってた自分がいて、ごめんライサ!日本選手を応援するあまり醜いキモチが・・。いかん・・。でもそんなものものともせずすばらしい演技でしたね。
>
> にしても!次のゲームは姐さん総受けwww
> ちょーーー笑ったーーーー (゚m゚*)
> いやーーそういうゲームを作って欲しいわー
> ビッチでイケイケな総受け、素敵過ぎる。

私、なんかありありとそのシーンが想像できちゃうんですけど・・。18禁場面も。お相手は誰?プルシェンコあたりだと萌えるんだけど。ジュベールとかもいいわ。絶対絶対すごい萌えゲーになるはず。
>
> 彼(彼女)にまつわる話はたーーくさんあるので、
> またいつかお話をしましょうーーー☆

おお、まだたくさんあるのですか!ぜひ教えてくださーい。コメントありがとうございましたー!

こんにちは~

銅メダル、とれてよかったですよね~。私オリンピックは全然見てないんですが、さすがにニュース見るだけでもテンションあがりました。
って、やっぱりこんなとこでもBでLな人がいましたか、そうですか。雪さんの妄想に激しく同意してしまいました(笑)2次元より3次元がいいと言ってるわけではありませんが、本人達がネタを提供してくれるのは3次元ならではですよね~。

玲さんへ


玲さん、こんばんはー♪いらっしゃいませ。

本当にメダルがとれるとテンションあがりますよねー。高橋君はケガをして苦労したうえでの銅メダルだったので本人も本当に嬉しそうで、見てるこっちも泣けました。

> って、やっぱりこんなとこでもBでLな人がいましたか、そうですか。雪さんの妄想に激しく同意してしまいました(笑)2次元より3次元がいいと言ってるわけではありませんが、本人達がネタを提供してくれるのは3次元ならではですよね~。

そうなんですよー(笑)もう、玲さんにも一度観てほしい。ジョニー・ウィアーというアメリカの選手で女顔負けの美しさですから。総受け決定です。
妄想に同意してくれてありがとうございます。絶対ありですよね。
確かに3次元だと非常に生々しく感じられるし、色々ネタも提供してくれるので妄想にこと欠きませんわ。
ジョニーの相手は誰だろうとかいろいろ想像しちゃいました。間違ったフィギュアの観方(苦笑)ですね。

コメありがとうございましたー!

ホッとしましたー

高橋君、本当によかったですよねー!
当日は、中継を見られなくてソワソワしていたら、要領のいい同僚が結果を調べてくれて。
結果を知ったら落ち着くかなーと思ったら、嬉しさのあまり逆にテンションが上がって、
仕事が手に付かなくなっちゃいました☆(おかげで残業…)
失敗してしまったけど、4回転に挑戦した心意気に拍手!
この日一番心を惹かれた演技でした。(ファンの贔屓目だけじゃないはず)

>フィギュアスケートのBLってちょっとアリじゃないですか?コーチと選手で
きゃああ、ウィアーのコーチといえばペトレンコ!
想像しちゃった! それ、すごく萌えますーーー!
ぜひ隠しBAD EDあたりでお願いしたいです(笑)

りゆらんさんへ

りゆらんさん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪

高橋君、私もほっとしましたよー。

> 当日は、中継を見られなくてソワソワしていたら、要領のいい同僚が結果を調べてくれて。
> 結果を知ったら落ち着くかなーと思ったら、嬉しさのあまり逆にテンションが上がって、
> 仕事が手に付かなくなっちゃいました☆(おかげで残業…)

実は、私ブログのタイトルに結果を堂々と書いちゃってりゆらんさんのネタばれになるかなー?と心配していたのですが、やっぱり気になさってお仕事中にお知りになったのですね。その気持わかりますよー。
テンションあがりますよねー。仕事が手につかなくなられるとは・・。私も金曜日はずーっとビデオ見直してましたよー。興奮しちゃって・・。残業お疲れ様でした。

> 失敗してしまったけど、4回転に挑戦した心意気に拍手!
> この日一番心を惹かれた演技でした。(ファンの贔屓目だけじゃないはず)

4回転を飛ばなかったライサに議論が集中していますね。そんな中、高橋君は安全策でいかなくて立派でした。ライサはライサでよかったと思うけど・・。ただ、高橋君はもし4回転を回避していればあるいは銀くらいはとれたのかなーと少し思ってしまったのですが・・。まっ気にしなーい。
芸術点は一番だったようです。ファンのひいき目じゃなくて本当に美しい演技だったと思います。表情も豊かでしたね。
>
> きゃああ、ウィアーのコーチといえばペトレンコ!
> 想像しちゃった! それ、すごく萌えますーーー!
> ぜひ隠しBAD EDあたりでお願いしたいです(笑)

ウィアーのコーチをお知りなんですね。さすがりゆらんさん、通!
選手どうしもよくありません?受けがウィアーでお相手はプルシェンコとかジュベールとか・・・。
想像するととまりませんよー。りゆらんさんがシナリオ書いてください(笑)

ではではコメありがとうございましたー。とうとう女子が近付いてきましたね。キムヨナの調子がすごくいいみたいで、胃がきりきりしてきました。神様ーお願い!真央ちゃんにほほえんで!がんばって応援しましょう。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
