スポンサーサイト


ガーネットクレイドルFD・フルコンプ

昨日は高橋君銅メダルの記事にコメントいただきありがとうございましたー。
ゲーム以外の記事にもコメントいただけるなんて感謝でございますー。
それにしても、やっぱり乙女ゲーマーは目のつけどころが違う!感心・・。私は技術や勝負や点数ばかりにこだわってしまいますが、やっぱり男子の競技なのだから萌えを追及せねばいけませんね。もう少し心の余裕がほしいものです。

さてさてビーズログ4月号読みました。

B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 04月号 [雑誌]B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/20)
不明

商品詳細を見る


目新しい情報はあまりなかったのですが、色々なゲームでキャストが発表されてましたね。

ときメモガールズサイド3
杉田智和さん、諏訪部順一さん、宮下栄和さん、私市淳さん、千葉進歩さん、立花慎之介さん

王子はマモ、生徒会長は平川Dがよかったなー。ブツブツ・・。ツンツンツンデレの先輩が立花さんって似合うー。どうしても立花さんはすみれのトウワのイメージがあって、きつく冷たい言葉があのお声で言われるのかと思うとすばらしいキャスティング。

そして待ってました!三角関係システム。私、これマジ好き。奪い合われたり「俺を選んで」って言われるのがたまらない。銀の冠とかアルコバレーノとか星コミとか大好きでした。

二世の契り
近藤隆さん、津田健次郎さん、前野智明さん、大塚明夫さん、桜井孝宏さんその他

悪くはないんですよ。ただ知ってる声優さん半分、知らない人半分ですね。(単に私が知識がないだけかもしれないけど)
買うか買わないかギリギリのラインで攻めてきますネー。まあ、これは買うけどね。

華やか哉我が一族

岸尾だいすけさん、岡本信彦さん、宮内敦士さん、田坂秀樹さん、前田剛さんその他

私、これはめずらしくスルーかな?声優よかったら考えようと思ってたんだけど知らない人が多すぎ。メイドという設定もあわなそう。絵はきれいなんですけどね。

デザートキングダム

寺島拓篤さん、KENNさん、松風雅也さん、野宮一範さん、市来光弘さん、津田健次郎さん

これも買うか買わないかギリギリのキャスティングですなー。でも多分買っちゃう。

ルーレット導入で失敗したらそこですぐ終わりみたいなシステムだそうです。めんどくさそう・・。

メモリーズ


R18なので反転で。鳥海浩輔さん、成田剣さん、梯篤司さん、阿部敦さん、あと一人源氏名しかわかりませんでした。

これもキャスティングは半分知らない人。まあ、新規メーカーだしお金ないのかね?
これは絶対に買い。

その他・・S・Y・K、FDの八戒と玄奘のキスシーン・スチルがすてきー!
楽しみです。

あと、賭けてもいい!ツンデレS乙女は絶対に延期になる!
3月発売でキャスト発表もまだなんて・・。美蕾さんの発売日設定はどうしてああもいい加減なのか?最初からゆるめに設定すりゃーいいのにね。整形とかダイエットとか現代的なテーマを扱っていてすごく面白そうだけど。

さて前置き長くなりました。ガーネットクレイドルFD、フルコンプしましたー。

GARNET CRADLE sugary sparkleGARNET CRADLE sugary sparkle
(2010/02/05)
Windows

商品詳細を見る


とにかくロマンティック
美しいスチルとともに華やかであまーい雰囲気で、とっても楽しめました。

好きストーリーはなんといっても楓ちゃん!
お互いに遠慮しあっていてそれゆえにこじれてしまうのがたまんない。楓ちゃんって性格いいなー。
キイチ先輩もおおらかでさっぱりしていて、でも小さいことを気にしていて、そのギャップがいい。こういう彼氏いいなー。
サーリヤ、透矢、利人はすごいジェラシーの物語でしたね。萌えましたわ。

それにしても私の好きキャラは平川さん率が高いです。平川さんはもちろん好きだけど、好きキャラは声優さんで選ぶわけではないんですが。あの優しくてお兄ちゃんな声がうまくはまってしまうみたいです。

あと、悲しかったのが・・。乙女ゲーのやりすぎ?サーリヤ・ルートで気付いたのですが本編がどんな話だったかあまり思い出せない・・感動したはずなのに・・。ヤバイぞ私。

レビュー
ガーネットクレイドルのファンディスクです。攻略キャラとのけんかをきっかけに、クリスマスに起きる冒険物語。

相変わらずスチル美麗。数もそれなりにあり、満足満足。
お話は正統派乙女ゲーム。あまーいです。うまくまとまっていて萌えセリフいっぱい。
ミニゲームは慣れないとちょい難し目ですが、慣れれば結構面白い。
音楽も美しい。よく雰囲気を作れています。
声萌えもいいですねー。すばらしい演技です。

欠点はかなり短いところ。いやね、いいんですけど、これで5000円はちょっと高い?スタスカと比べちゃうと、内容はいいんだけど割高感が・・。スタスカが安すぎるのか?
あと、問題を解決するのではなく、ミニゲームやって勝ったらオーナメントあげましょうみたいになってしまうのがちょっと安易な感じはしました。

でも、すごーくロマンティックで、これぞ乙女ゲームって感じ。満足しましたー!



続きから各キャラネタバレ感想を

「高橋大輔君銅メダルおめでとう」その他過去記事に拍手いただいています。励みになりますー。ゲーム以外の記事に拍手ありがとうございましたー

透矢(近藤隆さん)・・

デートもしてくれないなんてどういうこと?この男、相変わらず嫌だなーと思ってたんですが、「何がデートだ!そんな悠長なことしてる間に他の男にとられるかもしれないだろ!」っていうのが萌え。
実際はこんな余裕のない男は嫌だけど、ゲームだとかわいく見えます。
「お前は誰が見てもかわいい。俺以外の男も絶対に好きになる」だって・・。どんだけ主人公好きなのー?いい感じ。

サーリヤ(立花慎之介さん)・・

彼もパーティーに行きたくない理由は「お前を他の男に見せたくない」・・こんな美形にそんなこと言ってもらえて幸せー!
スーツ姿が美しいです。赤いドレスの主人公を抱きかかえるスチルが美麗すぎて悶絶・・。

利人(柿原徹也さん)・・

誘いを断るだけで怒るなんておとなげない。まー高校生だから・・。
「手に入れてからのほうが苦しい。誰かに奪われてしまわないかと・・」・・利人は本編から本当に主人公好きだったからねー。腹黒でもこれだけ愛されれば萌えるわー。
彼だけ、最後の音楽とかその後のメッセージとか特別扱いでした。

楓(寺島拓篤さん)・・

「私はお嬢様に従います」って、恋人にこんなこと言われれば悲しいよねー。
「楓ちゃんには助けてもらうことはあっても(私が)助けられることはない」って・・。主人公は悲しいみたいですが。男はこれくらい自立しててほしい!
ストーリーの途中でキイチ先輩に「好みだったのに・・」と言われるのが嬉しいです。
悩んでた原因は「夢魔ならどんな悪い力からでも主人公を守れるのに、人となってその力をなくしたことが疎ましい」ってことでした。律儀でいいなー。
「従うのが役目だと言ったのは、あなたのどんな願いもかなえてあげたいと思っているからです」・・優しい・・

キイチ(平川大輔さん)・・

「他の男にキスするなんて絶対ダメだ」っていうのが萌えます。男らしい。パーティーに行きたくないのはダンスができないから・・というオチでした。かわいい二人だなー。
萌えは他キャラに比べると少ない感じですが、やっぱりステキ。料理ができるのポイント高いです。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色んなゲームのキャストが発表されましたね~。
それぞれ気になるんですけどまだコレ!っていうのがなくて。けど、これからの情報で揺れ動くんだろうな(笑)

美蕾さんの新作って基本、一回は延期ですよね←
いつもギリギリの発売日とか直してほしいのですが・・・。でもキャストはやはり気になりますね。

ガネクレFD、クリアおめでとう御座います!
平川さんの優しいお兄ちゃんボイスは堪りませんね!いつも素敵です~。キイチ先輩は誰のルートでも恰好良かったです♪
スチルも相変わらず綺麗でしたね。個別ルート、FDなのでなおさらなのにメインの王子以外のスチルも多くて私は嬉しかったです。

No title

こんにちは、雪さんー。
最近、オリンピック関係テレビで見てないのですが、フィギュア色々あったみたいですが、日本勢もがんばってますね!銅メダルってすごい!
男性フィギュアは、こう、迫力があっていいですね。

ビーズログ情報、実際に手にとって読む機会が無いのでこうして内容を知ることができるのは、とてもありがたいです~
今回の記事で一番嬉しかったのが、二世の契りです~
津田さん好きなので、しかも、期待してた二世でご出演されるとは><
華ヤカは、声優さんというよりシステムでちょっと凹みました。。公式で見たんですが、ちょっと作業っぽい。。
作業が、というよりは、パラ上げ系が苦手なんですよー。
絵を見て、絶対買うー!と思ってたんですが、悩んできました~うーん。
それに、雪さんと同じようにメイド設定というのも引っかかってます。特に、主人公のキャラデザが、私的に微妙。。
三角関係、あれはたまりませんよね~~私も大好きです。
両方好きキャラだったら、本気でジタバタしながら悩んじゃいますよーw

こんにちはー!

雪さん~ガネクレSSお疲れ様でしたー!
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
雪さんは楓ちゃんが最愛!!ああ~確かに過保護&守る系で言ったら
まちがいなく彼ですね!(*・ω・)(*-ω-)うんうん
キイチ先輩と透矢は置いといて他の2人は奪い愛って感じでしたしねw
お・・・雪さんの好みが少し分かったような気がww

それから雪さんのこの部分に爆笑してしましました
>あと、悲しかったのが・・。乙女ゲーのやりすぎ?
>サーリヤ・ルートで気付いたのですが本編がどんな話だったか
>あまり思い出せない・・感動したはずなのに・・。ヤバイぞ私。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
実は私も、スッカリ忘れてましたよ~~!
楓自体が夢魔の力が無くなっている事さえ忘れましたからねw
パパの嫌がらせのお陰で思い出した口ですよww
今回のガネクレSSは男性キャラの弱い部分を題材としたFDでしたね~
私は基本的に男性キャラが弱すぎるのは苦手なんですが
このFDは、久々に萌えた作品でした!
雪さんの★5つつ(まちゃあき風)がうれしかったりしまぁす!
また遊びにきますね~お疲れ様でした《*≧∀≦》

相模さんへ

相模さん、こんばんはー♪
本当にいろんなゲームのキャスト発表がいっきにありましたねー。

> それぞれ気になるんですけどまだコレ!っていうのがなくて。けど、これからの情報で揺れ動くんだろうな(笑)

微妙に気になるが決定打がないようなキャスト発表ですよね。また相模さんと同じゲームをプレイできればうれしいです。

それにしてもなんで美蕾は、期日に出せないのでしょうね。あせって早目の日程を言ってしまうのかなー?
延期に慣れたとはいえ、やめてほしいですよね。キャストはわりと豪華目に作るので今作品も期待しています。オトメイトが微妙な感じだったので期待がふくらみます。

ガネクレ、ねぎらいありがとうございまーす!
平川さん、わりと優しいお兄ちゃんタイプを演じられることが多いですよね。あの包み込むようなボイスがたまりませぬ。キイチは攻略キャラの中でもとってもオトナで、それでいて男っぽくてステキでしたー。
スチル、美麗でしたねー。すばらしかったです。数もそれなりにあったし・・。相模さんは脇キャラもお好きなのですね。脇キャラもきれいなスチルがいっぱいありましたよねー。

SPICAさんの今後に期待したいですね。コメントありがとうございましたー!

朔さんへ

朔さん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪

オリンピックはアメリカで、すごくわいてるんじゃないですか?モーグルとかフィギュア男子とか次々とメダルとってますもんね。ライサが金をとったときのアメリカの様子とか知りたかったです。
日本男子のフィギュアもメダル獲得は初なんですよー。高橋、快挙です。
男子は女子の影になりがちなんですけど、ダイナミックな演技がすてきでした。
>
> ビーズログ情報、実際に手にとって読む機会が無いのでこうして内容を知ることができるのは、とてもありがたいです~

なんか粗雑な記事ですみません。朔さんのためにもっと詳しく書けばよかった・・。雑誌はなかなか外国では読めませんものねー。でも、朔さんもそれにもかかわらず情報が早くてビックリします!情報収集力がすごい!

> 今回の記事で一番嬉しかったのが、二世の契りです~
> 津田さん好きなので、しかも、期待してた二世でご出演されるとは><

津田さんお好きですか!薄桜鬼の千影かな?あの低音ボイスがたまらないですよねー。戦国ものの武将なんかにピッタリですね。

> 華ヤカは、声優さんというよりシステムでちょっと凹みました。。公式で見たんですが、ちょっと作業っぽい。。
> 作業が、というよりは、パラ上げ系が苦手なんですよー。
> 絵を見て、絶対買うー!と思ってたんですが、悩んできました~うーん。
> それに、雪さんと同じようにメイド設定というのも引っかかってます。特に、主人公のキャラデザが、私的に微妙。。

華やかはあんまりちゃんと読んでないんですが、作業なんですか!パラあげはめんどいですよねー。(朔さん、それならワンドはやめたほうがいいかも)
昔、華やかシナリオの高木さんの出したゲームで「悠久の桜」というのがあるんですが、これもミニゲームとかいろいろめんどくて、シナリオはぶつぶつ切れるしすごく不満だったんですよー。朔さんはおやりになったかな?
華やかは絵はきれいだけどメイドはねー。確かにキャラデザも微妙っぽいですね。なんか不安要素の多いゲームですねー。朔さんがおやりになるならレポ期待しています。

> 三角関係、あれはたまりませんよね~~私も大好きです。
> 両方好きキャラだったら、本気でジタバタしながら悩んじゃいますよーw

もー、乙女ゲーの醍醐味ですよね。銀の冠の「夫がいても好き」っていうの最萌えシチュでした。両方好きっていうのもいいですよね。罪な女ですが・・。一歩間違えると昼ドラっぽくなりますがね。(笑)

朔さんは今、何をやられてるのかな?腰を大事にしてくださいね。私も腰が悪いのでお察しします。コメありがとうございましたー。

緋芽さんへ

緋芽さん、こんばんはー。いらっしゃいませ♪

ガネクレ、ねぎらいありがとうございまーす。

そうなんですよー。楓ちゃん最愛です。やっぱりこういう主人公に過保護なキャラ大好きですよー。お話も一番好きでした。

でも利人やサーリヤや透矢のすごいジェラシーもルンルンしちゃいましたけどね。

> お・・・雪さんの好みが少し分かったような気がww

おお、嬉しいです。でも、やっぱり実際につきあうならキイチ先輩にします。緋芽さんとはせりあわないと思うのですが(笑)
>
> プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
> 実は私も、スッカリ忘れてましたよ~~!
> 楓自体が夢魔の力が無くなっている事さえ忘れましたからねw
> パパの嫌がらせのお陰で思い出した口ですよww

緋芽さんもですか!それは嬉しい。こんな忘れちゃうのって私だけなのかと思っていたので・・。「サーリヤ感動した」とか「楓のスチルに18禁みたいなのがあった」とか「キイチが母親にこだわってた」・・とか部分的には覚えてるんですけど、メインのサーリヤがどんな話だったか・・アレ?みたいな・・。私は楓が夢魔だったこと自体忘れていたので、緋芽さんよりひどいかも・・。(トシのせいとは思いたくないよーウワーン)

> 今回のガネクレSSは男性キャラの弱い部分を題材としたFDでしたね~
> 私は基本的に男性キャラが弱すぎるのは苦手なんですが
> このFDは、久々に萌えた作品でした!
> 雪さんの★5つつ(まちゃあき風)がうれしかったりしまぁす!

そうですね。けんかからはじまるしねー。最初はリヒトとかそんなことでむっとするなんて小さいヤツ・・とか思っちゃいましたけど、主人公への愛ゆえなのだなーと満足。
すごく萌えますよねー。短いながらロマンティックでよくまとまってますねー。

緋芽さんは今、美少女ゲーですか?この間ブログで紹介なさっていた「沙耶の唄」を買っちゃいましたよー。安売りしていたので。
美少女ゲーもどんどん積みの中に増えてきました。乙女ゲーにおされてなかなかやる時間がとれないのですが、またお話できると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

ガネクレFD私もコンプしました~。
甘くて、よかったですよね~。
私も楓ルートが一番好きです、パパとの会話とか面白かった。悩みも一番深刻で考えさせられました。持ってた力を失くす、ってのは辛いのかな、とか。でも、自分のことより美紅ちゃん第一で悩んでてジーンときました。
こんなやさしい楓ちゃんも好きですが、黒楓も好きなんです~。

今回、最愛キャラはなかったのですが、みんな好きでした~。


そう、FDだから短いのは仕方ないとして、この値段は高いですよね~。

>あと、悲しかったのが・・。乙女ゲーのやりすぎ?サーリヤ・ルートで気付いたのですが本編がどんな話だったかあまり思い出せない・・感動したはずなのに・・。ヤバイぞ私。

一緒です!サーリアだけEDロールあったな、とかBAD切なかったな、とかは覚えてるんですが、細かいとことなるとさっぱり。
そういや保健医って結局なんだっけ?みたいな。
他のゲームもなんですが、「面白かった」とか「イマイチ」とかは覚えてるのに肝心な事が出てこない~。私だけだと思ってたので、安心しました~。

新作情報もありがとうございます~。
デザートキングダム、めんどくさそうなシステム、なんですね。
めんどくさいの、苦手なんです~、購入、様子見にしようかな。
こうゆう情報助かります~。

ツンデレ、まだそんな状態だったんですか!3月はとうてい無理ですよね(^_^;)
発売日延期って多いですよね。ラブルートゼロも出す気あんのかな?って思う。

沙都さんへ

沙都さん、こんにちはー♪過去記事にわざわざコメントありがとうございまーす。

ガネクレFDコンプおめでとうございまーす。本当に甘くてロマンティックでこれぞ乙女ゲーという感じでしたね。
沙都さんも楓ルートが一番だったのですね。うれしいです。パパに色々言われるのおかしかったですよね。悩みもいじらしかったですねー。守れないのが悲しいとか言って・・やさしいなー。二人が遠慮しあってるさまがかわいいです。

>でも、自分のことより美紅ちゃん第一で悩んでてジーンときました。

いいですよね。こんな男性、現実にいないかなー?

> そう、FDだから短いのは仕方ないとして、この値段は高いですよね~。

そうなんですよー。いいんだけど、なーんか損してる気になっちゃって。スタスカと比べると。スタスカが特殊なんですかね?

> 一緒です!サーリアだけEDロールあったな、とかBAD切なかったな、とかは覚えてるんですが、細かいとことなるとさっぱり。
> そういや保健医って結局なんだっけ?みたいな。
> 他のゲームもなんですが、「面白かった」とか「イマイチ」とかは覚えてるのに肝心な事が出てこない~。私だけだと思ってたので、安心しました~。
>
そうそう。感想は覚えてるんですけど、筋はさっぱりなんですよ。私は楓ちゃんが夢魔であることも忘れてました。(ひどすぎ)やっぱりやる量が多すぎて次から次へと抜けちゃうんですかね?沙都さんもそうなら、私も安心ですー。

> 新作情報もありがとうございます~。
> デザートキングダム、めんどくさそうなシステム、なんですね。
> めんどくさいの、苦手なんです~、購入、様子見にしようかな。
> こうゆう情報助かります~。

いえいえ、お役にたててうれしいです。デザートキングダムは失敗したらその場でおわっちゃうというシステムらしいです。ゲームらしさを出したいんでしょうが、いちいちいいよって感じですね。
めんどくさいのは嫌ですよねー。ワンドとかクリムゾンロワイヤルとか泣きましたもん。

> ツンデレ、まだそんな状態だったんですか!3月はとうてい無理ですよね(^_^;)
> 発売日延期って多いですよね。ラブルートゼロも出す気あんのかな?って思う。

過去3回美蕾のゲームを予約しましたが、全部延期でした。そのうち2つは2回延期。もっと余裕をもって発売日設定しようよ・・と言いたいです。これで発売日通り出たら見なおすんですが・・
ラブルートゼロ!あれどうしたんでしょうね?お金なくなっちゃって作れないのかな?あんなに延期を繰り返してると買う気もないのに、気になっちゃいますよー。

ではではコメありがとうございました。水の旋律にもどられるのかな?がんばってくださいねー。
フリーエリア
ランキングに参加してます。
プロフィール

雪

Author:雪
いいトシして乙女ゲームが大好きな主婦兼医療従事者です。
好みのキャラは純粋系の性格いい男性。好きなゲームはとにかく甘いもの。最近では薄桜鬼随想録が一番のお気に入り。

現在お仕事が忙しくなってきてしまい、事実上更新ストップしています。見に来てくれる方すみません。

なお、記事への中傷などはご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
フリーエリア
検索サイト様
ブロとも一覧

へっぽこでにわかゲーマーのつぶやき

ヲタ主婦徒然日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今プレイ中のゲーム
テイルズオブグレイセス◆ L2 LOVE LOOP◆ スカーレッドライダーゼクス◆ クローバーの国のアリス◆ 鬼畜眼鏡◆ ペルソナ3ポータブル◆ 二世の契り
購入予定
二月◆ 遥かなる時空の中で5◆ 三月◆ スターリースカイアフターサマー◆華鬼◆籠の中のアリシス◆ 四月◆ つばさ丘の姫の王 ◆五月 ◆いざ恋戦◆赤ずきんと迷いの森◆蝶の毒華の鎖
twitterやってます
